みんなのお正月

毎年の事ながらお正月も嵐のように過ぎ去って行きますね(^^;)

皆様、いかがお過ごしでしょうか?



昨年に引き続きのっぽハウスのベランダからの初富士です~
f0196665_2155668.jpg

今年も穏やかに晴れていたのでとっても綺麗な富士山を拝めることが出来ました(^^)



のっぽは昨日、弟夫婦と一緒に実家へ行って来ました。
・・・と、その前に全員で母のお墓参りへ。

実は昨日は亡き母の誕生日という事もあったので
実家からは車で20分ほどかかる場所なのですが天気に
恵まれのもあってせっかくだからと急遽出かける事になったんです。


甥っ子と姪っ子がお墓を掃除するお手伝いをしてくれました(^―^)
f0196665_22103486.jpg

生前に会えなかったのは残念だけどきっとばあばも喜んでるだろうなぁ。


それしにしても・・・・
甥っ子のコウちゃんはちょっと天然で優しい癒し系のお兄ちゃんなのに対して
姪っ子のミウちゃんはスラっと長い手足と長い首と小さい顔!
もう完成されていてとても幼稚園児には見えません。
今時の子なんでしょうね。将来が楽しみです( ̄ー ̄)
f0196665_2218792.jpg


お墓参り中だとは思えない笑顔で、はいポーズ♪

f0196665_22194721.jpg




そして実家に戻り、みんなでおせちタイムです。
f0196665_2222298.jpg

買って来たものが圧倒的に多いみたいですが、
煮物と揚げ物は元・料理人の父の手作り。
のっぽも今年は何もしなかったものの、毎年多少は煮物やお雑煮を
作るのですが、父が作る方が断然美味しいので毎回持っていくのを遠慮しています^^;

いつも一人での食事がほとんどなのでこの日ばかりは
「やっぱりみんなで食べる料理は美味しいな」って実感!


お蔭で食べすぎで現在ジーンズのボタンが閉まりません(´Д`;)
明日からちょっと控えなきゃ・・・




さてさて、

たんたん♪のっぽの主役達は年末もお正月も関係なく
いつものペースで元気で賑やかに過ごしています~


相変わらずマッチャ兄のご飯を強奪しているバジ男と
うらやましそうに覗きこむマッチャ兄。
f0196665_2236088.jpg



まだまだ別放鳥の姫様も変わらず黒布の下の兄ちゃんズを
探しまくっています(--;)
(姫様の後ろに置いてある物は裏にまわられないようにと障害物として
使用したゆみさん手作りの羊毛フェルトたちです)
f0196665_22381810.jpg





少しして諦めたのか、他の場所に飛んで行ったのでホッとしていたのですが
なんだか静かなので嫌な予感がして姫様の方を見てみると

そこにはなぜか不敵な笑みを浮かべる姫様が・・・
f0196665_22465781.jpg


絶対何かあるハズだ!

よ~く周りを見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「あぁっ@@」
f0196665_22481737.jpg


お気に入りのセキセイカレンダーがっ。
まだ飾って2日しかたってないのにー(TωT)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-01-03 22:56 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by yoko at 2013-01-04 08:07 x
のんびり正月過ごせたようですね~(^^)

我が家も、姉夫婦に孫がいるのですが、自分の孫はいったいいつお目にかかれるのかと、思わず思いましたが、インコズの孫の方が早いかもね~(><)と諦めてます!!

母の作るちらし寿司、いったい誰がこの味を受け継ぐのか・・・と話題になっちゃいました~。
結論、もうしばらく本人がんばって作ってくれ!でしたよ~^^

カイの羽が抜けてきましたので、発情おさまってくれるかなぁ~と、期待してる我が家です・・・
姫様、長いね~(><)
Commented by ねね at 2013-01-04 08:41 x
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

ご実家でわいわいお正月だったんですね!
姪っ子ちゃん、のっぽおばちゃまみたいに美人さんになるのかなぁ・・楽しみ♪

みどりーずも元気に年越しですね(#^.^#)
姫様、不敵な笑いにはいたずらが(^^ゞ
でも元気が一番だから!!!
ってことで・・ダメ?!
Commented by tomo at 2013-01-04 13:48 x
今年もよろしくお願いします^^

お母さまのお誕生日だったのですね。みんなでお参りされて、きっとお母さま喜んでいらっしゃると思います。
生きてるものが元気に幸せそうにしてることが一番ですね。
姪っ子ちゃんは明らかにのっぽさんの血統をついでいらっしゃいますね~(競走馬的表現シツレイ^m^)楽しみだ。

