人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりーず元気ですー(^^)

先週はお出かけの記事ばかりになってしまったので
久しぶりにみどりーずの様子を記載させて頂こうと思います(=^_^=)


寒くなってきたけどみどりーず全員元気いっぱいです066.gif

相変わらず一日中パクパクしているマッチャ兄
みどりーず元気ですー(^^)_f0196665_2011023.jpg


おしゃべり大好きバジ男
みどりーず元気ですー(^^)_f0196665_20112953.jpg


そしてまだまだ春真っ最中の姫様(--)
写りが太って見えますが35~36gをキープしています☆
みどりーず元気ですー(^^)_f0196665_20121647.jpg




夜はのっぽの厳重監視の元全員放鳥しました。


姫様はケージから出ておやつを食べた後すぐにお仕事を始めたので
ちょっと安心していたのですが・・・
みどりーず元気ですー(^^)_f0196665_20164551.jpg


ほんの30秒位目を離していたらすでにバジ男に点目に・・・@@;
みどりーず元気ですー(^^)_f0196665_20172953.jpg

すぐにでも尾っぽが上がってしまいそうだったので
即行断ち切りフィンガー登場!!!
みどりーず元気ですー(^^)_f0196665_20184425.jpg

なんだか見境がなくなって来てるような姫様・・・
油断が出来ません(´・ω・`;)



断ち切りフィンガーも慣れて来てしまってあまり効果がなくなってきてしまったので
これ以上姫様をエキサイトさせないためにフィギュアのぴーちゃんに
ご協力いただきました^^
みどりーず元気ですー(^^)_f0196665_2025378.jpg


効果てきめん!
チャラ男はこうゆー時役に立つわぁ~053.gif
みどりーず元気ですー(^^)_f0196665_20283035.jpg



でも、下を見ると迷惑そうな方が1羽・・・
みどりーず元気ですー(^^)_f0196665_20363251.jpg

みどりーず元気ですー(^^)_f0196665_2029941.jpg


せっかくマチャ子ちゃんとラブラブしてたのにね、気になっちゃうよね~( ̄m ̄*)
でもこの顔が妙に可愛くてデジカメ撮りまくっちゃいました。
みどりーず元気ですー(^^)_f0196665_20315337.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2012-10-30 20:37 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by エアッピ at 2012-10-30 23:25 x
もうもうマッチャくんの、迷惑げに見上げるお顔に爆笑ツボツボ~!!
(*≧∀≦*)
こういうところが、めちゃめちゃ愛しいのですよね♪
しかも上では、チャラ男くんが動かないフィギュアを相手にチャラチャ~ラ~♪(*゚∀゚*)
姫様、おちり上げそうな勢いでしたか。。。
うちの女子たちも、かなり危険ですよ@@
ボンちゃんとラムネくんだけが、おこちゃまプラトニックラブしてます(笑)

山ガールしてきましたが、ご存知の通り子熊に遭遇Σ(゚д゚lll)
来月、行くときには熊鈴、ホイッスル、そして下調べ!!
ちゃんと用意していきましょうね(*^_^*)
Commented by ミサ at 2012-10-31 08:11 x
おはようございます(*^^*)
今日の朝も冷えますね~。
腰が痛いです(笑)

みどりーずちゃん達は元気いっぱいで、嬉しいです(^^)d
元気が1番ですね~♪
マッチャ兄様のオ・デ・コ(*ノε` )σ
可愛すぎますね~♪触りたい(^^)/
姫様はいい感じの体重で羨ましいです!!
ダイエット効果ですか?
べっちゃんも換羽で痩せましたよ~(*^^*)
キープするのが難しいです(^-^;
バナナになっちゃうのは一緒ですね(>_<)
我が家も油断なりません~。

マッチャ兄様、上が騒がしくて落ち着かない様子…(笑)
可愛いお顔して見てますね(*^^*)
Commented by ねね at 2012-10-31 14:26 x
こんにちは♪
秋なのに春真っ盛りの姫様や
ご機嫌おしゃべり、何気にチャラ男のバジ君がいるのに
我関せず、マイペースにこっそりおうちに戻って
マチャ子さんと密会(古っ、苦笑)していたマッチャ兄。。
すっごくらしくて、いいなぁ♪(*^。^*)
ほんと、見上げるお目々が可愛いよぉ♡
Commented by yoko at 2012-10-31 16:51 x
こんにちわ~♪

