ピンクっ子ハウスにお邪魔しました2

前記事の続きです(^^)



すっかりアキクサインコの魅力にメロメロの3人でしたが
ねねさんのお家には美しいセキセイインコもたくさんいます。

ケージの中でも外でもラブラブ暖ちゃんと葵くん。
f0196665_21295098.jpg

後ろ向きになっちゃったけど暖ちゃんは羽衣セキセイ。頭のクリンがとってもキュートでした^^


こちらは巣箱から出てきた奥様に甲斐甲斐しくご飯をあげる旦那様。
うらやましい光景です(⌒_⌒)
f0196665_21415433.jpg



セキセイで一番存在感を示していたのは8月に生まれたばかりの光ちゃん。
f0196665_21471071.jpg

まさにやんちゃ盛り。人間の所、インコ達の所、アチコチに飛び回って
遊びまくっていました。

一人っ子だったので甘えん坊さんで食べちゃいたい位に可愛い!
・・・・と言う気持ちを隠しきれなかったとんとんさん。
f0196665_21501539.jpg

インコの色が紫になっただけでとんとんさんのブログでいつも見ている姿ですね^^;

本当に美しい羽色~♥
f0196665_21525938.jpg




大好きな見守り隊長の七くんが頭に止まってくれて大感激のとんとんさん(^m^ )
f0196665_21561555.jpg




ちょっと体調を崩してプラケースでお休み中の空くん。
f0196665_21573344.jpg

ご飯を食べるために少しだけプラケースから出てきてくれたのですが
モリモリとご飯を食べた後、なぜかお水の中に入って足湯状態に(笑)
「体冷えちゃうよ~」と心配したけど本鳥は気持ちよさげにしばらく浸かっていました。
f0196665_2211191.jpg

こんな所もマイペースでとっても可愛い♪


その後、空くん帰る時間までずーっとのっぽの肩で地蔵になってくれていました。
f0196665_2224868.jpg

もちろんそのまま肩に乗せて連れて帰って来ようかなとも思いましたが
しっかりねねさんにケージインさせられてしまいました(笑)



そんなこんなで時間はアッと言う間に過ぎてしまいました。



ねね家は
セキセイとアキクサちゃんが共存しているとっても素敵なお家でした。
f0196665_224512.jpg


みなさん楽しい時間を本当にありがとうございました。

またお会い出来る日を楽しみにしています041.gif




お土産もたくさん頂きました~


ねねさんから
とんとん彼氏とお揃いのマグカップ、鳥柄ハンカチ、シール、
みどりーずの星形のおもちゃ、七くんの絵手紙、
そしてねねさんオリジナル混合シード。
f0196665_2273824.jpg


wata-wata*さんから鳥柄のビッグキャリーバッグとwata-wata*さんの手作りマスコット。
やっぱり緑のインコにしてくれました。ありがとうございます(涙)
f0196665_22122712.jpg



そしてyokoさんからのプレゼントもねねさんから受け取りました★
f0196665_22151925.jpg

いつのまにか会員になっていた(笑)おっちょこシスターズの会員証と
これまた緑インコのマスコット(ありがとうー^^)とクリップとポチ袋。
サプライズでうれしかったです!!!
わざわざ送ってくれてありがとうごさいました。

おっちょこシスターズとは自分がおこしたおっちょこちょい話をブログで発表すれば
いいだけなそうですが・・・・
そんなことでいいならわたくし別ブログも開設出来る位ネタには困らなくてよ・・・ホホホホ(*`▽´*)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-28 22:26 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by wata-wata* at 2012-10-29 02:39 x
のっぽさん、先日はありがとうございました^^
コメありがとうございましたm(__)mペコリン♪
私のほうからお伺いしたかったのにぃ(;´▽`A``
遅くなりスミマセン^^;

いや~楽しかったですね^^♪
たくさんのインコちゃんが頭上を飛び交う
あれはまさにインコの楽園でしたよね(´∀`)
そして可愛いインコちゃん達に囲まれながら鳥友さんとインコ話
とっても贅沢な時間でした♥

のっぽさんとももっとお話ししたかったです
また良かったら遊んでくださいね♥

あ、「ぼくののっぽ」って言われちゃいましたから(笑)
会う時には彼氏さんに許可もらわないとだわ~( ´艸`)
Commented by yoko at 2012-10-29 08:38 x
おはようです~♪

