パクパク&カキカキ&ゴソゴソ

片足でリラックス中のマッチャ兄。
f0196665_22271596.jpg


今日もパクパクしてますよ~010.gif
f0196665_22292865.jpg


左向いてパクパクパクパク
f0196665_22313180.jpg


右向いてパクパクパクパク
f0196665_22321127.jpg


正面向いてパクパクパクパク(マチャタンのサービスつき)
f0196665_22331829.jpg


よくもまぁ飽きずに・・・一日中パクパクしているマッチャ兄です。




こちらは元気いっぱいのバジ男
f0196665_22342742.jpg


姫様と遊びたくて仕方ないようで放鳥中ずっとキウィハウスの周りを
飛び続けていました。(もちろんすでにキウィハウスにはおやすみカバーをかけてあります)

でも今は我慢してもらうしかないので(-_-)
せめてものお詫びにカキカキしてあげました。
f0196665_22393842.jpg


f0196665_22395919.jpg

早く3羽で遊べる日が来て欲しいです。



そして問題の姫様ですが、
サササっとスルーしてしまっていたのですが
実は1か月前に無事に4歳を迎えたキウィ姫様(^^;)
f0196665_22441393.jpg


もう立派な大人インコ。
色々問題はありますが何はともあれ元気に4歳を迎えてくれて良かったです♪

記念に姫様生後3か月のお気に入り動画を!
かじりーずについていた藁のダンベルを立て掛けるのが大好きだった
当時の姫様。
一日中ゴソゴソとこれで遊んでいました。


たった2度だけ成功した場面を発見しました(^^)パチパチパチ
f0196665_22493195.jpg



インフルエンザが大流行中です。
実はのっぽも少々風邪気味・・・・みなさん気を付けましょう!


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-01-23 22:55 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by ピヨコ at 2013-01-24 08:12 x
のっぽさん おはようございます~
いやぁ~~~もぅ~二枚目辺りから堪えられなくなって来たのに、すごいサービスショットの正面顔マッチャ君o(*^▽^*)o
朝から腹筋を使いました、”おとぼけ道師範”の貫禄ですね。

バジ男君がこういうお顔でカキカキさせてくれるのね~うらやましいなぁ~^^
チャピは絶対にがぶりんこ出ます^^;)背中にチューはOKってなにか変!?

姫様はもう4歳!おめでとうございます~^@^
ひなっぴの時からダンベルで鍛えて(?)いたのですね~
途中でひっくり返ったり可愛くって、でも良く動くのに感心しました。元気な子だったのですね~♪

のっぽさんお風邪、、、おだいじにね~^^
Commented by yoko at 2013-01-24 08:46 x
おはようです~♪

凄い動きが・・・とよく読んだら、3ヶ月頃・・・そのはずだわ~(><)
姫様4歳ですか、おめでとうでした!!

のっぽさんの風邪も酷くならないように^^

なんか、カイまたもや発情っぽくなってきたよ(><)
Commented by ねね at 2013-01-24 13:43 x
午後一番でお腹一杯で暖かくってまぶたがくっつきそうだったから
コーヒー飲みながら拝見してたら
思わず吹き出しそうになっちゃいましたよぉ(;´Д`)ノ
もー、マッチャ兄。。いい味出し過ぎ!!!

バジ君、姫様に会えずともべっぴんのっぽさんにカキカキご奉仕していただいて
とっても満足そうなお顔してますね(≧▽≦)

姫様、お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
やっぱり小さな頃からパワフルだったんだ。。と納得の動画でした(#^.^#)

のっぽさんもお風邪ですか?
私もなかなか抜けなくて(>_<)
お互いに早く治しましょうね!
Commented by ゆみ at 2013-01-24 14:11 x
きゃ~、姫様の動画、可愛すぎっ!!
あんな遊びをしていたんですね~。
ひっくり返ってるお姿も^m^
これは可愛い、お気に入り動画になるわけだ!
楽しいですねぇ、こんなふうに遊んでいたんだぁ。
見ていて飽きませんね。

マッチャ君のぱくぱくも可愛い。
癒されるわぁ。
また、生でしこ踏みやぱくぱくを見たいです^^

お風邪、お大事にされてくださいね。
Commented by とんとん at 2013-01-24 19:44 x
これは大変(゜o゜)
先日・・・無理をされたのでは・・・・(T_T)
慣れない仕事で精神的にも疲労がMAXになる頃です、
どうか安静に。
早寝ですぞ!

