人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas of green

年末ですね~。クリスマスですね~。
皆様、いかがお過ごしでしょうか(^^)072.gif

のっぽにも嬉しいお届け物が届きました(*^0^*)


インコ友達のぴぃこママさんから可愛いカード。
Christmas of green_f0196665_10294131.jpg



そして我が親友からは・・・見て下さい!この商売が出来そうなビーズアクセサリーの数。
Christmas of green_f0196665_1031292.jpg

もちろん全て彼女の手作り。

ビーズ大好きなのっぽにとってはテンション上がりまくりのプレゼントです(o゚∀゚o)
特にチョーカーとブレスレットに着けてくれたチャームには全部「のっぽ」に
関連したアイテムが。

音符と籠の中の鳥、そしてアルファベットのサイコロとさくらんぼ
Christmas of green_f0196665_1039654.jpg

こちらも鳥さんと、そしてペガサス!
Christmas of green_f0196665_103912100.jpg

面倒なので説明ははぶきますが(誰も興味ないだろうし( ̄ー ̄))
全てのっぽの歴史の中で意味のあるアイテムです^^
さすが30年来の友。ポイント抑えてます。

しばらくの間お出かけ時のアクセ選びが楽しみ♪



そしてそして、「北の彼氏」こと、とんとんさんから
手作りクリスマスカードと、みどりーずへのケーキ代わりのおやつが届きましたー!
Christmas of green_f0196665_10434560.jpg


みどりーずのためにオーチャードグラス&赤穂セットがきちんと個別包装して入ってました(泣
Christmas of green_f0196665_10451723.jpg


そして感動したのが手作りカード。
みどりーずの刺繍入りです。とんとんさんの愛情がメッチャ伝わって来て胸がじ~んと
してしまいました。
マッチャのシマシマにかなり苦労したと言うお話ですが本当によく出来ています。
額縁に入れて飾らせて頂きますね!!!
Christmas of green_f0196665_10473082.jpg




みんな、本当にありがとうー!!!感謝、感謝です。





そしてこちらはみどりーずの面々です(^^)


今日もおしゃれなマッチャ兄、殻アクセを飾ってご挨拶。

「メリークリスマス」
Christmas of green_f0196665_10503570.jpg



エロエロテンション上がり中のバジ男は年賀状を書いてるのっぽの所に来て・・・
Christmas of green_f0196665_10513175.jpg

全然書けないよ(´□`。)°


兄ちゃんサンタは元気いっぱいです♪



ところで・・・あと1羽姫様ですが。



いきなりのお怒りモード

大好き(な、ハズだった)マッチャサンタと一緒にいるってゆーのに
「ちょっと!ここからだチなさいヨ!」
Christmas of green_f0196665_1055623.jpg


そう、黒布の向こうにいるバジサンタの近くに行きたくて仕方ないんです。
Christmas of green_f0196665_1056599.jpg


数か月前まで誰がこの状況を想像出来たでしょうか・・・
Christmas of green_f0196665_1057316.jpg



ちなみに黒布の向こうはと言うと、

Christmas of green_f0196665_1059146.jpg


完璧な両想いのお二方(@@;)

みどりーず劇場、年末も波乱含みです(--;)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2012-12-25 11:11 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by ねね at 2012-12-25 15:28 x
こんにちは~♪
クリスマスですねぇ。。みどりーずサンタ可愛い♡
うちにもぜひ来てほしいわぁ(#^.^#)

姫様・・いつの間にそんなに心変わりされていたのでしょう(@_@;)
女心と秋の空・・と言いますがもう真冬ですぞぉ!!!
バジ君にしてみたら地道なメッシーが功を奏したってことですかね(^^ゞ
それにしても全然OK・・我関せずのマッチャ兄が笑えました(=^・^=)

素敵なプレゼントたんさん♪
のっぽさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆
Commented by tomo at 2012-12-25 16:37 x
どれも心のこもった素敵なプレゼントですね^^
さすが親友さんはのっぽさんのツボをよくご存知なんですねー
音符とさくらんぼがチト気になります♪

北の彼氏さんからのプレゼントも素敵です。
こんなのもらったらまじ、鳴きますね。あ、泣きますね
マッチャ兄ちゃんの縞~~~~(>▽<)刺しながらきっとウケタでしょうね

両想いかぁ(*^^*)泣かせるぜ。
可愛いサンタさんたちとのっぽさん、メリートリークリスマス♪
Commented by tantan_noppo at 2012-12-25 21:14
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
みどりの羽のサンタ、いつでも横浜まで飛んで行きますよ~♪

こんなにもハッキリと心変わりをされると気持ちがいい位です(笑)
でもバジ男がうれしくて必要以上に姫様に答えようとしちゃうから
春爛漫がいつまでも落ち着いてくれません(泣)
本音を言えばマッチャ兄が本命でいてくれた方が楽だったん
ですけどね~。^^;

