プレゼントありがとう♪&久々のいんこはうす

今年もまたひとつ歳が増えてしまいました。(--)

はい、2月19日はのっぽの誕生日でした。
年齢を考えると迎えるのが実に恐ろしい日ではあるのですが
嬉しい事もありました(^^)

当日、バイトでグッタリしながら家のポストを見ると・・・
とーってもお世話になっているとんとんさん(またの名を北の彼氏)から
プレゼントがっ!


とってもキュートなバースデイカードと
(のっぽに似てるからと選んでくれたとこれまた嬉しい言葉と一緒に♡
・・・ま、現実は置いといて下さいませ)
f0196665_20591861.jpg


そしてパスタセット!!!!
f0196665_20594522.jpg


のっぽが最近バイトで疲れてるのを知ってるとんとんさんが
茹でて混ぜるだけの簡単アイテムとして送ってくれました。
いつも色んな事に心使いをしてくれて本当に優しい方です。

根菜とハーブ&きのことハーブのパスタとドライにんにくとランチョンマット付。
メッチャ美味しそうでそしておしゃれ。

都会の姉さん気取りで早く食べたいです~^^
とんとんさん、ありがとうございました(*^^*)






そして、仕事が休みの昨日。
久しぶりにいんこはうすにお邪魔して来ました。

今年になって初めての訪問です。
今回はエアッピさんも一緒で(^^)


まずは・・・いつものゆみさんの豪華ランチ!
スペアリブとサラダと手羽元&卵の煮物。
お肉が柔らかくてとっても美味しかった~
f0196665_21142831.jpg

バイト始めてから雑な食事しかしていなかったので
久しぶりに美味しいお料理を頂きました。
ゆみさんごちそう様~いつもありがとう。



最近なにかとお忙しくてなかなかブログの更新が出来ないでいるゆみさんなので
いんこはうすファンの方達のために
少しだけみんなの元気な姿をお見せします(^^)
(逆光写真ばかりだったのでほんの少しになってしまいました)


ピーシャちゃんとキャラパパ。お目目パッチリなピーシャちゃんなので
キャラパパのつぶらな瞳が目立ってました(笑、ごめんキャラちゃん^^;)
f0196665_2119790.jpg


ありゃ、違う場所なのにまた同じ2羽だった!仲良し親子なんですね~^^
f0196665_21214248.jpg


「ここに来るとオカメが欲しくなるー!」と毎回言っているエアッピさん(^m^)
気持ちは分かります。この2羽は特になつっこいですからね。
f0196665_21231779.jpg


腕の特に肘の曲がり具合がツボらしいチュリたん。
昨日はのっぽの肘の部分にずーーっと止まってくつろいでくれてました(*^^*)
f0196665_21251893.jpg

「あくび~」   うぅ・・・可愛い。
f0196665_21255376.jpg



いんこはうすの女王様ポーたん。気品あふれてます。
去年までは紫ぽかった色がすっかりグレーに変身していました。
珍しいカラーです。
f0196665_21273736.jpg


広い部屋で遊び場もいっぱいのいんこはうすのみんなは
幸せ者だなーっていつも思います。
f0196665_21284832.jpg


狭い部屋なだけじゃなく
姫様の発情問題で放鳥時間も減りがちな
みどりーずよ、ごめんよ(^^;)



そしてエアッピさんからコーヒーと
手作りのネックレスとお味噌のお土産も頂いちゃいました♪
f0196665_21313417.jpg

手造り味噌だなんてすごすぎ!お味噌汁を作るのが楽しみ。
そしてネックレスのチャームはもちろん鳥です(^^)



そして・・・ゆみさんからもバースデイプレゼント頂いちゃいました!


またまたおしゃれなプレゼント。
鳥さんのコーヒーカップとプレート063.gif
f0196665_21343881.jpg

このお皿でハーブのパスタ頂きます!

お二人とも素敵な物と楽しい時間ををありがとうございました。



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-02-21 21:42 | セキセイインコ | Comments(21)
Commented by ゆみ at 2013-02-21 22:16 x
いらしてくれてありがとぉ。久々にお会いできて嬉しかったです♪
チュリたんがべったりだったね!可愛がってくれてありがとね。
お喋りもいっぱいできて楽しかったね!!
ほんと、いつも時間があっと言う間に過ぎちゃうよね。
次回は北の彼氏さんも一緒かな^^
楽しみだね~♪
可愛く紹介してくれてありがとね。
Commented by とんとん at 2013-02-22 00:02 x
やっぱりあのカードは僕ののっぽに似ている(*^。^*)
うつくしい☆
っと・・・、この位言っておけば「女子力」UPに努めてくれるだろう(爆)