パクパクマチャ♡
サービス精神旺盛なパクパクぶりに、
今回もノックアウトされました☆
バジ君は姫様に会えない分、
人間の姫様のご奉仕を頂き満足げなご様子♡
で、姫様は・・・・お休みカバーの中とは言え、
こんなお宝画像流出(^○^)♪
コロリン姫様かわゆすね♪
しっぽさんがまだら柄(@_@;)
おめめがやはり・・・かわいい♡
そして・・・こんな強い女に成長しました(笑)
いいんです!いいんです!!!
姫様ですから☆
Commented by tantan_noppo at 2013-01-24 21:08
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
笑ってもらってうれしいです~!これでピヨコさんの免疫力が
アップしたので少々の風邪なんか吹き飛ばしちゃいますね(^^)
マッチャ兄は10分カメラを構えれば必ず名作が生まれます(笑)

ぷぷぷ。チャピくんはかなりのこだわりをお持ちなんですね^^
「背中以外はさわらせないぜ」って。カッコいい~
姫様なんて指を差し出そうとしただけでガブリです(--)

姫様も本当にお転婆な子でした。
我が家に来た次の朝には出せ出せコールをしながら暴れて
餌をそこらじゅうに巻き取らしていた位^^;
色々病院のお世話になる事が多い子ですがこのまま
元気で突っ走って欲しいです。
お祝いのお言葉ありがとうございました(^^)

鼻水がダラダラの風邪で熱はないようなので
今日は早めに寝ます・・・Zzzzz
Commented by tantan_noppo at 2013-01-24 21:11
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
動画のころの姫様は一番やんちゃな頃ですよね。
ずーっとあーやってゴソゴソやっていました。
お祝いありがとうです~(^^)いつまでも元気でいてほしいです。

カイちゃんもまたまたですかっ@@;
こりゃあ今年の冬は手ごわいですね・・・
姫様も相変わらずです。
Commented by tantan_noppo at 2013-01-24 21:19
♪ねねさんへ

あはは。危なかったですね^^
マッチャ兄は本当に独自の変顔を持っていて凹んだ気持ちには
一番の薬になるので助かってます。

バジ男は実に単純だから何かほかに興味のあるものを差し出せば
すぐに飛びついてくれるから楽なんです^^
でも早く姫様とも遊ばせてあげたいです。
その姫様もなんとか元気に4歳をすぎました。
お祝いのお言葉ありがとうございます~♪

そうなんです。ドドドとは来てないので助かってますが
鼻水がダラダラで・・・
ねねさんも早く治して下さいね!
Commented by tantan_noppo at 2013-01-24 21:27
♪ゆみさんへ

そうなんですよ、姫様にもあんなにあどけなくて可愛い時期が
あったんですよ(笑)ずーっとあーして壁に向かって某を
立て掛けて時々ピシっと立ったのを見つけていたく感動していた
飼い主です^^

マッチャ兄毎日毎日飽きもせずにパクパクしてますよ~
でもしこ踏みダンスはあんまりしてくれないんですよね。
またゆみさんちにお邪魔したらたくさん見せてくれるかも
しれませんね(^^)

久々に風邪引いちゃいました。
多分仕事による抵抗力の低下によるもの
だと思います。大ざっぱな私にはデパートはかなりの緊張の場です^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-01-24 21:34
♪とんとんさんへ

とんとんさん、逆ですよ!この前のディナーがなければきっと
今頃高熱で寝込んでいましたよ(笑)
今の所鼻水だけで済んでるので大丈夫です(^^)
確かに体力よりも精神的な疲労は・・・来てますね~

パクパク、ノックアウトできましたか?ホッ。とんとんさんを
ダウンさせなきゃ載せた意味がありませんからね~(笑)
バジ男も寂しそうで可愛そうなのですが単純なヤツなので
すぐに気移りしてくれるので助かってます。

姫様にもあんなにあどけない時期があったんですよね(--;)
そうそう、尾っぽもぼんぼりみたいでメッチャキュートだったんです。
そして今は最強女子へと変身したワケです。
そう、姫様はこれでこそ!ですよね^^
ただひとつ、主治医を怪我させるのだけは勘弁してほしいなぁ・・・
Commented by tomo at 2013-01-24 22:23 x
マッチャ兄ちゃんのパクパク...
何か気になるけど大丈夫...なんですよね^^;
マチャタンにはやられました~

姫様ご幼少のお遊び、めっちゃ可愛い♬
ひっくり返る様子がなんともお茶目(←昭和^^;
昔の動画や写真って、こんなことしてたんだ~っていいですよね。
Commented by ミサ at 2013-01-24 23:29 x
こんばんわ☆

マッチャ兄様、アンヨがちょっぴり出てる(笑)
パクパク、パクパク、空気を食べてる!?
マチャタン(笑)大サービスですね~(*^^*)

バジル君はカキカキさせてくれるんだ~♪
良いなぁ(*^^*)羨ましいです!
昔からカキカキ好きなんですか?

