またまたさぶいぼだよ~@@

f0196665_20533281.gif開花宣言が出たと思ったらあっという間に今週末には満開だとか。
今年は開花も早かったけど散ってしまうのも早そうですね。

今まであえてここでの発表は差し控えて来ましたが
現在ののっぽのバイト先・・・
実は焼鳥屋です(_ _;)
インコブログ上でカミングアウトしてもいいのだろうかと悩みましたが
紛れもない事実だし・・・と思い開き直りました( ̄ー ̄;)ヤキトリスキダシ・・・

花見のつまみとして焼鳥はランク上位だと思うので
ここ一週間位は売上ピークだと思います。
ただえさえ忙しいお店なのにちょっと覚悟してかからなければ!と思います066.gif







3羽同時換羽のため掃除をしてもしても切りがない毎日。

でもお陰様で全員元気で過ごしてくれているので助かってます(^^)
何よりも姫様の春爛漫がすっかり影をひそめてくれているので
3羽放鳥も安心して見ていられます。


ただ・・・・



ひとつだけ困ってるのが・・・・



せっかくバジ男がツルぴか頭に戻ったと言うのに・・・



姫様~(T△T)
f0196665_21211820.jpg

逆光でツンツクっぷりがイマイチ伝わりにくくなってしまいましたが
負けず嫌いの姫様がバジ男に対抗したようなニョロニョロ具合。
f0196665_21232572.jpg

再びゾゾゾとサブいぼ立てているのっぽです(TmT)


それだけじゃありません。
姫様、お腹のハゲに引き続き頭にもハゲをこしらえてしまいました!
f0196665_2125213.jpg


女の子なのにね~
f0196665_21291997.jpg


久しぶりの換羽だからかかなり激しいみたいです。
でも体力強化のためにご飯の量も増やし気味にしたからか
体重が増加気味。
兄ちゃん達は必ず体重が減るのにさすがと言うか困ったと言うか(--)




一方、兄ちゃんズは最近なぜかいつも一緒。
f0196665_2130461.jpg


不思議なのが姫様の春爛漫がおさまってから
妙に仲良しな2羽。

姫様が春爛漫だとあまり一緒に行動することがない兄ちゃんズなのに
今は放鳥中の半分以上の時間を2羽で一緒に行動しています。

みどりーずの興味深い関係性。(゚ペ)フムフム



仲がいい姿はこっちも笑顔になるから大歓迎です(^^)
(相変わらずもほほん中のマッチャ兄の目つきがどっか行っちゃってるのが気になるけど)
f0196665_2140698.jpg


f0196665_21402014.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-03-20 21:41 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by とんとん at 2013-03-21 13:19 x
まぁ((+_+))姫様・・・ハゲ様・・・・おっと失言<(_ _)>
のっぽ家の換羽さんはいつもパワフルですな。
これもきっと飼い主のっぽさんへのYELLなんでしょうか?(笑)
兄ちゃんズは本当になんだろう・・・癒されるよ(*^。^*)
平和は一番だよね♪
マチャ兄はちょっと…・平和ボケ?(笑)
このまま平和な日々が続きますように☆

おぉ!忘れるところだった!
ついにカミングアウトしましたね♪
「ヤキトリ屋 のっぽ♪」
そう、身も心も、
家でも外でも鳥まみれ☆
女王のっぽ君臨☆あっぱれ(^◇^)ピヨ♪
Commented by tomo at 2013-03-21 16:09 x
ついに勇気あるカミングアウト。しかも大きく太文字で( ̄∇ ̄;)
ほんとの勇気はそこで働こうと思った時かもですが。
(チイサナコエデ)でも私も焼き鳥ダイスキナンダ・・・

鳥たちの人間(トリ)関係って、私たちにはわからないこと多いですよね。
でものっぽさん家の中で、基本一番相性良いのが「マッチャ兄ちゃんとバジ男君」っていうことだけは明らかな気がします^^;
キーちゃんのハゲ体質、ついに頭の方も・・
お腹のハゲ具合はいかがでしょう?
「大丈夫だよ」ってハゲましてあげたいです
Commented by ねね at 2013-03-21 17:16 x
姫様もツノツノ、ニョキニョキですねぇ((゚m゚;)
バジ君に続き・・ってそうなのよねぇ・・
1羽治まって来たと思うと次・・って続いてしまうんですよね(^^ゞ
我が家も和泉が治まって来たかと思ったら
今度は光・・と続けざまです!
今年はなんだか陽気も変だし・・鳥さんも換羽で調整大変なのかもしれませんね(@_@;)

あはは♪
のっぽさん、焼き鳥屋さんでバイトされてたんですかぁ!
それじゃあほんとこれからしばらく忙しくなりそうですよね(^^ゞ
桜・・来週末にはもう散ってしまいそうですもんね。。
お忙しいかと思いますが体調崩されませんように!
Commented by tantan_noppo at 2013-03-21 21:02
♪とんとんさんへ

ホント、パワフルですよー(>д<)
マッチャ兄は比較的穏やかなんだけどバジ男と姫様は
抜けっぷりも姿もダイナミックです。
「お前も頑張れよ」ってYELLなのか?なるほど。^^

