人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ早いかな(--)

ここ数日、姫様の春がちょっと落ち着いて来たような気がしたので
厳重警戒しつつ久しぶりに3羽放鳥にチャレンジしてみました。


まずは姫様を先に出して定位置のおやつコーナーに行かせてから
兄ちゃんズを出してあげると・・・・



兄ちゃん達の羽ばたきが聞こえてるハズなのに
おやつにがっつく姫様と
「アッ!キウィだ!」と遠目に見つめるバジ男。
まだ早いかな(--)_f0196665_022612.jpg

バジ男がすぐに飛んでくると思ったのですが
久々で警戒したのかしばらくそのまま様子を伺っていました。
なかなかいい感じ^^



一方マッチャ兄も。
まだ早いかな(--)_f0196665_0235043.jpg

微妙な距離でやはり姫様の様子を伺っていました037.gif


移動しても微妙な距離は保っています(笑)
まだ早いかな(--)_f0196665_0253220.jpg



このまま姫様のテンションが変に上がらずにいてくれたら
万々歳なのに・・・(*゚▽゚*)



なんて期待も・・・姫様のお食事が終わると共に終わりを告げようとしてました。



姫様一瞬にして「恋する乙女顔」に変身。
まだ早いかな(--)_f0196665_033234.jpg

すかさずフィンガーストーップ!
まだ早いかな(--)_f0196665_0342591.jpg



あっ、今度はバジ男と@@;
まだ早いかな(--)_f0196665_0345983.jpg

許さんっ!
まだ早いかな(--)_f0196665_037488.jpg




まだ同時放鳥は無理かな(*´Д`)=3
まだ早いかな(--)_f0196665_0412118.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2013-02-03 00:41 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by yoko at 2013-02-03 10:18 x
おはようです♪

まだまだ、終わりは告げてくれないようですね・・・

我が家も放鳥中は、そらの割り込みと、母の断ち切ハンドが必要です・・・

お願いだから、たまごんまでいかないでよ~ですね!!
Commented by ねね at 2013-02-03 12:22 x
やっぱり傍にいるとムラムラと・・なのかな(@_@;)
恋する乙女・・そう簡単には忘れてくれないのよねぇ(^_^;)

でも姫様、まずは腹ごなしが先ってとこが
なんとも姫様らしくていいなぁ!

Commented by tomo at 2013-02-03 18:27 x
乙女顔の姫様に、何だかマイペースなマッチャ兄ちゃん(^m^)
姫様に近づきたい気持ちより、まずは警戒が先立っちゃうバジ兄。
それぞれの反応がおもしろい~
ゆうてもおもしろいではすまされないですもんね。

でも一緒に飛ばせてあげたいのっぽさんの気持ち、ほんとわかりますよ~
腹が減ってはいくさができぬタイプの姫様もまたかわゆし^^
Commented by エアッピ at 2013-02-03 22:16 x
発情様、一度訪れてしまうと、そう簡単には終わってくれないのですよ(笑)
ひなたんを見ていると、全員放鳥では大勢すぎるし色々な動きが
次から次へと巻き起こってくるせいもあって、おちりを上げるタイミング
がなかなかありませんが(笑)
3羽くらいで放鳥すると、メロンくん、ユキッピにはすぐに反応します!
♂を追い払ったあと、しばらく弓なり&恍惚お顔のままです(*≧∀≦*)
この一瞬の出来事でも、お卵制作ホルモンが出てしまったのか!!と
とっても心配になってしまいます@@
しかも、ひなたんはシュガたん、ちびこには♀同士なのに反応して
おちりを上げてしまうようになっています(゚o゚;;
安心して同時放鳥できるのは、ボンちゃんとボタンズとプッチです~

お互い苦労しますなぁ~(´ω`)
Commented by ミサ at 2013-02-03 22:48 x
こんばんわ~☆
久しぶりの3羽放鳥ですね♪
姫様、メンズよりもおやつ優先なんだね(笑)
なんだか、姫様らしくて笑ってしまいました(*^^*)

