ニョロニョロ登場@@;

突然ですがのっぽがさぶいぼ立つ時期が近づいて来ました。


さぶいぼと言えば・・・


そう、この男です。
f0196665_23225798.jpg

絶賛換羽中のバジ男くん。
結構大きな換羽だったので身体もモサモサ
顔もボサボサで乱れきっています。


そして頭にはニョロニョロの予兆が・・・・(゚Д゚||)ゾゾゾ~
f0196665_2327796.jpg



f0196665_23283232.jpg


f0196665_23284335.jpg



f0196665_2329499.jpg


f0196665_23291615.jpg


f0196665_23293765.jpg




f0196665_23295097.jpg


(´。` )スイマセンネ


f0196665_23304893.jpg



今が一番しんどいみたいで、すこぶる機嫌が悪いバジ男。
大好きな姫様が近くにいてもしかとする程。(のっぽ的には歓迎だけど)

あと2,3日でバジ男の頭を直視できなくなる事でしょう(^^;)





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-02-09 23:38 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by とんとん at 2013-02-09 23:52 x
あぁ・・・・(@_@;)
バジ男君・・・・大変なことに・・・・アワアワ アワアワ・・・
そりゃ、荒れるよね(T_T)
って・・・・ハゲ???
OH!これは大変ご無礼な発言<(_ _)>
それにしても相変わらず激しいですね(-_-;)
ここまで抜けると・・・・そりゃ・・・・荒れるよ(`´)ね・・・クスン

しばらくはサブイボ生活だね・・・・。
サブイボ・・・・。
さ、サブイボは英語でなんといいますか???(笑)
Commented by ねね at 2013-02-10 02:08 x
バジ君すんごいツノツノ(@_@;)
そりゃあ機嫌悪くなっても仕方ないよね。。
でも調子悪くならないでねぇ!!!
今年は換羽重い子が多いような気がします。
何十倍(百かしら、笑)も身体の大きな人間でも
体調崩しやすいんだもんね・・小さな鳥さんはもっと大変よね(^_^;)
バジ君、たくさんおいしーの食べて
早くご機嫌バジ君に戻ってねー!
Commented by tomo at 2013-02-10 15:15 x
わが子のすること全て可愛いはずなのに、それを上回るのっぽさんのニョロニョロ恐怖症が笑えます(わろとるで、オイオイ)
そしてその前兆を真っ向から撮るところはますますいけてますv
「放出作戦」ですね(▽´ )

換羽終わったと思ったとこなのにまた・・って感じですよね。
彼らの時間がたつのって人間よりやっぱ早いですよねー

焼き鳥って今の職場でそれもあるって感じなのですね。今日など日曜だし大忙しだったかな?おつかれさまです^^



Commented by tantan_noppo at 2013-02-10 23:19
♪とんとんさんへ

きっと今のバジ男の状態は体中が痒くてなんだかだるくて・・・って
感じなんでしょうね。ちょっと気に入らない事があると
ガンガンとクチバシを何かにぶつけて怒っています^^;
無理もないか・・・ですね。
だけど・・・今日はもっとすごいことになってます。ゾゾゾー!
ぴーちゃんはツンツクにはならないの~?^^

さぶいぼ・・・翻訳サイトにたよっても出て来ませんでした(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-02-10 23:22
♪ねねさんへ

バジ男は誰よりも換羽が多くて重いんですが、調子が悪くなる事は
ないので助かってます。ただ機嫌は悪くなりますねー^^;
これは仕方ないか・・・って感じです。
1月まではやたら寒かったし最近は寒暖の差が大きいし。
ホント、人間でも調子崩してる人が多いですもんね。
気を付けてあげなきゃいけませんね!

