平和な時間(^^)

3月になりましたね~056.gif

こちらも北風が吹かなければだいぶ春の日差しを
感じるようになって来ました。
のっぽは今の所大丈夫ですが花粉症をお持ちの方には
辛い季節だと思います。
どうかお大事になさって下さい^^;




みどりーずの同時放鳥もお陰様で平和に続いております003.gif
f0196665_8471999.jpg



姫様はいつももぐる場所&齧る場所そして食べるものを探しています。
f0196665_8491277.jpg


昨日のケージ掃除で何枚か抜けた羽が落ちていたので
今度こそ換羽か」・・?と思ったけど姫様の場合分からないんですよね~(^^;)
f0196665_8523574.jpg




気が付くと何故か姫様の部屋の周りに3羽。
姫様マッチャ兄と一緒でうれしそう。
f0196665_8551344.jpg



ケージインしているバジ男、2羽が気になって仕方ない(笑)
f0196665_8571511.jpg




あまりにもジロジロ見ていると・・・

f0196665_931645.jpg








しばらくすると姫様なぜかケージイン@@
f0196665_942117.jpg



バジ男と遊ぶのかと思いきや・・・



なぜか角っこちゃんになりながらマッチャ兄にラブビームを送っていました。
f0196665_963277.jpg


姫様の行動はいつだって謎です013.gifムムム



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-03-03 09:12 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by yoko at 2013-03-03 16:50 x
こんにちわ~♪

久々のコメントになっちゃいました~^^;

3羽で一緒に放鳥、ゆったり見ていられるのって幸せだよね!!

カイもさほどでもないような、油断できないような・・・
いつスイッチ入るかわかんないので、まだまだ目が離せません
(><)

女の子、何考えてんのか、わかんな~い(笑)
Commented by とんとん at 2013-03-03 17:52 x
僕の相方のっぽへ
昨日は素敵な夜をありがとう(*^^*)
('∇')ウフフ
さて、平和な時が戻ってよかったよ(T^T)でも…「俺は…所詮…欲望のはけ口なんだな…」と凹むバジ君ファイト!姫様はいろんな角度からマチャを見ているのではなく、いろんな角度から自分を見せているのでは!?(爆)魅惑の姫様ですから☆って…マチャ兄、姫様のおちり…見ちゃダメ~((((゜д゜;))))(笑)
Commented by Tinku at 2013-03-04 01:10 x
のっぽさん、こんにちは!
よかったですね~、みんな一緒の放鳥。
キウィちゃんが「食べ物を探す」っていうのに笑いましたけど(小腹がすくんでしょうかね~)。
女子インコってなんで我が強いんでしょうね。私もリンが来てからのっぽさんの気持ちがよくわかります・・・・

ニョロニョロ頭からツルピカ頭になったバジル君、おめでとう!
Commented by けーち at 2013-03-04 01:27 x
わ~い 今日も全員集合~
平和じゃん ^^ 平和じゃん^^
姫様の あらゆる角度からのラブラブアピール 
今度は バジ君のゲージの中からって!
姫様の あの手この手には 人間様も
見習うところがありますなぁ^^

Commented by ねね at 2013-03-04 15:21 x
いつももぐる場所&齧る場所そして食べるものを探している姫様・・
に笑わせていただきました(*^_^*)
姫様、謎多き乙女・・そして相変わらず逞しいですなぁ!

平和な時=バジ君ちょっと寂しいよねぇ(^_^;)
姫様ったらつれないんだから。。

でもそんなみどりーずの中でいつも不動のマイペースを貫く
マッチャ兄・・いいですねぇ(^-^)

のっぽさん、ちゅみのことでは色々ご心配いただき
ほんとうにありがとうございましたm(__)m
Commented by tantan_noppo at 2013-03-04 21:28
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

パソ子ちゃんのご機嫌はどうですか?順調なままですか?^^

そうなんですよ~3羽で遊ばせてあげられるのは本当に
久しぶりなので、やっぱりみんな揃ってこそみどりーずだ!って
幸せを実感しております(^^)

でもうちもやっぱり油断はしていられないですけどね。(--)
インコ女子って強気だったりビビリだったり奇想天外な行動を
したり・・・目が離せないですよね@@
Commented by tantan_noppo at 2013-03-04 21:38
♪とんとんさんへ

電話とも違う不思議な感じがしたけどやっぱり顔をみて
話すのって全然伝わり方も違う気がしますよね^^
またよろしくお願いします~♡

バジ男は元通りメッシーに戻ったけど負けずに猛アピールを
しかけていますよ(^^)でもあまりに姫様を構いすぎるから
またスイッチ入っちゃうと困るから程々にさせていますが・・・