そして、姫様はお誕生日だったんですね(^^)
4歳のお誕生日おめでとうございます\(^-^)/
これからも、強い姫様でいてください(*^^*)

のっぽさんの風邪はいかがですか?
お大事に、早く治りますように(^人^)
Commented by tomo at 2013-01-25 15:47 x
ふと思い出して・・・やっぱ言い忘れてましたね
姫様4歳のお誕生日おめでとう~~♬
今年一年も、健やかに幸せいっぱいに過ごせますように^^
姫様のあふれ出す魅力に兄ちゃんたちはメロメロだぜ(また昭和
Commented by tantan_noppo at 2013-01-26 00:01
♪tomoさんへ

パクパク不思議ですよね。^^
これ偶然にも先代のトモもやっていたしお友達インコくんにも
やっている子がいます。どうやら男の子がやるみたいです。
だから大丈夫ですよ~(きっと^^;)
マチャタンを見たら久々に変顔大募集したくなりました(笑)

今は超気軽に動画とか撮れるから本当にいい時代ですよね。
動く姿を保存しておけるなんて昭和の時代思ったら
信じられないですよね(笑)
姫様にもあんなにあどけない時代があったんですよ~!ハハハ
Commented by tantan_noppo at 2013-01-26 00:06
♪ミサさんへ


こんばんはー^^
マッチャのパクパクはおそらくマチャ子ちゃんにプレゼントをしようとして
出てきたものを途中で止めてそれをパクパクしてるんだと思うんです。
(歯がないので噛んでるワケではないんでしょうけど(笑))
何が楽しいんでしょうね^^;

そうなんです。唯一バジ男だけがカキカキさせてくれるんです。
そうですね、小さいころからさせてくれます^^
暴れん坊の甘えん坊な男、バジ男です。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
これからも姫様らしく強気でいてほしいですが
これ以上強くはならなくていいです(苦笑)

風邪は鼻水だけなんですがダラダラです~(--;)
花粉症じゃないよね・・・@@
Commented by tantan_noppo at 2013-01-26 00:08
♪tomo2さんへ

わざわざありがとうございます(*^^*)
もっともっと兄ちゃん達をメロメロにするために
強さと弱さ・・・このギャップがモテる女の条件だからね!
姫様は弱さの研究をもっとしなければ・・・(笑)
Commented by ruruinko at 2013-01-26 17:37 x
こんにちは〜♪( ´▽`)
バクバクしているマッチャ君サイコー♡あの表情なんともいえません!!
キウィちゃん4才おめでとう♡卵詰まりの時はどうなるか心配だったけど、無事に誕生日を迎えられてよかったね♡これからも元気に迎えられますように(^_^)

ルーちゃんも、もうすぐ2才になります!多分2月生まれなんです。はっきりわからないのでお迎えした3月を誕生日にしてますが。ルーちゃんもケガや病気でハラハラした1年だったので、無事迎えられたらいいな♡
今日病院に行って来ました!ろう膜はまだ茶色なんですが、端っこの方はブルーになってきてるし、注射はどうかな?と思ってました。先生にみてもらい、注射はしなくていいでしょう!って言われました。まだ薬は続きますが、注射はどうかな?と思ってたのでよかっです(^○^)
Commented by tantan_noppo at 2013-01-27 22:06
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
マッチャの表情は本当に味がありますよね~(^^)
飼い主も落ち込んでいる時にいつもお世話になっています。
もう1か月以上も過ぎてしまいましたが^^;元気に4歳になりました。
卵詰まりの時は本当に危ない状態でしたがみなさんのお蔭で
乗り越える事ができました。また卵が出来ないようになんとか
姫様にも頑張ってもらわなきゃ!

ルーちゃんも色々あったんですね。だからいっそう思い入れが
深くなっちゃいますよね。でも姫様同様元気に2歳をお迎え出来そうで
本当に良かったです!!!
2月生まれ。マッチャ兄といっしょだ♪
注射も免れる事が出来たんですね(^^)
これはお互いに他人事じゃない問題です。安心しました。
このまま真ん中まで元の青い鼻に戻ってくれますように。
Commented by toisan0901 at 2013-01-27 22:39
のっぽさん、こんばんは!お久しぶりでございます。
お仕事始められたのですね。
慣れるまで色々大変だと思いますが、がんばです~^^

姫、お誕生日おめでとう~~!
本当、今年もこうやってお祝いできることに感謝感謝です。
お迎えしたばかりのヒナヒナ姿を思い出します。どんどん女の子らしい可愛い顔つきになっていって、そしてすっかり素敵な(&強気な)レディーになりましたね。
これからもずっと可愛い姫でいてください。
そしてみんなと元気に仲良くすごしていこうね~!

マッチャ兄は最後にしっかりオチをつけてくれるのが見事です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-01-28 22:13
♪toiさんへ

こんばんはー^^お久しぶりです!
仕事はまだバイトですが、とりあえず生活はしていけそうです(笑)
でも細かい事が本当に大変な仕事なので失敗ばかりしていますが
なんとか頑張っています^^;

姫へのお言葉ありがとうございます^^
そうですよね~お迎え当時は目がクリクリでショップでも美形で
通っていた姫様ですがすっかり大人の(時に鬼・・?)表情に
なりました。「可愛い姫」だなんて・・ウルウル。
なんてありがたいお言葉。
これからも元気で最強な女子でいてほしいです(^^)

マッチャ兄ははずしませんよー!お約束です(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31