のびのび兄ちゃんズ

いきなりですが、
いつもと違ったみどりーずの日干しです~058.gif


まだまだ頭の春が抜け切れない姫様のために
ケージふたつの日干し。

ベランダの物干しざおにぶら下げられた兄ちゃんズと
その下の窓越しに置かれた姫様。
f0196665_18411320.jpg


姫様は相変わらず兄ちゃんズの方しか見ていません(^^;)
f0196665_18414498.jpg

愛しい君を追う寂しげな乙女の瞳。
ゴメンネ、姫ちゃま(。・人・`。))
f0196665_18434865.jpg



それに対して兄ちゃんズは、初めは姫様のいない日干しに
「なんかいつもと違うぞ?」と言った感じでしたが・・・
f0196665_18451771.jpg



少しすると鬼のいぬ間にとばかりにバジ男が始めましたー(* ̄∇ ̄)
f0196665_18471124.jpg

いつも姫様に独占されていたので久々の水浴びのバジ男。
力入ってますね~
f0196665_1850563.jpg

ところで、後ろでマチャ子ちゃんと戯れているように見えるマッチャ兄ですが
f0196665_18513036.jpg


実は素知らぬ顔をしながら自分も浴びる機会を狙っています。
f0196665_18531868.jpg



その証拠にバジ男が満足してその場をどいた途端に!
f0196665_1854263.jpg

矢のごとくすっとんで来てマッチャ兄も浴び始めました(爆)
f0196665_1855047.jpg


こちらも必死でした(^m^ )
自慢のシマシマ柄が輝いてます。
f0196665_18562839.jpg



こんな小さな容器じゃあ浴びずらいだろうに・・・
でも同じ色の大きな容器にすると絶対に浴びてくれないんですよね(。・ε・`。)


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-11-28 18:58 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by yoko at 2012-11-29 08:25 x
姫様、今しばらくだね・・・がんば!!

寒くても、水浴び!!大好きですね~(^^)
兄さん達でのんびり出来て、良かったか~(><)
Commented by kotoritokurasu at 2012-11-29 10:30
のっぽさん こんにちは
姫様 インコ女子の難しさ・・いろいろあるけれど、
無事でなによりです。
我が家、まろんは 多分 オス??なのか?
マッチャくんとバジルくんのように仲良しさんになってほしいと願っています。
二羽でよく遊ぶし、期待しているんですけどね~^^
しかし、インコ男子、ここそとばかりに すごい水浴びだわ!
Commented by ねね at 2012-11-29 10:57 x
こんにちは~!
まだ姫様の春は続いてるんですね(>_<)
いつもと違う日光浴に「なんか変?」な兄ちゃん'Sだけど
姫様がいないとわかると・・・・・なのね、笑っちゃった(*^。^*)
バジ君もマッチャ兄も狭い水入れなのに器用ねぇ。。
でも気持良さそう(^-^)
光に水しぶきにご自慢のシマシマがとつてもキレイですね♡
Commented by ゆみ at 2012-11-29 14:10 x
男女別々のひなたぼっこですか~。
姫様の春も長いですねぇ。
そう言うこちらも、禁断の恋のおふたりさんが怪しい動きをーー;
バジ君、水浴び、必死ですね。
ふふ、鬼の居ぬ間になんて言われちゃってるよ~、姫様^m^
そして、マッチャ君、マチャ子ちゃんとランデブーしてるかと思いきや、しっかりと背後の様子を窺っていたんですね!!
水浴びしたかったんだ~>▽<
なんかいいですよね~、ほんと。
自慢の縞々さん、キレキレできてよかったね。
Commented by とんとん at 2012-11-29 18:28 x
「寂しげな乙女の瞳」
なぜだろう・・・・
「お怒りの乙女の瞳」に私には見えるのは・・・・(@_@;)
お日様の光を全身に浴びた兄ちゃんズは、
いつも以上にす・て・き☆だったことでしょう♪
その後ろ姿を見守る・・・ガン見する姫様・・・・(;一_一)
もう、少し!
きっと、もう少し!!!
一方、「鬼の居ぬ間の心の洗濯」ならぬ、体の洗濯をはじめましたか。
気持ちよさそうだね♪
どれだけ2羽がリラックスしているのかがよく伝わりました(爆)

マチャ兄、縞しま☆
今日もいかしているゼ!
バジ君のゴマ縞も好きよ♪
Commented by tantan_noppo at 2012-11-29 20:10
♪yokoさんへ

リクちゃんとカイちゃんが落ち着いたから姫様ももう少しだと
思ってたのですが実際はまだまだエキサイトしてます(--;)
換羽が来そうで来ないんですよね・・・

同じケージにキウィがいるといつも独占されてる兄ちゃんズなので
この日は本当にのびのびと浴びていました。
でも見てる方が寒かったです@@
Commented by tantan_noppo at 2012-11-29 20:14
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
またまた卵問題と共に肝臓の腫れが発覚してしまった姫様ですが
なんとか元気いっぱいで過ごしてくれてます^^
まろんちゃん男の子っぽいですか?
ぴーしゅくんはすっかりお鼻が真っ青になりましたもんね♪
もほほ~んな姿みせてくれたらいいなー!

