要注意な4月!

いつも仲良くして頂いている神様からの預かり者★うちのアキクサインコ&セキセイ達
ねねさんが開催した「30万アクセスありがとうプレゼント」のあみだくじに
応募させて頂いたらメインの賞は外れてしまったものの、
ねねさんが特別に用意してくれたねね賞
当選しちゃいました~\(^ ^)/

先日可愛い商品が届きました。

f0196665_838531.jpg

ねねさんちのインコがモデルのノートとねねさん手作りのインコカレンダー♪
どちらもとっても可愛くて上品!

ノートはオーストラリアのお共に、カレンダーは2冊目なので
モモンガ部屋にも飾らせて頂きました。

なんだか春に縁起がいいぞ(*^▽^*)~♪
ねねさんありがとうございました。



ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ


春眠暁を覚えず
f0196665_8442622.jpg


f0196665_8443926.jpg


f0196665_8445256.jpg



新緑でいい季節になりましたね056.gif
電車に乗っているといかにもフレッシャーズな若者をたくさん見かけます。
「これから社会の荒波に揉まれて行くんだろうな。負けるなよ!」
という気持ちと
「1年後に同じ会社に残っている若者はどの位なのかな」
という気持ちと・・・( ̄ー ̄)


いや、そういう自分も6月から本格的に就活をしなければならない身分。
フレッシャーには程遠いけど負けずに頑張らなきゃいけないんだよな~(苦笑)




そして4月といえば、ちょうど1年前、
この大事件が起こった月です。
f0196665_85815100.jpg

f0196665_8583592.jpg

お腹にふたつも卵を詰まらせて生死をさまよった姫様(TωT)
あの2日間は今思い出しても胸が苦しくなります。



現在の姫様は換羽も完全に終わり、食欲も旺盛で絶好調!
f0196665_91519.jpg

でもその分テンションも上がり気味で・・・
いつ気持ちも春爛漫になってもおかしくない状況です。

毎日慎重に観察をしていますが・・・

バジ男は今の所メッシーで止まっているようです。
f0196665_932514.jpg

でも本命のマッチャ兄には・・・ちょっと警戒しなければいけない感じ。
f0196665_943649.jpg


いつ尾っぽが上がっちゃってもおかしくない感じですよね。



ケージの中でも兄ちゃんズの声に反応してずっとソワソワしてるし
そろそろ日中だけでもケージを移動させなきゃダメかな(--;)


もう二度と姫様のこんな顔見たくないからね!!!
f0196665_962779.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-04-12 09:10 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by yoko at 2013-04-12 22:21 x
こんばんわ~♪

早いもんでもうたまごん事件から一年ですか・・・

我が家のセキセイ姉さんも、春爛漫が何時まで続くのでしょう。
気にせずに、自由に遊んで欲しい~(><)

お互いおちりぴ~んに気をつけながら、がんばりましょうね!!
Commented by とんとん at 2013-04-12 23:27 x
『暁』
①夜の明けようとするころ。
②比喩的に、ある事柄が実現した、その時。

姫様の「暁②」がマチャ兄GET♡ではありませぬように・・・。

オープニングの3連ショット、なかなかGOODですゼ★
日夜腕を磨いておりますな☆☆☆

そっか・・・あれから1年ですか・・・・。
姫様、どうか&どうか穏やかにこの時を送ってくだされ<(_ _)>

私・・・・、
何やら何やらで・・・・
すっかり豪行きの件が停滞中ですわ・・・(;一_一)
今度のお休みにやっとパスポートの用紙を取りに行ってきます(-_-;)
近日中にメール致します<(_ _)>
Commented by tantan_noppo at 2013-04-13 00:47
♪yokoさんへ

こんばんわー^^
早いですね。もうあの悪夢から1年がたちました。
今思ってもよく姫様と先生が頑張ってくれたと思います。

セキセイ女子って意外に年中春爛漫な気がしますよね。
男の子は結構メリハリがあるんだけど・・・

yokoさんちは×3羽ですもんね。うちよりもっと大変だと
思います。でも可愛い子達のために頑張って行きましょうね(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2013-04-13 00:54
♪とんとんさんへ

へぇぇ。夢が叶ったような時にも「暁」って使えるんだ!
勉強になりました。でも姫様の暁はのっぽが阻止しますっ!
私より先に許さんっ(そこ?)

デジカメはなんとなく使い方は慣れて来たけど
まだまだたくさんある使うと便利な機能が使いきれなくて^^;
すべてオートにおまかせ状態です。

姫様今の所は去年のような大きな春爛漫にはなっていないけど
今のうちに手を打っておかなきゃいけないのかなって思ってます。

私は今日、パスポート申請を済ませました。
何気にあと1か月なんですよね@@ドキドキ。
とんとんさん色々大変な時期だと思いますがひとつひとつ
マイペースで頑張って下さいね!
Commented by ねね at 2013-04-13 10:12 x
おはよー♪
プレゼント、無事に届いて良かったです(#^.^#)
のっぽさん、とんとん姉さんカップル揃って当ててくれて。。
お二人そろってすごいよねぇ!!!
きっと新婚旅行(爆)も楽しい旅になるね♪

