オーストラリア決定しました(^^)

突然ですが、のっぽは最近新しいデジカメを
ほぼ衝動買いしてしまいました。
f0196665_9132680.jpg

PowerShot SX50 HSとやらで
デジカメで初めて50倍ズームを可能にした製品だそうな・・・


なぜ突然衝動買いに走ったかと申しますと、

のっぽ、5月に
マッチャ軍団に会いに行くツアー正式決定
しました038.gif


ずっと夢見ていたオーストラリアでの野生のセキセイインコの探索ツアー。
それがいよいよ現実のものとなろうとしています(*゚▽゚*)ワクワク

そのために就職活動も後伸ばしにして来たのですから
妄想をしてはドキドキわくわくしています。


そんな中、せっかく行くのに今の初心者レベルのデジカメじゃ心許ないな・・・って
思いつつ、個人ツアーのため費用も多めにかかってしまって
デジイチ購入なんて無理だよなって思っていた時に
おもむろにデジカメのサイトを検索していたらこやつがヒットしました。


速決購入のきっかけとなったのは
「このカメラなら小さな野鳥も十分綺麗に撮影できるので重宝しています。
望遠鏡の代わりにもなります」
というバードウオッチャーの口コミ。

これは運命だ!
そう感じてその場でポチっとしてしまいました(乗せられてる?^^;)



5月までに少しでも多くの機能を使えるように
練習しつつみどりーずを撮影して行ってみようと思います(^^)




さあ、みどりーずたちよ
Newデジカメの初撮影会だよー!


まずはマッチャ兄。

あぁっ、いきなり暗い写真になってしまった(´Д`。)
f0196665_947301.jpg

こちらはマチャ子ちゃんと戯れるマッチャ兄。
二重(?)まぶたがよく分かります^^
f0196665_949733.jpg

笑って見えたので思わずセリフを入れてしまった(笑)
f0196665_9495118.jpg




実はみどりーず、ただ今3羽で仲良く絶賛換羽中。


最近頭のニョロニョロが綺麗になったばかりなのに
またまたダイナミックに抜けているバジ男。
こやつの新陳代謝はどうなっているんだ?
f0196665_953761.jpg

換羽&Newデジカメへの恐怖で引きこもるバジ男。
本当にビビリなヤツです。
f0196665_9553845.jpg




そしてキウィ姫様もドッサドッサと抜けています。
f0196665_956354.jpg

当然疲れやすくなっていてケージの中でも
寝ている事が多くはなっていますが
食欲は衰える事なく、体重が少々上昇気味です(苦笑)

f0196665_9584551.jpg

痒くて大変だね。
f0196665_9585713.jpg



オチリも相変わらず濡れ気味ではありますがハゲは
広がっていないようです。
f0196665_1002333.jpg


調子づいて撮影しまくっていたら・・・

f0196665_101155.jpg

お食事中失礼したしました(--)
姫様本当に目つき悪いなぁ。



初撮影の感想は・・・
狭い部屋の中じゃあまりよく分かりませんでした(^^;)
でもズームにした時のピントが合うスピードは
さすがでした。




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-03-16 10:09 | セキセイインコ | Comments(32)
Commented by ピヨコ at 2013-03-16 10:49 x
のっぽさん おはようございます~
すご~い^@^
夢が叶うんですね~~~うらやまし~ぃ
私までドキドキわくわくしちゃいます。

やっぱりデジカメでこんなに違うのか?と、
おもちゃで我慢しているので強烈に感じました。
自然ですごい再現力!!!
ちょっと検索しに行ってきま~す^^;
Commented by tomo at 2013-03-16 11:17 x
運命だ運命だ~~(^▽^)
出会いましたね。絶対カメラのしっかり撮れるのが必要だと思ってたんですよね。
(「買え!」とどれほど言いたかったか(笑))
私もあまりカメラのことわからないから、コンデジよりはデジイチがいいと思うけどあんなでかいの持ち歩き大変やしな~
とかひそかに考えてました。
コレ、デジカメなんですね。コンパクトで性能も良さそうですっごくいいです。のっぽさんナイス!

