伝説写真の誕生???

なんだか初夏の陽気になったかと思うと
次の日は真冬の寒さだったり・・・
体調管理も大変だし洋服の準備もにも迷ってしまう今日この頃。


それでも確実に近づいている春本番に向けて
姫様がひと足早い春コレクションを披露してくれました^^
f0196665_2049042.jpg


胸に可愛い羽ブローチ。
姫様もマッチャ兄に負けていませんネ036.gif


そうそう姫様と言えば先日のお腹のハゲですが・・・

この角度ならちょっと下のほうがガサガサっぽいかな?
って程度で悪化はしていないように思います。
f0196665_20494996.jpg


去年程の多飲・多尿はなくなりましたが、それでも兄ちゃん達よりは
お水を飲む量が多い姫様はおしっこをする時すごく力を入れるので
「ビュッ」と勢いよく飛ばします。

そのおしっこがお腹の部分にかかっているようで
よく見るといつもお腹の羽が濡れ気味でガビガビなんです。
どうやら羽が薄くなった所に更に濡れ気味で
余計にハゲハゲ見えているようです(^^;)

早く元のフサフサに戻ってほしいな。



おっ、姫様がお腹の羽繕いを始めた!
これは自ら抜いてない事を確かめるいいチャンス。
f0196665_20582974.jpg


足を上げると・・・う~ん、まだまだハゲてますね~
f0196665_210615.jpg

でもちゃんと丁寧に羽繕いをしていて
抜いている様子は見られませんでした。ホッ。



しばらくすると得意の頭ゴリゴリ開始。
f0196665_213236.jpg


この感じ・・・・
f0196665_216393.jpg


なんだか名作誕生の予感・・・・
f0196665_217298.jpg




伝説の名作「OH!NO」をしのぐ名作の誕生か?!と
ドキドキしながら待っていましたが
残念ながら望遠で撮影していたため、角度の融通が利かず
これが限度でした↓
f0196665_21111279.jpg


う~ん惜しい!(笑)




ちなみに・・・
伝説の名作を久々に。
f0196665_21121058.jpg





これを凌ぐ作品の誕生はいつの事なのか!!!


f0196665_21144185.jpg


あ、そうですか015.gif


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-03-11 21:18 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ねね at 2013-03-12 13:34 x
こんにちは!
ほんとにここのところの寒暖の差に
着るものも悩むしちょっと体調を崩してしまいそうになりますよね(@_@;)

姫様、羽のブローチ付けて。。
今の季節だと卒業式かな(#^.^#)

うちは多尿・・ではないけれど唯がずーっと同じ丸太橋の上にいたせいで
やはりおチリから尾羽にかけて汚れてガビガビになっちゃって(>_<)
汚れると気になるんでしょうね((+_+))

姫様、すんごい気持良さそう!
でも何気にサービス精神旺盛でしっかりカメラ目線だねぇ(^-^)
Commented by ピヨコ at 2013-03-12 14:46 x
のっぽさん こんにちわ~
姫様のブローチとってもいい感じぃ~^@^
女の子だったら、お化粧してお出かけするのかな~

ぽんぽんが気になるのかしら、早く生えてくるといいですね。
ぴっころは尿で全部抜けてしまったので、肩に乗せると直にぽんぽんが触れるの^^
初めは冷たくても、すぐに温まりましたよ。
夏でも首に布を巻いて、入れて家事とか何でもしていました。
肩はすごいことになっていましたけど、幸せでした。

あの”伝説の一枚”を越えるのはなかなか大変そうですね~
期待しています^@^
Commented by tomo at 2013-03-12 15:17 x
伝説...マッチャ兄ちゃんかな~と思ったら。
姫様の「オーノー!」これは確かに伝説ですね。
自分の記録を塗り替えていく「ボルト選手」(なんかこの人が浮かんだ^^;)のように
キーちゃん、がんばってね
それと、自分で抜いてないようでよかったですね。


ていうか~~~
のっぽさんおととい、ダーウィン見ましたか?セキセイの特集がいつかあるようですが、
オーストラリアのみどりーずの大群や、♂♀がマッチャ兄ちゃんと姫様っぽかったなぁ。オーストラリアの大群、TVで見ただけでも泣きそうになるわ~~
Commented by yoko at 2013-03-12 15:23 x
こんにちわ~♪

いや~、ほんとに、暑くなったかと思えば寒くなったり・・・

花粉症がきついのも、寒暖の差がありすぎが原因かも~><

お腹自分で引っこ抜いてなくて良かったですね!!