あら~こちらでも、会員証喜んでいただけたようで(笑)

おもしろ報告してくださいね!!

wata-wataさんのバッグ、みんな色違いで、これで集合したいわ~(><)
Commented by ねね at 2012-10-29 13:52 x
前後編で見事にまとめていただきありがとうございました(^^ゞ

ぜひぜひ今度みどりーずの中に
むらさきーのも加えてやってくださいませ(^-^)
のっぽさんならご自由にお持ち帰りください状態だわぁ♪
あ・・空は我が家の大事な長男坊の為ご勘弁を<m(__)m>

今度は練馬の奥さまも。。
ぜひぜひご一緒に・・ますます身動きできなくなりますが(^_^;)
またお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by とんとん at 2012-10-29 19:36 x
いんこはうすより、通して本日おさらいさせて頂きました。
もう・・・・ほんの数日前なのに、夢だったような・・・クスン
セキセイチャン、オカメチャン、アキクサチャン、
それぞれに可愛さがありますよね♡
でも、アキクサチャンの床歩きは本当に「おっとと!」でしたね。
歩く時はそぉ~~~っと、そぉ~~~~と(笑)
ベタベタとするわけではないけど、
何気なくそばにいてくれる・・・・そんな存在でしたね♪
今回は「鳥さらい」失敗しましたが、次回はきっと!(爆)
いんこはうすでのマチャ兄との再会も号泣でした。
娘ちゃんの「オクラホマミキサー♪」たしかに動画にしなかったのは失敗でしたね(涙)
また、次回踊ってもらいましょうね。
って、みんなで踊るぞぁ~~~~♪
(そうだ!ゆこゆこさんにも踊ってもらいたい♡)

こんな幸せな時間を過ごしてしまい…、
年内は何を楽しみに過ごしましょうか???(笑)
*ちなみにあの緑の靴下もどきは、「サポーター」ではなく、「トレンカ」と言いますのよ♪

Commented by tantan_noppo at 2012-10-29 21:52
♪wata-wata*さんへ

こちらこそ、お世話になりました^^
とっても楽しくて和やかな時間をありがとうございました.

ねねさんちのたくさんのインコに圧倒されちゃいましたね!
どの子もみんな綺麗で可愛くて見とれていたので
気が付いたら時間が過ぎていて・・・(笑)
今度はもっとたくさんのインコ話を炸裂させましょうね(^^)

レくちゃんたちのお話もゆっくり聞かせて下さいね」!!!

あ、北の彼氏は心が広いので許可なんかなくっても
許してくれると思います~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-29 21:55
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

おっちょこ話は・・・・このブログでも過去をたどればかなりの
武勇伝を公開して来ましたが正直にすべてを書いていたら
アッと言う間に会長に昇進してしまいそうなので
ボチボチと公開して行こうと思います(笑)

wata-wata*さんのバックはすごく大きくて華やかなので
みんなで集まったらかなり派手でしょうね~♪
Commented by tantan_noppo at 2012-10-29 22:02
♪ねねさんへ

みどりーずに紫かぁぁぁぁ(妄想中)
意外な組み合わせで綺麗かもしれませんね^^
あ、いかんいかん乗せられる所だった!(笑)
でも紫もピンクも練馬の奥様がウズウズする気持ちは改めて
よ~く分かりました^^;

こちらこそ、またお会いする日を楽しみにしています(*^^*)
ねねさんのお家はますます賑やかになっているのかな~
Commented by tantan_noppo at 2012-10-29 22:11
♪とんとんさんへ

本当にセキセイもオカメもアキクサも・・・みんなそれぞれ特徴が
あってすご興味深かったですね。
でも私的にはどこの家に行ってもビュンビュン飛ぶインコ達の
姿を見て目を輝かせながら「ホー」「ウオー」「ワー」などと
声を上げていたとんとんさんの姿の方が興味深かったです(笑)

次回はとんとんさんは七くん、私は空くんをこっそりと
ポケットに入れましょうね( ̄ー ̄)

娘さんとダンス・・・楽しそう♪
ゆこゆこちゃんを入れたら強制的に全員参加となりますよ!(爆)