ねねさん少しお疲れみたいですが・・・
無理しないでご飯いっぱい食べて下さいヨー!
メリークリスマス(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-25 21:21
♪tomoさんへ

音符とさくらんぼ・・・アハハ、〇〇年も生きていると色々あるん
ですよね~(笑)
tomoさんはピピ&スーちゃんの歌と共にタカシかっこいいさんからも
何かプレゼントもらったんですかー?^^いいなぁ。

北の彼氏さんはいつも胸キュンな物ばかり頂いてて・・・
ホント、毎回鳴かされて・・・いや泣かされてます。
マッチャ兄のシマシマも頑張ってくれた甲斐があってちゃんと
バーコードになってますよね^^

バジ男の努力が実った両想い・・・(しかしバジ男にはほかにも
愛するキミがいますが(--))
飼い主が寒い思いをしているってーのになんてこった(笑)
なにはともあれ、メリートリークリスマス☆
Commented by toisan0901 at 2012-12-25 21:25
のっぽさん、こんばんは!
メリークリスマス~!

サンタさんたちが素敵な贈り物を届けてくださったんですね♪
どれもかわいらしくてうらやましい~^^

姫、予想外な心変わりですね(笑)
あんなに恋焦がれたマッチャサンタをスルーするなんて^^;
本当に乙女心とは難しいものです・・・。
恋のお相手がバジくんだと両想い成立するのですね。
2羽にとっては本当に喜ばしいことですが、姫の体のことを考えると、ちょっと今は恋心を燃やすのはストップしておいてほしいところかな?^^;

Commented by 北の彼氏です☆ at 2012-12-25 23:58 x
ご紹介ありがとう☆
マチャの目の周りの縞は本当は「縦柄」なんだが、
そうすると・・・どうしてもちびまるこちゃんになってしまう・・・。
tomo様のおっしゃるように、
それを見て一人で爆笑しました(・・;)
結果・・・・お送りしたあちらとなりました。
まだまだ今後も精進し、いつか完璧☆なマチャを仕上げます!(^^)!

「親友」・・・・、
「悪友」と読み違えました(苦笑)
でも、こんなふうにツボに入った贈り物をしてくれる女友達、
本当に大切な存在ですね。
ん?
俺のライバルか????(笑)
「ペガサス」
私、動物占い「ペガサス」です☆
*携帯のアドレスもそうだよ♪
やっぱり・・・・、
僕とのっぽは「運命の人☆」だ♪(笑)

姫様・・・・・(@_@;)
ここに来て・・・・・!!!!!!
「ほよ?(゜.゜)」な、マチャ。
これはまだまだ多難な年末ですな(涙)

追伸*ぴーちゃんも何やら・・・不穏です(*_*)
Commented by Tinku at 2012-12-26 08:38 x
のっぽさん、メリークリスマス!
いやぁ、赤と緑ってクリスマスをイメージしてしまいますよね。なので、みどりーずにサンタ服を着せたのはまさにクリスマス!って感じです。
ビーズアクセサリー、すてきですね。実は私の母も作製にはまっており、巨大顕微鏡みたいなのを使ってまで作っています。こないだ帰った時も、大量に持たされました。
かわいいのでうれしいのですが、毎朝つけるのを忘れてしまいます。
Commented by ゆみ at 2012-12-26 19:30 x
クリスマス、終わっちゃいましたねぇ。
仕事仕事の日々でしたが^^;
お友達からの手作りアクセサリーのプレゼント、すごい!
素敵!!よかったですね♪
そしてとんとんさんからのプレゼント、みどりーずちゃんの刺繍、すごい!
マッチャ君がどんなふうに仕上がるのか興味津々でしたが、ほんとに上手!お見事ですね!!

そして姫様。。。
すっかりバジ君ラブになったんですね。。。
両想い・・・あれま~@@;

今年はたいへんお世話になりました!!
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ぴぃこママ at 2012-12-26 22:35 x
クリスマスカードの紹介ありがとうございました。
私も《ペガサス》気になりました。
そして私も動物占いペガサスです。(27の。)
北の彼氏さんは21・22・27・28の内、どれなんでしょうか。
キウィちゃんとバジ男君の両思い…うーんうーん。(・◇・;

P.S. いんこはうすでの忘年会のお話で
yokoさんのコメントに大うけした不届き者は
何を隠そうこの私です。(´m`*)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-27 21:09
♪toiさんへ

こんばんはー^^
ちょっと遅くなってしまいましたがメリークリスマスでした~♪

サプライズのサンタさんからのプレゼントがあるととっても
うれしいですね。
本当にありがたいです(*^^*)

ホント、こんな事もあるんですね。
姫様すっかりバジ男が本命になってしまいました。
マッチャ兄がどこかにいなくなってしまったなら分かるのですが
変わらず近くにいるってゆーのに・・・やはり最後は「優しさ」が
勝のかな^^;
でもバジ男もそれがうれしくて仕方い様子でますます
同時放鳥が不可能になって来てしまいました(--)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-27 21:17
♪北の彼氏様へ

まるこマッチャ兄も見て見たかったな(笑)
でもあのシマシマをうまく表現するのは簡単そうで実はすごく
難しいと思います。とっても可愛く仕上がっていてマッチャ兄も
大喜びしています(^^)
十分満足な出来ばえですよっ!!!

