これでこそ、姫様!


兄ちゃん達の夜の放鳥時、姫様にはもうおやすみカバーを掛けて
お眠り頂いているのですが(兄ちゃん達の声が聞こえるので中で暴れてるけど)
放っておくと兄ちゃん達、姫様のケージの上にまとわりつくので
屋根に障害物のストーブを置いています。
f0196665_922442.jpg

大ざっぱな性格丸出しだな・・・( ̄∇ ̄)


でも時々置くのをうっかり忘れてしまいます。
すると、めざといバジ男が早速舞い降りて来て・・・
f0196665_96166.jpg

ベッタリくっついてキウィハウスの屋根から離れなくなってしまいます。


同じく気になって仕方ないマッチャ兄もやって来ますが
即効追い払われてしまいます(--)
f0196665_974112.jpg


取っ手用の隙間から必死に姫様を呼ぶバジ男。
f0196665_985012.jpg


f0196665_99519.jpg




そしてバジ男の必死な思いが通じて、



姫様が来たっ(≧∀≦)
f0196665_9114923.jpg

わざわざ屋根を伝って逆さまになりながら来てくれた姫様。
なんて健気なヤツ・・・


と、

思いつつ・・・・



よくよく姫様を覗いてみると・・・・




(☉∀☉;) ヒメサマ
f0196665_9152148.jpg


暗闇から浮かび上がるふたつの目。恐い・・・・



f0196665_9171872.jpg


ここが姫様の残念であり、愛すべき所だと飼い主は思っております(`▽´)





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-01-30 09:22 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by yoko at 2013-01-30 10:59 x
仕事中に見てるんだけど、思わず一人で「くくくく・・・」と
笑ってしまいました~!
姫様の目力には、恐れ入りました~^^

防ぐのに、結構重たいもの乗っけてるのね~(笑)
Commented by ねね at 2013-01-30 14:07 x
私も仕事中に見たのに・・コーヒー吹き出しそうになっちゃいましたよ(°Д°;≡°Д°;)
姫様、そんなにお目々カッと見開いちゃうほど
バジ君に会いたかったん?!(^^ゞ
ほんと愛すべき姫様♪
その目力、ねねおばちゃんにも分けて欲しいわ!!!

あとさぁ・・のっぽさん。。ぺっぴんさんなのに
ストーブ乗っけてってお顔と行動がミスマッチなんですけど(@_@;)
Commented by kotoritokurasu at 2013-01-30 14:22
姫~・・可哀そうだけど、なんて健気なんでしょう。
兄さんたちの気持ちをもわかりますよね。
だけど・・すごい目に ただ今爆笑しました^^;
Commented by tomo at 2013-01-30 14:59 x
バジ君が「おーい」、姫様が来る・・・
なんてわかりやすい図なんだ~~とちょっと感動しながら見てたら・・!

姫様の@@と対照的にバジ男君のちょっと微笑んでる的なとこが可愛い♬
ていうか、タイトル「これでこそのっぽ様」そして、最後の一文
飼い主と姫様を入れ替えてストーブ事件は解決ってことで(`▽´)

Commented by ぽち at 2013-01-30 18:39 x
こんばんは~(^o^)/
…ってひょえ~♪
闇に浮かび上がる瞳…
なんという真冬のホラーなのでしょうか…(^_^;)
これも姫さまの魅力ってことで♪
その点、ハルクインは瞳で笑いを取れないから損してるかも?
Commented by tantan_noppo at 2013-01-30 20:15
♪yokoさんへ

姫様のホラー顔、すごいでしょう?
何度か色んなパターンで発表してますが年々すごみが増している
ような気がします。これからもどんな顔を見せてくれるのか
楽しみです。フフフ

あ、あのストーブチープな製品で超軽いんですよ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-01-30 20:20
♪ねねさんへ

何度もコーヒーこぼさせそうにしちゃってスイマセン^^;
みどりーず=変顔トリオなもので。
それにしても姫様の目力は飼い主さえゾゾゾとしてしまいます。
生で見るといっそうの迫力です。お見せ出来る機会が
あったら覚悟の上で挑んで下さいね(笑)

あははは、「べっぴんさん」ってみなさんに本当にうれしい
あだ名を頂いてこれ以上ない位光栄なのですが
あのストーブが私の本来の姿なんです^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-01-30 20:25
♪choiropiさんへ

こんばんはー^^
本当に可哀そうだとは思うんですが、やはり卵の心配がある以上
慎重に行かざるを得なくてみどりーず全員に我慢をしてもらってます。
でもあーやって逆さまになりながらでも近づいてくる姫様を見てると
いじらしいですよね^^;