姫様まだまだ、がんばってますね~(><)

我が家も放鳥すぐは、会いたかったわ~みたいに引っ付きますが
おやつ食べて済ますと、わりとそれぞれで毛繕いしたり、リクが換羽でケージの上でじ~っとしてる事が多くなっています。
ちょっと、お疲れなんでしょう・・・

その、自分のケージの上でなにやってんでしょうね~??
気になるよねマッチャ兄様~!!
Commented by tantan_noppo at 2012-10-31 20:04
♪エアッピさんへ

マッチャの迷惑顔楽しんで頂けてうれしいです(o^∇^o)
バジ男のチャラ男はいつもの光景なのにやっぱり上でやられると
気になるらしく、ずーっと迷惑顔で上を見上げていたマッチャ兄です。

うちもチャラ男でありながらバジ男はプラトニック(?)で
キウィの上に乗っかろうとしたことはないんです。
でも肝心のキウィがねぇ・・・^^;マッチャ兄がダメだからってバジ男にも
尾っぽ上げまくり。ホント困っちゃいます。

ホイッスルやっぱり必要かなぁ・・・@@;
100均で売ってるかな(笑)
コースがいくつかあるからどのコースしようかなぁ(^^)♪
Commented by tantan_noppo at 2012-10-31 20:13
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
ホント朝晩は震えちゃいますよね。ミサさん風邪ぶり返らないように
気を付けて下さいね!

そうそう元気ならそれでいい!ですよね(∩_∩)
マッチャ兄のオデコ私も触りたいんですけどね~
どうしても触らせてくれません(泣)
姫様は卵が詰まる前まではいつも平気で40g後半まで
行っちゃってたんです。飼い主の管理不足で・・・(--)
でも卵が出来やすくなるから絶対に肥満には注意してあげてって
先生に言われてなんとか35,6gにおさえています。

秋真っ只中でバナナになっちゃうのは仕方ないのでしょうけど
早く終わってほしいですね(´Д`。)

マッチャ兄の貫禄顔を可愛いだなんて言って頂いて・・・
ありがとう~♪
Commented by tantan_noppo at 2012-10-31 20:17
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
そうなんです。どんなに疲れて帰って来てもあくまでも
「自分」を崩さないマッチャ兄のマイペースっぷりを見ていると
疲れを忘れてしまいます^^
すぐに尾っぽをあげようとする姫様や終始落ち着きのないバジ男を
見てると余計に疲れてるんですけどね・・・^^;

見上げるお目目、中年テイストいっぱいでいい味出てますよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-31 20:21
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
yokoさんちはだいぶ落ち着いて来たようですね。いいなぁ!
姫様も再び換羽が来てくれたらいいんだけど・・・
姫様は比較的換羽が少ないんです。

マッチャ兄様は上が気になってマチャ子ちゃんどころじゃなかったらしく
ずーっと右向き左向きで上を見続けていました。
首疲れないのかなぁ(笑)
Commented by ruruinko at 2012-10-31 22:07 x
こんばんはー♪( ´▽`)
朝晩は本当に寒くなりましたね。子供達が微妙に鼻水出てるような…風邪に気を付けないといけませんね(^_^;)のっぽさんもみどりーずちゃん達もお気を付け下さいね。
ルーちゃんは元気ですよ!まだお薬のんでますが、今週病院に行ってみる予定です。
お薬終わりですよって言ってくれないかな〜(^_^;)相変わらず飲ませるのは娘と二人掛かり、まるで虐待されてるかのような雄叫びをあげております(>_<)

先週はのっぽさんインコオフ会堪能した週でしたね!!いいな〜とオフ会のブログをガン見していました。ブログで見ているインコちゃんを目の前で見れるんだもん、感動ものですよね♡

