バジルくん、4歳です。

なんだかゴタゴタしていてサラっと過ぎてしまいましたが
実は・・10月31日はバジル君の誕生日でした067.gif

いつまでもガキんちょな性格のバジ男ですが
4歳になりました。
もう立派な中堅インコに突入です049.gif



特別お祝いもしなかったのでせめてここで
バジ男特集を組ませて頂こうと思います(^^)



博愛主義でチャラ男なバジ男の愛情表現はいつも乱暴。
f0196665_2154359.jpg



でも実は一番の甘えん坊なビビリ野郎
カキカキもさせてくれます♪
f0196665_21572758.jpg



小さいころから足場の悪い所に立つ事が大好き。
一番のお気に入りはブランコの屋根。
f0196665_21591368.jpg

のっぽが仕事から帰宅するとよく姫様の角っこちゃんとバジ男の屋根くんで
お迎えしてくれました。
f0196665_2231386.jpg




バジ男の最大の個性は換羽時に見られます。

まずは腰に刀を挿す「龍馬魂」
実に頼りない龍馬ですがカッコだけはついてます(笑)
f0196665_2235743.jpg

床に降りて壁を舐め続ける「おたくインコ」
f0196665_2252549.jpg

そして何と言ってものっぽを毎回さぶいぼ立たせる「ニョロニョロ頭」
f0196665_2263716.jpg

うぅ・・・さぶい(´Д`;)



困ってるのが尾っぽ齧り。
目の前にマッチャ兄や姫様の尾っぽがあると必ず齧って引っ張って
尾っぽの先っちょを折り曲げてしまいます(--)
f0196665_2285669.jpg

あと、ケージに張り付いた時の足を齧るのだけはやめて欲しい。


誰にでも友好的なバジ男はもんたろうとだってお友達!(・・・になれるかもしれない)
f0196665_22124273.jpg

野生下ではモモンガは鳥の雛も食べるそうなので
接触は控えています^^;



最後に懐かしい動画を見つけました。
生後2か月のバジ男がマッチャ兄に一生懸命挨拶しています。
顔はあどけないけど体の大きさはすでにマッチャと変わらないバジ男に
笑いました(^m^ )


いつまでも元気でみんなを笑わせてね、バジ男(*^^*)


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-11-04 22:28 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by ミサ at 2012-11-04 23:50 x
こんばんは☆
あら~♪バジル君、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます\(^-^)/
バジル君は昔から足場の悪い所が好きだったんですね~!
ブランコ、ナナメ…(笑)
そして、バジル君は寝てる…?(笑)

ニョロニョロ頭、私もさぶいぼ、立ちます(^-^;
でも、見ちゃうんですよ~f(^_^)
我が家では、べっちゃんが1番さぶいぼ、立たせてくれるんですよ~!

動画、バジル君の顔が幼いですね(*^^*)
体は大きくて立派♪
これからも元気に沢山笑わせて癒してもらいに来ますm(__)m
よろしくお願いします(^人^)
Commented by みっく at 2012-11-05 00:02 x
バジル君、10月末にお誕生日だったのですね。^^
4歳おめでとうございます。♪

動画のバジル君、お顔がヒナヒナしてますね。>▽<
けれどマッチャ兄より体が大きい感じが…アングルのせい?^^;

博愛主義で暴れん坊。でも一番甘えん坊でビビリさんでもあるという。
カキカキしてもらっている時のウットリ顔がホント可愛い~。♪
そこに尾っぽがあると齧りたくなるのは、うちのスイもです。^^;
やんちゃな甘えんぼさんもいいですよね!
Commented by じゅんこ at 2012-11-05 00:17 x
のっぽさん、こんばんは♪
バジくん!お誕生日、おめでとう♪
癒しのマッチャくん、おてんばな姫様とともに、バジくんもなくてはならないみどりーずの大事なメンバーですね!

ずいぶん御無沙汰してしました。
やっと新しい職について、ちょっと落ち着いてきました♪
またちょくちょく顔出しますね。
ルークとシェルも変わらず元気ですよ~。
Commented by yoko at 2012-11-05 07:04 x
わ~い、バジ男君4歳おめでと~(^^)v

しっかり中年になってきましたね~(笑)
このままのバジ男くんのままでいてね~!!

ひなっぴの頃色も薄いし、お目目もくりくり~可愛い~!!
Commented by ピヨコ at 2012-11-05 08:05 x
バジ男くん~おめでとう~^@^
もう4才ですか!?
あんなに可愛い動画のお顔~たまりません、まいった~
でも、マッチャくんにプレゼントをあげようとしているみたいな、、、
雛っぴ時代から個性が溢れていたんですね^^
「これからも磨きをかけて、颯爽と生きていく」と、言ったか?いわなかったか?
聞こえた気がしたピヨコです^^

