まさかの心変わり

いつも仲良くして頂いているじゅんこさんが先週の木曜日埼玉県の浦和駅近辺で
セキセイインコを保護しました。
f0196665_23143530.jpg

ううぅ・・・なんて可愛いんだ~!
見ての通りまだ幼鳥で、羽はクリッピングされていたそうです。
この寒空の下、じゅんこさんに助けられて本当に良かったと思います。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひこちらの
コメントまでお知らせください。
よろしくお願いします。



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..



姫様のケージ掃除の間、のっぽ厳重監視の元
姫様をマッチャ兄のケージに避難してもらいました。
発情問題があるのになぜマッチャ兄のケージに?と思われるかも
しれませんが、ケージの外にいる方が姫様のテンションがアップしてしまうからです。

姫様の突然の乱入に戸惑うマッチャ兄。チラ見しつつ警戒しています。
f0196665_2325186.jpg


目が合ったら終わりと言わんばかりに(笑)
f0196665_23265959.jpg



ところが、なんだかいつもと様子が違います。


いつもなら執拗にマッチャ兄を追い回す姫様なのに・・・
f0196665_23283634.jpg


姫様なんだか気もそぞろでマッチャ兄との距離が縮まりません。
f0196665_23293764.jpg



実は・・・・


姫様の現在の一番の興味は・・・
f0196665_2331983.jpg



f0196665_2332494.jpg

(゜ロ゜)うそー


そうなんです。
のっぽも驚きなんですが、姫様まさかまさかの心変わり???

物心ついた時から本命はマッチャ兄でバジ男はメッシーでしかなかったのに
最近になってバジ男にご執心なんです。
(もちろんマッチャ兄にもエキサイトしてしまうので注意は必要ですが)
バジ男にしてみれば長年のアタックが実ったって所なのかな・・・

でも卵問題を考えたら愛想のいいバジ男との方が危険が大きいワケで
ますます頭が痛いのっぽです008.gif


なんだか知らないけど複雑な面持ちの我が家の長男坊様( ̄ー ̄)
f0196665_23392126.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-12-09 23:43 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by 紫音 at 2012-12-10 01:28 x
あの姫様が、マッチャくんさしおいてバジ男くんに??信じられないです・・。浮気しちゃった?姫様でしたf^_^;卵いらないからね~のっぽさん、パニックの巻~になりかねない&姫様、命の危機なんていりませんし(T_T)
Commented by yoko at 2012-12-10 07:09 x
おはようです~♪

何だか、マッチャ兄の目が点・・・に笑えました~^^

まだまだ、姫様大変ですね~!
がんばって、たまごん阻止、宜しくね~!!
Commented by ミサ at 2012-12-10 07:42 x
おはようございます(*^^*)

おおぉ!!まさかの心変わり!!
ビックリしました~!
心変わりなんてあるんですね(笑)
マッチャ兄様がつれないから?(笑)

うふふ(*^^*)でも、心変わりがあるならば、我が家のべっちゃんもいつか、インコさんと結ばれる日が来るのかも~♪

マッチャ兄様はちょっぴり複雑だよね~(^-^;
Commented by ゆみ at 2012-12-10 08:25 x
迷子ちゃんの記事、転載させてもらいました。
飼い主さん、見つかるといいですね。

姫様、まさかの心変わり!!
びっくりです~。。
バジ君、どんな反応ですかぁ??
マッチャ君は茫然かな?^m^
ほっとしてたりして~!
発情自体が落ち着いてくれたらいいのにねぇ。。。
うちもあちこちでもふもふ大変です^^;
Commented by tomo at 2012-12-10 14:23 x
このコはほんとに運の強いコですよね。
私もじゅんこさんのところから転載させていただきました。
飼い主さん見つかってほしいです。

まさかの同じケージに。。。
すごい荒療治かと思いきやそんなことに...^^;
遠距離恋愛な感じ?
離れてたら会いたくて好きで好きで。ここまで近いとこうなる(^m^)
マッチャ兄ちゃんまさに「うそっ」ですよね
Commented at 2012-12-10 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2012-12-10 21:15
♪紫音さんへ