いきなりミドリーズの写真もどれも素敵です。
鳥って普通の被写体よりむずかしいと思うけど、そのぶん撮れた時めっちゃ嬉しいから、オーストラリアの鳥たち、たくさん写してきてくださいね。

いまだに思いはあるけど、今のわが家の状態から結局ピピスーの世話のことが気になるのでやはり今回はあきらめようと...
のっぽさんと北の彼女に夢をたくそう♬
Commented by ゆみ at 2013-03-16 15:45 x
おぉ、ついに決定したんですね~!日程、いつですか??
カメラも新調して準備万端ですね!
マッチャ君の二重瞼、可愛い^^
バジ君も緊張気味な表情がよく撮れてるぅ!
姫様、目つき悪くないよぉ、大丈夫!!
うちの女子達、換羽でようやく発情もちょっと落ち着いてきた感じです。
Commented by ねね at 2013-03-16 23:13 x
わぉ♪
いよいよなんですねぇ(^O^)
新しいデジカメも購入し準備万端ですね!
新しいカメラ、良いですねぇ。。
みどりーず、新しいカメラにちと緊張気味?
キレイに撮ってもらってるのに(^^ゞ

いいなぁ。。オーストラリア!
群れになったみどりーず。。アキクサもいるのかなぁ?

北の彼氏と新婚旅行かな♡
Commented by とんとんととと… at 2013-03-16 23:44 x
あああああああ(^^;)
直前まで秘密の花園(歌:松田聖子(爆))にしていようと思っていたのに…。すでにバレた( ̄ー ̄)
ねねたんにもしっかりバレた(x_x;)
tomo様…(;¬_¬)ジー(笑)えぇ~い!!
そうじゃ!!そうじゃ!!
【今世紀最大のオフ会inAustralia】じゃい☆
俺とのっぽのラブラブ珍道中じゃい☆(爆)
皆様土産話を期待してくだされ!!

って、あたいも早くカメラ買って練習しなきゃ♪
NEWキャメラで撮ったマチャ兄の目元によだれが出、姫様の鋭利な視線にチビったゼ!!
Commented by tantan_noppo at 2013-03-17 00:47
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
いよいよツアーが正式決定しました!
とは言うもののまだ実感が沸かないのですが、あの緑の
集団を想像するだけでドキドキしています(^^)

デジカメもサイクルが早いですからね。
どんどん機能が充実したものが出て来て買い時が分からなく
なりそうなのである程度勢いも大事だなって思いました(笑)
Newデジカメにまだ腕が着いて行ってないので
早く慣れたいと思います(*^-^*)
Commented by tantan_noppo at 2013-03-17 00:57
♪tomoさんへ

やっぱりtomoさんも思ってました?(笑)
一生に何度も行ける場所ではないので何年も前のコンデジじゃ
もったいないですよね^^;
tomoさん級に写せれば申し分ないんだけど先立つ物がないので
悩んでいました。
このデジカメ、撮影はまだ腕が着いて行ってませんが
気に入ったのが、軽いんです!砂漠地帯をひたすら散策することに
なりそうですがこれなら1日ぶらさげてても負担にならない
気がしてます(^^)

初みどりーず、まあまあ撮影出来てますか?^^;
そうそう、特にセキセイは落ち着きないしすばしっこいから
ベストショットが撮りにくいですよね。
スポーツ用のモードとか連写機能とか上手く使えるようになって
たっくさん写真撮って来ますね!

ピピ&スーちゃんの事を思うとなかなか踏み切れないですよね。
私も思いが残りますがいつかtomoさんも行ける日が来るように
願ってます。(私も一緒に・・・?(笑))
Commented by tantan_noppo at 2013-03-17 01:02
♪ゆみさんへ

はい、正式に決定してすでに申し込みも完了しました(^^)
次回お会いした時に詳細をお伝えしますね。
カメラ、軽くてズームが利いてなかなか快適です♪
あとは使い手の腕の問題ですね(^^;)

姫様目つき悪くないですか?
今の所ごまかせているみたいだけど
5月には本当の姿がバレてしまいそう(笑)

さすがに換羽だと発情も落ち着きますね!
姫様も大人しいものです^^
Commented by tantan_noppo at 2013-03-17 01:08
♪ねねさんへ

