今年も1年お世話になりました(*^^*)

先日お世話になっているインコ友達のねねさんからうれしい物が届きました003.gif


ねねさんちのインコ達がモデルの「うちの子カレンダー」とみどりーずのおやつです!
f0196665_20581250.jpg


ねねさんのお家の美しいカラーのセキセイ&ピンクのアキクサちゃん達のカレンダー。
ねねさんかなり気合入れて厳選したとすぐに分かる位に
素晴らしい写真ばかりでした。もはやこれは売り物と言っても過言ではないでしょう。
f0196665_2125665.jpg

そしてみどりーずに「年越しソバの実」(^^)
ねねさんシャレてます~♪
f0196665_2135899.jpg


自分でもインコカレンダーを購入したし、来年はインコに囲まれて
ハッピーな1年になりそう053.gif053.gif

ねねさん、ありがとうございました。


・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。

いきなりですが、姫様がマッチャ兄に負けじとオチリに得意のうんさんアクセをつけて
おやつをむさぼっております。
f0196665_218188.jpg


毎回のように姫様の発情に関する内容をアップしているような気がしますが
今回も・・・・
困った事に姫様ここの所「春爛漫」が本格的にやって来てしまってます。

ずーっとダラダラ春は継続してはいたのですが
兄ちゃん達とは同じ部屋にいながらも姿が見えない位置にケージを置いて
なんとかごまかしごまかしやって来ました。

しかーし!先日のお昼頃なんの予兆もナシにいきなり甘えた声を出しながら
尾っぽを上げた姫様。
それ以来、兄ちゃん達の声が聞こえるだけで「恋する乙女顔」で
「クッ、クッ」と甘えた声を出しています(; ̄д ̄)


結果、今朝から姫様だけ恒例の台所へ・・・・・
f0196665_2117575.jpg

ここは我が家で一番寒い場所だから本当は避けたかったんだけど
そうは言ってられません(--;)
ビニールカバーとペットヒーターでしっかり保温をしながら
心を鬼にしたのっぽです。

我慢だよ、姫様。
f0196665_21201635.jpg




一方、バジ男はこれまた懲りずに始まった換羽。


尾っぽも抜けちゃったね~
f0196665_21224580.jpg

こやつは1年に何回換羽を迎えるのだろう。
f0196665_21234458.jpg

まぁ、元気だからいいんだけど(´。` ) =3
f0196665_2124376.jpg






こちらは姫様がいないのをいい事におやつをくすねる兄ちゃんズ。
実はマッチャが先に食べていたのにバジ男が横取りした図。
マッチャ兄の決して取り返そうとしたりしない姿と
この羨ましげに見つめる「おやじテイスト」たっぷりな表情に
いつも癒されているのっぽです(^^)
f0196665_21293787.jpg

お腹いっぱいになったバジ男が去って、うれしそうなマッチャ兄。
あ~、やっぱり癒される~(*´▽`*)
f0196665_21353311.jpg



皆様、今年もたんたん♪のっぽを訪問して頂き、本当にありがとうございました。
少し更新が滞ってしまいがちになっているにも関わらずたくさんの皆様に読んで頂いて
感謝、感謝のひとことです。

今年も昨年に引き続きたくさんの素敵な出会いがあり、また仲良くして頂いていた方は
更に親交を深める事が出来た1年でした。

来年は念願だった野生のセキセイインコに会いに行けるかもしれないと言う
ビッグイベントも予定しているのでエキサイティングな記事を発信して行けたら・・・と
思っています(*^^*)

どうぞ、来年も懲りずにたんたん♪のっぽをよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい056.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-12-30 21:51 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by yoko at 2012-12-30 22:24 x
こんばんわ~♪

今年は、お友達になれて嬉しかったです~^^
来年は、夢に向かってがんばってくださいね~!!

姫様、寒いのに頑張りすぎ~だね(><)

カイは、相変わらず引っ付きの、油断ならない状態ですが、そら
選手の妨害にちょっと気をそがれるので、助かっています!!