そっか。逆にいろんな角度の自分を見せているとも
考えられるのか。深いなぁ。
あ、マッチャ兄は姫様のオチリ見ても何も感じない事でしょう。
マチャ子ちゃんの点目で充分ですから(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2013-03-04 21:44
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
はい、やっぱり全員一緒だと迷惑そうな顔しながらもやっぱり
みんな嬉しそうだし私も見ていてホッとします。
キウィは卵防止のために食事制限をずっとしているので
いつもお腹を空かせているんでしょうね。
ケージから出るとまずはおやつコーナーにまっしぐらです^^;

りんちゃんもインコ女子の片鱗を見せているのですね(笑)
ホント、男子とは全く違う行動や顔を見せてくれるので
これからもっともっと楽しくなりますよ(^^)

バジ男すっかり元通りになりましたー!ありがとうございます。
Commented by tantan_noppo at 2013-03-04 21:48
♪けーちさんへ

そうなんですよ~(^^)
今の所継続して一緒にお散歩出来てるので私も安心なんです♪
一途で一生懸命で強くて・・・本当に恋愛に関しては
姫様に見習う所がいっぱいです^^;

春ちゃん、桃ちゃんは男の子女の子どっちかな~♡
Commented by tantan_noppo at 2013-03-04 21:53
♪ねねさんへ

分かりやすくて単純なようで・・・実はよく分からなくて
目が離せなくなる、それがインコ女子ですよね^^
姫様もマッチャ兄大好きオーラを出しつつ、気づくと隣にいる
マッチャ兄を無視してガツガツ食べてたり止まり木齧りだしたり・・・
目が離せません(笑)

そしてすっかりメッシーに戻ってしまったバジ男。
そして何も考えてないマッチャ兄。
でもこれでこそ本物のみどりーずだ!って思えます(ごめんねバジ男)

ねねさんが少しずつ元気になってくれてるようで
安心しました(^^)
Commented by tomo at 2013-03-04 22:58 x
どの写真を見ても
マッチャ兄ちゃんの顔を伺ってしてしまう...
これこそ「平和」な証ですね(^^)

姫様の角っこ。やっぱこの場所って落ち着くのかな。
それとも・・・自慢のセクシーポーズとか( ̄▽+ ̄*)
Commented by ゆみ at 2013-03-05 07:45 x
おはようございます^^花粉、今年は多いみたいですね。
佑は早くも目のかゆみ&くしゃみと闘ってます^^;
姫様、相変わらずかな^^ うちのお譲達ももぐったり齧ったり大変!
でもここ2日ほどでごっそり羽が抜けだしたので、落ち着くかしら。。。
そうそう、キャラのボロボロ尾羽、ようやく抜け落ちました!またすぐにボロボロにされちゃうかな~?
Commented by tantan_noppo at 2013-03-05 23:43
♪tomoさんへ

3羽で平和に放鳥出来るって事がこんなにも嬉しいものかって
実感しています^^
1年前までは当たり前だったのに・・・
またいつ春爛漫になってしまうか分からないけど
今はのほほんとさせてもらう事にします(^^)

他の方のブログを見ても結構みんな角っこちゃんに
なってますよね。もちろんピピ&スーちゃんも(^m^)
もしかしてインコ界ではどれだけ美しく角に止まる事ができるかが
異性へのアピールになってるのか???(笑)
姫様、今日も朝から角っこちゃんでご機嫌でした♪
Commented by tantan_noppo at 2013-03-05 23:47
♪ゆみさんへ

こんばんはー^^
佑ちゃんまだ小さいのにこれから毎年ずーっとなのかと
思うと可哀そうですね。
抑えるだけじゃなくてアレルギー自体がなくなる特効薬が
出来ればいいのに・・・

インコ女子の労働力は感心しますね^^;(姫様の場合食欲も)
あ、姫様も昨日からゴソっと抜け始めてます。
今度こそ本物の換羽が始まったようです。

キャラちゃん~。ボロボロの羽でも気にしてない様子がキャラちゃん
らしくて愛おしくもあるけどパパとしての威厳も見せてほしいわー!
Commented at 2013-03-06 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2013-03-06 20:57
♪鍵コメさんへ

おそらくその予定のままだと思います。(^^)
5月へのリハビリも兼ねて全員を連れて行けたら・・・と考えては
いるのですがどうかな~^^;

マッチャ兄はナチュラルであの技ができますから
もう天性としか言いようがないですよね(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31