姫様、レントゲンを撮って来ました。

今日は午前中に予約してあったキウィ姫様の再診に行って来ました。
日なたはポカポカと暖かったので助かりました058.gif


今日は約1か月飲み続けた薬が効いたかどうかの検査の日でした。

本鳥は至って元気ですが肝臓が腫れたままだとまた1から治療を
見直さなければなりません。ドキドキです・・・

病院に着いて早速触診と体重測定。

触診問題なし。
体重35.0g。
かつての48グラムの頃を思ったら奇跡の数字だな(^^;)



その直後姫様恐怖のレントゲン室に連れて行かれましたが
姫様の断末魔の叫びが上がると言うのっぽの予想は外れ、
なんの音もせずにものの2,3分で出てきて
パソコンに結果の画像が映し出されました。


「おぉっ!これはもしかしてかなり縮んでるんじゃないか?!」
先生のうれしそうな雄たけびが上がりました。

画像を拡大して1か月前の写真と比較できるように映し出してくれた瞬間
「あー!ホントだ!すごい!」
と、のっぽも叫んでしまいました。
それぐらい一目瞭然に姫様の肝臓は小さくなっていたんです(*^ワ^*)

1か月前の写真はキウィの白く映った内臓は上からしたまでずん胴気味だったのですが
今日の写真では美しく「くびれ」が出来ていました。


先生も終始笑顔だったし
こんなに明らかな変化が見えてくれて
色々不安だった薬や検査の心配もすべて吹っ飛びました。


ただ、本当に正常に戻ったかと言うとそうではなく
まだほんの少しだけ腫れてはいるそうです。

なので抗生剤はストップして抗消炎剤と肝臓を守る薬だけをあと1か月飲んで
また検査をして、更に縮小してるかもしくは変化ナシの状態だったら
今度は薬ナシの状態で2か月程経過を見てその後をどうするか決めて行くという事に
なりました。


そして場合によっては再び血液検査の予定もしていましたが、
レントゲンの結果と姫様のあまりにも元気な様子を見て
「必要なし」の診断をして頂きましたー(*^▽^*)


薬の日々はまだ続きますが懸念していた抗生剤は中止になったし
心からホッとしました。



そんなワケでお陰様で姫様かなり経過良好です。
みなさまにご心配&声援して頂き本当に心強くうれしかったです。
このままで完治を目指して姫様と共に頑張って行こうと思います。

ありがとうございます003.gif




帰宅後、いつもの放心状態の姫様^^
f0196665_11561741.jpg

機嫌が悪いので目つきの悪さが際立ってますね~
ちなみに今日も先生を「イテテテ」と何度も言わせてました(--)
f0196665_11574048.jpg




バジ男も元気にしてます♪
(足元に危険物が・・・)
f0196665_11591888.jpg

甘えん坊なバジ男くん。(^^)
f0196665_11595563.jpg




ラストは珍しくキリリ顔のマッチャ兄です~^^
f0196665_1205161.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-12-06 12:10 | セキセイインコ | Comments(23)
Commented by tomo at 2012-12-06 13:53 x
よかった~~~(^▽^)/
ほんとよかったです。姫様、のっぽさんおつかれさまでした。
タイトル見て、ちょいドキドキしながら...
タイトルだけでもドキドキなのに、実際に行ってるのっぽさん、結果見るまで生きた心地がしなかったのではと思います
(キーちゃんも、別の意味で生きた心地しない?いや意外と腹がすわってるか(^m^))
でも、そんなに効いたなんて何だか夢のようですね。
ほんとよくがんばってすごい。とにかくおめでとうございます♪

