ソラマチ散策

今日はすごいお天気でしたね(;゚ ロ゚ )
f0196665_2394867.jpg

起きた時は雨だったのですが、のんびりと英語の勉強なんぞを
していてふとテレビをつけたら、大雪の中に立っているレポーターの姿が。

「ええっ、そこって都内だよね?まさか!」
そう思って窓の外を見たらこのありさま。

すでに積り始めていましたがこれ以上ひどくなる前にと早めに買い物に
行きましたが、帰宅時は体中雪だらけで真っ白でした(´Д`。)

明日はアイスバーンで歩くのが大変だと思いますが
みなさん、くれぐれも気を付けて下さいね。




今日はこんな状況だったのですが、
お天気に恵まれた連休中日の昨日のっぽは親友とちょっとお出かけ。


f0196665_23175523.jpg

初めて行って来ました。
(駅名、漢字入れた方がシャープで良かったような気がするな~)

・・・と、言っても展望台はチケットを買うだけで3時間並ぶと言う噂を
聞いていたのでこの日は「ふもと」の東京ソラマチ散策です(^^)
(噂通りお昼に着いた時点で配布されていた整理券は18:00以降のものでした@@;)


駅を出るともうそこはタワーのふもと。
f0196665_2323047.jpg

少々寝違い気味だったのでてっぺんを見るには首の痛みを伴いました( ̄▼ ̄;)

ソラマチはとにかくたくさんのショップが入っています。
まあ・・・ショッピングモールと言えばそうなのですが
各お店に限定のスカイツリーグッズがあったりするのでマニアには(いるのか?)
たまらないのではないでしょうか。


一番楽しかったのはやはり4階のおみやげブース。
でも歩くのがやっとな位の人、人、人。
f0196665_23321816.jpg

定番のお土産がいっぱい。
f0196665_23345977.jpg

f0196665_23351211.jpg



そしてランチを食べようとしたのですがやはりどこもものすごい行列!
上に行ったり下に戻ったり探しまくってなんとか穴場的なお店を見つけました。
10分程待ってありつけた鳥そぼろ丼♪
f0196665_23404357.jpg

優しい味がしてなかなか美味でした。


ランチを終えた直後、チョコレート大好きな親友がみつけたお店
f0196665_23415548.jpg

このお店、今までは京橋に1店舗しかなかったそうなんですが
ここスカイツリーにも出来た事に感動した親友のために
お腹いっぱいではありましたが早速GO!


チョコレートクリームの入ったエクレア(エクレート)
f0196665_23461351.jpg

別腹、別腹(^^)
ただのエクレアにも見えますが、さすが中のチョコクリームが上品な味で絶品でした。



この後次の目的地のために浅草方面に向かったのですが
それはまたの機会に紹介させて頂きます~♪


少し離れた場所からのスカイツリー。カッコいいです。
f0196665_23512054.jpg





みどりーずも外の大変な状況なんかつゆ知らず、元気です001.gif


換羽が来て春爛漫の鎮静化を期待していた姫様ですが
なんと、鎮静化したのは換羽の方で相変わらずテンション↑↑のままです(泣)
f0196665_23541283.jpg



もほほ~んな兄ちゃんズ。
何を語り会ってるんでしょうね~
f0196665_23562922.jpg


f0196665_2357273.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-01-15 00:03 | お出掛け | Comments(10)
Commented by ねね at 2013-01-15 15:32 x
こんにちは♪
ソラマチ散策・・楽しそうですねぇ(*^。^*)
もう少ししたら・・と言いつつなかなか行けずにいる私です(^^ゞ
お腹一杯でも甘い物は別腹ですよね♪

姫様、ありゃりゃ・・換羽落ち着いちゃったんですかぁ(@_@;)
この寒い時期だけに重いのもしんどいけど・・
もう落ち着いちゃったら発情が再開しちゃう?!

兄ちゃん'S。。なんだかネムネムなお目々で
何を内緒話してるんだろう。。気になる~!
Commented by ゆみ at 2013-01-15 19:00 x
こんばんは~。
昨日の雪、すごかったですね。
佑は今朝は長靴登校しましたよ^^
道の雪もしばらくは残りそうですねぇ。。

ソラマチ、行ってきたんですね!
やっぱり、お楽しみはショップめぐりですよね~。
私、まだ行ったことないので興味津々!!

