ひっさしぶりのみどりーず全員集合♪

なんだか久しぶりな気がします^^;
早番、遅番などがあってなかなか生活のペースが
上手くつかめなくて少々更新が滞ってしまっています。


でも着実に月日は過ぎていて。

毎日のっぽをブルブルとさせてくれていたバジ男のニョロニョロですが・・・


すっかりツルピカ頭復活しました!
f0196665_23223811.jpg

ひどい換羽で体力を使ったのかすごい食欲で
放鳥中はマッチャ兄のご飯をくすねる事に時間を費やしています。
f0196665_23243751.jpg


すぐに姫様に強奪されてますけどね^^;
f0196665_23251445.jpg



そうなんです!
本当に久々に・・・・
みどりーず全員で放鳥出来るようになったんです003.gif

ここ一週間位
姫様むやみに尾っぽを上げる事が無くなって来たので
慎重に様子を見ながらではありますが
兄ちゃんズと一緒に散歩させてあげています。
f0196665_23274081.jpg


不思議なのが、春爛漫の時は嘘のようにバジ男に
心変りをしていたのに落ち着いたら再びバジ男<マッチャ
に愛情が傾いています。

バジ男は姫様の爆発する抱えきれない欲求のはけ口ってことか?(爆



ひと通りマッチャ兄を追い回した後、一人遊びをして
のっぽを安心させてくれる姫様。カレンダーはやめてほしいんですが・・・(--)
(何気に鏡に写ってる妙にかしこまったマッチャ兄にも注目です(^m^)
f0196665_23335853.jpg


そして複雑なのがのっぽにも引っ付いて来ること。
f0196665_2335262.jpg

もぐりたいんですよね~
モフモフを感じたいのは山々ですがこれで再びスイッチ入っちゃう危険が大きいので
すぐに退散して頂きました。
f0196665_23361619.jpg




キウィの動向を伺うマッチャ兄。
f0196665_23372461.jpg



f0196665_23374066.png


f0196665_23375942.png

とりあえずはね。
マッチャ兄も姫様の事気にしないで自由に好きな事して平気だよ(^^)

f0196665_2339249.jpg

(--;)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-02-25 23:43 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ピヨコ at 2013-02-26 08:25 x
のっぽさん~ようやくの~
姫様の春が終わってよかったですね^^
なにかビクビクしながらの放鳥はのっぽさんが大変そうでしたからね。
にょろにょろ王子もすっかり居なくなってほっとしました。
鏡の中のマッチャくんすごいですねぇ~いい仕事していますね♪
このマッチャ君だけは変らずに居てくれてよかったぁ~~~
Commented by ねね at 2013-02-26 13:28 x
こんにちは♪
みどりーず全員集合だぁヽ(^o^)丿
やっぱりみんな嬉しいんだろうなぁ・・一緒がいいよね♪
と・・・・思いきや・・・・
カレンダーを齧る姫様をじーーーっと見つめる
鏡越しのマッチャ兄(゜д゜;)
目が真剣なんですけど・・・
なんだか姫様の一挙手一投足に神経を集中させてるような(^^ゞ

バジ君のニョロニョロ・・すっかりキレイになりましたね!
うちの和泉も早く終わらないかなぁ。。
Commented by とんとん at 2013-02-27 00:39 x
全員放鳥おめでとう☆
いやぁ~~~ついにこの日を迎えられましたか(T_T)
本当に・・・・辛かったオイオイ(←泣き声です!)
辛かった?????
バジ君!ちょっと見ない間につっかりツルツルに☆
これもまたのっぽさんに「安泰な日々」のプレゼント♪
このまま姫様が大爆発しないでいてくれるといいのですが・・・。
潜り・・・は怖いですよね(T_T)
そうそう、カレンダー齧って気を紛らわせでね・・・・。
って、これじゃのっぽさんが大爆発???(笑)
ウシシ!
気付きましたよ、鏡よ鏡、鏡さん。
そこにうつっているのはだぁ~~~~れ???(笑)
マチャも本当に安心したんだね(*^。^*)
いいよ!いいよ!!!!
完璧なまでのしましま後姿☆
うっ鳥(*^。^*)
パクパク、パクパク。
華麗だ☆
I♡マチャ兄♪
Commented by けーち at 2013-02-27 00:53 x
やった~ 全員集合~
バジ君 ツルツルピカピカおつむ かっこいいよ~
姫様とマッチャ兄の リアル鬼ごっこに バンザーイ^^
そして カレンダー齧りのお仕事も がんばって
マッチャ工場長が 鏡ごしに みつめてるよ~
Commented at 2013-02-27 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2013-02-27 09:29
♪ピヨコさんへ