姫様新しいお遊び!いいぞいいぞ~~
それでこそ姫様。
今年もみんな元気にね♬
Commented at 2013-01-04 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2013-01-04 21:25
♪yokoさんへ

yokoさんの娘さんならおそらくまだまだ若いからこれからですよ~^^
インコと娘さんと・・・孫誕生の楽しみがいっぱいでこれから
楽しみですね(^^)

あははは。おいしいちらし寿司毎年食べれるなんてうらやましいです。
うちの父は中華の料理人だったので私もギョーザとかシュウマイの
作り方教えてもらえばいいんでしょうけど・・・なかなか・・・ね(笑)

姫様は普段から換羽の少ない子なんです(--;)
その代わりに来ると体調を崩しがちなので気を付けなければ
いけなんですがいい加減発情を落ち着かせたいです(泣)
Commented by tantan_noppo at 2013-01-04 21:30
♪ねねさんへ

おめでとうございますー♪
こちらこそ、今年も仲良くして下さい。よろしくお願いします^^

お正月なので久しぶりに家族みんなで賑やかに過ごして来ました。
子供の成長は会うたびに驚かされますが、姪っ子のスタイルの
良さには目を見張るものがありました。のっぽおばちゃま、
もちろん「おばちゃん」とは呼ばせず、名前にちゃんずけで呼ばせて
おります。オホホホ(爆)

おっしゃる通り、いたずらするのは元気な証拠なので
よしとします。でも新品2日目だったのでちょっとショック・・・^^;
放っておいたら1か月で1年分のページガジガジされちゃいそう
なので気を付けなければ。
Commented by tantan_noppo at 2013-01-04 21:36
♪tomoさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)♡

母は子供が大好きだったのできっと天国で笑顔で喜んでいて
くれたと思います^^
みんなが笑顔でいる事が一番喜んでくれるんでしょうね。
でも私はきっと心配かけてばっかりだろうなぁ・・・(^^;)
そう、姪っ子は身長は確実にのっぽ家の血統を色濃くひいていますが
のっぽ家は全員デカいだけじゃなくお肉もついている場所にはしっかり
ついているんです。・・・が、彼女はまったくついていないんです。
これは時代が成せたスタイルなのでしょうか。うらやましい限りです。

新年早々やってくれた姫様です。
ちょっと奮発して買ったカレンダーだったのでショックでした・・・が
まぁ元気な証拠だから仕方ないですね^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-01-04 21:40
♪鍵コメさんへ

そうそう、会ったことないのに初対面でも絶対に自然に会話が
出来るって確信・・・・ホント不思議ですよね!
文通(←昭和だー)よりももっと生きた付き合いが出来てるって
感じですね(^^)

まだ時間があるので春ごろまでに万が一「行けるかも!」って
なったらいつでも連絡下さいー♪フフフ^^
Commented by ミサ at 2013-01-04 23:32 x
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^^*)

のっぽさんのお家からは富士山が見えるんですね♪

みんなでお墓参り、絶対にお母様とても喜んでますよ(*^^*)
姪っ子ちゃんは、べっぴんのっぽさん似なんだろうなぁ~♪
後ろ姿が美しいもの(*^^*)

お正月ってついつい食べ過ぎちゃいますよね~(^-^;
私もお腹まん丸です(笑)

姫様、しめしめって感じの顔してますね(笑)
いたずらっ子~!
みどりーずちゃん、今年も可愛いお顔、楽しい仕草を見せてくださいね(^з^)-☆
Commented by ruruinko at 2013-01-05 20:31 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年もヨロシクお願いします(^○^)
のっぽ家から富士山が見えるなんて!スゴ〜イ、綺麗ですねぇ何か拝んじゃいました(^◇^;)

お墓参りしてもらって、お母様とても喜んでいるでしょうね。私は年末に母のお墓参りに子供達と行って来ました。私の母は年末が誕生なんです。「ばぁば誕生日おめでとう」って毎年言いに行ってます。もお、そんなにめでたい歳じゃないわっなんて言われそうなんですけどね(^_^;)

キウィちゃんまだ春が続いてるんですね(´・_・`)つまんないし、イロイロかじっちゃうんですね、きっと!早く落ち着きます様に!!
Commented by tantan_noppo at 2013-01-05 23:10
♪ミサさんへ

おめでとうございます(^^)こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

空気の澄んでいる時限定でうちのベランダから富士山が見えるんです。目の前にはマンションが建っていて景観のいいベランダでは
ないんですが唯一それだけが自慢のベランダです^^

家族みんなで笑顔でお参り出来た事が母にとっては何よりの
喜びになってくれたんじゃないかって思っています。
生前に会わせてあげられたらもっと良かったんですけどね・・・
いえいえ、姪っ子の方が全然有望です!
私は着やせして見せる天才なだけですから(^^;)ハハハ

