お仕事、お仕事。

我が家はマンションの4階ではありますが、ベランダ側の目の前に
もっと高いマンションが建っているため冬はお日様が午前中1時間位しか
入って来てくれません。

秋が深まるごとに日照時間が短くなって行く我が家。
穏やかな日差しはみどりーずにとっても貴重な時間となっています。
(本鳥達には迷惑なようですが・・・)


f0196665_2085190.jpg


特に姫様の重圧に耐えなければいけない兄ちゃんズには
苦痛な時間なんだろうなぁ(^^;)


姫様のガン飛ばしにビビるバジ男
f0196665_2013332.jpg



当の姫様は何を気にする事もなくお仕事開始なようです。

見て下さい、この職人はだしの顔を!
f0196665_20173028.jpg





楽しそうな姫様とビクビクな兄ちゃんズ



そして、撮影直後・・・
f0196665_20205138.jpg

あ~ぁ。


こうして記事を作成している今現在もガガガガっとお仕事をする
音が響いています(´。` ) =3




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-11-02 20:26 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented at 2012-11-02 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とんとん at 2012-11-02 22:52 x
ブランコに乗って「ドヤ顔」の姫様・・・、
いつもに増して・・・・迫力ありますね(T_T)ドキドキ ドキドキ
そりゃ、
「のっぽ・・・・、なぜにこんな仕打ちを・・・・」
って、マチャ兄も訴えのカメラ目線になりますわ!
そりゃ、バジ君も点目でフリーズもしますわ!(笑)
それでも、やっぱり姫様は兄ちゃんズの愛すべき「姫☆」であると・・・・、
信じています。
信じたい・・・・。
白貝さん・・・・・・・・・・。
無残・・・・・(T_T)

Commented by ミサ at 2012-11-02 23:04 x
おこんばんわ(^^)/
高いマンション…
4階より高いマンション…
何階立てなんでしょう(^-^;
想像もつきませんが、都会♪って感じですね!

姫様の睨み!(笑)
バジルくんのとぼけ顔~(*^^*)
どこも女は強いですね(笑)
お仕事しながらカルシウム補給(^q^)
姫様は1日1カットルボーンでしょうか?(笑)
Commented by yoko at 2012-11-03 08:13 x
おはようです♪

姫様のがん飛ばし、迫力ございます~!!
バジ男君、ドキドキするでしょう~^^;

我が家も、冬になると、日照時間が短くなります~><
午前中曇りだと、昼から晴れても、その日は日が差さず・・・
でも、のっぽさんのところよりは、良しとしなくちゃ!

4階、毎日自力で上がり降りですね(><)
Commented by tomo at 2012-11-03 09:52 x
一枚目のマッチャ兄ちゃんの位置にまず、クスッと(^m^)
バジ君の目もいいなぁ
めっちゃ齧られてるカトルボーン君(きっと「君」だ(笑))にもついでに顔描きたいo(〃^▽^〃)o

動画で、フレームインしてきた兄ちゃん、ナイス!
Commented by ねね at 2012-11-03 10:39 x
おはよ~♪
姫様、粉を飛ばしながらの豪快な仕事ぶりさすがだわぁ(@_@)
そんな姫様をビクビクしながら見守るバジ君とマッチャ兄の姿に
のっぽ家の権力構図がしっかりと見えました。。あはは(*^。^*)
どこも女子が強いですなぁ・・飼い主に似ず(^_^;)
Commented by tantan_noppo at 2012-11-03 22:19
♪鍵コメさんへ

はい、カットルボーンは2日持てばラッキィって感じです^^;
あげ続けていたらカットルボーン破産してしまうので
2週間に1個位のペースであげています(苦笑)

改めて1年の早さを実感しますね・・・
お礼なんてとんでもないです
私も鍵コメさんとまったく同感です。
これからも仲良くして行きましょうね!!!!
よろしくお願いします。
Commented by tantan_noppo at 2012-11-03 22:35
♪とんとんさんへ

姫様は体が小さいのにその存在感は計り知れないですね。
ひと睨みで私も含めて全員氷りつきますから(笑)
恐いですよ~・・・恐いけど・・・
でも安心してください^^いつも別放鳥で姫様だけ
ケージの中で寂しそうに鳴いていると兄ちゃんたち
すかさす姫様のケージの屋根に止まって「出ておいでよ」って
ずっと誘っていますから。一応愛すべき「姫☆」みたいですヨ^^

でも・・・無残な白貝さんの姿を見ると
やっぱり迫力ですね~@@;
Commented by tantan_noppo at 2012-11-03 22:54
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
いえいえ、都会なんかじゃないですよ!
うちは5階建てで前のマンションは6階建なのでどこにでもあって
しかも築30年以上のボロマンションです^^;
冬にもう少しお日様が入ってくれたらそれでも文句ないんです
けどね~(--)

本当に女子はどこも強いですよねー!
カットルボーンは2日ももたないので貧乏な身なので
2週間に1個位しかあげてません(^^;)



Commented by tantan_noppo at 2012-11-03 23:08
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
姫様の目つきの悪さは筋金入りですね。
特に写真に写るとそれが際立ってレディースの総長に
感じられて・・・(--;)

冬に日当たりがないのってなんだか侘しい気持ちになりますよね^^;
まあ・・・うちも全くないわけではないので良しとします。
インコたちはヒーターと保温ビニールでなんとかなるし!

4階の上り下り、なかなかいい運動になりますよ(^^)V
Commented by tantan_noppo at 2012-11-03 23:16
♪tomoさんへ

1枚目の写真は上から強い者順ですね(笑)
あ、tomoさんもナイス!カットルボーンに嫌いな人の
顔書いて姫様にかじってもらったらきっとスッキリするだろうなー
(それでいいのか?(--))

Commented by tantan_noppo at 2012-11-03 23:23
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
豪快でしょうー!気の強さがそのまま迫力となって表れています。
権力構図もわかりやすいですよね(笑)
飼い主に似ず・・・ねねさんいい事言うわぁ!
女子が強いのは人間以外の動物だけですよね~
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31