あ~~健康ってありがたい。
甘えん坊なバジ男君も、キリリ顔でもなんか笑えるマッチャ兄ちゃんも^^
Commented by ゆみ at 2012-12-06 15:53 x
姫様の再診、お疲れさまでした。
診察結果、良かったですね!!
肝臓の腫れが明らかに縮んでいたなんて、嬉しいですね。
ほんとによかったぁ。
まだ完治ではないそうですが、ひとまず安心ですね、のっぽさん!
よかったわぁ、ほんとに。
先生をイタタタって言わせるほどの元気さも見せてきたようで^m^

バジ君もマッチャ君も元気そうでなにより。
来週、楽しみにしています♪
Commented by ねね at 2012-12-06 16:03 x
こんにちは~!
姫様、お薬とのっぽさんのいろんな対策が効いて
良くなってるんですね・・本当に良かった~ヽ(^o^)丿
お薬はもうしばらく続くようですが
抗生剤がなくなってそれも嬉しいですよね!

鳥の病院・・健診で行くだけでも
自分の時よりドキドキしてしまいます(>_<)

あ・・うちの唯もご心配をおかけしましたが
昨夜で通院終了です♪

マッチャ兄のキリリ顔、ポスターになりそう(*^_^*)
Commented by のぐのぐ at 2012-12-06 18:26 x
のっぽさん、姫さま、お疲れ様でした。
体重管理も大変だったでしょうね。。。
我が家には、体重88グラムという、巨大インコがボスとして君臨していますので、
どの子もみんな40~50グラムと、飼い主を筆頭に、おデブファミリーまっしぐらでございます^^;
また遊びにきますね♪
Commented by こんばんわ~♪ at 2012-12-06 18:33 x
よかった~姫様~(^^)v

このまま、調子よく治って行って欲しいもんですね~^^

リクも最初は先生かみまくり・・・途中で諦めておとなしくなっていました~(><)

兄さんズも元気で、寒いの乗り切りましょうね~!!
こっちはちらちら、初雪が降りました(><)
Commented by ruruinko at 2012-12-06 19:10 x
こんばんはー♪( ´▽`)
キウィちゃんよかったですー!心配は尽きないとは思いますが、このまま完治に向けていけたらいいですねo(^_^)o
ルーちゃんもまだお薬続いてます。でもとっても元気ですよ♡左半分のろう膜がなかなか青くならなくて、先週の通院でお薬を変えました。これで青くなってくれないかなぁ(^_^;)
寒さ厳しくなってきましたね!のっぽさんもみどりーずちゃん達も風邪などひかないようにお気を付けくださいね(*^^*)
Commented by pen at 2012-12-06 20:47 x
のっぽさん、こんばんは♪
キウィちゃん、ひとまず安心ですね~。のっぽさんもお疲れ様でした。
もうちょっっとお薬がんばってくださいね~。きっときっと直りますよ♪
レントゲンといえば・・・「文鳥様と私」で知ってはいましたがすごいものがありますよね。写メとりたかったです。出費もものすごいですしね・・・
レントゲンも高いですが、きいちゃんの時の遺伝子検査代はもっと強烈でした(@@)でも、良くなるならしょうがないですよね~。

バジくん、マッチャくんもすっかりトヤが終わりましたね。マッチャくんの決め顔、久々に見ました~(^^)
Commented by ミサ at 2012-12-07 07:53 x
おはようございます(*^^*)

病院お疲れ様です~!
経過良好、ひと安心ですね(*^^*)
お薬も減って、のっぽさんと姫様も嬉しいですね(^-^)v
完治目指して頑張ってください!
私も、応援しています\(^-^)/

先生を何度もイテテ…と言わせるなんて、さすが姫様~♪(笑)
嘴、鍛えられてますね(^^)d

マッチャ兄様のおしゃれコレクション、素晴らしいね(笑)
我が家のインコさんにも教えなきゃ~♪
でも、真似出来ないかも~(笑)
Commented by ぽち at 2012-12-07 12:17 x
こんにちは~(^-^)/
キウイ姫、快方へ向かっていてよかったです。
それにしてもインコ女子は病院では抵抗するものなのでしょうか…
先週末のまいの健康診断と姿がダブります(^_^;)
その点、ぴーは絶望した顔で触診され放題でしたが(^_^;)
ともあれみんな健康がなにより、この冬も元気に乗り切りましょう(^-^)/
Commented by tantan_noppo at 2012-12-07 21:12
♪tomoさんへ