お腹ヤバいですっ!控えなきゃと思いつつ、今日もバクバク
食べちゃいました(泣)

姫様兄ちゃんズから離れてくれて安心させてくれたかと思うと
ガジガジ・・しかも新しいお気に入りカレンダー・・・
お正月からやってくれます。
Commented by tantan_noppo at 2013-01-05 23:19
♪ruruinkoさんへ

おめでとうございます(*^^*)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
真冬の空気が澄んだ時期だけベランダから富士山が見えるんです。
デジカメでアップにすると山の筋(?)まで見えてすごく近くに
あるように見えるから不思議です。

ruruinkoさんのお母様は年末生まれだったのですね^^
実はうちの母も届けを出した日を誕生日にしただけで本当は
年末生まれだったって噂がちらほら出ているんです(笑)
お互いにばあばが喜んでくれていたらいいですね(^^)

本当に姫様・・・いつか落ち着く日が来るのか心配になって来ちゃいます。
ダラダラと春のままで時々ドカンと爛漫になって。
落ち着いてくれるならカレンダー位どんだけ齧っても
許すんですけどね~^^;
るーちゃんは順調ですか?^^
Commented by とんとん at 2013-01-06 12:48 x
ようやく参上することが出来たぜ!
なんと新年の幕開けと共に風邪を引き、気力で3日間は頑張ったけど、ついにダウンしたぜ!
フゥッ!俺ももう若くないんだな・・・。
3日間はかたくなに体温計に手を伸ばさずにいたんですが、ついに検温したら38度(@_@;)その数字を見た瞬間に即死しました(笑)

富士山、見えるんだったね。
今度行ったら拝ませてもらわなきゃ。
お墓参りいいですね。お母さんもきっと喜んでらっしゃいましたね。
大丈夫、のっぽさんのことはよくわかったいるでしょうから、心配してないよ。
いつも笑っていてくれればそれが一番だと!
いつも笑っていられないのは・・・姫様(@_@;)
まだまだ春は続行中ですね。
黒幕の仕返し・・・・、間違いないです!
Commented by toisan0901 at 2013-01-06 17:20
のっぽさん、こんにちは♪

あけましておめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご自宅から初富士を拝めるのはうらやましい~。
そして私ものっぽさんのブログを通して拝めることができてラッキーです^^

お誕生日に、大切な家族がきてくれて、
そして何より元気で楽しくすごしている姿を見ることができて、
おかあさまもきっとお喜びになられているのでは^^
おせちもおいしそ~♪
私も年末年始でかなりふっくらしました^^;

みどりーずもお元気そうで何より♪
ごはん強奪されているマッチャ兄の姿は若干切ないですが(笑)
今年もみんな元気に過ごせますように~。
Commented by tantan_noppo at 2013-01-06 22:16
♪とんとんさんへ

ちょっとー!新年早々東の彼女に心配かけるのは勘弁して下さいよ~
熱があるのに3日間も働いたなんて・・・しかも極寒&大雪の中・・・
点滴打ちながら本当によく頑張りました!!!
私はここ7,8年寝込むほどの風邪を引いたことがないので助かって
ますが、現状で寝込んだら身体だけじゃなく気持ちまで落ちて行きそう
なので気をつけなきゃ^^;

真冬限定で富士山を拝む事ができるので楽しませてもらってます。
でも残念ながら真冬限定なのが寂しいんですよね~
とんとんさんのコメントを読んで若干うるうる。
孫たちに来てもらって母も喜んではくれただろうけど、私の事は
いつまでも草葉の陰から心配して見てるんだろうなって申し訳ない
気持ちだったけど実は母は私の一番の理解者でもあったので
静かに見守っててくれてるのかな・・とも思えました^^

姫様いったいいつになったら正常に戻るのやら・・・@@;
ぴーちゃんは落ち着きましたか?
最近は直接ガブリだけじゃなく遠隔的な嫌がらせも覚えたって
ヤツですかね(泣)
Commented by tantan_noppo at 2013-01-06 22:22
♪toiさんへ

こんばんはー^^
おめでとうございます~♪こちらこそ今年もよろしくお願いします。
せこいデジカメのいっぱいいっぱいの望遠で撮影したものですが
一応本物の「初富士」です(^^)
喜んで頂けて光栄です♪

そうですね、母は子供が大好きな人だったのできっと天国で
喜んでくれただろうなって思います(^^)
おせちに関わらずやはり食事はみんなで食べた方が美味しい
ですね。
お正月は太るものだ!って開き直りつつ、現状恐くてとてもじゃないけど体重計には乗れません(泣)

お互いに病院知らずで笑顔いっぱいの1年になりますように!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30