私も最初は何かの勘違い?って思ってたのですが
どう見ても今の姫様はマッチャ<バジ男なんです(泣)
最終的には「優しさ」が勝つのね~なんて感心してる場合じゃ
ないんですよね。
お蔭で姫様の発情はなかなか治まらないし
ホント、命の危険にさらされないように気を付けてあげなきゃと
思って頭が痛いです(泣)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-10 21:19
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
マッチャ兄のいぶし銀の目が点フェイス・・・なかなかいい味
出してくれてますよね(^^)

姫様の発情はダラダラと続いていて、しかもここに来て
パートナーチェンジまでしてしまう雰囲気で・・・
次の対策は・・・と考えてると頭痛くなって来ます~(泣)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-10 21:33
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよ、私もまさかと思ったんですが姫様まさかの
心変わりで。
最近はマッチャ兄が近くにいてもバジ男の姿が見えると
すぐにそっちを見て呼び鳴きを始めるんです。
やっぱり最後は「優しさとねばり」が勝つのかな~^^;

姫様も4才を目前にして突然の心変わりですから。
べっちゃんもまだまだチャンスは十分にありますよ!!!

マッチャ兄はバジ男を見つめる姫様を見て不思議な顔を
しています(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-10 21:46
♪ゆみさんへ

転載ありがとうございました。
クリッピングしてる位だからご近所の方じゃないのかなって
思うけど今の所飼い主さんは見つかってないようで・・・
なんとか見つかってほしいです。

もう姫様の心変わりまさかまさかでしょうー!
バジ男は今までつれなかった姫様が自分から来てくれるもんだから
ウハウハで更にラブラブしちゃってます。
ますます同時放鳥は不可能になりました(泣)
マッチャはそんな姫様を見てちょっと不思議そうですが
安心してマチャ子ちゃんと戯れています^^;

発情いつになったら落ち着くのかなー(--)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-10 21:55
♪tomoさんへ

転載ありがとうございました!
地面にうずくまっていたなんてあの寒い中あと少し保護が遅れてたら
マジで危ない状態でしたよね。
本当に運の強い子だと思います。
じゅんこさんは先住の2羽もとっても大切にされてる方だし
そういう意味でも強運な子です^^
早く飼い主さん見つかってくれるといいのですが。

姫様にはビックリでした。バジ男は一生報われない恋だと
思っていたので・・・こんなこともあるんですね。
マッチャ兄はそんな2羽を見て不思議そうな顔をしているけど
少しすると安心してマチャ子ちゃんとラブラブしています^^;
それにしても・・・全員同時放鳥の出来る日はまだまだ
遠いみたいです(泣)

Commented by tantan_noppo at 2012-12-10 21:58
♪鍵コメさんへ

OKです^^機会があったらお話しておきます。
もちろん考えた事は私も一緒だしおそらくご本人もそうだと
思います。

風邪大丈夫ですか?
本当に激寒な毎日になりましたよね。
早く治して元気に年末を過ごして下さいね
Commented by 北のご無沙汰彼氏 at 2012-12-12 00:48 x
本当になんて可愛いいんこちゃんなんだ!
この寒空の下、よくぞ鳴いてくれた(T^T)
温かな方に保護されてよかった。
飼い主様が早くこのブログから保護されていることを知り、この子がお家に帰れることを願っています。

姫様、病状改善しているようでよかった♪
しかし!!心変わりのお相手がミツグ君のバジ君とは言え…(^^;)
これはまだまだ気が抜けませんな!
マチャ兄大丈夫よ。あなたには私がいるから♪
Commented by ねね at 2012-12-12 13:58 x
のっぽさん、こんにちは♪
この寒空に・・まだ小さいのに・・(>_<)
良い方に保護されて本当に良かったですね!
早く飼い主さんの元に無事に帰れることを祈ってます。
それにしても・・病院にも迷子の貼り紙がたくさんあるのですが
まだほんと幼い・・ってわかるお顔の子が多いのでとても心配です(T_T)

