マッチャ兄の日課

今日もマチャ子ちゃんとラブラブなマッチャ兄
ここを陣取るとしばらくは姫様の突進がない限り動きません。
f0196665_2040297.jpg


あ、右の翼にミニ龍馬発見。バジ男とは雲泥の差なさりげなさが
マッチャ兄らしい037.gif
f0196665_204446100.jpg


エキサイトするとこーんな顔に。
f0196665_2046915.jpg



ってなわけでひと通りマチャ子ちゃんとラブラブした後、
必ずパクパクと「リラックスタイム」に入るのですが
その時の気が緩んだマッチャ兄の姿のおやじっぷりったら・・・(^^;)
f0196665_20494572.jpg


なんだか翼も締りがなくなり、猫背気味。
f0196665_20514028.jpg


シマシマ模様は文句なく美しいんですけどね~。
f0196665_20524511.jpg




f0196665_2053741.jpg



このおやじっぷりにいつも癒されてはいるけれど
いつまでも長生きして下さいよ、マッチャ爺・・・・じゃなかったマッチャ兄017.gif
f0196665_2055171.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-04-23 20:59 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by tomo at 2013-04-23 22:39 x
ミニ龍馬の場所が
なんとピピと一緒('o')
しかもピピも今、猫背でずっととまり木エロエロ中です^^;

この前、鳥見カフェってところに行った時、ノーマルを見てある方が
「シマシマがきれいやな~」ってつぶやいてるのを聞いて
「フフフ、わが家にいるんだなーこれが」とほくそ笑んでしまった(* ̄σー ̄)
その動きというか、上手く表現できないナニカが、マッチャ兄ちゃんとピピ
やっぱり似てる気がするねん
Commented by yoko at 2013-04-23 23:07 x
あ~、カイもミニ竜馬良く出てる~^^

マッチャ爺さんとな・・・(笑)
気がゆるむと、猫背・・・いかん・いかん!!
Commented by ねね at 2013-04-24 14:02 x
マッチャ兄はやっぱりマチャ子さんLOVE♡なんですねぇ(*^。^*)
あ・・でも姫様の怒りの様相が・・・・(@_@;)

マッチャ兄・・爺なんて失礼な!だよね(-"-)
そののんびり穏やかな性格いいなぁ♪
我が家の賑やかしいセセイ男子に爪の垢を煎じて飲ませたいわぁ!!
Commented by kotoritokurasu at 2013-04-24 15:13
あぁ~マッチャ兄!
ルルの旦那になってほしい!^^;

のっぽさん マッチャくんは いい男だね~
Commented by tantan_noppo at 2013-04-24 18:13
♪tomoさんへ

そうそう、このミニ龍馬の写真を見て変顔募集に応募してくれた
ピピちゃんの姿を思い出したんですよ!
小さい刀がちょこっと出ていて性格を表してしますよね^^
そしてピピちゃんも春ですか~。季節もそうだから
仕方ないですね・・・

ノーマルが珍しいこの時代だから改めてシマシマが
綺麗だって気づいてくれてるんでしょうね。
なんだか複雑な気持ちですが鳥カフさんにちゃんとノーマルが
いるって聞いてちょっと安心しました(^^)
オーストラリアのみんなもおとぼけちゃん達なのかな~
(野生の世界でピピちゃんやマッチャみたいだったら生き残れない
のかな^^;)
Commented by tantan_noppo at 2013-04-24 18:15
♪yokoさんへ

おお、カイちゃんも女子にして龍馬スタイルですか!!
カッコいい~^^

マッチャはパクパクしてると気が緩みすぎていつも
猫背気味です・・・
それは子供の頃からなんです(--)
Commented by tantan_noppo at 2013-04-24 18:18
♪ねねさんへ

マッチャ兄のマチャ子ちゃん本命はゆるがないですね(--)
それでいて時々気まぐれに姫様にも挨拶するから
姫様の興奮度が一瞬にしてマックスになっちゃって危険
なんです。罪な男だぜ。

ねねさんちの子達はわからんちんというサブタイトルが
ついてますからね(笑)
でもやんちゃなセキセイ達も見ていて飽きないですよね!!!
Commented by tantan_noppo at 2013-04-24 18:21
♪chiropiさんへ

いいですねー!ルルちゃんにぜひぜひシマシマ柄いっぱい
産んでもらいたいな。
この距離が悔しいですね^^;

いい男だなんてマッチャ兄大喜びですよ。
もう少しビシっとしてくれたらダンディインコなんですけどね~(笑)
Commented by とんとん at 2013-04-25 23:36 x
マチャ兄であろうが、マチャ爺であろうが、
マチャの魅力は変わりはしないゼ☆
どんなに想いを寄せても、
せっしてマチャ子さんには叶わないとしても・・・、
私はこれからもマチャを愛し続けるわ!
Commented by tantan_noppo at 2013-04-26 23:26
♪とんとんさんへ

ありがたいお言葉ありがとうございます^^
マッチャ兄は幸せ者ですね~
それにしても部屋からマチャ子ちゃんがひとりも
いなくなったらマッチャ兄はどうなるんだろう・・・?
今度部屋中の鏡全部見えなくしてみようかな・・・^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30