いんこはうす・・・・・・いぎだい・・・・(;_;)シクシク
キャラパパ、相変わらずの癒しオーラ☆
チリタン、ペータン・・・、私にもベッタリんこになっておくれ(*^。^*)
腕しびれてもげそうになっても耐えるから!(笑)
そして・・・なんと言ってもゆみさんのデリーシャスごはん♡♡♡
ス、ス、スペアリブゥ~~~~~!
手羽先・・・・もぅ、ゆみさんったら(^○^)
煮たまご・・・・。
ゆみさん私大好物です☆
3個は食べます!キッパリ
そして「手作り味噌」って・・・・(@_@;)スゴイ!!!
ちゃんとお味噌汁作ってね!ホントウダヨ・・・・。
ゆみさんセレクトの鳥さんの食器素敵☆
ゆみさんの鳥さんグッズ千里眼が相変わらずですね♪
Commented by ピヨコ at 2013-02-22 08:49 x
のっぽさん おはようございます~
そしてお誕生日おめでとうございます~はーと♪

あのカードの少女は私のイメージするのっぽさんのと似ていましたよ。

お仕事が忙しいと炊事がなかなかねぇ出来ませんから
まるで”心が一つ”の様なプレゼントでしたね、驚きです。
よみさんの手料理はいつも愛情がたっぷりで母を思い出します。

良い日を過ごされて、良いお誕生日でしたね^@^
Commented by tomo at 2013-02-22 08:53 x
とんとんさんの贈り物、いやほんまに愛がありますね。
そんな風に相手のことを思いやれるお友だちの存在ってとっても大切ですね^^
ていうか、「たんたん&とんとん」。今年のM-1狙ってみる?(あ、M-1ないか^^;
「たんたんでーす♬とんとんでーす♪いや~今年はほんと冷えますね~
ところでのっぽさん女子力ゆうことですけど・・・」

ゆみさん邸はいつもいいですねー。チャチャッとご馳走作れるゆみさんはほんとすごい。
そしてエアッピさんの手作りアクセにお味噌。ゆみさん、どこでこんな素敵なの見つけるの?
のっぽさん、ほんとハッピーなプレゼント満載。おめでとう~~♬
久々にいんこはうすの面々のアップもありがとう。
Commented by ぽち at 2013-02-22 11:20 x
お誕生日おめでとうございます(^o^)/♪
新たな1年が素敵なものになりますように♪

そしていつもながらゆみさんのごはんが美味しそうです(^o^)/
いいな~うらやましいな~(謎)
Commented by とんとん 再び! at 2013-02-22 17:56 x
僕ののっぽ、
ちょっと借りるよ♪

tomo様、お名前はかねがね聞き存じております。
ピピ&スーちゃんの動画とても楽しみにしております、いちファンであります(*^^*)

さて、この度は素敵な☆ユニット名をありがとうございます(T^T)
今年の年末の
【T-1】(鳥ワン!?)
目指して精進致します!!応援宜しくお願いします( ´∀`)ウヒョ
Commented by yoko at 2013-02-22 20:48 x
こんばんわ~♪

とんとんちゃん、良い仕事してますね~^^

仕事の忙しさにかまけて、我が家も食生活が雑になってきています・・・気をつけましょうね~(><)

ゆもさんも、お元気そうでしたか?
いつもながらの手料理良いですね~(^^)v
Commented by ねね at 2013-02-22 20:52 x
のっぽさんお誕生日おめでとうございます☆彡(ノ^^ )ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
楽しく幸せな1年でありますように☆
のっぽさんは19日でしたか。。同じうお座ですね♪
私ももうすぐまた1つ年を取ります(@_@;)

うんうん♪
北の姉様からのカード・・のっぽさんに似てる~(*^。^*)
可愛くて細くって♪
さすが北の姉様!
彼氏を名乗るだけのことはありますねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ゆみさんちにいらしたんですねぇ♪
相変わらずゆみさんのお料理はおいしそうです。。(・ p ・ *)イイナ~
いんこはうすの鳥様たちもみんな元気そうで(#^.^#)
ぽーちゃん・・すんごい照合もらっちゃったねぇ(^^ゞ
また私もぽーちゃん達に逢いに行きたいな♡

エアッピさんからの手作り味噌もおいしそうです(^~^)
皆さんほんとにマメですごいなぁ!!!!
Commented by tantan_noppo at 2013-02-22 23:11
♪ゆみさんへ

