マッチャ兄と言えば・・・これだよね!

昨日、バイト先の人に「のっぽさんってA型?」と
聞かれました。

おおおぉ、A型って言われた!


血液型の話をするのは日本人だけだと言われますが
出会ったばかりの人との話題としてはなかなかいいアイテムですよね。
もちろんのっぽも嫌いではないので使わせてもらっています。

そして結構な年数を生きて来てこの血液型当てクイズもかなり多く
こなして来ましたが、今まで「A型」と指摘されたことがほとんどありません。
「う~ん、OかAかな」と二者択一までは行ってもそこでAを選ばれた事が
ないんです。
大抵OかBと言われます。
現実に「O型」なんですけどね(^^;)

日本人に圧倒的に多い血液型なのになんでー!
と少々複雑な気持ちなのと同時にのっぽの勝手なイメージですが
A型の人の「周りに気配りが出来てきちんとした」
性格に密か憧れていたので昨日は心でガッツポーズをしました
066.gif


ってか、もしかして今のバイト先でかなり猫かぶってるって事???ムムム(笑)





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


4月に突入して春真っ盛り!
桜は散ってしまったけどおしゃれダンディなマッチャ兄のコレクションはまだまだ
続いております。
f0196665_11482424.jpg

でもさぁ、もういい加減飽きてきたよ。

f0196665_11492880.jpg

マッチャ兄がおしゃれなのはもう十分分かったからサ。
たまには、あれも見せてよ。

マッチャ兄の真骨頂があるじゃん!
殻アクセつけながらアレをやってくれたら
見てくれてる人も納得してくれるよ。


「ボクの真骨頂・・・あぁアレね!」


f0196665_11552845.jpg


さすがマッチャ兄(●^曲^●)



一方翼辺りの羽が乱れて龍馬刀になりつつあるバジ男は
ただ今上手く飛べない状態です。
f0196665_12096.jpg


コチラは日本男児らしくクールに。
f0196665_121045.jpg


本当は誰よりも気が小さい事は言わないでおいてあげよう( ̄ー ̄)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-04-03 12:07 | セキセイインコ | Comments(21)
Commented by とんとん at 2013-04-03 16:41 x
確かに・・・・A型っぽく感じることもあるが・・・
でも、確実にO型!だと思います!!!キッパリ
聞いているようで聞いてないO型。(爆)
けど、結構O型の人って几帳面な人多いと思います。
O型好きですゼ(*^。^*)
ちなみに私は・・・・・よく・・・「B型?」と言われます(;一_一)
B型・・・・・・(ーー゛)
~この件、ノーコメント~~~

いやぁ~~~~~~
やっぱりNEWデジカメ君、いいいお仕事してるね♪
いい!
実にいい☆☆☆
私のマチャも益々男っぷりUP、UP、UP??????
おぉ~~~~いぃ(@_@;)
やっぱり・・・・マチャが好きだ(*^。^*)

バジ君、大変そうだね((+_+))
でもまたピッカピカのやつがニョキニョキして来るからね!
Commented by yoko at 2013-04-03 18:15 x
はぅ~、皆が私はO型と言い当てる、純粋なO型だぜ~!!

マッチャ兄さん、殻アクセなかなかいけてるぜ^^

バジ男君も、羽飛んだらボロボロって音でしょ~><
カイはいつも、そんな感じ~^^;
Commented by ねね at 2013-04-03 18:50 x
のっぽさん、O型なんですねー(#^.^#)
私、ズボラんなAです(^_^;)
よくAは几帳面とか言われますが・・・その辺は母のOを受け継いだようで・・たぶん限りなくOに近いAなのかと(@_@;)
うちのダンナ様は几帳面なOで・・よく怒られてます(-_-;)
血液型でなんかくくれないわよー!
ってことで(^^ゞ

マッチャ兄・・爆笑!(^^)!
デジカメより腕ですよね、のっぽさん♪

バジ君、もーすぐピッカピカになるから。。
んでもってお留守番の間に可愛いたんぽぽレディの♡を射止めてきてね~(*^^)v
Commented by ねね at 2013-04-03 18:52 x

タッチの差でyoko姉さんが。。
確かに、Oだろーなーと思える(*^。^*)

ってとんとん姉さまはP型よねー(^O^)
Commented by tantan_noppo at 2013-04-03 21:10
♪とんとんさんへ

聞いてるようで聞いてない・・・それ、よく言われます(笑)
自分では無意識なんですけど時々意識がどっか行っちゃう時が
あるみたいで・・・ビッグイベントの時にそれ感じたら
「戻って来いー!」って遠慮なく言って下さいね(笑)
O型は大ざっぱだけどこだわる所には病的にこだわるから
几帳面とも言えるのかも^^;
あ、私も半分は「B型?」って言われます。
ノーコメントの意味よ~く分かります(^m^)

マッチャ兄の男っぷりアップしてますか?良かったー^^
最後のエロおやじな目つきなかなかでしょ?
ズームが利くデジカメだから変顔も撮りやすいです
(いいのか?それで)
でも部屋の中だとピントがズレるのでまだまだ修行です!