はい、いよいよでドキドキです。
申し込みは済んであとはパスポート&ビザ申請です♪
Newデジカメも軽くてなかなか快適です。
みどりーずはまだ警戒気味ですが
早くねねさん宅のピンクい子やカラフルセキセイ達を
また撮影したいなぁ。

アキクサとセキセイは行動範囲は同じなのかな~
オカメとのコラボはたまに見かけるようですが
アキクサもいたら超感激なんですけどね(^^)

新婚旅行(笑)
北の彼氏様、すっかりねねさんにもバレてますね^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-03-17 01:16
♪とんとんととと・・・さんへ

そもそも以前に私が若干口を滑らせたのが原因ですね^^;
秘密の花園・・・可愛い歌だったなぁ♪

珍道中になる事は必至ですよね。
いえいえ、頑張ってる英会話を役立てるその時でもあるわけで・・・
(そこは撃沈して帰国するんだろうな(--))
今世紀最大で最高のラブラブオフ会にしましょうね~♡

とんとんさんもNewカメラ購入予定???
なんならお揃いでもよくてよ(笑)
Commented by yoko at 2013-03-17 08:15 x
おはようです~♪
昨日も読んだのですが、URLコピーせずに訪問したので、コメント残さず・・・再度訪問です!

北の彼氏も一緒なら心強い・・・珍道中になりそうだね(笑)
それまでしっかり体調整えてね(鳥も人間も)

とんとんちゃん、一気にオーストラリア~?
んで、広島はいつになるの~??
ってここで聞いてどうすんの・・・ですが(笑)
Commented by てんむす at 2013-03-17 21:13 x
ご無沙汰してます。
デジカメ買ったのですね(^^)
私も最近デジカメ買いました。
オーストラリアいいですね。
私もせっかく行ったのに、自然のインコ見れなかったので、
是非是非見て来て下さい。写真楽しみにしてます。
Commented by tantan_noppo at 2013-03-17 22:38
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
わざわざ2度の訪問ありがとうです!

そうなんですよ、一人旅にも慣れている北の彼氏様と
一緒なのでとっても心強いです(^^)
マッチャ軍団に出会った時は二人で抱き合って泣くと思います(笑

かなり遠回りしての広島になりそうですね~^^;
でもとんとんさんの事だからいつか必ず広島にも参上すると
思いますぜ!!!
Commented by tantan_noppo at 2013-03-17 22:41
♪てんむすさんへ

お久しぶりです^^
てんむすさんもNewデジカメ買ったんだ!
もんきんちゃん達のナイスな写真期待してますよ~♪

なにせインコは移動して生活している鳥ですからね、
会うって言っても簡単じゃないのかもしれませんが
もう何回もセキセイツアーを遂行しているプロのガイドさん付なので
絶対に会ってたくさん写真に収めて来ますね(^^)
Commented by みっく at 2013-03-17 23:15 x
お久しぶりです。^^;

オーストラリアセキセイツアー、決定したのですね!
もしかしたら、って思っていました。
広大なサバンナの空の下、群れ飛ぶセキセイちゃんたちを
撮影する日が待ち遠しいんじゃないかなぁ?
(50倍ズーム、すごいですよね!@@)

みどりーずのみんな、綺麗に撮れています。♡
細部までキッチリ出ているし背景のボケ感が
マッチャ兄バジル兄キウィ姫の存在感を引き立てています。♪
カメラが変わっても、みどりーずのみんなは怖がっていないみたいですね。^^
(ウチの子たちは、動かないデジタル一眼レフには慣れたけど、
 レンズのピント合わせの動作音を相変わらず怖がって
 自然な姿を撮ることができません。><;)

みどりーずのみんなの姿、これからますます楽しみです。^^
Commented by けーち at 2013-03-18 02:20 x
のっぽさん おめでとーーー^^
夢が現実にっ 
野生のセキセイさんたちを 目にも 瞼にも カメラにも 焼き付けてきてね~
いいお天気になるように 最強晴れ男のナユ君に めっちゃ願かけてもらうからねっ^^
デジカメ キレイに撮れてますね~^^
羽毛がすごく細かくきれいに写ってると思ったよ。
カメラも最高にして のっぽさんの意気込みが伝わってくるよ。