ありがとう~!うるうる。
実は本当にドキドキだったんです。レントゲンで変化なしだったら
ただの感染性ではなく他の病気も考えなければならないって
言われていて、その中には恐ろしい病名も含まれていたので・・・
キーちゃんのくびれた内臓が映し出された瞬間に力が
抜けました^^;
キーちゃんは終始緊張しながらも攻撃態勢だけは怠りなく
さすがでした(先生、いつもスイマセン^^;)

誰かに心配事があると当たり前の毎日がどんなにありがたいかって
実感します。
ピピ&スーちゃん達も含めてみんながずっと元気でいてほしいです。

いつも本当にありがとうございます(∩_∩)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-07 21:19
♪ゆみさんへ

ありがとうございます^^
レントゲンが映った瞬間、素人目にみても明らかな変化だったので
本当はその場で万歳したいくらいの気分でした。
(でも先生イケメンだしやめておきました(笑))
もう少しお薬生活は続きますが、それもきっと来年早々には
終わってくれるって信じて頑張って行きます!

それにしても姫様の気の強さには困ったもので・・・
先生がい「イタタ」って言うたびに「スイマセン」って苦笑いしか
出来ません(^^;)

来週楽しみましょうね~♪
Commented by tantan_noppo at 2012-12-07 21:25
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます。お陰様で明らかな回復が見られたので
それだけでもうれしいのに、引っかかっていた抗生剤の服用も
中止になったので更にうれしい結果でした(*^^*)

鳥の病院は本当に胃が痛くなりますよね。
ねねさんは関わる機会が圧倒的に多いから本当に大変だなって
思います。(精神的にも金銭的にも^^;)
でも唯くんも通院終わったんですね!!!良かったー♪

いつもおやじテイスト満載なマッチャ兄の顔ですが
珍しく凛々しい顔が撮れました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-07 21:38
♪のぐのぐさんへ

ありがとうございます(^^)お陰様でもう少し薬生活は続くものの
ひとまずは安心する結果でホッとしました。
姫様の体重はここの所ずっと35~37gと安定していてくれてます。
ダイエットは飼い主の良心との戦いですね^^;
卵詰まりがなかったら成功しなかったと思います。
のぐのぐさんちのボスは88?@@;そこまで行くともはや
カッコいいですね(笑)

Commented by tantan_noppo at 2012-12-07 21:43
♪こんばんは~さんへ(笑)

フフフ、リクちゃんの名前が見えてすぐに分かりましたが
おっちょこyokoさんまたまたエキサイトマジックに引っかかっち
まいましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

お陰様で姫様、肝臓の腫れもかなりひいてくれてひと安心でした。
リクちゃんも大したことがなくて本当に良かったです^^
でもリクちゃんは途中から大人しくなったんですか・・・
うらやましいです。姫様は最初から最後まで攻撃態勢ですから(--)

そちらはもう初雪ですか・・・
こちらももういつ降ってもおかしくない気温ではあります。
Commented by tantan_noppo at 2012-12-07 21:49
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます。お陰様で姫様まだ薬は続くものの
肝臓の腫れはほとんどひいてくれました♪
ルーちゃんそろそろ通終了かなって思っていたのですが
まだでしたか・・・長期戦になってしまいましたが新しい薬がきっと
効いてくれるって信じたいです。お互いに頑張りましょうね!

ruruinkoさん&ご家族も寒さに負けないで元気に
年末お過ごし下さいね(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-07 21:58
♪penさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます!レントゲンを見た瞬間本当にうれしくて
そしてホッとしました。もう少し薬生活を頑張ってあとほんの少しの
腫れもひいてくれたらって思っています(^^)

