エアッピさんちでオフ会~♪

今週の水曜日、久しぶりにインコ友達のエアッピさんのお宅に
ゆみさんと遊びに行って来ました。


ゆみさんのいんこはうす同様、インコ大家族のエアッピ邸。
到着すると恒例のベランダラック干しでお出迎えしてくれました(^^)
f0196665_23551642.jpg

ちょっと風の強い日でしたがみんな気持ちよさそうに
お日様を浴びていました。


みんなが太陽と仲良くしている間に人間たちは
エアッピさんランチを堪能♪
f0196665_23571882.jpg

エスニックが大好きなエアッピさん。
美味しいスープカレーとサラダとお浸しを作ってくれました。
カレーはもちろんルーから手作り。お肉も前日から特製タレで漬け込んでいてくれたため
メッチャ柔らかくて最高でした!
ごちそう様でした~

こうやって美味しい手作り料理を頂くと「自分も頑張らなきゃ!」って
思うんだけど意気込みが長続きしないんだよな~(^^;)




アクセサリー造りに凝っているエアッピさん。
テーブルの横にはたくさんの手作りアクセが飾られていました。
f0196665_063443.jpg


「どれかひとつずつ持って行って!」
と、エアッピさんから嬉しいお言葉♪
でもどれもこれも可愛くて選べない~@@

f0196665_08209.jpg

この辺ですごく迷ったのですが結局これには写ってない
貝殻のパーツで作ったちょっとシックなピアスにしました。
いつもカラフルなのを選んでしまうのでたまには大人っぽくね037.gif




そしてそして放鳥開始。
エアッピ邸のインコ達もやっぱり春爛漫中なので
血の繋がっている子達が多いため組み合わせを選んで順番に放鳥
させていました。

みんな苦労&工夫してます(笑)


エアッピ邸の女王様、みかん姫のお出まし~
f0196665_0124738.jpg

後ろに写ってるのはマメルリハのプッチくん。
種も違う、大きさも違うのにずーーっとみかんちゃんのストーカーを
していました。


巻き毛ちゃんのボンちゃん。
「寝癖じゃないわよ!オシャレなのよ」
f0196665_016484.jpg


ボタンインコのわたちゃん。
ケージの中ではセキセイのチビ子ちゃんと常時ラブラブで
ご飯のあげ合いっこを何度も繰り返していました。
そしてエキサイトしてボタンインコ特有の不思議な世界の
スリスリを存分に見せてくれました(笑)
f0196665_0191998.jpg


こちらも元気いっぱいブルたん。
まよいんこだったブルたん、縁あってエアッピ邸にやって来たのですが
当時はまだ子供であどけなかったのにすっかり大人の顔でビックリ。
マッチャと同じで鏡のブル子ちゃんにプレゼントしようとしては
ずっとパクパクパクパクしていました。う~ん、超親近感(^^)
f0196665_025958.jpg



病気療養中のひなたんを見舞うラムネ君。
「早く良くなってね」
f0196665_0264063.jpg

のっぽもそう願います!


異彩を放つ可愛さだったプッチちゃん。
f0196665_0282590.jpg

ゆみさんの手に包まれてカキカキしてもらってたら
「クルルル」となんとも可愛い声を出して甘えていました。
f0196665_029036.jpg



インコ会議。
f0196665_0294122.jpg


種を超えて性別も超えて血縁も超えて(これは問題だ@@(笑))
みんな仲良しで色々楽しませてくれました。


エアッピさん、ゆみさんこの日も色々ありがとう。
色んなお話してインコ達と遊べて充実した時間が過ごせました(*^^*)




ゆみさんから素敵なお土産も頂きました。
セキセイのお箸と鳥さんの手ぬぐい♡
f0196665_0345267.jpg


お箸は早速使ってます^^
f0196665_115179.jpg



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-05-11 01:20 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by エアッピ at 2013-05-11 09:45 x
のっぽさん、先日は楽しい時間をありがとうございました♪
たくさんお写真撮ってくれていたのね~
のっぽさんとゆみさんには、何度もお会いしているし、山登りもご一緒したせいか、なんだか古くからの友人のような感覚になっています☆
この日も、会話等せずにま~ったりインコ眺めてる時間もあったりで
気を使わないでいられるな~と思いましたよ^^
あれ~?!少しは気を使えって??(笑)
お土産もたくさん、ありがとうございましたm(_ _)m
私の方は、たいしたお構いもできなくてすみませんでした(*≧∀≦*)
次回は、のっぽさんのオーストラリアのおみやげ話を楽しみにしていますね♪
また、我が家にも遊びに来てね