本当に久しぶりに3羽で遊ばせてあげられています(^^)
まあ・・・厳重な監視の元ではありますが・・・
でも季節が「春」になるのはこれからですからね。
昨年の卵詰まりも4月だったしまだまだ気をつけなきゃ^^;ふぅ。

ニョロもひと段落してくれました♪
ご飯をどれだけ食べても足りないバジ男です。^^
そしてマッチャ兄はいつも忘れた頃にやってくれるので
真のエンターティナーだと思ってます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-02-27 09:33
♪ねねさんへ

おはようございます^^
3羽一緒に遊ばせてあげられるのは本当にうれしいです♪
かつてはずっとそうしていたのに今じゃ貴重な一瞬の
気がして微笑みながら(?)その様子を見ています。

マッチャ兄面白いでしょうー?^^
私もブログ用に編集している時に気が付いて笑いました。
この写真は保存版に昇格です(笑)
兄ちゃんズは久々の姫様と一緒の放鳥に嬉しそうにしたり
ビクビクしたり忙しそうです(^^;)

和泉くんもきっと一週間もすればピカピカでしょうね☆
Commented by tantan_noppo at 2013-02-27 09:40
♪とんとんさんへ

ひっさしぶりに迎えられましたよー!3羽一緒な日が。
一番辛かったのは誰だろう・・・やっぱり姫様か^^;
兄ちゃんズも嬉しそうにはしてるけど同時にビクビクも
してます(笑)
でももぐりっ子はしようとするし恒例のマッチャ兄との追いかけっこも
健在なのでいつまた爛漫になってしまうかもしれないので
慎重に様子を伺って行こうと思います^^;

マッチャ兄はまたまた名作を残してくれました。
私も画像編集中に気づいたんだけど大爆笑しちゃいました。
自分には思いつかない行動をする姫様が気になって仕方ない
のかも・・・真剣な表情がおかしくて(爆
Commented by tantan_noppo at 2013-02-27 09:43
♪けーちさんへ

前回3羽で放鳥したのはいつだったんだろう・・・?って
思う位久しぶりに一緒に放鳥出来ました(^^)
みんな嬉しそうで(兄ちゃん達は時にビクビク)
見ていて私も微笑んでます^^

お仕事をする姫様を見つめるマッチャ兄の瞳は
まるで「父」ですよね(笑)
また名作が誕生しました。
Commented by tantan_noppo at 2013-02-27 09:56
♪鍵コメさんへ

ありがとうございます^^・・・・って、(゜д゜メ)ゴルァ
もう忘れようとしている年齢を活字に残すとは
何事じゃー!!!!

おぬしもアッと言う間にこの年齢になるのだぞ。フフフ
(こういうセリフを吐きながらおばさん化して行くのかもしれない・・・)

マッチャ兄またまた名作を残してくれました。
わざわざあんな表情をしてくれるのが憎いですよね~
気づいた瞬間一人で爆笑でしたぜ^^


えぇっ・・・爆乳!
なるほど、デジカメの角度で上手い事影が演出してくれてますね^^
芸能人の写真集はこういうのを利用して作られて行って
るんだろうな(笑
Commented by tomo at 2013-03-01 14:30 x
かしこまったマッチャ兄ちゃんの写真でつぼにはまり
何度も見てしまった~~♬(>▽<)
なんでこんなにエエ味出してくれるんでしょうね。

姫様の行動は
フフフ、と次のたくらみを考えてるようにも思える(考えすぎ?^^;)
Commented by tantan_noppo at 2013-03-02 00:21
♪tomoさんへ

やってくれたでしょうーマッチャ兄(笑)
私も気づいた時「名作ゲット!」って爆笑でした。
変顔ナシでもここまでいい味出してくれるって
もう天性ですよね^^

確かに姫様は何をしててもよく周りを見てるので
たくらんでる可能性大です・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31