デジカメは持って行ったけれど・・・

昨日は北の彼氏こととんとんさんが出張で東京に来られたので
二人でいんこはうすにお邪魔しました。


とんとんさんがはるばる来たのだから・・・と
雨の中頑張って兄ちゃんズも連れて行ったので
ここでその楽しい一日の様子をアップするために例のNewデジカメも
持って行って張り切っていたのですが
なんとのっぽ、デジカメだけ持って行ってメモリーカードを
差し込んでおくのを忘れました007.gif

なので詳細はとんとんさんのブログで楽しんで頂けたらと思います(*_ _)
(ゆみさんは最近多忙のためアップ出来るか分からないので)


今回はオカメインコのチュリたんが抱卵モードだったため
その旦那様(のつもり)のペーたんと共に2羽との触れ合いタイムが
とれなかったのが少し残念でしたが
でもいつもと同じくゆみさんの美味しいお料理とインコトーク炸裂で
楽しい時間を過ごして来ました053.gif

お二人ともいつも本当にありがとう016.gif



♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜

昨日もいんこはうすで緊張のため終始パクパクしていて
肝っ玉の小ささを露呈しまくっていたバジ男。

その汚名を少しだけ晴らすべくマドロスポーズでキリリ!
f0196665_23442619.jpg

みどりーず&のっぽの前ではガタイも態度も一番大きいのにね~(^m^)
でもそれがバジ男のいい所♡
f0196665_23462580.jpg




そして皆様、ご心配おかけしました。
姫様のオチリですが、
お腹の羽もすっかり生えそろってオチリの周りの白パンツも
モフモフになって来ました^^
f0196665_2348583.jpg

まだ「穴」は見えますが、(笑)
少し前のハゲハゲを思ったら全然許容範囲ですよね。


相変わらずマッチャ兄の事が大好き。
f0196665_23494378.jpg

マッチャ兄が近くに来るとエキサイトしてしまうので
必要以上の触れ合いにはフィンガーストップをかけています。
f0196665_23514476.jpg

f0196665_23515637.jpg


今の所はまだ食欲の方が勝っているのでいいのですが
もう少ししてツルぴかに羽が生え揃ったら
再び春爛漫がやって来そうで恐いな~(--)
f0196665_23584794.png





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-03-28 23:58 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ねね at 2013-03-29 11:51 x
こんにちは~!
楽しい時間を過ごされてきたんですね(*^。^*)
www
のっぽさんったら・・せっかくデジカメ持ってったのに(>_<)
おっちよこシスターズ会長が大喜びしそうですね(*^。^*)

チュリさん、抱卵してるんだぁ。。
ぺーたんは付き添いかぁ(^^ゞ

姫様のおチリだいぶ復活しましたね♪
お顔のツノツノはまだ強烈ですが
すぐにツルピカの姫様に戻りますね~!

いんこはうすでの様子は北の姉様の報告を
楽しみに待ちましょう(=^・^=)
Commented by ぴぃこママ at 2013-03-29 11:54 x
こんにちは♪
メモリーカード差し忘れとは・・・それはやっちまいましたね。( ◇|||)
姫様のおちりパゲ治ってよかった。(^ω^)
姫様の白パンツお写真、お持ち帰りします。^m^
Commented by tomo at 2013-03-29 12:03 x
こんな時、便利な関西弁がありますよ
「なんでやね~~~ん!!」

バジ男君、ガタイも態度も大きいかもだけど、声が可愛いこと知ってるよ(^m^)プ
ギャップが女子を惹きつけるんだよね^^

姫様のオチリ、いい感じ^^よかったです。
チュリたんは抱卵もーどなんですねー…
雨の中おつかれさま~。でもいつも楽しい時間、いいですね♪
Commented by ruruinko at 2013-03-29 17:40 x
こんにちはー♪( ´▽`)
せっかくの日にメモリーカード忘れてしまったのですね!それは残念でした(^_^;)
オーストラリアの時は忘れない様に気を付けてくださいね!!
キウィちゃん今回の換羽スゴイですね。レディなのにかわいそう(/ _ ; )早くピカピカになるといいですね!
ルーちゃんは順調にろう膜青くなってます!この前2回目の注射を打ちました。次は打たなくていいかも?なんて期待をしております( ̄▽ ̄)それとルーちゃん2才になりました!3/26がお迎え記念日なんです。でも、その日すっかり忘れてて(^_^;)今度オモチャとおやつを買いに行こうと思ってます〜(*^^*)
Commented by とんとん at 2013-03-29 23:54 x
遅ればせながら、先程任務完了致しました(*^^)v
一部、バジ君の写真拝借いたしました<(_ _)>
楽しい時間につかの間「嫌なこと」忘れられました(T_T)