バジ男はぴーちゃんと一緒で飛ぶと言うより
落ちて行ってるような感じです^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-04-03 21:15
♪yokoさんへ

おー、yokoさんもO型仲間ですね~(^^)
そう言えばなるほど、と思える事も多々・・・・(笑)

マッチャ兄は1日に1回は殻アクセ付けてます。
インコ界で一番のおしゃれおやじを目指してます(^^)

おっしゃる通りです。バジ男は重そうな鈍い音を立てて
必死で飛んでいます^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-04-03 21:22
♪ねねさんへ

そうそう、最終的には血液型なんかで性格全てを
決定出来ないですよねー!
でもあまりにもA型って言われない自分を思って
「どんだけ几帳面には縁遠い性格なんだ!」って少々気になって
いました^^;
ねねさんはAなんですね。でもインコたちへの気遣いや
手作りグッズを思ったらやっぱりA型って気がしますよ^^

ははは、そうそう「腕」って事にしておいて下さい。
落ち着きあるマッチャ兄は撮影しやすいのですが
逆のバジ男と姫様はピントがなかなか合ってくれなくて
難しいです~

バジ男、たんぽぽちゃんの誰か1羽でも♡を射止められたら
いいんですけどね。ビビリ克服で一週間が過ぎてしまいそう(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-04-03 21:23
♪ねね2さんへ

確かにとんとんさんはP型ですね(^^)!!!!
Commented by tomo at 2013-04-03 21:31 x
P型、エエわ~~~(笑
インコってどうなんでしょうね。
わが家でいえば、ピピはABでスーはOって感じがする(根拠なし)

AのようなBの方もいるし、OのようなAの方もいる。わかるようでわからないのですよね・・・^^;
もっとわからない人はABだったりする(^m^)

バジ君、ちょっと大変そうですね。がんばれ~~~
マッチャ兄ちゃん、いつも期待以上のものをありがとう♬
Commented by tantan_noppo at 2013-04-03 22:07
♪tomoさんへ

いたいた、もう一人P型・・・いやPP型の人がっ(笑)
ふむふむ、2面性を持つピピちゃんと単純明快なスーちゃん
ですね(^^)

当てはまる面を見つけて楽しむのが血液型ですもんね。
言いかえれば当てはまらない部分も多いってワケで^^;
それにしてもあまりにも「A」って言われない自分に
どんだけみんなに雑な性格だと思われてるんだ?って
反省したりもしてました(笑)
AB型の人って実は今まで苦手な人ばかりだったのですが
とんとんさんは初めてそう思わなかった人なんです^^
あれ?tomoさんって何型なんだろう・・・?

バジ男はいつもの事なので本鳥も慣れたもので
飛ばなくても行ける遊び場を見つけて遊んでます(^^)
Commented by とんとん at 2013-04-03 22:53 x
はい、P型再び登場デス!
そっか、ピピちゃんはAB型か・・・。
そう言えば・・・・、
「おちょこがえし」していた辺り・・・似ているかも(^^ゞ
以上、大人げないわからないAB型代表とんとんでした(笑)
Commented by tomo at 2013-04-04 08:32 x
おちょこがえしはスーなんだけど
(このあたりのテキトーなとこがP型の証?ププ)
とんとんさんこっそり見ていてくれたのですね。ありがとう~~~♪

ピピはすごく空気が読めるおりこうインコと思う反面、めっちゃお調子者な動きに笑えるほんと多面性があるなぁと。。(単なる親バカ?)
ABをすごいエエ感じにとらえてる私でございますよ^^。

で、PP型。のっぽさんナイス!
確かにのっぽさんはO型オーラが出てますね~
なんでだろ。
え、私?スーと一緒ですが(笑

Commented by とんとん at 2013-04-04 23:19 x
tomo様
大変失礼しましたm(_ _)m最後の詰めが甘い!!
といつも叱られます…
影の読者とし、
今後とも精進致します。
のっぽさん、お邪魔しました。
Commented by ゆこゆこ at 2013-04-05 00:37 x
のっぽさんが A型!?
……ふっ。

Commented by ゆこゆこ at 2013-04-05 00:38 x
マッチャ兄 か-わいいなぁ(^O^)♪
Commented by 紫音 at 2013-04-05 14:23 x
のっぽさんがA型・・はありえないです(笑)B型だとは思ってましたがf^_^;のっぽさんと同じく、BかO型と言われるけど、私はAB型だったりしますo(^-^)o
Commented by tantan_noppo at 2013-04-05 19:36
♪とんとん&tomoさんへ

こちらでお二人の交流を深めて頂いて光栄でございます(^^)
A型ではない私の感じる所でやっぱり二人とも
A型ではなかったか・・・という(笑)

tomoさんは私のギャグの裏の裏まで読んでくれる唯一の
人だと思っていたらやっぱり仲間だったか!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-04-05 19:39
♪ゆこゆこちゃんへ

その「ふっ」はなんでしょうね・・・
( ̄ー ̄)
母親はA型だったんだけどね~

マッチャ兄はおやじテイスト満開ですぜ~^^
Commented by tantan_noppo at 2013-04-05 19:42
♪紫音さんへ

はははは^^お付き合いの長い紫音さんはやっぱりそう思いますか。
私も大体OかB型って言われますね。

えー!紫音さんも怪我が絶えない仲間だと思ってたけど
ABだったとは・・・ふむふむ。奥が深いなぁ(笑)
Commented by てんむす at 2013-04-06 14:30 x
血液型クイズ大好きです。
会社の支店の全員の血液型知ってるの私だけです。。。
まず、入社したら私に真っ先に質問される質問です。
もはや恒例行事!
そして、血液型を気にする血液型こそ「A型」です。
つまり私はA型です。A型は几帳面と思われがちですが、
几帳面なのはこだわっている場所だけです。。。
Commented by tantan_noppo at 2013-04-06 22:09
♪てんむすさんへ

血液型を気にする血液型こそA型。そしててんむすさんもA型。
笑ってしまいました^^
そうかぁ。てんむすさんに出会った方は必ず血液方を
聞かれるのがお約束なんですね~(^^)
仕事場の方の全員知っているなんてすごいです@@
私も実際にお会いしていたらズバリ当てられたのかも・・・!

確かに私のA型の友達も変なところでズボラだったりして
おや?と思いう事しばしばです(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30