Commented by ゆみ at 2012-11-05 08:21 x
バジ君、お誕生日おめでとう~☆
バジ君特集、楽しませてもらったよぉ。
のっぽさん苦手なにょろにょろさんも私は大好きだよぉ^m^
ひなっぴ動画、可愛かった~!
羽色もい今とは違いますね!
ほんと、既にマッチャ君と同じサイズだ!
ひなっぴバジ君の声にたんぽぽちゃん達びっくりでほっそくなってました^m^
ほんと、いつまで~も元気にやんちゃなバジ君でいてください♪
Commented by とんとん at 2012-11-05 10:07 x
ハジ男くん、
お誕生日おめでとう♪パンパン♪
お誕生日のお祝いは、のっぽさんから粟穂1本もらってね♡

いや、いや動画、楽しませてもらいましたよ♪
まだ幼子のクリクリお目目なのに・・・、
体はマチャ兄よりも大きい??????
すっかり腰引け気味のマチャ兄(T_T)
まだ体の毛もフワフワ~~~~♡
今ではニョロニョロ・・・・・(T_T)(笑)
チャラ男でも、
隅っこレロレロでも、
バジ君は間違いなく「中堅アイドルインコちゃん☆」ですよ♪

これからもたくさんおもしろい・・・・?
これからもやんちゃでキュートなお姿見せてね♡
Commented by tomo at 2012-11-05 14:55 x
そう、本名はバジル君なのだ~~^^
バジル君、元気に4才のお誕生日おめでとう♪
生後二ヶ月のバジ君とマッチャ兄ちゃん、すでにセキセイボーイズのフレンドリーさを表わしてますよね^^
動画のマッチャ兄ちゃんはもうすでにマッチャ君の顔が出来上がってる?のにたいして
まん丸お目目のバジ君、ほんとヒナヒナ顔でかわいい♬
いつのまにか大人の顔になってるけど、たまに小さい時の幼い顔って癒されますね~(いや、今はもっと癒されてるけど^^;)

色々個性的なバジ男君、これからも元気でたくましくねー♬

尾っぽ齧りの瞬間の写真がすごい。
Commented by tantan_noppo at 2012-11-05 17:48
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます。アッと言う間に4歳って感じです^^
バジ男は子供の頃からブランコの上やかじりーずの上に
立ってくつろぐのが好きなちょっと変わったインコでした(笑)
そう・・・そのまま寝ちゃうんですよ!何の修行???

インコによって羽の抜けかたがかなり違いますよね。
うちもここまでさぶいぼツンツクになるのはバジ男だけで
マッチャとキウィはちょっとツンツンって感じです。
なんだか寄生虫みたいで・・・(スイマセン^^;)

動画を見るとバジ男にもあんなあどけない時期があったんだ~って
不思議です。
これからも笑える写真いっぱい撮って行きたいと思いますので
(いいのか?それで?)よろしくお願いします♪
Commented by tantan_noppo at 2012-11-05 17:53
♪みっくさんへ

ありがとうございます(^^)
バジ男が来てからの4年間、色々とありましたが、でもやっぱり
アッと言う間だった・・・そんな感じです。

バジ男は始めて合った時に「デカいインコだなー」って思いました(笑
動画は顔だけが子供で体はデカくてすごく違和感ですよね^^;

次男坊の性格丸出しのバジ男です。そしてスイちゃんもやっぱり
そうですか(笑)
やんちゃだけどビビりで甘えん坊・・・いつまでもそのままで
いて欲しいですよね(*^^*)
スイちゃんはカキカキはNGなのかな?
Commented by tantan_noppo at 2012-11-05 17:59
♪じゅんこさんへ

ありがとうございます^^
そうですね、みどりーずの中間子としてインコにも人間にも甘えて
くれる重要な役割をしてくれてるバジ男です。
3羽がそれぞれ性格によってうまく関係が保たれているんですね^^

じゅんこさんもお仕事辞めたって聞いてからどうしてるかな?って
思っていたのですが新しいお仕事見つかったんですね!
おめでとうございます^^
私はやりたい事があってとりあえず来年の中旬までは就活は
おあずけになりました。来月辺りから繋ぎのアルバイトを
探さなきゃって思っています^^;
またルークちゃんとシェルちゃんにも会いたいな~
(今日パパガロさん行って来ました)
Commented by tantan_noppo at 2012-11-05 18:18
♪yokoさんへ

ありがとうございます^^
雛の頃からデカくて貫禄のあったバジ男ですが中年になっても
明るくて笑わせてくれる暴れん坊インコでいてほしいです♪

羽の色って雛の頃と結構変わりますよね。
そう言えばバジ男は生まれたてはシマシマがあって
ノーマルかも!って言われてたのに・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-11-05 20:18
♪ピヨコさんへ

ありがとうございます(^^)
バジ男元気4歳を迎えることが出来ました!
動画はバジ男にあんなあどけない時があったんだな~って
しみじみしちゃいます。
バジ男マッチャ兄にプレゼントしようとしてますよね^^
立場上逆だろって突っ込みたくなりますが・・

「これからも磨きをかけて、颯爽と生きていく」おぉ、なんて
カッコいい言葉!
バジ男の通訳ありがとうございます。
それにはちょっと頼りない所もありますがこのままいつも
笑わせてくれて何よりも元気にすごして行ってほしいです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-11-05 20:22
♪ゆみさんへ