元気に天真爛漫で遊びまわるたんぽぽちゃんたち
始終のっぽさんにくっついていたみどりーず。
とても対照的な風景を楽しませて頂きました。
いつもよりたんぽぽちゃんもみどりーずも距離が近くて嬉しかった♡
チュリタン&ペータンは残念だったけど・・・、
今は仕方がないね。

帰宅後のバジ君・・・・。
その違いがいい☆
今度はまんまのバジ君に会いにいくよ♪
姫様・・・・、
マチャ兄にアプローチ中なのか、
いかく中なのか・・・・・・・・。(笑)
ま、みんなが元気でいてくれればいいよ♪
Commented by ゆみ at 2013-03-30 08:27 x
先日はありがとうでした♪
デジカメのカードは残念でしたね>▽<
のっぽさんらしくて笑ってしまいましたぁ!
オーストラリアに行く際はどうかお忘れなく☆

その後、チュリたん、4個目産んじゃいました。。
これで終わって欲しい―。

マッチャ君のしこふみ、またまた見られて嬉しかったです^^
お預かりは大丈夫そうですね♪
バジ君も馴れてくれるといいなぁ。
そして姫様も!!!
Commented by tantan_noppo at 2013-03-30 08:51
♪ねねさんへ

おはようございます^^
雨が振っていて傘さしながらインコ入りの大きなバックの中に
デジカメも入れて気合入れていんこはうすに向かったのに
いざカメラの電源を入れてみたら「メモリーカードがありません」と
表示されて電源入らず(--)
実は私は「おっちょこ」なんて可愛い言葉じゃ済まされない位の
おっちょこなんです。はぁ。^^;

チュリたん抱卵していない時も落ち着きなく何故かレンジのお鍋を
必至に舐めていて(笑)その近くではもれなくペーたんが
見守り隊をしていて今回はオカメちゃんとの触れ合いが
ほとんど出来ませんでした。心境の変化ってすごいですね~

姫様はあれからも兄ちゃんズに比べると多飲なので
オチリのモフモフはもう見られないのかな?って思っていたので
白パンツも復活してくれてるのを見てうれしかったです^^
でもツルぴか復活と共に春も復活?と思うと複雑で(苦笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-03-30 08:55
♪ぴぃこママさんへ

おはようございます^^
やっちまいましたー!(泣)
Newデジカメで家以外の撮影デビューだって気合入っていたのに。
本当に困ったものです^^;

姫様頭のニョロもだいぶ治まって来て完全復活まで
あと少しです(^^)ありがとうございます。
オチリの「穴」も隠れるようになったらまた見てやって
下さいね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-03-30 09:00
♪tomoさんへ

「なんでやねーん」
はい、関西人でなないですが時々一人突っ込み入れてます(笑)
そうしないとやっていられなくなる場面が多いもので(--)

あ、忘れてた!そうだった、バジ男には「声」とう
ラブリィアイテムがあったんだ♪
久しぶりにおしゃべりをアップして汚名挽回をはからなきゃ^^

姫様のオチリは期待以上に綺麗になって来てくれてるので
嬉しい限りです(^^)良かった~
楽しい時間にtomoさんも参加出来るのはいつの事かな。
楽しみにしてますよー。
Commented by tantan_noppo at 2013-03-30 09:08
♪ruruinkoさんへ

おはようございます^^
本当ですよね!本番のオーストラリアでこれやっちゃたら
シャレになんない(´Д`。)カードだけなら現地でも帰るだろうけど
私の事だからデジカメ事態を忘れ兼ねないからマジで
気をつけなきゃ。

