汚名返上、最大アクセへの挑戦!

朝からいきなり寒い写真で失礼致します。

f0196665_8212656.jpg

バジ男のニョロニョロ、かなり整列して先端の黒い部分が
なくなって来たので寄生虫度はだいぶ緩和されて来ました。
f0196665_8225664.jpg

が、それはそれで気持ちのいいものではなく、
相変わらず見てはゾゾゾとしています。

f0196665_8245093.jpg

あと、2,3日もすれば輪郭は薄れて来るかな(^^;)




ところでところで・・・

前回マッチャ兄へたくさんのお祝いコメントありがとうございました。

しかし、ひとつだけのっぽやらかしてしまいました。
「マッチャ兄5歳になりましたー!」って何の疑問も持たず
記載したのですが実は6歳だったと判明しました(゚∀゚*)

インコ友達からのありがたき突っ込みによって判明したのですが
右の欄のマッチャ兄のプロフィールの年齢を昨年プラスして
なかったのが原因でございます。

いやいやいや・・・5歳が6歳だったからと言ってそんなに大きな
問題ではないけど(イヤ、インコの1年は人間の10倍のスピードを
思ったら大きいか^^;)
マッチャ兄自身のセリフにも「おかげさまで5歳です」なんて
書き込んでいたし
年齢詐称疑惑を演出してしまいました。ゴメンネ(´・人・`;)

f0196665_8452029.jpg


f0196665_8453683.jpg

「大人」というより「おやじ」ね( ̄ー ̄)



そんなマッチャ兄、あらぬぬれぎぬを払拭しようと
またまた得意のおしゃれを披露してくれました。

今回はいつもの殻や羽アクセではないマッチャ史上最大のアクセに
チャレンジしてくれました!
その存在感にのっぽ雄たけびをあげてしまいました。


   これです↓
f0196665_8523941.jpg

なんとも驚きの垂れ下がり型です(*゚0゚)

動くたびに揺れるしおれかけた豆苗がなんともキュート♡
(あ、しおれた豆苗をあげたワケではなくケージに取り付けていた
豆苗がしおれてしまっていただけですよ!←同じだよ)


ところが・・・


取れない。
f0196665_8582026.jpg


やっぱり取れない。
f0196665_8583944.jpg



結局
f0196665_8592759.jpg




だから、本当の大人は後先考えて行動しようって
( ̄w ̄)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-02-17 09:08 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by ねね at 2013-02-18 13:44 x
こんにちは♪
うわぁ・・バジ君、なんだかハリセンボンのようになってきてるねぇ(@_@;)
新陳代謝が活発なのかなぁ?
思わずカキカキホジホジしてあげたくなっちゃうね(^^ゞ

マッチャ兄・・6歳になったのかぁ!
うんうん、5歳でも6歳でも。。
その愛らしいキャラのマッチャ兄だからいいのよねぇ(*^。^*)
大人の魅力・・と言うのともまた違うような気がするのは私だけでしょうか(^^ゞ
Commented by yoko at 2013-02-18 21:05 x
わお~^^;
つくつく~強烈だぁ~!

うふふ・・・元気なら5歳でも6歳でもいいとしておきましょう~(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2013-02-18 22:25
♪ねねさんへ

こんばんわー^^
バジ男は結構万年換羽で本当に代謝が良すぎるんですよ~(汗
いつも元気だから助かってますが・・・
でも今回はかなり大きな換羽でした。だいぶゾゾゾと
しなくなって来たので鼻先でカキカキしてほぐしてあげてます^^

「大人の魅力」なんてクールな言葉じゃなくてもっと
ぼわ~んとしたイメージなマッチャ兄ですよね!
でも6歳だと・・・もうすっかりベテランインコの仲間入りですね。
月日の早さが恐ろしいです(--)
Commented by tantan_noppo at 2013-02-18 22:27
♪yokoさんへ

すごいですよ~!バジ男の頭を指先でぐにゅぐにゅ
してやりたい衝動にかられている飼い主です^^;

そうそう、元気いっぱいのマッチャ兄だから
それだけで十分ですね(^^)
年齢詐称したのは飼い主の方です・・・・(--)
Commented by tomo at 2013-02-19 09:45 x
自分で詐称したわけでないのに、ちゃんと挽回するマッチャ兄ちゃんはさすがだね。
しかも特大アクセデで^^

のっぽさん、○○歳のお誕生日おめでとうございます~~♪
マッチャ君と近いのがにくいね^^
みんなハッピーな一年に♪
Commented by ruruinko at 2013-02-19 17:17 x
こんばんはー♪( ´▽`)
バジル君ワイルドすぎ!ツノツノすご〜い、かゆそうな痛そうにも見えますね(^_^;)早くキレイになるといいね♡
マッチャ君は誕生日だったんだ〜おめでとうー!もうダンディなお年なのに、豆苗アクセはプププですね( ̄▽ ̄)

ルーちゃんは元気ですーでも結局注射を打ちました(元気スギなのかな)また、ろう膜が茶色っぽくなっちゃって…(>_<)
注射はアッという間に終わってルーちゃんもあまり痛そうにしてませんでした。この注射が効いてくれたらいいなぁo(^▽^)o
Commented by とんとん at 2013-02-19 19:04 x
私が思うに…、動かなければそのアクセ☆は視界に入らず気にもならないのでしょうが…。
マチャ動く=アクセ☆が揺れる=マチャパニック!!
この方程式ですね(爆)
今回も最後はのっぽさんに助けてもらったね。
のっぽさんがいないとダメなマチャだね(*^^*)
可愛いゾ♪
( -_・)?ン
バジ君…まだ…開花?せずと…( ̄∇ ̄*)
のっぽさんもう少しの辛抱デス!!
( -_・)?ン
姫様は???
Commented by tantan_noppo at 2013-02-19 21:04
♪tomoさんへ

ははは。飼い主の落ち度をうま~くフォローしてくれた
さすがのマッチャ兄です(出来てるのか?)
それにしてもどうしてマッチャのクチバシは物がくっつくと
取れなくなってしまうんだろう・・・?

とうとう来てしまいました・・・〇〇歳のバースデイ@@;
冷静に考えると恐ろしいのですが
マッチャ兄に引き続き、ありがとうございます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-02-19 21:14
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
すごいでしょう、バジ男。姿も行動も何もかもワイルドなバジ男らしい
と言えばそれまでなんですが、こっちは見るたびに
ゾゾゾーっと悪寒が走っています^^;
マッチャ兄へのお祝いありがとうございます。
おやじテイスト満載のマッチャですがそれでいてお茶目な事も
してくれるのでいつも笑わせてもらってます^^
これからもよろしくお願いします♪

ルーちゃん一進一退ですね。
注射痛がらなくて良かったけど早く効いて終わってほしいですよね。
春になるころには絶対に青い鼻になっていますように!!!
でも元気だという事で良かったです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-02-19 21:18
♪とんとんさんへ

そう、その方程式にやられて「ジジジジー」と飛び回って
プチパニックになっていたので怪我などされてしまっては困ると
私も少々焦りました^^;
いつも単独行動が好きであまり甘えて来ないマッチャ兄だけど
こういう時は大人になった息子の母親の気持ちになります(笑)

バジ男、今日はだいぶ綺麗なニョロになって来ていました。
ひと山越えた感じです^^
姫様は少しだけ春も落ち着いて元気にしてますぜ~
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31