Commented by tinku at 2013-03-18 12:22 x
のっぽさん、ついに!おめでとうございます!
出発までにカメラを自由自在につかいこなせるよう、練習ですよ〜!
そのまま東に移動してきたら、チリに着きますよ。なんて…
Commented by ぴい at 2013-03-18 14:25 x
のっぽさん こんにちは^^。
初コメです。
わあ~~~~いいな~。
野生のセキセイインコちゃん達を見に行かれるんですねーーー。
私も行きた~~~ぃ。
同じところに オカメインコちゃんや モモイロインコチャン達もいるんでしょうね~。
デジカメでいっぱい撮ってきてくださいね~ワクワクワク♪
Commented by ぽち at 2013-03-18 18:20 x
こんにちは~(^o^)/
って、ついについに決定しましたか!!
おめでとうございます\(^o^)/
いいな~いいな~キャリーバッグの中に入ってついていこうかな(笑)

おニューのカメラもいいですね♪
屋外で超望遠ズームするとどこ向いてるかわからなくこともあるので、
とりあえずはスズメやヒヨドリをカメラで追い回して慣れなくちゃですね(^o^)v
Commented by tantan_noppo at 2013-03-18 20:06
♪みっくさんへ

お久しぶりです(^^)
ずっと夢の世界だと思っていた事なので正直実感が沸かない
のですがネットや本で野生のセキセイの画像を見ては
ドキドキワクワクしている毎日です(^^)

わぁ、褒めてもらって良かった~。正直撮影している本人は
取説見ながらアタフタしていていいカメラのクオリティまでは
分からなかったからうれしいです♪
姫様とマッチャ兄はだいぶ慣れてくれたけどバジ男だけは
まだ今のカメラに慣れていなくてレンズを向けると
ケージに閉じこもってしまいます。困ったヤツです^^;

頑張って撮影しまくって本番でたくさんの素敵な写真を
撮りたいです!^^
Commented by tantan_noppo at 2013-03-18 20:11
♪けーちさんへ

ありがとうー(*^^*)
ようやく決定してもう申し込みも支払いも済ませました♪
そうなんです・・・5月は向こうは秋から冬に入る時期で
ちょっと雨季みたいで。でもだからって1日降るわけではなくて
スコール的な雨みたいですが、降られると髪の毛とか
残念な事になっちゃいますしね^^;l
ナユ君頼みます!!!

綺麗に撮れてますか?^^良かった。
あとは持ち主の技術の問題だね(苦笑)
野生のインコの強くて綺麗な姿たくさん撮って来られるように
頑張ります!
Commented by tantan_noppo at 2013-03-18 20:14
♪Tinkuさんへ

はい、いよいよ決定しました(^^)
カメラも新調してあとは使いこなせるか・・・ですね。
外でも撮らなきゃと思うのでこれからの時期はまず桜かな?って
思ってます^^

ついでだから東にも移動してみますか。
(広大な「ついで」だ~)笑
Commented by tantan_noppo at 2013-03-18 20:18
♪ぴいさんへ

こんばんはー^^
初めまして、のっぽと申します。ようこそです♪

ずーっと「いつかは野生のセキセイインコの集団を見たい」って
思い続けて来た夢がとうとう叶う事になりました^^
そうですね、セキセイだけじゃないおなじみの
インコ達もたくさんいるし想像するだけでドキドキです。

5月までにデジカメを使いこなせるように頑張って
素敵な写真をたくさん公開出来たらって思っています。
楽しみにしていて下さいね(*^^*)
コメントありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2013-03-18 20:27
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
とうとう決定しましたー!なんだか実感がないけど
想像するだけで毎日ドキドキしています。
ではぽちさん用に特大のキャリーバックを用意しますか(笑)

はい、これから季節もよくなるしまずは近所の野鳥や
自然を撮影して練習しようと思います。
確かに超ズームって被写体を見失うとどこを向いているか
さえ分からなくなってしまいますね^^;
Commented by ゆう at 2013-03-18 21:45 x
はじめまして溿

