バジ男、しっかりしろっ!

週末は大変なお天気でしたね。
今年はなんだかやけに風の強い春ですよね。

のっぽのバイト先=デパート内の焼き鳥屋。
あんな天気じゃさぞかし暇なんじゃ?と思いきや
いつもの週末と変わらず忙しい(@@;)

デパート自体が駅と連結しているし
超ターミナル駅で新幹線も止まる駅なので
天気など関係なく、いつも混雑するそうなんです。

確かに「新幹線の中でちょっと食べたいから」って
買って行くお客さんも結構います。
流れる景色を見ながら焼き鳥を口にビールでも飲んで・・・
なかなかおつなんでしょうね~
飲めないのっぽには分からないけど026.gif



068.gif  068.gif  068.gif





翼を中心に換羽中だったため、相変わらず重そうにフライトしているバジ男。
恒例の龍馬刀も登場しました!
f0196665_9462994.jpg

せっかくの龍馬スタイルなのにこの不信な顔。

困った事にバジ男だけどうしてもNewデジカメに慣れる事が出来ず
レンズを向けるといつも動きが止まってこんな顔になっちゃいます。

f0196665_9483243.jpg


どこまで肝っ玉の小さい男なんだ!
・・・と、嘆きつつ面白くて追いかけまくる飼い主(笑)


ブランコの下に隠れてるるもり・・?(^m^)
f0196665_9505594.jpg



おっ、ぴーちゃんと遊び始めた!少しは慣れたかな?
f0196665_9515750.jpg

と思ったけど視線はしっかり警戒モードですね037.gif



一方、マッチャ兄はすでにデジカメなんぞ空気と同じ存在にしかすぎず
何にも気にせず大好きなブロッコリーを^^
(バジ男と姫様がマッチャ兄を追い払って散々むさぼった後なのでハゲハゲですが^^;)
f0196665_9564398.jpg


マッチャ兄を見てるとのっぽの心も穏やかになります(^^)
f0196665_9575578.jpg


美味しくてカメラ目線までくれる余裕です(ブレブレだけど)
f0196665_9583353.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-04-08 10:03 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by yoko at 2013-04-08 10:13 x
こんにちわ~♪

買うほうとしては、焼き鳥つい買っちゃいたくなるもんね~^^
これがビールと良く合うんだ!!
あっ、呑み助のようですが、家飲みはしませんし~最近めっきり夜のお出かけが無くなった母です・・・

バジ男君、緊張して、シュッと細く見えて良いぞ!!
Commented by tomo at 2013-04-08 22:45 x
うんうん、おつなのですよ~ヾ(  ̄▽)
心なしか最近焼き鳥を食べる機会が多いような。。(なにげにのっぽさん効果?)

バジ君見事な龍馬刀ですね。
こんなに立派なのにブランコの下にいる姿はまさにギャップ・・
カメラ目線でしっかりおさまる日はいつでしょう^^

書いてから↑yokoさんのコメ読ませてもらったらなんか似てた^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-04-09 08:42
♪yokoさんへ

想像の範囲では確かにビールと焼き鳥・・・そして
美しい景色と来たらなんだかワクワクするシチュエーション
だと思うんですけどね。
yokoさんも飲めるんですね^^
私はお酒とチーズがNGなの人生の2大損だと思ってます(--)

確かにバジ男のシュっとしてる姿は現実に反して
凛々しいかも(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-04-09 08:47
♪tomoさんへ

おおお・・・もしかして私はみなさんの焼鳥欲求を刺激してる?@@
これは許されざる事なんだろうか(笑)
今、私も毎日のように焼き鳥を食す機会に恵まれていますが
食べた後はかなり喉が渇きます。ビール飲みながらって
利にかなってますよね~(^^;)

刀は見事なんですけどね~
私がデジカメを持った瞬間から動きを止めて距離を置き始めます
からね。
自然に遊ぶ姿やおしゃべりを撮影出来るのはいつの事やら・・・

本当だ、yokoさんと構成が一緒だー(笑)
Commented by とんとん at 2013-04-09 12:47 x
のっぽさんの働いているところはまさに天気に左右されずにお客様の来店が見込まれる立地ですからね。
毎日ほんとうにご苦労さまです<(_ _)>