トレンカ・・・そっか!トレンカだったんだ@@
話全然聞いてないし(^^;)
スイマセンねぇ。レギンスは「スパッツ」な人間なもので・・・・
Commented by とんとん at 2012-10-29 22:46 x
書き忘れた!
ちょっとちょっと!!!
いつもの私のブログの姿と一緒って・・・。
黄色チャンが紫ちゃんの変わっただけって・・・。
そんなこといつも・・・・してるよね(爆)
本当にどこに行っても、「おバカ」炸裂で申し訳ない(涙)

*北の彼氏はかなりの焼きもち焼きですぞ!ガハハ!
Commented by ミサ at 2012-10-30 08:40 x
おはようございます♪

前記事も楽しく拝見させて頂きました(^^)/
盛り沢山な日が続きましたね~♪
記事も盛り沢山で、嬉しいです(^^)d

とんとん姉たん、光くんを口に入れて持ち帰ってませんでしたか?!
食べちゃいそうな勢いですね~(笑)
あっ!とんとん姉たんに怒られちゃうかな(^-^;

ねねさん家は花鳥園みたいなんだろうな~♪
あっちを見ても、こっちを見ても鳥様(*^^*)
お土産も沢山でホクホクだ~♪
鳥グッズって探しても、なかなか見つからないのは山梨が田舎だから…?
私の探し方がイマイチなのか…?(笑)
皆さんはとてもお上手で羨ましいなぁ♪
Commented by とんとん at 2012-10-30 09:42 x
のっぽさん、ちょっとお借りしますよ♪

ミサちゃん!!
そうそう、
まだ光君は小さいからお口の中にパクっとね♪
って、こらぁ~!
さすがにその方法でも「いんこ拐い」はバレるだろ(爆)
って…これも違うか(* ̄∇ ̄*)
お次はミサちゃんのお家の子を「パクっ!」しに行きますね♪

お邪魔致しました☆
Commented by tomo at 2012-10-30 16:01 x
はぁ~~
鳥にまみれてる~~(^▽^)
ポーシェちゃん、とろろちゃんはこちらの出身なんですよね。
ほんとアキクサちゃんもセキセイちゃんも美しい色ですね~*:・゚
そしてねねさんちの鳥ちゃんはお名前がみんな個性的^^

楽しい時間、一緒に感じさせていただきましたです♬

Commented by tantan_noppo at 2012-10-30 18:06
♪とんとんさんへ

とんとんさんらしさ炸裂で絶対に載せようとしていた写真ですよ^^
でもあのままパクっと口に入れて北海道まで誘拐したい位
ラブリィな光くんでしたね~。

えっ、そうかぁ・・・ヤキモチ妬きだったか。
それは上手くやらなければ・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-30 18:19
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
前記事も読んで頂いてありがとうございます!
先週はインコ達、インコ好きさん達のおかげでとても充実した
一週間になりました。
みなさんに感謝、感謝です。

とんとんさんのコメントにも書きましたがあのまま光くんを
口に入れて誘拐したい位ラブリィな光くんでしたが
そこはねねさんの目が光っていましたからね、
今回は失敗に終わったようです(笑)

本当にねねさんちもいんこはうすもたくさんのインコ達に会えて
幸せなひとときを頂きました。
セキセイ、オカメ、アキクサ・・・みんなそれぞれ性格が違うので
見ていて飽きません。ミサさんもいつか絶対に参加して下さいね!

お土産は私もいつも感心しきりです。
東京で買い物をしていてもあんなにきめ細やかなグッズたち
見つけられませんよ。情熱が足りないのかなぁ・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-10-30 18:21
♪とんとん2さんへ

ねねさんのお家ではむらさき~ちゃんたちが続々と生まれている
ようなのでやっぱりぴーちゃんのお友達お届けしてもらった
方がいいのでは・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-30 18:25
♪tomoさんへ

そうです!ポーシェちゃんととろろちゃんの故郷です^^
さすがその2羽の故郷だけあってセキセイたちもみんな美しい子
たちばかりでうっとりしました。
アキクサなんてピンクですからね!奇跡ですよね。
そうそう、お名前もみんな漢字一文字の自然の名前で
こだわりがありますよね^^

tomoさんもいつか参加してほしいなぁ・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31