準備は着々と・・・(^^)

GWもいよいよ終盤ですね。
皆様、楽しんでいますか~(∩_∩)

のっぽはと言うと、焼鳥売りまくって毎日アセアセ(´・ω・`;)
それでも久しぶりの立ち仕事も余裕でこなせてて
まだまだ行けるじゃん!って思ってたけど
盲点だった「腰」をやられています(;´Д`)

それもこれもこの身長のせい。
注文された焼鳥を取るためにいちいち中腰にならなければ
いけないためです。

休憩中にちょっとストレッチのために腰を回しただけで
「イタタタ」(ノД`)

このバイトはオーストラリアに行くまでのつなぎだったため
あと10日程で辞める事にしたのですが
体力的にも限界だったかもしれない(^^;)フー。





いよいよ渡豪まであと2週間となりました。
時間がある時に色々想像してはドキドキワクワクしています。

先代のノーマルグリーンのトモヤを迎えて以来
ずっと夢見ていた野生のインコとの出会い。
いったいどの位のインコ達が目の前に現れてくれるんだろうか?
過酷な砂漠での生活はどんなものだんだろうか?
広い荒野と大空はどんな風にのっぽ達を迎えてくれるんだろうか?


のっぽのこれからの未来の中で必ず大きな意味を持つであろう
今回の旅。
どんな体験&出会いがあるのかとっても楽しみです。

たんたん♪のっぽでも皆様に喜んで頂ける素敵な記事をアップ出来たらいいなって
思っています(*^^*)



旅行中父の家にショートステイの予定のため、
急遽同居させたももんがーず。
なんとかうまくやってくれてます^^
f0196665_2119267.jpg


以前は2匹を同じケージに入れるといつのまにか同じ巣箱で寝ていたのですが
現在は向かって左がすもも右がもんたろうの寝床とハッキリ分かれています。
f0196665_21201379.jpg

13歳、12歳の高齢モモンガ。
もう落ち着いたって所でしょうか(笑)




そしてみどりーずの方はと言うと、
姫様が再び日中だけ台所生活となりました(^^;)
f0196665_21294671.jpg

特別深く発情してるってワケではないんですが
ステイ先予定のゆみさんに春爛漫で預けてしまっては
余計な心配をおかけしてしまって申し訳ないですからね。
落ち着いていてもらうための予防線です。

姫様、我慢してねー(。・人・`。))





最後のおまけで・・・

あげるインコと
f0196665_2133344.jpg

もらうインコと
f0196665_21332253.jpg

なんでこんなに変顔になってしまうのか分からないのっぽです。(--)
f0196665_2134537.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-05-04 21:40 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by yoko at 2013-05-04 22:33 x
こんばんわ~♪

着々と準備はかどってますね~^^

腰酷くならないように、長時間の飛行機こたえるかもよ^^;

もう、我が家のおねえさんたちは、春爛漫じゃない時がいつ??
ってくらい、油断も隙もあったもんじゃない!!

姫さまも、違う所にお邪魔してると、緊張のあまり、おさまるかもしれないね(^^)v
Commented by ゆみ at 2013-05-05 09:40 x
腰、大丈夫ですか??
かがんだりすることが多いと、どうしても負担になりますよね><
なんとかあとちょっと、頑張ってください!!

姫様、じゃっかんの発情気味なのね^^;
うちのたんぽぽ軍団も発情まっ盛りで困ってます。。
チュリたんはなんと、2ヶ月連続で産卵&抱卵をしてしまっているしーー;
難しいわぁ、インコちゃん飼育。。

みどりーずちゃんたち、しかとお預かりさせていただきますっ☆
Commented by エアッピ at 2013-05-05 12:06 x
のっぽさん、お久しぶりです^^
焼き鳥バイト、もうあと少しなんですね
腰、大事にしてくださいね!
そして、ついにオーストラリアですね♪
うらやましいです、人生の中の大きなイベントの一つですね
新たな色々な出会いが、あるかもですね~ウフフ♪
お土産話楽しみにしていますね^^

