ピンクっ子ハウスにお邪魔しました♪

0時を過ぎてしまったためもう一昨日になるのですが
のっぽは先日いんこはうすにご一緒した出張中のとんとんさんに誘って頂いて
神様からの預かりもの★うちのアキクサインコ&セキセイたちのねねさん宅に
遊びに行って来ました(^^)

今週はいんこはうすにお邪魔したりとり村さんに行ったりなんだかお楽しみな
一週間だったな053.gif


ねねさんのお家は総勢20羽以上のアキクサインコとセキセイインコ、
そして生まれたばかりのセキセイのヒナヒナ4羽の大所帯です。もうドキドキでした。


ねねさん宅に到着してしばらくとんとんさんとインコ達の見回り。
写真でしか見た事がない子たちを生で見て大興奮ののっぽととんとんさん(笑)

しばらくして***torinowa***のwata-wata*さんも合流しました。
そしてねねさんの手作りランチが登場したのですが
なんと全員撮影を忘れると言う失態!!!
なんてこった。
炊き込みご飯ときんぴらゴボウと豚肉と白菜の蒸しものそして漬け物・・・
どれもこれも美味しかったのに・・・くやしいなぁ。
豚肉と白菜の蒸しものはお酢が入っていたのかな?すごくさっぱりして食べやすかった♪
ねねさんにレシピ聞こうかな^^


ねねさんは一度お会いした事がありますがwata-wata*さんとは初対面だったのですが
穏やかでとっても安心できる雰囲気をお持ちの方だったのでホッとしました(^^)



さてさて、食事の後はお待ちかね放鳥タイムですー!



セキセイちゃんたちはもう見慣れてるので大体の動きが読めますが
アキクサちゃんはセキセイとは全く違うのでとても興味津々でした。



f0196665_0265081.jpg

お水を飲みに来た・・えーと、渚ちゃんだったかな・・・・スイマセン^^;

もうね、目つき違うんですよ。おっとりした穏やかな目。
f0196665_0351138.jpg

みんな同じようなピンク色でも微妙に濃さが違うんです。本当に綺麗。


でも↓の雷ちゃんがアキクサのノーマルなんだそうです。
f0196665_0385939.jpg



床に降りて遊ぶのが好きなアキクサちゃん達。
セキセイちゃん達の撮影のために立ち上がるといつのまにか足元にいたりして
ギョギョ@@;
f0196665_0425242.jpg


何やらお隣の部屋で見知らぬ侵入者たちのためのアキクサ会議が開かれていました。
f0196665_0433745.jpg




こちらはただ今巣引き中の2つのケージ。右側の巣箱には4羽のヒナヒナちゃんが。
ねねさんチラっと見せてくれました。
まさに宇宙人状態ではありましたが(笑)小さくて元気な命がそこに確かにありました(^^)
一番初めに生まれた子はもうツンツクと羽が生え始めていて
目も少しだけ開いていました。
f0196665_0583456.jpg



そんなヒナヒナの事が大好きな七君。
チイチイと声がするのが気になってずっとケージの前を陣取って覗いていました。
噂の「見守り隊」姿を生で見ることが出来たぞ~♪
f0196665_11838.jpg




・・・と、この辺でとんとんさんのお土産によるティータイム063.gif
f0196665_1135833.jpg

みんなインコ好きで明るい方々ばかりなのでインコトーク炸裂でした。


なんだか長くなりそうなので前編にさせて頂いて後編に続きます001.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-28 01:11 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by みっく at 2012-10-28 02:22 x
おお~ねねさんちでのオフ会ですか!
楽しそうでしたね。^^

アキクサちゃんたちは、セキセイちゃんとはまた違う感じだったんじゃないかしら?
(オカメさんとも違う感じなんですよね~。>▽<)
ちょっとのんびりペースで、物静か。
けど、気づくと密やかに傍に居てくれるというか。
9月に私もお邪魔したのですが、ますますアキクサファンになりました。^^ゞ
のっぽさんが感じたアキクサちゃんの印象はどうでしたか?
ゆみさんちでお会いされた時の感じと、ねねさんちでの大集団の感じとはまた、違うのかな?