芸術作品はそう簡単には撮らせていただけないのよね~^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-03-12 23:14
♪ねねさんへ

こんばんは^^
ホント、気温が日ごとだけじゃなくてその日だけでも
季節が違うんじゃ?って言う位差があって仕事に行ってると
困っちゃいますよね。昨日なんか朝は寒くなかったから
スプリングコートで行ったら帰りの北風に地獄を見ました(苦笑)

姫様の卒業式・・・卵モードはもう卒業して欲しいなぁ^^;

人間だって髪の毛がガビガビだったら気になっちゃいますもんね。
お腹のあたりは自ら抜いたワケではないようで取りあえずは
ホッとしました。

うちは「変顔」王者をマッチャ兄と姫様で争っているので
カメラ目線は外せないようです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-03-12 23:18
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
姫様が人間の女の子だったらメッチャ自己主張の強い
ギャルでお化粧に1時間とかかけちゃったりするのかも
しれない・・・(笑)

インコの毛のホワホワを肌で直に感じられる瞬間って
本当に幸せですよね(*^^*)
ぴっころちゃんの方も幸せだっただろうな。
やっぱりおしっこで抜けてしまってたんですね・・・
姫様もそうならしばらくはハゲハゲのままなのかな(--)

姫様なら絶対にあの伝説の1枚を超える作品を
作り上げてくれるって信じています。(女子なのにいいのか??)
Commented by tantan_noppo at 2013-03-12 23:24
♪tomoさんへ

そうなんです。我が家には変顔王が2羽いるんですよー(笑)
マッチャ兄の「あへ~」写真と姫様の「OH NO!]写真。
己を超えるのはどっちなのか・・・楽しみです(そんなんで
いいのか?飼い主!)
羽は換羽かおしっこの掛かりすぎで抜けてしまったもののようです。
とりあえず自分で抜いてなくって良かったです^^

ダーウイン情報、ほかの方のブログでも読みました。
絶対に見たいです。チェックし続けなきゃ!
tomoさん~。マッチャ兄の大群を生で見たら号泣ですよ~
まだ間に合いますよ~(爆)
Commented by tantan_noppo at 2013-03-12 23:27
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
yokoさんも花粉症ですか・・・今年はキツイみたいで本当に
大変だと思います。
私は今の所発症していないのですが・・・・

姫様は取りあえず毛引きではなかったようで安心しました。
しばらくして元に戻ってくれたらいいんだけど・・・

姫様ならいつか必ず自らを超える日が来るって信じて
るんです(笑)
Commented by mifa at 2013-03-13 20:24 x
こんにちは、お久しぶりです<(_ _)>
昨日ようやく退院することができました♪
入院中はコメントしていただき、ありがとうございました。
何度も読み返して元気が出ました(^^)
まだまだ体力は戻ってませんが、
ブログの方はぼちぼち再開していきますので、
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by tantan_noppo at 2013-03-14 08:31
♪mifaさんへ

良かった^^退院おめでとうございます。
2回も手術なんて本当に辛かった事と思います。
大変な思いをしましたね・・・
しばらくはゆっくりして体力回復に努めて下さいね!

ももんがファミリーがい薬になってくれますように(^^)
Commented by ゆみ at 2013-03-14 19:54 x
姫様、毛引きはしていなそうで安心ですね!
よかった、よかった^^
綺麗なふさふさお腹に戻りますように☆
伝説のOH!NO!写真、私もかなり気に入ってます!!
あれはほんと、傑作でしたね!!
我が家でいえば、ティナの高笑い写真!!!
新たな伝説の写真を期待してます♪
Commented by Mimi at 2013-03-15 01:51 x
のっぽさん、お久しぶりです♪

でもブログの方はいつも拝見していました☆
キウィちゃんのおハげが早く治るといいですね( p_q)
でも毛引きじゃないようなので本当によかった!

OH:NO写真はいつ見ても笑っちゃいます( ´艸`)
そしてやっぱり欧米の風が(笑)

ここ最近、気温差激しくていやですねぇ…。
風も強くてこわいし(((゜д゜;)))
転ばないようお気を付け下さいね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-03-15 05:52
♪ゆみさんへ

姫様は発情対策で結構ストレスを与えてしまっていたので
毛引きだったらこれから困ったなって思っていたので
とりあえずは安心しました^^
でもおしっこが原因のひとつだったら防ぎようがないですね(苦笑)

ティナちゃんの高笑い写真も懐かしいですね!
なかなか撮れないからこその伝説写真ですが
頑張ってみなさんに喜んでもらえる写真を撮って行きたいと
思います。(いいのか?それで)
Commented by tantan_noppo at 2013-03-15 05:58
♪Mimiさんへ

お久しぶりですー(^^)
復活されてから私も拝見していました!
ネフェル&ラムセスちゃんも元気そうで楽しませてもらってます。
姫様も発情の事でストレスを与えてしまっていたので
毛引きを心配しましたが取りあえずホッとしました。

欧米の風(笑)
気持ちよすぎてあの表情って言うのがまた笑えますよね^^

一昨日のあの風はマジで恐かったです@@;
ちょっと出かけたのですが、まっすぐ歩けなくて。
最近は膝に傷を作ってないので気を付けます(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31