いつも楽しい時間と美味しいお料理ありがとうございます^^
チュリたんも腕の上でリラックス顔を存分に見せてくれて
満足、満足♪
ゆみさんもエアッピさんもあまり身体が丈夫な方ではないので
久々に元気な姿が見られて良かったです。

また春になったら集まりましょうね~(^^)
あ、そうだ。来月北の彼氏様が来京されるんだ!!!
また楽しみです~♪
Commented by tantan_noppo at 2013-02-22 23:22
♪とんとんさんへ

「女子力アップ」とな・・・う~ん耳が痛い。
最近忙しさにかまけてちょっと手を抜きまくってる分野じゃないか@@;
でもそんなことを言っている猶予はないんですよね~
お互いに頑張ろうではないかっ!!!!

来月ご訪問の際はきっとチュリたん&ペーたんコンビが
べったりとお持て成しをしてくれますよ(^^)v
それまでにボヘミアンを治してまた2羽に美声を披露して
上げて下さいね♪

ゆみさんのお料理、お肉がどっちもメッチャ柔らかくて
とんとんさんでも美味しく頂けたと思います(どーゆー意味でしょう?(笑
ほうほう、とんとんさんの好物は煮卵・・・メモメモ。
ゆみさんチョイスのお皿でハーブパスタを食べて
添え物として手作り味噌の味噌汁を近いうちに作ります!^^
Commented by tantan_noppo at 2013-02-22 23:29
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
そしてありがとうございます~♪年齢はとても発表出来ませんが
お祝いのお言葉を頂くとやっぱりうれしいですね。

えっ、あのカードの女の子と同じイメージ?
なんてうれしいんでしょう!!!でも絶対にモザイクなしの顔は
公表できないな・・・(笑)

ゆみさんのお料理はその人格も表れていて、とっても
優しくて美味しいです^^
プレゼントはみなさんセンスがよくて私があげる時に
すごいプレッシャーです(^^;)
でも心温まるバースデイを迎えることが出来ました!
Commented by tantan_noppo at 2013-02-22 23:40
♪tomoさんへ

ブログのインコ友達のみなさんって本当に優しくて思いやりの
ある方ばかりで(もちろんtomoさんもですよ(^m^))
これだけは「のっぽ、よくやった!」って自分をほめてるんですよ。
それよりそれより・・・
たんたん&とんとんの姿がメッチャリアルに頭に浮かんだんですけど・・・@@ありえる気がする。
とんとんさんも感激して↑にtomoさんへのメッセージを
送ってくれています(笑)
ちなみにとんとんさん、かなりピピ&スーちゃんを覗き見
してますゼ^^

ゆこゆこ情報によるとtomoさんもかなりのお料理の腕前のハズ。
ブログに載るお料理もプロみたいやし(←なぜ突然?)
見習わなきゃな~^^;
〇〇歳までには和洋中なんでもござれ!になる事を目標にします。
(〇〇はご想像くださいませ)

本当に心が温まるプレゼントばかりでした(^^)
ありがとうございます。
Commented by tantan_noppo at 2013-02-23 08:38
♪ぽちさんへ

ありがとうございます。またひとつ増えてしまいました~^^;
でも元気で誕生日を迎えられた事に感謝しなきゃ
いけませんね!

やっぱりお料理が上手な人って素敵だなって(女性男性問わず)
改めて感じています。頑張らなければ・・・(笑)
ぽちさんも奥様の美味しいお料理毎日食べてるじゃ
ないですかー!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-02-23 08:43
♪yokoさんへ

おはようございます^^
とんとんさんの贈り物って他の方のブログを読んでいても
それぞれの方の事を深く考えて選んでるってすごくよく
分かりますよね。本当にいい仕事(?)してると思います(笑)

忙しいと一番手を抜けるポイントって食事ですもんね。
美味しくて手軽なものが町にあふれている現代。
誘惑に負けてちゃいけないのは分かっているのですが・・・・・・・・・

ゆみさんとても元気そうでしたよ(^^)
ブログを更新してないから元気なのにみんなに心配
かけちゃってるって言ってました。
Commented by tantan_noppo at 2013-02-23 09:09
♪ねねさんへ

ありがとうございます^^
ひと足先に迎えちゃいました~。ちょっとため息(--)
ねねさんももう間もなくですね。旦那様素敵なプレゼント用意
されてるのかな♪
そうそう、星座は専門家によると私の生まれた年は午前中に
生まれた人は水がめ座なんだそうで、私は朝6時頃に
生まれてるのでそれに当たるそうで。そんなの言われなきゃ
分からないから本通りうお座だと思ってて実は水がめって言う人
世の中にいっぱいいるって事ですよね。きっちり12:00で
区切って欲しいよな~。確かに性格は水がめに近いですが(^^;)