兄ちゃんズのまったりした、おやつ風景・・・笑える~^^

良いお年をお迎えくださいね~(^^)b
Commented by とんとん(北の彼氏(笑)) at 2012-12-30 22:59 x
ねねさん家カレンダー☆
これは絶対に来年はSWEET MOMOで販売してほしいですよね♪
(でも・・・私には送ってほしいけど(笑))

あぁ~~~~~~!
姫様・・・うっふん♡がここに来て本格化してしまいましたか(@_@;)
「ここはどこ?
私はだれ?
バジ王子はどこ???」
そんな声が聞こえて来そうな、いつになく乙女顔の姫様・・・(T_T)
姫様・・・・には新春ならぬ、去る春を願います・・・・☆

そんな姫様の求愛を一手に引き受けているはずのバジ男くん、
立派な尻尾さんが抜けましたね!
1本ね?
ツチノコで年越しではないのね?(笑)
そして最後まで穏やかなマチャ♡
大晦日を前にあなた様のその癒し顔を見られて幸せにございます♡

のっぽさん、今年は本当にありがとうございました<(_ _)>
思いがけずにお会いすることになってから、
随分と思い出をはぐくませて頂きました。
べっぴんのっぽさんの名もインコ界に定着し、
謎の被り物女として「合チュン♪」への特別参加。
そして何より「僕ののっぽ」となってくれたことが何より光栄にございます。
来年もまたBIGな思い出作りましょうね♪ワクワク
どうぞ2013年もよろしくお願いします(*^。^*)

Commented by ミサ at 2012-12-30 23:19 x
こんばんは(*^^*)
毎日、寒いですねー(>_<)
凍えそうです…
のっぽさんは風邪などひかれてませんか?
暖かくして、体調に気をつけてくださいね(^^)d

ねねさんからの贈り物、素敵なカレンダーですね♪
本当に売られてれば良いのになぁ(笑)
そばの実に殻無しなんてあるんですね!!
我が家は殻つきだから、剥くのが大変なんですよ~(-_-;)

姫様~!(笑)
可愛い後ろ姿に、可愛くうんぴが…(*≧艸≦)
姫様の発情、少しでも収まりますように☆
バジル君は、換羽が始まったんだね~(>_<)
我が家もキスケが良く換羽がきます。
最近、チラホラ抜けてます…(;_;)

今年は、お友達になれて、本当に幸せな年になりました(*^^*)ありがとうございます(^人^)
来年も、よろしくお願いしますね♪
良いお年を~(^^)/
Commented by ピヨコ at 2012-12-31 08:54 x
のっぽさん おはようございます~
のっぽさんのまわりには、きっと素敵なオーラがあるのでしょう^^
良い方と可愛い物が吸い寄せられるらしい~

このカレンダーは販売したら欲しい人がたくさん居るでしょうね。
(A3位大きいの希望^^;ヒヒ)
姫様、、、ホルモン療法は怖いですしね、はやく冷めて欲しい!

チャピも今抜けていますよ、大物は終わって小さいのがチロチロと
メモを昨年と比べると、だいたい同じ時期になっているのであの子のサイクルと分かりました。

(爆)マッチャ君(^-^; 年長なのに何故に?譲る?
でも、あの表情は~本当に今年どれほど癒された事でしょう^@^
ありがとうね~マッチャ君○×○×○×○×
可愛い姿を見せてくれたのっぽさんに感謝です。
のっぽさん、来年も楽しい一家に逢いに来ますね~♪
Commented by ぴぃこママ at 2012-12-31 11:07 x
こんにちは♪
キウィちゃんのうふふ。。。
おさまるといいですね。
お互いうふふ。。。には苦労しますね。(´-ω-`;)
私のブログは29日で今年のお話納めをしました。
(ぴぃこの・・・の方を。ぴぃまる・・・の方はもっと早く。)
今年はのっぽさんとお友達になれてとても嬉しかったです。
そしてマッチャちゃんバジ男ちゃんキウィちゃんの
かわいい姿にたくさん癒されました。
絵手紙のモデルさんにもなってもらいました。
ありがとうございました。
遊びに行ってもコメントが残せないことが多かったりしますが
マッチャちゃんバジ男ちゃんキウィちゃんのことは
いつも見守っています。(*´ー`*)
来年もマッチャちゃんバジ男ちゃんキウィちゃんの
可愛い姿が見られますように。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
Commented by pen at 2012-12-31 12:46 x
のっぽさんこんにちは♪
今年も今日で終わりですね~。あっという間の一年でした。
みどりーずちゃんの癒され画像、のっぽさんの旅日記とたくさん楽しませて頂きました(^^)
キウィちゃん、今は辛いかもしれませんが、がんばってくださいね。
のっぽさんも大変だと思いますが・・・
風邪やインフルエンザが大流行していますので、のっぽさんもお体にお気をつけくださいませ。
来年も宜しくお願い致します♪それでは良いお年を・・・

追伸 野生のセキセイ・・・もしかしてオーストラリアですか!(@@)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-31 14:52
♪yokoさんへ

こんにちはー^^
こちらこそ、おっちょこシスターズに加入させて頂いて
ありがとうございました。来年は引かれない程度のおっちょこ話を
少しずつ発表して行きたいと思います(笑)

なるほど~、新人さんの参加は春爛漫を抑制させるのかも
しれませんね・・・フムフム。いんこはうすで1羽お借りして来ようかな^^
とにかく卵だけは阻止したいです!