レントゲンすごいですよー!人間のと全く同じ。
ただキウィの病院はレントゲンは良心的な値段なようですが
やはり血液検査がからむと・・・・実は今回も必須ではないけど
心配なら採血しますか?って聞かれたけど¥7500なので
お断りしました^^;
遺伝子検査はぼったくり?って思いますよね(泣)
でもpenさんの言われる通り病気のためって言われたら
せざるを得ないですもんね(´_`。)

兄ちゃんズは無事に年末の換羽を乗り切ってくれたようです^^
Commented by tantan_noppo at 2012-12-07 22:04
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
ミサさんいつも応援ありがとうございます!
お陰様で姫様肝臓の腫れがかなり縮小してくれました(*^^*)
お薬も懸念していた抗生剤は中止になったので
もう少し頑張って飲んでもらおうと思います。

姫様のガブリは本当に痛いんですよ~
いつも先生に申し訳なくて・・・
(そして少し恥ずかしい(--))

ミサさんちのみんなにもいろんなおしゃれ期待してますよー!
来年はマッチャ兄に負けない個性的で可愛いおしゃれ
見せて下さいね♪
Commented by tantan_noppo at 2012-12-07 22:09
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます!
もう少し薬生活は続きますが明らかに快方に向かってくれてるので
心からホッとしています。
おおぉ、あのまいお姉さまも先生を手こずらせましたか^^;
うちも姫様がガブリするたびに「スイマセン」って謝ってますが
「女の子は仕方ないですよ」って先生もあきらめてるみたいです(笑)

絶望顔で触診放題のぴーちゃん(笑)
でもぴーちゃんも元気になって本当に良かった!!!

忙しくなる年末、年始。
頑張って元気に行きましょうね(^^)
Commented by みっく at 2012-12-07 22:49 x
姫様、経過がとても順調とのことでホントよかったです。^▽^
抗生剤やレントゲンのこと、とても心配していらっしゃって、私も心配でしたが。
投薬にもう少しかかりそうですが、頑張る甲斐がありますね!
(結果的に、キウイちゃんが痩せたことも?)
放心状態から一転、次のお写真では「また変なところに連れて行ったわね?!」的な睨むような眼差しに、
元気になったんだな~と実感が湧きました。
(先生のお手手をカミカミするところもね。^^;)

バジル君マッチャ兄も元気そうで嬉しいです。^^♪
マッチャ兄、キリリとしたお顔で何だか誇らしげですネ。♡
Commented by tantan_noppo at 2012-12-09 01:07
♪みっくさんへ

ありがとうございます^^
お陰様で姫様のレントゲンは予想以上にいい結果を映し出して
くれました。プラス一番引っかかってた抗生剤の長期投与も
終了してくれたので本当にホッとしました^^
それにしても姫様の気の強さには脱帽というか恥かしいと言うか・・・
目つきも悪いし先生を流血させるし。
元気な証拠なんですが困ったものです^^;

このままみどりーずもみっくさんち一家も元気で
年末を過ごしてそして新年を迎えられますように(^^)
Commented by てんむす at 2012-12-09 13:01 x
こんにちは
姫様膨らみがおさまっていて良かったです。
このまま完璧に治るといいですね。
うちのキンコは最近背かなの羽が抜けていて痛々しいです。
昨日病院で見てもらいました。薬は一生みたいです。
見た目は元気なんですがね。
お互い保温に気をつけましょう(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-09 23:06
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます。お陰様で目に見えていい経過だったので
ひと安心することが出来ました。
キンコちゃんどうしちゃったんですか?
換羽とは別で抜けちゃったのかな・・・元気だというのが救いです。
本当にみんなが元気に楽しく過ごしてもらうために
お互いに頑張って行きましょうね(^^)
Commented by 履歴書の趣味 at 2012-12-15 16:42 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31