小鳥と暮らす家は「川」で水浴びですもんね~
のびのびと浴びれて気持ちいいんだろうな(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-11-29 20:17
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
姫様もうすぐ終わるかなって思ってたんですけど油断すると
尾っぽが上がっちゃうんです(泣)まだまだなようです。
このまま春の発情まで続いてしまうのでは?って恐いです^^;

兄ちゃんたち本当に分かりやすくて(笑)姫様がいると
オドオドしてほとんど水浴びにありつく事が出来ないのに
いないと分かるとなんともダイナミックに浴びまくってました。
日が当たっているとはいえ、寒くないのかな(^^;)

マッチャのシマシマ褒めてくれてありがとうございます!
Commented by tantan_noppo at 2012-11-29 20:22
♪ゆみさんへ

長いんですよー!このまま春の発情期まで持ち越しちゃうのでは?
って不安になります。
どうか卵が出来ませんように。
ゆみさんの所も乗っかっちゃう事件が起きてるんですね。
「あなたたちは兄弟なのよ!」って言っても分かってもらえないしねぇ
(苦笑)

姫様のいないケージでの水浴びは本当に兄ちゃんズがノビノビしてる
のが分かります。普段どんだけ気を使ってるんだ(爆)
自分も浴びたくて仕方ないのに素知らぬ振りをしているマッチャも
笑えますよね^^
太陽の光を浴びたシマシマ柄がとても綺麗でした(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-11-29 20:27
♪とんとんさんへ

「お怒りの瞳」に見えますか(笑)さすがとんとんさん!
おそらくは「なんでアタチはそっちに行けないのよ!」って
心の中はメラメラとしているんだと思われます。
それでも姫様の春はなかなか手ごわくてちょっと油断すると
尾っぽが上がりそうになっちゃいます。
今年中には安心させてほしいなぁ・・・ふぅ。

兄ちゃんズの浴び方でどんだけリラックスしてるか分かりますよね。
姫様の思いとは裏腹に(笑)
マッチャ兄のシマシマは太陽の光を浴びて輝いていましたー☆
でも実は私、バジ男の首のゴマ縞模様苦手なんです(^^;)
Commented by tomo at 2012-11-30 17:06 x
な、なぬ!(←昭和)
鏡に映してひそかにバジ君の様子をうかがうとは
何と高度なマチャコちゃん使い~~~

そうですね。
キーちゃん的には「なぜにアタチはここ?」なんでしょうね。
それにしても必ず日干し時に小さな容器で水浴び。
どんなスイッチやねん、って人間には想像もつかない世界(^m^)
気持ちよさげー
Commented at 2012-11-30 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2012-11-30 23:40
♪tomoさんへ

そうでやんす(←昭和?)
マッチャ兄、ボーっとマイペースでいるようでいて実はなかなかの
知能犯なんです。さすが長男坊!

キーちゃんは兄ちゃんズのケージに行きたかったでしょうね~
あともう少しでみんな一緒に日干し出来るようになると
思うのですがこれがなかなか・・・・^^;
本当はもっと大きな容器で全身び浴びてほしいんですけどね。
あれじゃあ頭とお腹しか浴びれないのに。
でも本鳥たちは楽しそうなのでまあいいかって感じです。
Commented by tantan_noppo at 2012-11-30 23:43
♪鍵コメさんへ

そのお話、聞きました。
実はこの時も気になってケージのチェックはくまなくしてから
干したのですが、やはり可能性ゼロじゃない危険は避けた方が
いいですよね・・・
何かいい方法はないかなぁ。考えてみなくちゃ。

ご忠告ありがとうございました!(^^)
Commented by 紫音 at 2012-12-01 20:29 x
お久しぶりです。姫様にはいろいろあったみたいでのっぽさん、お疲れ様ですm(._.)m高尾山に登ったそうですが、何事もなく良かったです・・。近々メールしますね。年賀状の書く季節となりましたのでm(._.)m
Commented by てんむす at 2012-12-02 09:42 x
おひさしぶりでおなじみのてんむすです。
キウィちゃんの気持ちわかります。
キンコももんじろうの姿が見えなくなると、おじーちゃんおじーちゃんもんちゃんもんちゃん。って超小さい声で鳴いて呼ぶので。不安なのでしょうね。
にーちゃんずはこだわりサイズの水入れで水浴びですね。
男のこだわり。
Commented by tantan_noppo at 2012-12-02 11:09
♪紫音さんへ

お久しぶりです!最近紫音さんどうしてるかなって時々考えて
いました。姫様は相変わらず卵&卵問題は抱えているものの
元気で過ごしています^^
イリスくんも元気でいるかな?
高尾山も今回は怪我もなく楽しく登る事ができました^^;

もう年賀状の季節なんですね。
月日が過ぎるのは本当に早いですね~(汗)
メール待ってます♡
Commented by tantan_noppo at 2012-12-02 11:13
♪てんむすさんへ

お久しぶりですー(^^)元気にしていましたか?
こちらは姫様が相変わらずでアクセクとしています^^;
そうなんですよ、兄ちゃんズの声は聞こえるのにその姿は見えなくて
いつもソワソワしている姫様を見ていると切なくて・・・(泣)
キンコちゃんみたいに言葉にされちゃうと耐えられなくなっちゃう
でしょうね(^^;)

男のこだわりは深いですね~(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31