人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心温まるプレゼント&困ったバジ男

先日みどりーずの故郷、パパガロさんに「みどりーず飯」の調達に言ったら
お店に入った瞬間に店員さんにある物を差し出されました。

「お待ちしていました^^はい、コレ。今年も来てますよ」
満面の笑みで手渡されたのがコチラ↓
心温まるプレゼント&困ったバジ男_f0196665_2291580.jpg

セキセイインコカレンダー2013年版です。

毎年買っていたのを店員さん覚えていたんですね~(^^;)
「あ~ぁ。コレ見せられちゃったら買わないワケに行かないじゃないですか」
と呟きながらもやっぱり買ってしまいました(笑)

今年は無職の身で贅沢な買い物だからやめようと思っていたんだけど・・・
でも家に帰ってじっくり見たらやっぱり買って良かった053.gif
心温まるプレゼント&困ったバジ男_f0196665_22151464.jpg

外国のセキセイがモデルだからノーマルが多いのがうれしい(^^)♪
心温まるプレゼント&困ったバジ男_f0196665_2216217.jpg

日本用にちゃんと祝日シールもついてます。
心温まるプレゼント&困ったバジ男_f0196665_22164194.jpg




そして、昨日は帰宅するとサプライズなプレゼントが届いていました!
心温まるプレゼント&困ったバジ男_f0196665_23455977.jpg


お世話になっているとんとんさんから英語のテキスト参考書と
海外留学のための雑誌です017.gif

「頑張っている人は応援してあげたいから」
というとんとんさんのとっても温かいお心使いでした。

同封の手紙にもウルウルしてしまうような言葉がたくさんしたためられていて
もうテンション上がりまくりです。

とんとんさんは英語の勉強、留学に関しての大先輩で色々相談に
乗ってもらったりしていました。
お会いした時にお互いに英語で会話できるようになるまで頑張らなきゃ066.gif
とんとんさん本当にありがとうございました!



*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*

相変わらずの姫様の春爛漫に振り回されているのっぽですが
最近更に困った事が・・・


時期的に仕方ないのでしょうが、バジ男もちょっとテンションが上がっていて
放鳥すると姫様にまとわりついて離れなくなってしまいます。
心温まるプレゼント&困ったバジ男_f0196665_22342926.jpg

今まではフィギュアのぴーちゃんを近づけるとすぐに
飛びついて来て引き離す事が出来ていたのですが
最近はそれよりも姫様がお気に入り・・・・(それが正常なのだけど)
心温まるプレゼント&困ったバジ男_f0196665_22371288.jpg


「キウィ~遊ぼうぜー」
心温まるプレゼント&困ったバジ男_f0196665_2238392.jpg


あぁ@@;姫様の顔がヤバくなって来てる!
心温まるプレゼント&困ったバジ男_f0196665_22392574.jpg


こちらも効能を失いつつある「断ち切りフィンガー」で阻止を試みるのっぽ。
心温まるプレゼント&困ったバジ男_f0196665_22403733.jpg


バジ男が飛んでその場を離れたのでやった!っと
思ったのもつかの間・・・



そう来たか(--)
心温まるプレゼント&困ったバジ男_f0196665_22421262.jpg




こうなったら最終兵器。

姫様の果てなき食欲を利用してみよう。



効果てき面
心温まるプレゼント&困ったバジ男_f0196665_22434695.jpg


でも数秒後、



やっぱり来た。
( ̄ー ̄;
心温まるプレゼント&困ったバジ男_f0196665_2245724.jpg




ってなワケでみたび姫様は単独放鳥となった我が家です。






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2012-11-07 22:52 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by yoko at 2012-11-08 08:12 x
おはようです~♪

さすが、彼氏(彼女)優しいですね~^^
とんとんちゃん、凄い英語ペラペラなんだ~!!

うんっ?私は韓国語・・・TVでちょっと覚えたぞ~(笑)

姫様まだだね・・・相手がいると余計に長引くよね・・・
早く収まれ~(><)

我が家は、放鳥朝一番が危ないですが、そこから先は何となく大丈夫そうになりました~(^^)
Commented by ねね at 2012-11-08 15:50 x
こんにちは♪
みどりーず、パパガロさん出身なんですね!
パパガロさん、ネットでお買い物したことあります。。インコの本で拝見して(^^ゞ

とんとん姉さん、英語凄いんだぁ!!!
尊敬!!!
おっちょこは隠れ蓑だったのねぇ(*^。^*)