ポーたんはいつも思うのですがすごくプライドを持っていて
気品にあふれたインコに感じます。
本当にねねさんち出身なの?(爆)
ゆみさんは相変わらず絶品料理でもてなししてくれて
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
またみんなでお会いしたいですね!!!
でもねねさんのお料理も十分美味しかったしねねさんも
私に言わせれば十分マメだと思います(^^)
Commented by tomo at 2013-02-23 18:06 x
∞(無限大)歳までには・・・と読ませていただいてよろしいですか(爆

とんとんさんの本名わからないけど、もしや自分と名前似てるのかなーと思ったり、たんたんってのっぽさんの苗字から?もしそうだとすると、私も名前だけはいっちょかまないといけなくなりそうな・・・^^;
「たんたんでーす。とんとんでーす。も一つおまけにたんとんでーす」みたいな。
アカン、だんだんベタになってきました・・・

またとんとんさんところお邪魔させていただきますね^^♬
Commented by tantan_noppo at 2013-02-24 06:46
♪tomoさんへ

そういう事にして下さい・・・ってそれじゃあ夢かなわぬって
事か!(爆

さすが関西人。話が進んでるー(^m^)
でも私のたんたんは単に友達の子供がなぜか私の事を
そう呼んだのでイントネーションが気に入ってつけました。
とんとんさんも本名と関係ない気が・・・
そう言えばスリムな人なのになぜとんとんだんだろう?(笑

Commented by マーガレット トントン at 2013-02-24 09:17 x
私の正式な 英語名は これ↑です☆
まだあれはうら若き頃・・・・・(^'^)遠い目・・・。
当時『脱色』するのが流行っていて、
それで、お友達とみんなで 英語ネームを付けよう!
ということになり、私が付けた名前がこちら(*^。^*)
理由は特になく、単に・・・・語呂が気にいったからです♪
決して「トントン=豚豚」ではありません(爆)

って、このコメントどこまで続く?(笑)

はい、私はピピ&スーちゃん覗いてます!(笑)
Commented by toisan0901 at 2013-02-24 19:05
のっぽさん、こんばんは♪

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
素敵な一年になりますように~♪
北の彼氏さんからのプレゼント、嬉しいですね~。
実は先日私も齢をひとつ重ねましたよ(笑)複雑でしたが、周りの方にお祝いしていただけると、誕生日を迎えるのも喜ばしいことだな、素直に嬉しく思いました。そして最近は、誕生日は自分のことより、親への感謝の気持ちのほうが大きく感じられるようになってきたような気がします。

そして更に遅くなってしまいましたが、
マッチャ兄!お誕生日おめでとう~^^
6歳か~!みんなのお兄さんですね。
ヒナ時代の写真を見ると、最初は縞々は結構薄い色だったのですね。そしてだんだん濃くなってくるのですね。
他の種類のインコちゃんは、ヒナの時にあった縞はだんだん薄くなって消えていくので、そこはノーマルくんの特徴なのですね。
のんびり癒し系いんこのマッチャ兄!これからもずっとずっと元気でいてね。そのかわゆさとマイペースさで私たちを癒してね~^^
お誕生日おめでとう~!
Commented by tantan_noppo at 2013-02-24 22:47
♪マーガレット トントンさんへ

あー、そう言えばそうでした!
「マーガレットトントン」
聞いた事ありましたね(笑)

どうしてもひらがなでとんとんだと豚豚って
イメージが・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-02-24 22:56
♪toiさんへ

こんばんはー^^
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
toiさんもお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!!!
そうなんですね、一人で考えてると「あ~またひとつ歳が増えちゃった」
って憂鬱になったりしますがみんなに「おめでとう」って
言ってもらえるとやっぱりうれしくなりますよね(^^)
でも親御さんの事を考えられるようになったって
すごく素敵な言葉だと思います!

マッチャ兄も無事に6歳になりました。
そうなんです。ノーマルは大人になるに連れてシマシマが
クッキリしてくるんですよね。でも今のヒナたちは
ノーマルだと思ってもシマシマが消えてしまったりするから
成長するまで分からないらしくて・・・なんだか寂しいです(^^;)
数少ないシマシマ柄存続のためにもマッチャ兄には
いつまでも元気でいて欲しいって思っています(*^^*)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31