そっかぁ、ももんがはお父様のところへ
インコズは予定通りゆみさんのところですね☆
来週は、大丈夫ですか??
楽しみに、お待ちしていますね(*゚▽゚*)
Commented by ruruinko at 2013-05-05 18:30 x
こんにちはー♪( ´▽`)
お仕事もう少しなんですね、頑張ったらオーストラリアかぁぁ♡辛い仕事もその後の事を考えると頑張れますよね!でも腰は気を付けてぐたさい!あれヒドく痛めるとクセになるから!!私も腰ダメなんです、一度痛めてからすぐ腰にくるようになってしまいました(>_<)整体にお世話になってますよ。

みどりーズちゃん達は、インコ友達さんにももんかーズちゃん達はお父さんに預かってもらえるんですね。安心して旅行に行けますね♪キウィちゃんの発情もたくさんのインコちゃん達のいるお家でおさまるかもしれませんね(*^_^*)
ルーちゃんろう膜青くなってきました!この前薬を変えてたので、効いてくれて青さが持続してくれたらいいなぁと思っています(^人^)
Commented by けーち at 2013-05-06 01:38 x
いよいよ渡豪まであと2週間かぁ~
お話をきいてるだけで こっちもワクワクだよ~
体調しっかり整えて 完璧にしてね^^
腰痛で 旅行なんて しんどいからね^^;
姫様 ショートステイ先で さすがに春爛漫も止まるだろうなぁ^^
Commented by tantan_noppo at 2013-05-06 08:55
♪yokoさんへ

おはようございます^^
腰は相変わらず痛いです~(泣)本当はしゃがみこんで焼き鳥を
とりたいんだけどスペースが狭いからそうすると他の販売員
さんが後ろを通れなくなっちゃうから出来なくて・・・
バイト終了したら旅行のために整体でも行っとこうかな。

発情の対象になるものが近くにいる以上、それを抑制するのは
本当に難しいですよね。でもリクちゃんとカイちゃんは卵までは
ないから今の程度でおさまっててくれたらいいですね!

そうそう、ホームステイは姫様の春が落ち着くのも
期待してるんです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-05-06 09:01
♪ゆみさんへ

腰、やられてますー!
本当はしゃがみこんで下の段の焼鳥を取りたいんだけど
狭いスペース上、それが許されなくて・・・(泣)
朝のうちはまだいいんだけど夕方になると立ってても座ってても
「イタタタタ」ってなってます(--;)

チュリたん相変わらずですか???
心配な日々が続いちゃってるんですね・・・ゆみさんの事愛してる
からな~。^^;
これはますます姫様を春爛漫でお渡しするわけには行かないので
なんとか落ち着かせてお願い出来るように頑張りますね!
逆に緊張で治まるような気もしてますが^^
Commented by tantan_noppo at 2013-05-06 09:11
♪エアッピさんへ

お久しぶりです^^
腰は相変わらず痛重いって感じです(--;)
でもあと一週間の辛抱だと思ってなんとか気合で乗り切ろうと
思います!その前に楽しい事も待っているしね(^^)

渡豪へ2週間を切ってさすがに実感が沸いて来てドキドキしてます。
インコだけじゃなくどんな出会いがあるかと期待もしてます(笑
残念なのは英語の勉強がイマイチ間に合ってない^^;
けど、それはまたのお楽しみとすることにして・・・
大空を羽ばたくインコ達の姿しっかりと目に焼き付けて来ますね!