恋する乙女からは、まだまだ目が離せそうに無いですね(^-^;
って、相手はどちらでもOKなのかしら?( 笑)

マッチャ兄様、オデコが眩しいゼっ(^^)d
Commented by とんとん at 2013-02-03 23:31 x
あぁ・・・・(@_@;)
まだ・・・・無理じゃったか・・・・
久しぶりの姫様登場に、
初めは遠目に様子を伺う兄ちゃんズの表情が
結構ツボ!でした(笑)
そんな視線を物ともせずに、まずは腹ごなし!
そして・・・・「乙女姫様 君臨☆♡☆」
嬉しくってスキップしちゃってるバジ君(笑)♪

のっぽさんの苦悩はまだまだ続きそうですね・・・(T_T)
Commented by tantan_noppo at 2013-02-04 20:25
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
とにかく卵が製造されない事が絶対条件ですよね。
1年前の卵詰まりを考えるとゾッとしてしまいます。

そらちゃんが頼りになっていいな~
うちは兄ちゃん2羽ともバナナの対象だからタチが悪い・・・(苦笑)
でももう1羽は今は考えられないし仕方ないですね^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-02-04 20:34
♪ねねさんへ

忘れてくれませんね~。
一緒の家の中にいる以上100%阻止は不可能なんでしょうね(--)
でも卵だけは100%阻止してあげないと取り返しがつかなく
なってしまいますからね・・・姫様にも頑張ってもらうしかないですね。

そう、こんなに心配かけられてるけど
色気<食い気なのが姫様のいい所です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-02-04 20:41
♪tomoさんへ

普段ケージの中ではやかましい程兄ちゃんズVS姫様で呼び鳴き
し合ってるのに久々に一緒にケージから出てみたら・・・
拍子抜けの3羽の反応にアレっと思うと同時に安心しました。
それもつかの間でしたけどね^^;

なんだか無反応に見えるマッチャ兄も笑えるけど
まずはおやつが一番大事な姫様が一番笑えました。
やっぱり一番は早く姫様の大きな換羽が来て1回落ち着いてもらう
のがいいんだと思うんですが・・・
換羽も姫様の場合結構重いから複雑なんですよね(^^;)はぁ。

Commented by tantan_noppo at 2013-02-04 20:49
♪エアッピさんへ

そうですよね・・・
大家族のエアッピ邸でもそんなに苦労してるのに
3羽だけで、しかもどっちも発情の対象じゃ到底阻止するのは
至難の業ですよね(--)
一度姫様大家族のエアッピ邸かいんこはうすにホームステイ
させようかな(笑)
なんの予兆もナシに突然尾っぽが上がっちゃってたりすると
私も「今のでキウィの身体が卵を造り始めちゃうかも@@」って
思ってしばらく憂鬱になったりしてます。

ホントに・・・決定的な手立てはないものかなぁ・・・
Commented by tantan_noppo at 2013-02-04 20:52
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
でしょう?あれだけ大好きな兄ちゃんズが久しぶりに近くに
いるって言うのに食い気が勝ってる姫様って・・・
笑えますよね^^

一時まさかのバジ男ラブに傾いていた姫様ですが今は
どちらもラブなようです^^;
どっちの近くに行っても点目の恋する乙女顔になっています。
困ったものです(--;)

マッチャ兄の自慢のオデコ、今日もピッカピカですよ~(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2013-02-04 20:58
♪とんとんさんへ

私も久々の同時放鳥で、全員が大興奮!って図を想像していたんですが食い気が勝つ姫様と遠目に見る兄ちゃん達の反応に
ちょっと笑ってしまいました^^
そのままみんながそれぞれ好きに遊びだせばひと安心って
思ってたけどそんなに甘くはなかったですね(--)

とんとんさんに言われて気づきました。
バジ男スキップしてる~♪(笑)

まだまだ安心出来ない・・って言うより安心できる日は来るのか?
って感じですが、我が家の女王姫様のため頑張って行かなきゃ!
ですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31