自分のブログ、記事、まだ書いてません。。。(-。-;すみません。。。
今日は、チビの公開授業と災害時の引渡し訓練です
行ってきます!!
Commented by tomo at 2013-05-11 11:12 x
またまた良い時間でしたね~^^
エアッピさんのアクセすごい!(「アクセ」の響きにどうしてももうひとつの「アクセ」がよぎるインコ飼い(笑))
私もエアで一つ。。。
あ、ピアスしてないんだった…ハハ

ランチもおいしそう~♪
エアッピさん邸のインコちゃんたち、みんな個性的ですね。ふだんセキセイしか見てないから、ちょっと夢の国です(^^)
いつも思うけど、同じ鳥さんでも撮る人によってまた表情とか雰囲気が変わりますよね。カメラのせいもあるかもだけど、鳥さん自身もそれぞれ色んな表情持ってるってことかな^^
ゆみさん、どこからいつもこの鳥グッズを探されるんでしょ~。可愛いですねー
Commented by とんとん at 2013-05-11 18:36 x
この日のいんこサミットの議題は・・・
「なぜ、今日はこんなに見られているのか???」ですよね(笑)
私も何度も上へ下へとスクロール?しまくりました♪
マメルリハ、ボタンインコちゃん。
まだ未知の子たちに興味深々。フガフガ フガフガ
って・・・また匂い嗅いでます(爆)

えぇっと・・・・私は下段の左端のグリーンのパーツ付をおひとつお願いします♪(笑)
本当に素晴らしいアクセ・・・・、
あのアクセじゃないですよ、tomoさん(爆)
もとい、素敵ですね☆
そしてとってもカフェなランチ(*^。^*)
天は何物もエアッピ殿にお与えになったのですね。

とっても楽しい時間を私も疑似体験させて頂きました♪
Commented by ゆみ at 2013-05-11 21:54 x
先日はありがとうございました。
プレゼントもありがとでした☆
楽しかったですねぇ♪
ランチも美味しかったですし~。
のっぽさんは晩御飯は焼き鳥食べたのかしら?^m^
プッチ君、にぎにぎしまくりで嬉しかったわ。
わたちゃんには笑わせてもらったり。
また、みんなでお会いしたいですね。
その前に、みどりーずちゃんのお預かりだ!!!
Commented by tantan_noppo at 2013-05-12 00:13
♪エアッピさんへ

こちらこそ、毎回楽しい時間と美味しいお料理ありがとうございます^^
確かにすごく仲良くしているような気がするけど
まだ知り合って2年もたっていないんですよね。
いつも笑ったり真剣になったり内容の濃いお話と
そしてインコ話をしているからかもう何年もたっているような
気がしますね^^
そのうちまたお出かけもしたりしましょうね!!!(ゆみさんも
アクティブ部に入部させなければ)

次回はオーストラリアのお話ゆっくり聞いて下さいね(^^)
いいお話たくさんできればいいな・・・

ママは自分のことだけじゃないから本当に大変だと思います。
でも可愛いお嬢さんたちのためですもんね、
お疲れ様でした。
Commented by tantan_noppo at 2013-05-12 00:18
♪tomoさんへ

エアッピさんもお料理も上手で手先も器用で。
ゆみさんも一緒だったからなんだか私だけ引け目を感じつつ^^;
どのアクセも売り者みたいでした(実際に出品予定みたいです)
最近はピピスーちゃんアクセでおしゃれしてますかー?
うちはもちろんマッチャ兄が毎日のようにどこかにつけて
ますよ^^
tomoさんはピアス開けてないんだ。私4つも開いてます^^;

カメラなのか撮り手のクセなのか本当に同じ鳥さんでも
イメージが違いますよね!
エアッピさんちのみんなもカラフルで撮影し甲斐があって
楽しかったです。^^
ゆみさんのお箸は食事がマジで楽しくなりました。
Commented by tantan_noppo at 2013-05-12 00:27
♪とんとんさんへ

絶対に議題の内容はそれでしょうね^^
「知らないヤツが二人ずっとこっち見ながら追いかけてくるぜ。
どうすればいいんだよ」って話してるんだろうな・・・
マメルリとボタンもそれぞれ性格が違って興味深かったです。
あ、匂い嗅ぐの忘れた!