水曜日はもちろん大丈夫ですよっ!!!
エアッピさんもひなたんの事などで色々大変だと思いますが
いろんなお話しましょうね。よろしくお願いします(^^)♪
Commented by tantan_noppo at 2013-05-06 09:25
♪ruruinkoさんへ

おはようございます^^
私もこの身長の宿命とも言うべき「腰凝り」は持っているのですが
「腰痛」を感じる事はあまりなかったのですが、無理な姿勢で
何十人ものお客さんを対応してるとさすがに「イタタタ」って
なりますね^^;ruruinkoさんのおっしゃる通り癖になるのが
恐いです。私も旅行前に整体でも行こうかなって思ってます。

みどりーず&ももんがーずのステイ先も決まり、いよいよ
本格的な準備が始まった気がしています。
なんだかドキドキ・・・(^^)
そうそう、姫様も緊張で落ち着いて帰って来てくれるのも期待
出来ますよね!(でも意外にず太いんだよな~^^;)

ルーちゃんろう膜の色が青くなったりそうじゃなくなったり繰り返してる
って聞いてたからどうしたかな?って思っていましたが
とりあえず変えたお薬が効いてくれてるんですね!良かった。
あとは維持できるか・・・ですね。
なんとかお薬ナシの生活が出来るようになりますように。
Commented by tantan_noppo at 2013-05-06 09:30
♪けーちさんへ

けーちさん、ありがとー♪
さすがに「もうすぐ」って事を実感して色んな意味でドキドキしている
毎日です(^^)
何を持って行けばいのか・・・とか緊張しちゃうけどいざとなれば
パスポートとお金さえあればなんとかなるさ!と開き直りです(笑
ただ、体調だけは何ともなりませんからね。そこは気を付けなきゃ
って思ってます(^^)

私も姫様のショートステイで落ち着いて戻って来てくれるのを
密かに期待もしてるんです。
大勢のインコ達に囲まれて少しは大人になって帰って来て
くれるかな(笑)
Commented by ねね at 2013-05-06 10:54 x
のっぽさん、こんにちは♪
腰大丈夫ですか?!
愛の新婚旅行前(爆)ですから
ご無理なさいませんように。。

姫様、すんごい形相で(゜д゜;)
かなりお怒りのご様子かと(^^ゞ
おまけのあげるお顔ともらうお顔・・コントのようで笑わせていただきました!
バジ君も姫様も・・実はお笑いを目指してます?!(^^ゞ
(姫様の怒りを買いそうだぁ・・逃げよ~!)
Commented by みっく at 2013-05-06 17:33 x
お久しぶりです。^^;

のっぽさん、アルバイトお疲れ様です。
今月下旬からの渡豪、楽しみですね。^^♪
NHKのダーウィンが来た!で次回セキセイ特集を知った時に
そういえば、のっぽさん、今月だったな~なんて思い出していました。
過酷な荒野に見渡す限りの空…セキセイさんたちの野生での生活…。

みどりーずのみんなも元気そうで。^▽^
ゆみさん宅でのステイでキウィちゃん、気分が変わるといいな。♪
(安心して預けられる方がお近くにお住まいっていいですね。^^)
モモンガちゃんたちもお父さん宅でのステイに向けて準備。
仲良くしてくれているので、これまた安心。♪

渡豪前の体調にお気を付けて、楽しんできてください。(o^-')b
記事、楽しみにしています。^^♪
Commented at 2013-05-06 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2013-05-06 22:34
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよ~。北の彼氏も歩くの大好きでやる気満々なので
しっかり体調を整えて行かなきゃって思ってるんですが
今は夜は立ってても座っててもイタタタって感じです^^;

うちは3羽とも点目になるインコなので実に豊かな変顔を
持っているのでみなさんに紹介したくてウズウズしてる
飼い主です(笑)私もそのうちみんなに仕返しされそうだな^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-05-06 22:42
♪みっくさんへ

お久しぶりです!
ダーウインが来たは結構インコブログでも話題になってますね^^
あ、みっくさんのブログも拝見しました。
奇しくもこの時期に放送してくれるなんてなんだか勝手に
運命を感じている私です(笑)
どの位のセキセイ達に出会えるか分かりませんが
野生のたくましくて美しい姿、しっかり目に焼き付けて来たいと
思います!!!