みどりーずちゃん達も元気そうでなによりです!キウィちゃんが早く落ち着いてくれたらいいですね。マッチャ君鏡LOVEなんですね、ルーちゃんも大好きです♡でも、今は撤去中です(^_^;)
Commented by けーち at 2012-11-01 02:17 x
マッチャ君の迷惑顔~ ぷぷぷ~最高だね♪
もう 頭上で何してんの~って ホントに迷惑ね^^
チャラ男に マイペース男なんだから 
姫様 冷めちゃってもいいのよ~
インコさんの春な頭を切り替えるのって
苦労するよね・・・^^;

↓の オフ会 またまた 楽しそう~^^
美しインコさんたちに 
みんなメロメロになるのも分かるわ~

Commented by wata-wata* at 2012-11-01 03:24 x
こんばんは~ッ^^
マッチャくんいい表情してますねー( ´艸`)
上でエキサイティングされたら落ち着かないよね(笑)
マッチャくんのオデコ最高です
目がいってしまいます♥(´∀`)

キウイちゃん、目が離せないんですねー><
発情対策、本当に大変ですね(´_`。)
Commented by とんとん at 2012-11-01 17:10 x
「ちょっと、ちょっと・・・。
なんなんだい?」
と言いながらも、それでもチャラ男バジ君を見守る
心広き男・・・、もとい・・・、
心広きいんこ男鳥、マチャ☆
だからあなた様が好きなのです♡

チャラ男は・・・・、もう天性ですね(笑)
バジ君がそれで幸せならば・・・良いのか・・・?

姫様・・・、どうかどうかご乱心されぬようお頼み申し上げます<(_ _)>
Commented by tantan_noppo at 2012-11-01 20:23
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
本当に朝晩はそろそろ暖房が必要かなって思う位冷え込むように
なりましたね。
お互いに風邪には気を付けましょうね。
ルーちゃん薬卒業出来るといいですね!薬は飲ませるのが大変だし
その度に嫌われただろうなって悲しい気持ちになっちゃうしイヤ
ですよね・・・でも元気ならきっとそろそろ卒業出来る気がします^^

そうなんです。インコオフは普段写真でしか見ていないインコちゃん達を
生で見られるからもうドキドキで、まるでファンだったアイドルに
会えたような気分になります(∩_∩)
ruruinkoさんもお近くにブロ友さんがいれば出来るのに・・・
なんなら遠征歓迎ですよ~(笑)

発情は病気の身体にはご法度っていいますもんね。
まだルーちゃんには鏡は厳禁ですね。
でもマッチャが病気になって鏡禁止令が出たらどうなっちゃうかと
思うとちょっと怖いです(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2012-11-01 20:28
♪けーちさんへ

ぴのちゃんもまたちょっと大変な事になっちゃいましたもんね・・・
発情って自然に来ちゃうものだから人間の力で止めようとしたって
そう簡単じゃないですよね。姫様も治まる所が日に日に深くなって
来ている気がします(泣)
ぴのちゃん一緒にがんばろーね!!”!

インコってどの種類もみんなそれぞれ可愛くて綺麗ですよね。
たくさんのインコと触れ合えて幸せな一週間でした(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-11-01 20:32
♪wata-wata*さんへ

こんばんはー^^
自分のケージの上でエキサイトされたら気になっちゃいますよね(笑)
マッチャ兄自慢のオデコ褒めて頂きありがとうございます♪
いつか生でシマシマ頭見てやって下さいね!

発情阻止はインコ界の永遠のテーマじゃないでしょうかって
思います・・・
ひどい時はマッチャの声だけで興奮しちゃうので
狭い部屋で止めようがありません(´_`。)
Commented by tantan_noppo at 2012-11-01 20:37
♪とんとんさんへ

心広きいんこ男鳥(笑)マッチャのキャッチフレーズ決定!
なんだかマッチャの背中にミニミニアコースティックギターを
背負わせたくなってきた(^m^ )

チャラ男はどこでもチャラチャラだからやかましくて仕方ないけど
フィギュアのぴーちゃんを持っていればどこでもくっついて来るし
時にその単純さが役になったりもします(笑)

姫様、今日も尾っぽを上げました(--)
寒いから避けてたけどペットヒーターつけてあげて
日中だけでも隣の部屋に移動させた方がいいのかな・・・はぁ。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31