姫様、単独に戻っちゃったのね(>_<)
最後の姫様のお顔、迫力~!
バジ君もタジタジだね(~_~;)
Commented by ゆみ at 2012-11-08 16:34 x
とんとんさんからのプレゼント、嬉しいですね~。
これでのっぽさんの英語力もますますアップ間違いなしだ!!
頑張ってくださいね。

バジル君も発情モードなのね。
姫様とは別放鳥かぁ。
別放鳥って飼い主にとっても精神的に厳しいですよね。。
早く落ち着いて~、バジ君&キウィちゃん。
マッチャ君はいつでも鏡さんオンリー?^m^
Commented at 2012-11-08 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2012-11-08 20:40
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
北の彼氏の愛は大きくて涙が出てきてしまいました。
とんとんさんすごい隠し技を持っていますよね・・・
実はすごいエネルギッシュな人なんです!

あはは、yokoさんは韓国語ですかー^^
でも歌やドラマで語学を覚えるのってかなり効率がいいそうですよ!

とりっぴーずちゃんたちは落ち着いてくれててうらやましいです。
うちはまたまた重大な問題が起こりまして・・・
ホルモン注射は避けたいのでもっと厳重に管理しなければっ(泣)

Commented by tantan_noppo at 2012-11-08 20:46
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
そうなんです。みどりーずは全員知る人ぞ知るパパガロさん
出身なんです(^^)
私はいつもお店に直接行っていますが
結構ネット販売も力入れてるみたいですよね。

そうなんです。とんとんさんおっちょこだなんて言っておいて
素晴らしい能力をお持ちなんですよ~!私も尊敬してます。

姫様の顔恐いでしょうー!
今日病院に行ったのですが、先生にも「そんなに怖い顔して
見ないで」って苦笑いされて来ました^^;
根っからのヤンキー娘(死語?)な姫様です・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-11-08 20:53
♪ゆみさんへ

とんとんさんすごいサプライズですよね。
うれしさと驚きでいっぱいでした^^本当に優しい方です。
もっともっと頑張って勉強しなきゃ☆

そうそう別放鳥は本当にストレスです。
可愛そうになっちゃって・・・でも仕方ないんですよね(泣
姫様&バジ男に気を使いまくった後にマチャ子ちゃんと戯れている
マッチャを見ると心からホッとします^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-11-08 20:54
♪鍵コメさんへ

良かった・・・
どうしたかなって思っていたんです。
お店は逃げませんからね。いつでもOKですよ♪
くれぐれも無理しないで息抜きしながら仕事も頑張って下さいね!
Commented by とんとん at 2012-11-08 22:29 x
ちょっと、ちょっと!!!
なんだかヤバい!ことになってるよ!!!(@_@;)
勉強・留学=ペラペ~ラじゃないですからねぇ~~~~~~!
みなさん、勘違いですよ~~~(T_T)
それに・・・留学っていっても1~3ケ月の短期留学、
それも・・・、5年前、15年前ですからね~~~~~!
私の英語は、気合・想像・ジェスチャーですから(笑)
私は「日本人」ですよ!!!!ゼィゼィ ゼィゼィ・・・。
ふぅ、なにやら変なプレッシャーかかったぜ!
私はただの・・・・「おっちょこ 副会長」でございます☆(笑)

姫様・・・・・、お顔・・・・・怖い(@_@;)クスンクスン
「断ち切りフィンガー」に舞い戻り、着地(爆)
バジ君の方が一枚上手だったようですね♪
困った時期ですね(T_T)
*ぴーちゃんも今夜・・・・ピヨヨピヨヨ♡って母しゃんに向かって悩ましい声をあげておりました・・・トホホ

で、その時マチャ兄は・・・・・?
やはり・・・・、マチャ子ちゃんとラブラブでしょうか?
マチャはいつも平和だな☆
Commented by tantan_noppo at 2012-11-08 22:57
♪とんとんさんへ

あははは。とんとんさんたらいつもご謙遜を!
でも短期だろうが何年前だろうがそのバイタリティは
やっぱり尊敬してますぜ、北の彼氏様♡
昨日、英語の講師の先生に「よく理解できるようになった」って
褒められました^^とんとんさんの応援のおかげです!!!

姫様恐い顔でしょうー!今日病院に行ったのですが
先生にも恐いって言われちゃいました^^;
それにしてもダブルで発情されると打つ手がないです。
ぴーちゃんもあまり深くなりすぎないように気を付けて
下さいね。

あ、マッチャ兄はもちろん1羽でマチャ子ちゃんとラブラブです。
本当に「平和」という言葉が似合いすぎるマッチャ兄です(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31