ねねさんのお料理もメニューを読んだだけで、クラっときました。
魅力的すぎる~。♪

キウィちゃんの、強いからこその可愛さ。よくわかります。^^
なんていうか、普段強気なだけに、ちょっとした仕草の愛らしさ、
ちょっと弱気になった時の愛らしさが何とも言えない。>▽<
セキセイ女子の魅力って、そのへんにあるんでしょうか~?(〃∇〃)
Commented by ねね at 2012-10-28 09:48 x
のっぽさん、先日はありがとうございました<m(__)m>
ほんと楽しかったです♪
楽しいと時間ってあっという間に過ぎちゃって(>_<)
また今度北の彼氏や練馬の奥様とご一緒にお出で下さいませ(=^・^=)

当り~!
2枚目、3枚目は渚です(*^。^*)
あの時、ルビノーは渚しか出てなかったもんね。

豚肉と白菜・・あれね白菜漬物と豚バラ肉を炒めた物なんですよ(^^ゞ
白菜漬けにうまみと塩味があるので炒めて最後にお酒を加えて少し蒸して最後に醤油で味を調えるだけ
って簡単手抜きメニューです^^;
Commented by yoko at 2012-10-28 10:13 x
おはようです~♪

みなさん、余りの食欲に写真忘れちゃった~って、さぞかしおいしかったんでしょうね~(^^)

のっぽさんは、おhenntaiでくんくんしてみました~??

私は、先日のインコ会で、しまくりました~(><)
きっとキウィ姫も、カイと同じようなに・ほ・なんだろなぁ~!

後半も楽しみです(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2012-10-28 17:36
♪みっくさんへ

そうですよね!みっくさんも最近ねねさんの家に行ったんですよね^^
同じ「インコ」でも本当にそれぞれ特徴が違いますよね!
賑やかで明るいセキセイとアマアマなオカメちゃんと
そしておっとりしてるけど気品漂うアキクサと・・・
みんなそれぞれ違う魅力があります。
アキクサちゃんのピーっていう鳴き方もたまらなかったです(*^^*)

みんなお料理上手で・・・どこの家にお邪魔しても感心しまくりです。
私も頑張らなきゃ!

そうなんですよ。キウィが来るまでは偶然にも家には男の子ばかりが
やって来ていたのでセキセイ女子って「気が強い」ってイメージしか
なかったのですが「気が強いからこその可愛らしさ」を知って
しまいました(笑)
コケたりしてドジッた時の姿とかもうたまらないですよね^^
Commented by tantan_noppo at 2012-10-28 17:43
♪ねねさんへ

こちらこそ、楽しいおしゃべりと美味しいお料理とそしてなんと言っても
可愛いインコちゃんたち!!!インコに見とれていて上を見すぎて
帰ったらちょっと首が痛かったです(笑)
練馬の奥様が行ってしまったら絶対にいんこはうすにピンクが
仲間入りしてしまうと思います。

おー、良かった。やっぱり渚ちゃんだったー♪
私はアキクサちゃん達の優しい目にメロメロでした。

レシピありがとうございます^^
そっかー。白菜が漬け物だったからさっぱりしてたんだ!!
あのさっぱりと豚肉の脂っぽさが絶妙でとっても美味しかったです。
今度作ってみます♪
Commented by tantan_noppo at 2012-10-28 17:47
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
全員が全員ねねさんランチの撮影忘れたのにはビックリでした^^;
やっぱりおっちょこシスターズに認定されただけあるな・・・

もっちろんこの機会ですからアキクサ臭嗅ぎましたよ!
なんだか甘いような香りがしました。

インコ女子の臭いは独特ですよね。なんだか香ばしいような・・・
カイちゃんも嗅ぎたい~!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30