ありがとうございます^^
そうなんですよね、ゆみさんはニョロニョロ好きなんですよね~
不思議。私なんて想像するだけでゾゾゾっとしてしまうのに^^;
ヒナヒナのバジ男はその顔だけじゃなく羽の色も薄い
ですよね。お迎えした直後は頭にももっとシマシマがあったんですよ(泣

ヒナ声だって言うのにたんぽぽズを細くさせちゃうなんて・・・
さすがバジ男って言いたいけど、ご存知誰よりもビビリ君
なんですけどね(^^;)
またいんこはうすでも遊んでやって下さいねー♪
Commented by tantan_noppo at 2012-11-05 20:33
♪とんとんさんへ

ありがとうございます(^^)
早速バジ男にはのっぽの愛情入り特製粟穂を1本プレゼントして
おきました。

動画見てくれてありがとうございます~
うちは全員点目になるのでほんの一時だけのあのクリクリお目目が
たまらないですネ^^
でもすでにマッチャ兄と変わらないデカさが妙に違和感(笑)

中堅アイドルインコだなんてー♡バジ男良かったねー。
人間で言うとスマップのようなものかしらん^^
これからもカッコいい(イヤ・・・笑える)写真をいっぱい撮って行くので
よろしくお願いします♪

Commented by tantan_noppo at 2012-11-05 20:41
♪tomoさんへ

ありがとうございます(^^)
そうなんですよね、バジ男の本名は実はバジル(笑)
もほほ~んとしているようで実はマッチャ兄の腰が引けてる・・・
動画を見てピピちゃんとスーちゃんの事も思い出したのでは
ないですか?^^
ヒナヒナのクリクリお目目は罪ですよね~
バジ男もあんな時期があったんだなー・・しみじみ・・・

あ、尾っぽ齧りの写真の尾っぽは抜けたマッチャ兄の
尾っぽです(笑)
Commented by Tinku at 2012-11-06 09:36 x
バジル君、お誕生日おめでとう!
これからも元気一杯なバジル君でいてね!

灯篭をひっぱってる姿といい、角っ子ちゃんになって鏡が重さで傾いている様子といい、笑いをふりまいてくれますね。
Commented by ねね at 2012-11-06 17:02 x
遅ればせながらバジ君、お誕生日おめでとう♪ヽ(^o^)丿
次男坊そのまんまキャラでマッチャ兄と姫様に引けを取らない
私、バジ君のキャラ好きです(#^.^#)
次男坊・・甘えんぼなんだよね♪
まだお迎え当初の貴重な動画・・バジ君、かわゆす♡
って今も可愛いけど(^^ゞ
これからも元気で愛するのっぽさんにたつぷりカキカキしてもらおうね♪
Commented by tantan_noppo at 2012-11-06 21:34
♪Tinkuさんへ

ありがとうございます(^^)
みどりーず一番の元気男としてこれからも頑張ってもらぽうと
思います♪

バジ男は奇想天外の行動をしてくれるので
いつも笑わせてもらってます^^
家にいる時は常時カメラを構えていたい位(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-11-06 21:43
♪ねねさんへ

ねねさんお忙しい中ありがとうございます(^^)
バジ男のキャラが好きだなんて言ってもらえて幸せです。
いつも私が悪役的にしてしまってるので・・^^;

次男坊は甘えん坊ですね・・・でもインコ、人間問わずに甘えて
くれるのでバジ男はマッチャ+キウィと私との間を本当にうまく
バランスとってくれてる気がします^^

動画は「こんな頃もあったんだな~」ってしみじみです。
ねねさんちはあのあどけない顔をこれからたくさん見れるん
ですねー。うらやましい!
Commented by エアッピ at 2012-11-06 23:20 x
バジル君、4歳のお誕生日おめでとう♪
私達と同じくらいの歳なのかなー?(笑)
もうちょっと若いかな~(*^▽^*)
動画のふたり、可愛いわー(≧∇≦*)
バジル君、ひなひな顔に対して、マッチャ兄さん
今のお顔ですね^^;
でも、体の大きさおんなじΣ( ̄□ ̄)!
少し前の動画やお写真でも、意外と違っていますよね
今のお顔とは☆
たまに見ると、懐かしくて胸キュンしますねー(#^_^#)

のっぽさん、久しぶりに風邪ひいちゃったー(>_<)
夏は元気なのに、冬は体調不良多くなるのでキライですー(@_@)
山ガールまでに整えておきますね♪
Commented by tantan_noppo at 2012-11-07 19:45
♪エアッピさんへ

ありがとうございます^^
そうですね、きっと私たちと同年代に追いついてくれたバジ男ですよね。
だったらあえて「おやじ」と言うのはやめておこう・・・(--)
動画はバジ男あどけないですよねー^^
マッチャも4年前の姿なのに今と全然顔が変わらないのはなぜ?(笑

ホントたまにヒナヒナの頃の姿を見ると胸キュンです^^

風邪引いちゃいましたか!
色々忙しいとは思いますが無理なさらないで下さいね。

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31