兄ちゃんズを見てるとザラついてる心が癒されます。
平和が一番ですよね~
ぴーちゃんの幸せそうなもぐもぐ姿にも癒されてます♪

あっぱれなんてお言葉、頂いてよろしいのでしょうか(^^;)
でもね~焼鳥美味しいんですよね~
モモ、レバー、手羽先、つくね・・・・現実を知ったら
みどりーずはなんて言うのだろう・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-03-21 21:10
♪tomoさんへ

ははは。言っちゃいました~^^;
でも働いてみて毎日すごく忙しくて焼鳥って人気あるんだな
って実感してます。
帰りに残った焼鳥もらえるので毎日のように食べていますが・・・
やっぱり美味しいんですよね~

その通りですね。インコの男の子同士って本当に仲良しですよね^^
姫様が関わると兄ちゃんズの関係が荒らされてしまいますが
落ち着いてるとヒマがあればもほほ~んとしていて
いつも笑っています(^^)

ハゲましありがとうございます!
キーちゃんのお腹はお陰様で綺麗になりました。
オチリも広いモフモフが生えてきてくれました^^
でもまた多尿になったらハゲちゃうのかな~
Commented by tantan_noppo at 2013-03-21 21:16
♪ねねさんへ

うちは3羽だけでも同時に換羽が来ると掃除が大変な事に
なるのにねねさんのお家はさぞかし大変なんでしょうね^^;
まあ体調を崩したりしなければそれで十分なんですけどね。
ホント突然あったかくなったからインコ達も衣替えを
しなきゃって急激に抜け始めてるのかな・・・

そうなんですー。
実は禁断の焼鳥屋さんでやっております^^;
なぜ寄りによって・・・って感じですが時給の良さに負けました。
今週、来週はピークだと思うので頑張らなければ(^^)
(私の事だからシャレにならない失敗をしないように(苦笑))
Commented by yoko at 2013-03-22 14:53 x
うう・・・剥げてる・・・これまたつくつく凄い~!

うちの子そこまでどっさり、いままで無いなぁ~^^;

職業カミングアウト、私もそろそろしようかなぁ~なんて思っていますが、余り気にしてる人もいないか(笑)
Commented by けーち at 2013-03-22 14:59 x
や~~ん^^; 姫様にハゲ
素肌チラ見せで ギャルのファッションってことで・・・
女の子だし~ 春だし~ ちょっと大胆に♪
頭だけど・・・
お腹はピカピカリンになってよかったね~^^
www~ 焼き鳥屋さんね~大丈夫^^
そんなこと言っとったら なんも食えんし~
そう^^そう^^ お花見で 焼き鳥は うンまいんだよね~^^
Commented by tantan_noppo at 2013-03-22 23:39
♪yokoさんへ

なんなんでしょうね。うちもマッチャ兄はこんなに激しく抜けない
んですけど・・・
元気でいてくれてるからいいけどたまに姫様が体調崩すから
困りものです(--;)

気になりますよ!
そんなに忙しくて休みのなかなかとれないお仕事って何?って
ゆみさんとお話した事があります。
カミングアウトしちゃいましょうよ~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-03-22 23:43
♪けーちさんへ

チラ見せはかなり上級なおしゃれかもしれないけど
場所が頭じゃねぇ(^^;)
お腹はお陰様でモフモフが復活しました!
あとはオチリの白パンツが生えそろってくれたらなぁ。

ですよね~!期間限定のバイトだから発表しちゃいました^^
そうそう、みんなで飲んで騒いで焼き鳥・・・そして桜。
美味しいですよねー(^^)
Commented by ゆみ at 2013-03-24 09:02 x
この時期はお仕事が更に忙しいのねぇ。たいへん><
一気に桜も咲いてお花見日和だよね。
でも今日はお天気悪いし、ちょっと肌寒いね。
昨日はお寺までの道のり、義父と花見ドライブだったよ^^;
相手が義父じゃあねぇ。。。

姫様、換羽すごそうだね。
おはげちゃんまで!
でも、オエオエにならずによかったね。

うちはチュリたんお卵さんで、ドキドキです。。。
Commented by tantan_noppo at 2013-03-24 22:46
♪ゆみさんへ

はい、今日はいつもは比較的ヒマな朝一から忙しくて
声が枯れました(苦笑)
まだ花見と言ってもお日様がないと肌寒いから夜は
大変だよね~。でもみんな飲んじゃうから関係ないのか^^;
義父様と花見ドライブかぁ・・・なかなか味がありますね(笑)

姫様は久々に来たと思ったらドッカーンと来ましたね。
だいぶ生えそろって来てハゲも目立たなくなって来ましたが
まだ疲れやすさは残ってるみたいなので水曜日お留守番かも・・・

それよりチュリたん気がかりですね。ビックリしました。
無事産んでくれて良かったけど温めちゃってるし^^;
相手がゆみさんでしょうからちょっとやっかいですよね。
もう生まれなきゃいいな・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30