親友の彼女とはもう30年以上の付き合いで、私の事は親よりも
知っています。えぇ、「親友」であり「悪友」でもあります^^
(本当は親友と言う言葉を使うのも照れくさい)
身内のようなものなのでライバルではありません(爆)
とんとんさんの動物占いはペガサスなんだー!素敵☆
私はなんだったかな?ライオンだったかな?相性はどうなんだろう。

ぴーちゃんも相変わらずですか・・・
卵出来なくていいなぁ。この前帰宅して電気をつけたらいきなり
姫様バナナになって焦りまくりでした@@;
油断できませんね(泣)

Commented by tantan_noppo at 2012-12-27 21:20
♪Tinkuさんへ

ちょっと遅れてしまいましたがメリークリスマス☆
そちらではどんなクリスマスを過ごされたのかな~^^

確かに「緑」ってクリスマスカラーのひとつですもんね。
みどりーずにはピッタリなんだ^^
ビーズアクセサリーは手先が器用な方は結構ハマるみたいですね。
綺麗だし楽しめるしすごくい趣味だと思いますが
超不器用な私には到底無理です(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-27 21:26
♪ゆみさんへ

アッと言う間にクリスマスも過ぎ去って、すぐに新年ですね^^;
私もバイト、バイトで過ぎ去りました。
ゆみさんを始め、私の周りは本当に器用な人が集まってるんですよ。
それなのに本人は全くの不器用女で・・・
とんとんさんの刺繍はどの家の子を見てもすごく「愛」がこもっていて
見ていて温かい気持ちになりますよね。
チュリたんとペーたんも本当に可愛かったです(^^)

姫様の心変わりには本当に驚かされています。
今はどこにいても視線はバジ男しか見ていません・・・
飼い主に似ず姫様もバジ男も恋多きインコで(笑)

こちらこそ、今年も大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いします(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-27 21:32
♪ぴぃこママさんへ

えっ、ぴぃこママさんもペガサスなんですか?
私は動物占いはよく分からないんですが同じペガサスでも
ナンバーがあるんですね?ほうほう、メモメモ。
私も今度自分のをよく調べてみます^^

本当はキウィとバジ男の事は喜んであげたいんですけどね。
でも姫様の命には代えられないから泣き泣き引き離しています・・・

大うけしたのは私と北の彼氏さんへのメッセージにですね。
フフフ、きっと誰もがそう思ってるんでしょうね~
さてさてどうしましょうか、北の彼氏様~(笑)
Commented by 北の彼氏 再び☆ at 2012-12-28 00:20 x
まったくよ・・・・ブチブチ
Y姉たんの仕業だよ・・・ブチブチ
えぇ、えぇ、Y姉たんのおっしゃるとおりでございます<(_ _)>
来年は何か良きご報告が出来るように善処する所存にございます!
ね!のっぽさん(笑)
・・・ん?(笑)じゃによね(苦笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-28 22:19
♪北の彼氏 再び☆さんへ

そうですね、おっしゃる通りで^^;
来年は華やかなサプライズがあるハズですよね~
頑張りましょうね~。フフフフ
Commented by てんむす at 2012-12-30 07:20 x
今年は大変お世話になりました。
色々なプレゼント見ているだけで楽しかったです。
アクセも素敵ですね。これは確かに出かけるのが楽しみですね。
姫様寂しいのかな?
うちのキンコも恋愛感情ではないですが、もんじろうが
見えなくなると「もんちゃーん、おじーちゃん」とか細い
声で探していますよ。その姿が可愛くていたずら心にもんじろうを隠したくなる衝動から逃げるのが大変です。
Commented by tantan_noppo at 2012-12-30 20:55
♪てんむすさんへ

こちらこそ、今年もお世話になりました(^^)
プレゼントなんて誕生日にもそうそうもらえなくなったのに
本当にありがたいです。
姫様はバジ男が恋しくて仕方ないみたいです。
キンコちゃん細い声で鳴くなんて・・・やっぱり姫様とは違いますね^^;
キウィは耳をつんざくような大声で呼び鳴きします。
でもキンコちゃんもんじろうくんに恋はしないのかなぁ^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31