いんこはうすでのショートステイは姫様の春抑制も期待出来て
一石二鳥かも!って思ってます(^^)
でもその前に春爛漫でお預けするわけには行きませんからね。
しっかり管理しなきゃ。
ペットホテルを使用したらかなりの費用が必要となりそうなので
本当に助かりました。ゆみさんちなら安心だし^^

思いっきり楽しんで来てその思いをこちらでお伝え出来たらと
思っています(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2013-05-06 22:43
♪鍵コメさんへ

わー!なんだか超楽しみですー♪
もちろんOKですよ(^^)
どんどん使ってやって下さい!!!!
Commented by じゅんこ at 2013-05-06 23:48 x
のっぽさん、ご無沙汰でーす♪
そういえば、私、去年転職して浦和駅前の腰痛専門の整骨院で働いてるんですよー。
困ったら、ご連絡くださいね。

近々、ピースの所有権をこちらに移す手続きをしてきます。
またご報告しますね!
Commented by tinku at 2013-05-07 01:45 x
のっぽさん、ご無沙汰しております。
もう少しで念願のインコ旅行ですね!
立ち仕事は腰にきますよね。。。辛いなと思ったら、私は腰をあっためてコルセット?というか腰の部分が固定されるものをつけますよ。あとはかがむことで痛めてるならば、後ろに反り返るストレッチを。
大事な旅行前、悪化しないようにいたわってあげてくださいね。

みどりーずもももんがーずもお留守番練習に入りましたか。
信頼できる人々に預けられることになって安心ですね!
Commented by tomo at 2013-05-07 08:35 x
ほんともうすぐですね~~
なんか「5月」の声を聞いては、はたまた「オーストラリア」の文字を見かけては
自分のことのようにワクワクしてしまってます♬
しかも次回ダーウィンはつ!ついに!!!
のっぽさん渡豪の前だったらいいなぁ、って思ってただけにびっくり。さすがのっぽさん
持ってますね~~~(^▽^)

もう今となってはオーストラリアが第一ですから、それに向けて体調を整えることだけを考えて仕事はぜひ手抜きを(笑
ももんがーず&みどりーずたち、みんなそれまでも&その時も
どーかどーか元気で無事に!!!
Commented by tantan_noppo at 2013-05-07 21:11
♪じゅんこさんへ

お久しぶりです^^
へえ、じゅんこさん整骨院で働かれてるんですね。
あ、だからピースちゃんも浦和駅の近辺で・・・(^^)
万が一病院に・・・って思ったら声かけさせて頂きます!

もうすっかりピースちゃんはじゅんこさんちの子だと思っていたので(笑
そっか、そんな手続きも必要なんですね。
でもピースちゃんはつくづく運が強くて幸せなインコだと
思います。ルークちゃんたちとはうまくやっていますか?^^
Commented by tantan_noppo at 2013-05-07 21:24
♪Tinkuさんへ

お久しぶりですー^^
いよいよ夢だった旅行まで2週間を切りました。
ドキドキと何を用意していいのやらソワソワと(笑)
元々腰の凝り症は持っていたのですがそれに痛さも加わって
かがんでも伸ばしてもイタタタって感じです。
そうか・・・反らすって言うのもありなんですね!
早速明日から実践してみます。アドバイスありがとうございます^^

みんなのショートステイ先も無事決まってひと安心です^^
父はともかくゆみさんの所ならみどりーずの社会勉強(?)にも
なりそうだし。とにかく姫様の春爛漫阻止を頑張らなきゃ!
Commented by tantan_noppo at 2013-05-07 21:34
♪tomoさんへ

本音を言えばtomoさんも参加してもらえたら・・・とちょっと残念な
気持ちですが・・・でもtomoさんの思いも一緒に渡豪して
しっかりこの目でマッチャ&ピピちょん軍団を見て来ますからねっ。
そうそう、ダーウインが来たが次回の放送になってくれて・・・
神様はいるんだな~って思わずにいられません!!!(笑)

焼き鳥を毎日のようにすっ飛ばしてるのに手抜きしていいのだ
ろうか・・・(笑)
でももう少ししても治る様子がなかったら整体でも行ってもようかなって
思っています。

tomoさん色々ありがとうー(*^^*)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31