でもあの姫様の顔を見てもバジ男はなんとも思わないのか・・・?(笑
Commented by tantan_noppo at 2013-01-30 20:30
♪tomoさんへ

そうそう、あの顔で覗かれてもバジ男は嬉しそうにしてますよね。
インコの美意識としてはあの目はグッとくるものなのかも・・・
それにしても姫様は相変わらずの迫力です。
(そしてそれをかなり楽しんでる飼い主)

んん?最後の文を姫様をのっぽに変えて・・・・
@@
返す言葉がない。tomoさん上手いなぁ(--;)
Commented by tantan_noppo at 2013-01-30 20:35
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
この極寒の冬、更に寒くなる画像ですよね~
相変わらず姫様は誰にも負けない迫力健在です^^
みどりーずは全員点目になるのでそれぞれに独自の変顔を
持っておりますが確かにハルクインはいつもキラキラお目目ですね。
でもその代わりにいつでもあのラブリィフェイスを見せて
くれてるんですからおあいこですね(^^)
Commented by とんとん at 2013-01-31 00:55 x
お、俺ののっぽが・・・・(@_@;)
いや、最初の写真があの・・・・・・。
いや、いいんだ。
いいんだよ。
どんなのっぽも俺は好きだ♡
どんなのっぽをも受け入れられる・・・・、
そんな器の大きい男に・・・・・ならなければ・・・いけないんだ・・・・(笑)

って、バジ君、
少し視線を外してはいませんか?(爆)
姫様の必死具合が大変よく伝わって参りました<(_ _)>
同時に・・・、
あの形相(失礼)、表情をみてもその幕を決してハズすことをせずに
耐え忍んだのっぽさんに私は
「よく頑張りましたで賞☆」を送ります。
Commented by tantan_noppo at 2013-01-31 22:16
♪とんとんさんへ

1歩ずつ「のっぽ」の本性がブログ上で剥がされて行ってますぜ(笑
って、ブログ始めた当初から読んでくれてるレアな方がいらっしゃったら
当にバレていたんですけどね^^;
「べっぴん」というありがたきあだ名を頂いてから少し控えていましたが
これからまた本性を出して行きますよ~
北の彼氏様・・・ついて来て下さいませ(笑)

確かにバジ男の視線もちょっと怪しげですよね^^;
視線がどっか行っちゃってる・・・
最初姫様が隙間から見えた時、「おおぉ!来た」って感激したけど
良く見たらあの恐怖の瞳・・・@@;
思わずカメラを向けてしまったけど公開するかどうか一瞬迷いました。
が、今更迷う必要ない事にもすぐに気づきました(笑)
「よく頑張りましたで賞☆」遠慮なく頂いておきますっ(^^)♪
Commented by ruruinko at 2013-02-01 09:43 x
おはようございます♪( ´▽`)
キウィちゃんの目スゴッ!!目力ハンパないですね( ̄◇ ̄;)兄ちゃん達アタシも出しなさい!!なんて言ってるのかな(^_^;)?
元気そうでなによりです、早く春が終わって一緒に遊べたらいいのにね♪
ルーちゃん本当に随分ろう膜ブルーになってきました!毎日子供達と青くなってるねってチェックしまくってます(^O^)
Commented by ゆみ at 2013-02-01 21:15 x
思いっきり吹き出しちゃいました!!
もう、姫様ったら>▽<
面白すぎる!!
まさかのホラー顔が。。。
バジ君、どう思ったかなぁ?^m^
あぁ、可笑しい。
スクロールして見て、また吹き出しちゃった!
Commented by tantan_noppo at 2013-02-01 23:54
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
すごいでしょう~。姫様^^;
わざわざ逆さまになって来てくれるなんて姫様そんなにさびしいん
だね・・・なんて切なくなっていたらあの顔・・・@@
姫様らしいとも言えるんだけど(笑)
いい加減落ち着いてくれるって思ってるんですけどね、そうしたら
また3羽で遊ばせてあげようと思ってます(^^)

ルーちゃん良かったー!目に見えて良くなってくれてるって
感じですね♪
今度こそ、お薬卒業の日が近いかも!!!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-02-01 23:57
♪ゆみさんへ

またまたホラー顔公開してくれましたよー(^^)
本当にうちの3羽は変顔王ばかりだから楽しませてもらってます。
ゆみさん、落ち込んだ時はいつでも見に来て下さいね(笑)
バジ男は何も気にせず姫様にご飯をプレゼントしようと
してました^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31