もほほ~んなマッチャ君のおめめがたまりません^m^
Commented by tantan_noppo at 2013-01-15 22:04
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
いつでも行けると思うとなかなか行けないものですよね。
でもあの混雑を見ちゃうともう少し後で行った方が賢明かと・・・^^;
展望台と買い物と。結構一日楽しめる場所かもしれません。

今度こそ換羽で落ち着いてくれるってすごく期待してたんですけど。
姫様の春は落ち着く所か花開いちゃってる感じです(泣)
卵出来ちゃったら恐ろしいので新しい対策も考えなければ・・・はあ。

姫様がバジ男に気移りして以来、バジ男がマッチャ兄にライバル心
ありありだったのでどうなるかと思っていたのですが
気が付くともほほ~んとしていたり。
なんだかんだと仲良しな兄ちゃんズです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-01-15 22:11
♪ゆみさんへ

こんばんはー^^
佑ちゃん転ばなかったかな。でも子供は転んだってへっちゃらですね
きっと(^^)
それにしてもすごい雪でしたね!ゆみさん風邪引かないで下さいね。

ソラマチは雑貨もメッチャ豊富だし鳥グッズもチョコチョコあったし
絶対にゆみさんも楽しめると思いますよ^^
ただ展望台の方が激混みだからもう少ししてからの方が
いいかもしれませんね。

マッチャの目つきは世界を平和にしてくれますよね(笑)
Commented by とんとん at 2013-01-15 22:25 x
賛成します!
「東京スカイツリー」の方がかっこいい☆なぜ???
やっぱり相変わらずの混雑ぶりなんですね(~_~;)
エクレア・・・ジュル(*^。^*)
浅草散策も気になりますぞ!
浅草は前職の時によく行っていたので懐かしいです。
浅草寺・グランド(洋食屋さん)・ウンチのオブジェ(笑)
「さくら肉」も食べました♡
美食の街ですよね♪
ん?姫様・・・・換羽が落ち着きましたか・・・(@_@;)
やれやれ・・・。
まだまだ安心の出来ない日々ですね。
マチャ♡
背中から毛!はみ出してるよ(笑)
でもちょっとエロ目(失礼)なマチャに癒されるぅ~~~(*^。^*)
Commented by tomo at 2013-01-16 09:05 x
突然ですが武さん3500勝おめでとうございます♬(^▽^)/

スカイツリー、いつまでたっても大人気なんですね~
でも経済活性化ええこっちゃ、って思います。
そして穴場で「鳥」そぼろ丼。のっぽや、これをお食べ~~と鳥神様からのプレゼント(どんな神様?)

キーちゃん春続行なんですね。気が抜けませんね~
バジ男君の目がスーになってる(笑
のっぽさん寝違え?大丈夫ですか~。お大事に^^
Commented by tantan_noppo at 2013-01-16 20:49
ですよねー!親しみ深くするためなのかおしゃれ(?)のつもりなのか
よく分かりませんが全部ひらがなってどうなの?って
思いますよね・・・
すごい、とんとんさん。多分浅草は私より堪能してると思います^^;
私の地元は同じ都内でも反対側で浅草近辺は馴染みが
なかったんですよ。

姫様は残念ながら換羽が落ち着きました(--)
なのでテンションは上がる一方です。
台所に姫様1羽な日々を続けているんですけどね。
すでに慣れつつあるようです(泣)

マッチャの親父ビームにやられましたね^^
あの嫌味のないエロ目・・・他のインコには出来ませんから(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-01-16 20:57
♪tomoさんへ

ありがとうー(^^)tomoさん♪
ブログ上で武さんの話を出来るのはtomoさんだけなので
嬉しいです~。
ここ数年あまり明るい話題のない武さんだから今年は
3500勝をひっさげて久々にはじけてほしいです!!!!

この不景気にあんなに盛り上がってる場所を見ると
日本もまだまだ行ける!って思いますよ^^
本当にディズニーランドもびっくりな状況でしたよ!
そう、辿り着く場所は「鳥」。これ運命?
実は・・・今週から焼鳥屋を売るバイトが決まりました(笑)
(狙った訳ではありません。ってか、狙ってたら鳥好きじゃないか)

キーちゃんは拍子抜けって感じです。
とにかく卵が出来ないように細心の注意をしなきゃ。はぁ。
寝相の悪い私はしょっちゅう寝違えしてます(--)

Commented by tomo at 2013-01-16 22:39 x
∵ゞ(´ε`●)ブハ~~ 不動産屋?
あ、でもどっちにしてもすごい...
ミドリーズにはくれぐれも内密に。。
Commented by tantan_noppo at 2013-01-16 22:50
♪tomoさんへ

わわわ、焼鳥屋を売るバイトってどんなバイトやねん(爆
専門職すぎ・・・・
焼鳥売りまっせー!!!

みどりーずには口がさけても言えません(--)
(ゆこゆこちゃんにはすでに突っ込まれました)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31