タイトルをみて、思わずコメントせずにいられませんでした!5月にいかれるのですね!オーストラリアは冬なのでしょうね溿私は一昨年の9月にオーストラリアのボーリアにいって野生のセキセイインコ80羽と遭遇できたときはドキドキして振るえました!
あの感動をまた味わいたいです溿
野生のセキセイインコの写真を楽しみにしています
Commented by 紫音 at 2013-03-19 09:53 x
ついに、マッチャくん軍団に会いに行くんですね・・オーストラリア、何語か知りませんけど・・言葉の壁が心配ですf^_^;
Commented by tantan_noppo at 2013-03-19 21:48
♪ゆうさんへ

初めまして^^のっぽと申します。
わぁ、セキセイツアーの先輩がいた!すごい♪
ボーリアに行かれたんですね。80羽のセキセイとの出会い・・・
想像するだけでも震えます。色々お話も聞きたいなぁ(^^)
私はアリススプリングスに行く予定です。
おっしゃる通り秋から冬に入るころなので夜は冷えるみたいですね。
ゆうさんのコメントを読んでますます楽しみになりました。

頑張ってカメラを使いこなせるようになってたくさん
撮影して来ます!
コメントありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2013-03-19 21:51
♪紫音さんへ

お久しぶりです^^
そうなんです。いよいよ正式にマッチャ軍団に会いに行ける事が
決まりました(^^)
オーストラリアは英語なので、ただ今英会話特訓中ですが
あまり役立ちそうにないな(苦笑)
あ、でも現地のガイドの方は日本人なので(爆)
Commented by ゆう at 2013-03-19 22:56 x
もしかして、同じガイドさんかも焄先日ガイドさんから五月末にアリススプリングスにセキセイインコツアーにいくよ!ってお知らせをいただき、すごくうらやましかったんです~溿
Commented by りん at 2013-03-20 17:01 x
ご無沙汰しています。
とうとう夢の実現ですね。おめでとうございます♪
緑の宝石を撮るのにデジカメは必須ですよね。理由にばーとと二人で笑ってしまいましたが。

去年、我が家で新たにお迎えした「メル」も元気でまもなく1歳です。のっぽさんが渡豪される頃、お迎え1年ということになりますね。
実はまたも病気持ちの子で、昨年は夏の終わりまで治療に通いました。残念ながらPBFD・マイコプラズマ・アスペルギルスのトリプル。
抗生物質なども効かず、陰転しませんでした。
でも現在は病気とは思えないほど元気で、よく喋ってますよ。
得意技は携帯カメラのシャッター音と、「メルちゃんかわいいっ!」のナルシスト発言。

またいい写真が撮れたら見て欲しいなぁ、なんて思います。
でも何よりノーマルの群れという夢の映像がアップされるのが待ち遠しいです。
Commented by tantan_noppo at 2013-03-20 20:27
♪ゆうさんへ

おおおぉぉ、セキセイインコ探索という希少なツアー、時期といい
どうみても同じガイドさんですね@@
名前の字は違いますが、漢字一文字変えると嵐のメンバーの
一人と同姓同名になるお名前の方ですよね!(遠回しな・・・
別にここで公表しても差し支えないと思うけど^^;ハハハ)

同行者も一人いるのですがそれとは別の同行者も募集して
もらおうかな~なんて考えてもいたんです。
ゆうさんも行けたら良かったのに・・・なんて急に無理か(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-03-20 20:38
♪りんさんへ

お久しぶりです(^^)
ありがとうございます。いよいよ2か月後に夢だった野生のマッチャ
軍団に会える事になりました。
たくさんのインコに会えればいいなって今からドキドキしています^^
そう、高性能デジカメは必須ですよね!
本当は一眼がいいのでしょうけど・・・(^^;)

メルちゃんもう1歳ですかっ。@@
早いですね。メール頂いたの最近のような気がするのに^^;
インコの感染症も数え切れない位種類がありますが
要は発症しなければ問題ないのだから必ずしも
むやみに治療する事だけが得策じゃないってショップの人も
言っていました。陰転はしなかったかもしれませんが
りんさんとばーとさんの元ならきっとメルちゃんも
いつまでも元気で過ごせるんじゃないかなって気がします(^^)

得意技の言葉を聞くだけでどれだけたくさん写真を撮っているか
想像できます(笑)
ナイスショットがあったらぜひぜひまた見せて下さいねー♪
私も頑張って5月まで腕を磨いておきます!

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31