姫様はいつも抜け始めると重症なので気を抜けません。
でも今回もなんとか元気にツルぴかに戻ってくれそうです(^^)
ルーちゃん良かったですね!!!
その調子、その調子。元気な状態で2歳を迎えてくれて
嬉しいです。なんとかそのままの状態を保ってほしいです。
ルーちゃんお誕生日おめでとう~\(^ ^)/
青春真っ盛りだ♪
Commented by tantan_noppo at 2013-03-30 09:21
♪とんとんさんへ

任務完了ありがとうございました!後程伺わせて頂きます^^
本当に楽しい一日はアッと言う間に過ぎちゃいますね。
とんとんさんの逆境を乗り越える糧になってくれてればいいな。
私の方もバイト先の状況がなんだか大変な事になっています。
巻き込まれない様にしてはいますがどうなる事やら・・・^^;
お互いに頑張りましょうねっ

みどりーずが内弁慶なおかげでとんとんさんとも
触れ合いが出来て良かったです(^^)
家では普段私のそばに来てくれるのはバジ男だけですから(笑)
マッチャ兄はとんとんさんの指の上でしこ踏みダンスまで披露して
くれて・・・パフォーマーな一面を見せてくれたマッチャ兄でしたね(笑
チュリたんとペーたんは残念だったけど感動的な一面も
見せてもらって楽しかったですね^^

またみどりハウスにも来て下さいね~♪
姫様もモフモフ白パンツ+ホラー顔でお待ちしてます。
Commented by tantan_noppo at 2013-03-30 09:37
♪ゆみさんへ

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます^^
せっかくおNewのデジカメでたんぽぽ軍団+オカメちゃんズを
撮影しようと気合入っていたのになんてこった・・・ですよね^^;
これ、オーストラリアでやっちゃたら悔やんでも悔やみ切れないので
マジで気をつけなきゃ(笑)

チュリたん4個目産んじゃいましたか@@
偽卵効果はないのかなぁ・・・でもとにかく詰まることなく
無事に過ぎて欲しいです。

肝っ玉の小さいバジ男ですが夕方には自ら鏡に向かって
飛んで行ったりしていたので大丈夫そうです^^
いんこはうすでは女子中心のたんぽぽ軍団に囲まれて
姫様にもいい刺激になってくれたらなって思っています(^^)
Commented by 紫音 at 2013-03-30 23:09 x
やらかしちゃったのっぽさんでした(笑)くれぐれもオーストラリアの時にやらかさないようにね・・後、せっかく撮ったのにデジカメ忘れるのもお気をつけ下さいね(T_T)
Commented by toisan0901 at 2013-03-31 19:55
のっぽさん、こんにちは!
お久しぶりでございます~。

Newデジカメ購入されたのですね^^いいな~♪
オーストラリアではいっぱい写真を撮ってきてくださいね!
その時はどうかメモリーカード&バッテリー充電器はお忘れなく~(笑)

私が日記お休みする前はバジくんがニョロニョロでしたが、
今は姫がツクツクニョロニョロモード真っ盛りですね。
早くスベスベになってべっぴんさん復活してほしいですね~。
しかし、↓の日記、見慣れないNewデジカメにおびえることなく、むしろ自らアタックしていく姫様の勇敢さに感心しましたよ。
やっぱり女子は強いですね。
Commented by tantan_noppo at 2013-03-31 22:39
♪紫音さんへ

定期的にやらかしてはいますからね~^^;
本番のオーストラリアでやらかしたらシャレにならないですからね。
ホント気をつけなきゃ。まずは忘れないでデジカメを
持って行く所から始めなきゃいけませんね(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2013-03-31 22:46
♪toiさんへ

こんばんはー^^お久しぶりです。

そうなんです。今までのデジカメではせっかく夢見ていた
野生のインコ達を撮るにはちょっと勿体ないなと思って
思い切って買っちゃいました。
いっぱい撮って来ますよ~^^
そしてちゃんとデジカメもメモリーカードも忘れず持って
帰って来て(笑)ここでたくさん発表出来たら・・と思っています(^^)

バジ男に引き続き、姫様もかなり大きな換羽が来て
再びさぶいぼな毎日でしたがやっと落ち男ついて
モフモフの羽になって来てくれました。
無事に終えてくれそうなのでとりあえずはひと安心です^^

女子は本当に強いですね。バジ男は恐くて逃げるし
マッチャ兄は無関心。
そして姫様は齧りに寄って来ます。こうも違うものなのかと
思いますネ。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30