また来年もよろしくお願いします(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-31 15:05
♪北の彼氏様へ

ねねさんカレンダーどこに飾ろうか悩んでいます。
みんな美しすぎて見ながら惚れぼれしちゃいました^^

日本は新春を迎えるワケだけど姫様の春は早く過ぎ去って
欲しいです~(泣)身体の炎症の事も考えて保温をしっかりして
あげてるのも発情にとっては逆効果なんでしょうね。あっちが良ければ
こっちがダメで・・・どうすればいいんだー!ふぅ^^;

バジの尾っぽは今の所1本抜けただけでおさまってくれてるので
ツチノコ年越しは免れそうです(いや、ナチュラルツチノコならどちらかと言えば見てみたいけど)そうそう、ぴーちゃんの尾っぽは黄色のみかと
思っていたら先っちょに黒が入っていたんですね!
インコのカラーは奥深し^^
来年も変わらずマッチャ兄もおやじテイスト満載で行きたいと
思うので変わらずよろしくお願いしますね(*^^*)

今年はとんとんさんとの出会いがかなり印象に残った年でした。
インコがらみだけではなく、色々なアドバイスや励まし、本当に
力になりました。来年はもっと素敵な思い出が作れたらいいなって
思います。
1年間ありがとうございました♪
Commented by tantan_noppo at 2012-12-31 15:13
♪ミサさんへ

こんにちはー^^
今年は本当に寒いですよね。私はその冬の寒さを象徴する
「しもやけ」に悩まされています(子供かっ!)
ミサさんご家族も風邪に気を付けて楽しいお正月を過ごして
下さいね(^^)

ねねさんカレンダー、とってもありがたいです。きっと既製品だったら
結構なお値段がつきそうな気がするので^^;
ミサさんのお家はソバの実あげてるんですね^^
うちは上げた事がないので食べてくれるか不安ですが
今日の夜のおやつに出してみようと思います。
ちなみに飼い主は「どん兵」です(笑)

キスケちゃんも抜けてますか・・・抜ける期間も抜け方もその子によって
かなり個人差がありますよね。うちはバジ男より姫様に来てほしいんです。少しは春が治まると思うので・・・でも滅多に来ないんです(泣)

こちらこそ、今年はミサさんと知り合いになれてとても
うれしかったです。来年も可愛いインコ達の姿見せて下さいね(*^^*)
よいお年をお迎えください♪
Commented by tantan_noppo at 2012-12-31 15:22
♪ピヨコさんへ

こんにちはー^^
わーい。ピヨコさんのおっしゃる通り素敵なオーラが出ててくれたら
うれしいな^^そう言えば、すごい手相だってピヨコさんに太鼓判押して
もらった事今でも自分の中でかなり励みになっています(^^)

来年はお互いに可愛いカレンダーを見ながら1年過ごせますね♪

姫様あまりにも発情が多くて最終手段も考えなきゃいけないのかなって
ちょっと自信喪失気味です。なんとか阻止したいとは思っている
のですが姫様の命を思ったらその決断の覚悟も考えておかなきゃ
いけないのかな・・・(--;)
チャピくんの換羽メモをつけてるんですね@@すごい。
バジ男は毎月つけなきゃいけないかも(笑)

マッチャ兄の性格は癒しでもあり、うらやましくもありですね^^
マッチャみたいに生きられたら人生楽しいだろうな~

こちらこそ来年もチャピ君の可愛い姿、楽しみにしています♪
全員が元気で過ごせる1年になりますように(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-31 15:28
♪ぴぃこママさんへ

こちらこそ、今年は思いがけず2回もお会いする事が出来て
とってもうれしかったです^^
サプライズのみどりーずの絵手紙も感激でした。
お互いにインコ女子の管理には苦労のしっぱなしですが
可愛い娘たちのため、頑張って行きましょうね!!!