バジ男、今日は更に恐ろしいルックスと化しています@@;
Commented by tantan_noppo at 2013-02-10 23:28
♪tomoさんへ

みんな目に入れたい位可愛いヤツらだけど・・・
やっぱりニョロニョロだけは慣れません@@;
そして今日はもっとすごい事になっていました。
久しぶりにすごいツンツク、ニョロニョロです。助けて~(泣)

みんな私たちの10倍速く時間を駆け抜けて行ってるんですもんね。
そんなに急がないで一緒の時間を過ごして行こうよ!って
叶わぬ願いを抱いてしまいますね。

お察しの通り、連休中日の今日・・・
お客様が途切れることなく、汗かきながら売っていました^^;
一番安くて1本157円・・・よく考えると安くないのに
みんなたくさん買って行きますよ~。
Commented by けーち at 2013-02-11 03:27 x
バジ君 おつむが~痛々しい;。;
すんごいニョロニョロが・・・
目つきも ワイルド 
・・・・ちょっとカッコイイかも。

アルバイトかぁ・・・
ご苦労様です。
インフルもまだまだ流行ってるし
疲れると風邪もひきやすいから気をつけてくださいね。
もう すでにうちは 息子らが 順番にインフルになってるよ~ 
Commented by yoko at 2013-02-11 08:04 x
おはようです♪

コメント遅くなりました・・・

ツクツク・・・はげはげ~可愛そうだけど、男前に戻る為だから
今しばらくの辛抱ですね~!!

連休お仕事忙しそう~がんばってね~(^^)
Commented by Tinku at 2013-02-11 11:13 x
あらら。バジルくん、大変そう・・・・・はげはげの部分がいつもながら痛々しい・・・・早く生えてくるといいですね。
がんばれ~!
Commented by toisan0901 at 2013-02-11 13:22
のっぽさん、こんにちは!

うおっ!バジくん~!これは結構すごいですね~^^;
地肌の色がうっすら見えてるよ~!
換羽友のチャミは、バジくんほど派手に抜けることは無く、ゆるい換羽がず~っと続いている感じです。
でもやっぱりしんどさのせいか、もしくはムズムズするのか、ずっとイライラしてて怒りっぽいですね~。(姉が何度か唇を噛まれていました)
バジくんもムズムズして大変だろうな~^^;
この辛さは確かに人間にはわからないけど、相当しんどいだろうなってのは、その姿を見ているだけで伝わってきますね。
バジくん、ご飯しっかり食べて、ちゃんと休んで体力つけてね~。
早く新しい羽根が生え揃ってフサフサバジくん復活しますように~!
(姫もその日が待ち遠しいでしょうね~^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-02-11 22:28
♪けーちさんへ

けーちさんお久しぶりです^^
春ちゃんと桃ちゃん見ましたよー。これからもよろしくね~♪
バジ男・・・確かにワイルドです。機嫌が悪いからいつも
目つきが悪いし羽はバサバサだし^^;
でもニョロニョロだけは何回見ても慣れません(泣)

インフル流行ってるみたいですね。
私も今年は予防接種してないし気をつけなくちゃ@@
アルバイトはとりあえずの生活のために始めましたが
時給がいいだけにすっごく忙しくて目が回ってます(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2013-02-11 22:31
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
バジ男の頭は今日はすでに直視できない程大変な事になってます。
ちゃんと開いたまま生えてくればいいのに
なぜあんな姿で生えてくるんだろう~(泣)

連休はもうノンストップで売っていました。
ノドかカラカラで仕事終わってから貧血起こしちゃいました~(汗
Commented by tantan_noppo at 2013-02-11 22:33
♪Tinkuさんへ

バジ男は今日はもっとすごい事になってます@@;
あと2,3日はゾゾゾっとしながら我慢しなきゃ・・・って、
一番大変なのはバジ男ですね^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-02-11 22:37
♪toiさんへ

こんばんはー^^
バジ男も定期的にダラダラと抜けるけど時々ビッグなのが
どっかんと来るんですよね~
今回のはまれにみる大きなものみたいで、今日は更に直視できない
位すごい頭になっていました。

あのチャミくんもイライラしてるなんて・・・かゆくてだるくて
ホントにしんどいんでしょうね。
でもどんなに怒っても噛まれても、元気がなくなられるよりは
マシだって思いますよね!
チャミくんもバジ男もお互いにガンバロー。

そう、本当に来てほしい姫・・・・まったく兆候がありません(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31