バジ君、長年のご奉仕(いやいや無償の愛)が実って?!
女心と秋の空(もう冬だけど・・)
姫様と会話して聞いてみたいわぁ(*^。^*)

先日はありがとうございました<m(__)m>
とっても嬉しかったです!
Commented by ぽち at 2012-12-12 22:52 x
こんばんは^^/
なんて可愛い迷子ちゃん~
取り急ぎ私の所にも転載記事を載せました。
同時にランキングも復活させましたので、少しずつ浮上していくと思いますので、飼い主さんの目に付くことを祈っています^^
Commented by じゅんこ at 2012-12-12 23:00 x
のっぽさん、皆様。
迷子インコの転載、ありがとうございます。
おかげさまで、迷子ちゃんは元気に暮らしています。

皆様のおかげで、有名ブログへ掲載されたり、一部のSNSにも載せたり、警察にも行ってきました。
残念ながら、今だ情報はなく、周辺への張り紙もありません。
飼い主さんがちょっとがんばって捜索してくれれば見つけ出せる方法はひとおおりしたつもりですので、あとはもうしばらく待ってみようと思います。

とってもわんぱくなコです。
今も隣の部屋でご飯を要求して鳴き叫んでいます(笑)
飼い主さんの元に戻れることになっても、我家のコになっても、このコがずっと幸せで暮らせます様に。

ありがとうございました。
ちなみに、我家では、「ピース」くんと呼んでいます♪
Commented by tantan_noppo at 2012-12-12 23:31
♪北のご無沙汰彼氏様^^

さびしかったよ~。でもそちらは天候が大変な事になっているし
心配していました。大丈夫ですか?
迷子ちゃんの事ありがとうございます。
本当に寒空の下、うずくまってたという事であと少しじゅんこさんが
通るのが遅かったらと思うとゾッとします。
でも寄りによってじゅんこさんに見つけ出されたという事は
かなりの強運の持ち主なのできっと幸せになってくれると
思います(^^)

姫様は本当にホッとしました。
北の国からパワーを送ってくれてお陰様で絶好調です。
いえ、絶好調すぎてテンションがちっとも下がらなくて・・・
挙句にまさかの心変わりまで@@
女性の気持ちって種を問わず分かりません。(泣
Commented by tantan_noppo at 2012-12-12 23:37
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます。迷子ちゃん最初は大人しかったようですが
今は絶好調なようです(^^)
まだ幼くて飛べない状態なのに
じゅんこさんに保護してもらえて強運のインコちゃんだと思います。
それにしてもこんなにもみなさん協力してくれているのに
なかなか見つかるまでは行かないものですね・・・

私も姫様とぜひぜひ会話してみたいです。
なぜ今バジ男に乗り換えたのか?
もうマッチャ兄が本命に戻る事はないのか?(笑

お礼なんてとんでもないです。
今日の唯くんはどうだったのかな・・・
1日も早く自力で食べられるようになりますように。
Commented by tantan_noppo at 2012-12-12 23:40
♪ぽちさんへ

ありがとうございます!!!
ぽちさんのブログに載ってくれれば百人力です(^^)v
ランキングも復活するんですね@@
楽しみです~♪
Commented by tantan_noppo at 2012-12-12 23:45
♪じゅんこさんへ

ブログ覗いて来ました^^
最初の緊張はどこへやら、すっかりヒナヒナの魅力爆発ですね♪
元気そうで良かったです。

ほんの1ミリでも飼い主さんが探してるようすがあれば・・・って
思いますが全くないって言うのが気になりますね。
なんだか色々裏の裏を考えてしまって暗い気持ちになりそうに
なりますが、でもじゅんこさんに保護してもらえた事を
とりあえずは喜ぼうと思います(^^)

ピースくんいいお名前ですね。
じゅんこさんちはカタカナネームのこだわりなんですね(*^^*)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31