プププ(*^。^*)
肝っ玉ちいさなバジ君が最近とっても愛らしいよ♪
ぴーちゃんと遊んでいるのではなく、
ぴーちゃんに隠れているようにしか私には見えませぬ(笑)
でもバジ君の方がかなり大きいから、全然隠れてないし(爆)

マチャは相変わらず癒してくれますのぅ♡
うっとり(*^。^*)
(只今 マチャが肩に乗っているシーンを妄想中←ちなみにこれもAB型の特徴です(笑))

それにしても・・・
円安・・・・キィ~~~(;一_一)・・・トホホ
Commented by とんとん at 2013-04-09 12:48 x
あれ???
のっぽさん・・・2日続けて遅番か???
なんと・・・(@_@;)
Commented by ねね at 2013-04-09 15:12 x
ふむふむ。。
そっかー・・のっぽさんの働いてるお店の位置が何気に想像出来たり(^^ゞ
それじゃー花見やおうちにお持ち帰り・・だけでなく
旅行や出張のお供にって方もおおいでしようねー!
私も飲めないのでわからないクチですが(^^ゞ

バジ君、気が小さいのではなく一番用心深い・・と言ってほしいよねぇ(*^。^*)
一家にひとりくらいそういう子がいなくちゃねー・・
べっぴんのっぽ家の安全が守れないもんね~!
ってバジ君姫様とののっぽさんとと守れる~?(^^ゞ
Commented by tantan_noppo at 2013-04-10 08:50
♪とんとんさんへ

いつでもどんな時でも混雑する最もたる駅ですもんね。
仕方ないです^^;
それにしても世の中金持ちばっか???って言う位
大量の焼鳥を購入して行く人の多さにも驚いています。

とんとんさんは色々大変な時だと思いますがその後
順調に進んでいますか・・・?

バジ男のビビリっぷりはゆさんちですでに証明済みだけど
自宅でもこれですからね(^^;)
姫様がこれ位ビビリだったら発情&ダイエットにすごく
役立つのにっていつも思います。

ほうほう、妄想癖もAB型の特徴ですか・・・メモメモ。
あ、でも私も電車の中でアレコレ妄想して乗り越した事
数回ありますぜ(--)

豪ドル、とうとう3ケタ突入ですよね@@;
もうーむかつく!買い物楽しみなのに~
Commented by tantan_noppo at 2013-04-10 08:54
♪とんとん2さんへ

なんて洞察力!!!驚いた@@
投稿&コメントの時間からの推測ですね・・・

そうです、昨日+一昨日は連続遅番でした。
お弁当たくさん家にたまってます。どうしよう(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-04-10 09:01
♪ねねさんへ

新幹線とうキーワードでかなり駅が絞り込めますよね(笑)
そうなんです、朝&昼は電車のお共、夕方から夜は家へのお土産の
お客さんが多いですね。
新幹線のお客さんは出発時間の関係で急いでいる人が多いから
準備が遅いと「早くしろよ!」と怒鳴る人もいたりして
困りものだったりします(--)
ねねさんも飲めないんだ!仲間、仲間^^

そうか、用心深いのか!
それにしては一番捕獲しやすいのもバジ男だったりするな~(笑)
私と姫様を天秤にかけたら迷わず姫様を守るでしょうね(--)
そしてその後私の陰に隠れる事が想像されます。
Commented by けーち at 2013-04-12 00:50 x
ブランコに隠れてる?みたいなバジ君 きゃわいい~www~
バジ君って 固まるタイプなんだなぁ~♪
やっぱり マッチャ兄は あなどれないキャラだね~
Commented by tantan_noppo at 2013-04-12 09:14
♪けーちさんへ

普段はガキ大将みたいなバジ男なのに本当にビビリな
バジ男です(^^;)
バジ男は固まってしまうので危機が襲ったら
すぐにやられてしまうタイプかも(笑)

疲れている方にはぜひマッチャ兄をお届けしたいです(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30