姫様・・そっかぁ・・
1年前のことを考えると春爛漫は怖いもんね(@_@;)
その気満々の姫様とのっぽさんの新たなる戦いが始まるんですね(^_^;)
Commented by tantan_noppo at 2013-04-13 23:33
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよ~。カップルで一緒に当たってしまいました(*^^*)
新婚旅行が素晴らしいものになることは間違いナシです!!!
ありがとうございました♡

はい、のっぽVS姫様の新たな戦いはすでに始まっています。
あんなにマッチャ兄を恋しがる姫様をわざと引き離すのは
心が痛みますが去年の事を思って心を鬼にしています^^;
Commented by ruruinko at 2013-04-14 15:12 x
こんにちはー♪( ´▽`)
キウィちゃんが卵づまりしてもう1年になるんですねー本当にあの時の事を思い出すと辛いですね(>_<)二度と繰り返さないようにしないといけませんね。可哀想だけど兄ちゃんずと遊べなくても仕方ないです!
心を鬼にして頑張ってください!!
ルーちゃんも大ケガから1年ちよっとです。ルーちゃんも本当によく頑張ってくれたと思います(>_<)小さいけどかけがえのない命、大切にしないとねo(`ω´ )o
ルーちゃんこの前3回目の注射を打ちました。青くなっても持続しないんです(´・_・`)またちょっと茶色くなってて…ルーちゃんは元気だしいつとと変わりがないので、気長に頑張ります(^_^;)
Commented by toisan0901 at 2013-04-14 19:48
のっぽさん、こんばんは♪

おお~そうか・・・姫の卵詰まりは一年前のことなのですね。
卵レントゲン写真を見ると、今でもゾッとしますね。
あの時は姫も本当によく頑張ったし、のっぽさんもお疲れ様でした。生きた心地がしなかったでしょう・・・。
だからこそ今年は、姫!恋心も控えめにね~!><

バジくんといる時と、マッチャ兄といる時で、姫の興奮具合が全然違いますね。(マッチャ兄は罪な男だ~)
寂しい思いをさせてしまうかもしれないけど、卵ができてしまう前に、対策を練っておいたほうがいいかもしれませんね。
うちもピコタがゲロゲロ吐いてて困っています。
お互いにがんばりましょう~
Commented by tantan_noppo at 2013-04-14 23:32
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
あの辛い体験から1年がたちました。早いですね。
それを考えると今元気でいてくれてる事が本当にありがたいです。
姫様は「なんでのっぽはいつもアタチとマッチャ兄を引き離すのヨ!」
ってお怒りだと思いますがここは心を鬼にしなければと
思って我慢してもらってます。

ルーちゃんも元気でいてくれてるようで何よりです(^^)
でも注射は続いてるんですね・・・
でも注射が効いて鼻の色が青くなってくれるんですよね。
それならやっぱり続けた方がいいのかな。
そのうちにいつのまにか注射がなくても正常な色のままで
いてくれるようになる日を信じて、ですね^^
お互いに頑張りましょう!!!
Commented by tantan_noppo at 2013-04-14 23:39
♪toiさんへ

こんばんはー^^
卵の写真はいつ見ても衝撃的です。よくぞ耐え抜いてくれた!って
思いますネ。
あの日の事を思うと姫様に恨まれようがガブリされようが
春爛漫は阻止してあげなきゃって心から思います。
そしてtoiさんはもちろんの事みなさんの優しさも感じられて
とても幸せな気持ちにもなれました^^

マッチャ兄本当に罪な男ですよ~。どうせなら徹底的に姫様を
しかとしてくれればいいのに時々姫様の挨拶に応えるんですよね。
そうすると姫様のテンションが一瞬にして上がってしまうので
すがさずフィンガーストップをかけてます。目が離せません(xx)
ピコちゃんも好奇心旺盛で明るい子なだけに
ストップをかけるのが難しそうですね。
元気なのはいい事なのになんだか複雑ですよね・・・
でも頑張って行きましょうね(^^)
Commented by tomo at 2013-04-17 11:32 x
マッチャ兄ちゃんの春眠(^m^)の顔…
ほんとピピとそっくり♬
姫様「あたちは寝てないわよ」

一年早いですね。
でもその間、いろんなのっぽさん&キーちゃんがんばりのおかげで無事にいけてるのは何よりですよね。
しかし、、どの写真も姫様ワイルドだ~~

のっぽさん、地震の時には温かいメッセージありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2013-04-17 19:56
♪tomoさんへ

家が近かったら本当にピピ&マッチャのツーショット撮りまくるのに
っていつも思います^^
姫様はどの写真を見ても目つきって性格を表すよな~って
感じます(笑)

1年早いですよね。
あの一晩は今思い出しても辛くなります。
そしてtomoさんを始めみなさんのコメントやメールなどの
ありがたさを思うとやっぱり泣けて来ます(歳かなぁ・・・^^;)

あれから大きな余震のニュースも聞かないのでホッとしています。
私も直接の被害ではないものの、3.11の時の気持ちを
思い出してしまって・・・
でもあの規模の地震にしてはす被害が小さかったような
気がするのですがやはり過去の経験が生かされているので
しょうか。
普段から準備と心構えをしておかなきゃいけませんね。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31