あー!同じ、同じ。私も最初はあの緑のピアスに決めて
いたんです。
アクセ造りとんとんさんも始めたらきっとハマるんじゃないですか?
みんなセンスもいいし器用だしうらましいぜ(--)
天に与えられる所か見離された女がここに一人(苦笑)

Commented by tantan_noppo at 2013-05-12 00:32
♪ゆみさん

こちらこそありがとうございました。
あのお箸あまりに可愛くて毎晩にやにやしながら食事してます^^
ゆみさんとエアッピさんに今度お料理勉強会開いて
もらおうかな(笑)

あ、お察しの通りあの日からしばらく焼き鳥生活が続きました^^;

エアッピ邸もいんこはうすもセキセイ以外のインコちゃんとも
触れ合えるからいつ行っても飽きないです♪
また遊びましょうね!そのうちまたうちにもご招待しなくちゃ。
その前にお料理の勉強をし直して(笑)

17日からよろしくお願いします(^^)
Commented by てんむす at 2013-05-13 19:45 x
お久しぶりです。てんむすです。
相変わらずのインコオフ会とっても楽しそうですね。
アクセサリーも可愛い。
私は、先日、木場の「鳥のいるカフェ」さんにお邪魔してきました。
ふくろうさんとっても可愛かったです。
Commented by pen at 2013-05-13 22:21 x
のっぽさんこんばんは♪
とても素敵な一日を過ごされたのですね~。おいしいごはんとたくさんのインコちゃんと(^^)

エアッピさんのおうちは本当にたくさんのインコちゃんがおられるのですね。私はセキセイしか飼ったことがないので、未知の世界です。
実は最近ちょっと小桜さんとかボタンさんにも興味がわいてきてるんですよね~。kenはオカメ願望があるようですが。

オーストラリア行きまであと少しなんですね~。みどりーずちゃん達はペットホテルにあずけるのかな?と思っていたのですが、ゆみさんのおうちにお泊まりなんですね。確かにホテルより安心ですよね♪
留守中、みどりーずちゃんとすももちゃんもんたろう君が気になるかとは思いますが、体に気をつけて楽しんできてくださいね~。お写真とお話、楽しみに待っています(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-05-14 21:54
♪てんむすさんへ

お久しぶりです^^
好きなだけ鳥話が出来る仲間がいるって言うのは本当に
アクセサリーはどれもこれも素敵なものばかりでした。
ありがたいと思います。てんむすさんも絵が描けるし
みなさん器用な方達ばかりでうらやましいです。

鳥のいるカフェ???初めて聞きました。
カフェにふくろう?@@他にもたくさんの鳥がいるのかな・・・
Commented by tantan_noppo at 2013-05-14 22:00
♪penさんへ

こんばんはー^^
みなさんインコをたくさん飼っていらっしゃるだけではなくて
お料理も上手だしお家も綺麗だし・・・いつも本当に楽しい
時間をすごさせて頂いてます(^^)

私も鳥はセキセイしか飼った事ないんです。
でもみなさんのおかげでいろんなインコと触れ合いをさせて
もらってそれぞれに特徴があって魅力的だと分かりました。
小桜、ボタン分かります~!オカメはあまあまなのでKenさん
メロメロになっちゃうだろうな~

そうなんです。みどりーずはゆみさんちにお泊りさせてもらえる事に
なったのでとっても助かっています。全員すでに行った事が
あるし、何よりも安心して預けられます(^^)
なんだか実感が沸くような嘘みたいな不思議な気持ちですが
頑張ってたくさん写真を撮って来たいと思います。
絶対に会うぞー!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31