私も読み逃げしてしまっている事が多くて申し訳ないのですが
来年もどうぞよろしくお願いします。
あ、まるちゃんだけじゃなくパパさんとの仲良し記事も
楽しみにしていますよ~^^
Commented by tantan_noppo at 2012-12-31 15:34
♪penさんへ

こんにちは^^
1年が過ぎるのは本当にあっという間ですね。
penさんとのお付き合いも長くなって来ましたが来年も
相変わらずよろしくお願いします(^^)
penさんも今年は別れや出会いや看病などが重なって大変だった
事と思います。
うちの姫様も含めて来年はみんなが元気いっぱいで過ごしてくれたら
って心から思います。病院通いは勘弁してほしいですよね!

pen&kenさんも相変わらずご夫婦仲良く楽しいお正月を
過ごして下さいねー!来年もよろしくです(*^^*)

PS・penさん今年は紅白見れないんじゃ・・・(笑)

Commented by ぽち at 2012-12-31 15:35 x
こんにちは(^-^)/
そして今年も一年お世話になりありがとうございました!
来年もみどりーずの活躍を楽しみにしています(^-^)
そしていよいよ野生セキセイフラグが!?
スゴいなぁ…こちらも楽しみです(^o^)/

それではよいお年をお迎えください(^-^)/
Commented by ねね at 2012-12-31 16:06 x
今年はべっぴんのっぽさんとお知り合いになれて
そして2度もお会いする機会に恵まれてとても嬉しかったです(#^.^#)
カレンダー・・ご紹介ありがとうございました<m(__)m>
我が家ではA4サイズで焼いて額に入れて飾っちゃうんだぁ・・あくまで親ばか、爆

姫様、一足早く春?!((+_+))
まだお外は寒いよぉ!
台所寒いだろうし・・早く落ち着いてほしいですね!

マッチャ兄。。なんかうちのご長男とそっくりなのよねぇ(^^ゞ
長男坊ってそんなものなのかなぁ。。
もっと自己主張してくれていいのにね!

のっぽさん、来年は壮大な計画が・・うらやましいなぁ。。
陰ながら見守らせていただき一緒に楽しみにさせていただきますね。

のっぽさんもみどりーずもどうぞ良い年をお迎えくださいね~(^O^)/
Commented by tantan_noppo at 2012-12-31 17:58
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
こちらこそ、今年もありがとうございました。
そうなんですよ~。ずっと念願だった野生のセキセイに会いに
海を超えてみようかなと・・・まだ計画中ではありますが
その予定をしています(^^)
夢のマッチャ軍団に会えればいいなって思っています。

来年もぽちさんご家族とインコちゃん達が元気で楽しい1年に
なりますように^^
Commented by tantan_noppo at 2012-12-31 18:09
♪ねねさんへ

私も噂では聞いていた「ねね」さんにまさか実際にお会い出来て
しかもあのインコ軍団にも会えるなんて思ってもいなかったので
嬉しい限りでした。
ねねさんちはやっぱりA4サイズのカレンダーなんですね~
当然ですよ!(^^)

姫様は気がかりな年越しとなってしまいました(泣)
バジ男への恋に目覚めてスイッチが入っちゃったみたいで・・・
なんとか卵は阻止しなければと思っています。はぁ。

そうそう、セキセイファミリーの長男坊ってみんな
マイペースで優しい性格の子が多い気がしますよね。
ゆみさんちのキャラちゃんも似ているし、哺乳類などの「ボス」とは
ひと味違いますよね^^

応援ありがとうございます♪まだ計画中の段階ですが
夢のマッチャの大群に会えるかもと思うと今からドキドキしています。
ねねさんご家族も楽しいお正月を過ごして下さいね!
Commented by tomo at 2012-12-31 20:53 x
姫様には年末も関係ないもんね~
作戦うまくいきますように。

のっぽさん、今年一年どうもありがとうございました。
来年はよりエキサイティングな年になりそうですね。
また来年もよろしくお願いします^^♪
Commented at 2012-12-31 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2012-12-31 22:15
♪tomoさんへ

もう、せっかく新年を迎えるって言うのに心配事を持ち越して
くれて・・・姫様には困ったものです^^;
なんとか卵だけは阻止して行きたいです!

来年はドキドキな事が待っている予定なので今から興奮してます。
こちらこそ、今年もありがとうございました。
楽しいお正月を過ごして下さいね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-31 22:17
♪鍵コメさんへ

こちらこそ、来年も変わらないお付き合いをよろしくお願いします。

お互いに楽しい事いっぱいの1年になりますように。
頑張って行きましょう!(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー