マッチャ兄といんこはうすへ(^^)

さっきからずっとエキサイトの不具合が起きていたみたいで
なかなかログインが出来なくて今日はアップ出来ないかと思っていたら
今いきなり出来ました^^;

最近なんとなく不具合が多い気がするな・・・
記事作成の途中でフリーズだけは勘弁してくださいよ~(^^;)



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


昨日は先週に引き続きまたまたいんこはうすにお邪魔して来ました003.gif
f0196665_2317983.jpg


先月我が家にも遊びに来てくれたとんとんさん
再び出張で東京に来られたのでいんこはうすに集合!となったのです。


そして今回はみどりーずからマッチャ兄も参加させて頂きました。
f0196665_23172778.jpg

いつもマッチャ兄推しでいてくれてるとんとんさんがいらっしゃるからには
マッチャ兄を連れて行かないわけにはいきません!


先週の姫様は単独行動を楽しんでいたのに対して
マッチャ兄は終始人間にベッタリだったのでみんなにすごく可愛がってもらえました(∩_∩)


うちに遊びに来てくれた時マッチャは自分だけで遊んじゃってたので
今回はいっぱいとんとんさんとも触れ合いが出来て良かった!

f0196665_23243334.jpg


オカメーズを両肩にマッチャを頭に・・・・インコまみれで撮影するとんとんさん。
f0196665_23255449.jpg



マッチャを肩に乗せて歌って踊るゆみさんの娘さん。可愛すぎて爆笑でした(≧∇≦)
f0196665_23274350.jpg



気づいたらゆみさんとマッチャの触れ合い写真がありませんでした。
ごめんねゆみさん(^^;)またの機会に。



マッチャもいんこはうすにお邪魔するのはすでに3回目なので
緊張する事はなく、むしろみんなにかまってもらえてご機嫌だったようです。
のっぽのの指にいたので撮影出来ませんでしたが得意のしこ踏みダンスをしまくっていました。
こんなに大サービスなマッチャ兄を見たのは初めてだったので
飼い主も大感激( ̄m ̄*)
f0196665_2336564.jpg



あ、もちろんゆみさんのランチも最高でした。
鮭のホイル焼きとサラダとスープ♪
実は・・・夕食までごちそうになってしまって・・・・ゆみさん本当にごちそう様でした。
f0196665_23351747.jpg




「ちょっと一人で遊んでて」と言ってマッチャをマチャ子ちゃんの前に行かせてみたら・・・
f0196665_23381092.jpg

少し遠慮がちにしながらその場でウトウトしていたけど
また誰かの頭の上にリターン(笑)



キャラちゃんともこんなに近くで一緒にご飯を食べる事が出来ました。
少しずつ距離が縮まっている気がします^^
f0196665_23404278.jpg

この2羽、性格も似てるけど顔も似てる・・・・
昨日気づいたゆみさんとのっぽです(笑)
f0196665_23415197.jpg



そしてビックリ!昨日はオカメインコのぺーたんともこんなに至近距離で!
f0196665_2343169.jpg

ぺーたん普段は食べてる所にセキセイが来ると怒って追い払っちゃうんだそうですが
マッチャはお客様として接してくれてるのかな(^^)
マッチャも恐がる事もなくモクモクと食べていました。



こちらは仲良したんぽぽ兄妹。ルーたんとプーちゃん。
見ていて心があったまりました(*^^*)
f0196665_23461096.jpg



昨日も本当に楽しい一日でした。
ゆみさん、とんとんさん、娘さんいつもありがとうー053.gif


とんとんさんからうれしいお土産♪

鳥柄ハンカチ、、フエルトの人形、マトリョーシカ風インコケース、あったかサポーター、
そしてじゃがポックル♪←相変わらず美味すぎ!
f0196665_23514916.jpg

まだまだあります。
美しいインコの絵のバインダー、シール、スティックマーカー、そしてyokoさん一家の名刺^^
f0196665_23553527.jpg


荷物たくさんになっちゃうのにいつもありがとう(涙)



*おまけ*
途中でみんなでゆみさんの娘さんの宿題のために「秋の物」を拾いに
どんぐり山公園へ。

そこでみんなで拾ったどんぐりを我が家のももんがーずのためにお裾分けして頂きました。
f0196665_23585852.jpg

秋を探して来るって・・素敵な宿題ですよね!






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-26 00:06 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by みっく at 2012-10-26 01:35 x
マッチャ兄、ゆみさんちのみんなに馴染んできていますね。^^
とんとんさんや ゆみさんの娘さんも、とっても楽しそうですし、
何より、マッチャ兄自身がとっても楽しそうです。
マチャ子ちゃんよりも人やインコさんたちとの方がよかったみたいだし。♪
得意の四股踏みダンス大サービス、私も見たかったな~。>▽<

ゆみさんのお料理も いつもステキ~。♪
こんな風におよばれしたら、苦手な私でも料理に目覚めそう。^^

素敵なお土産の数々も良かったですね。^^
鳥さんグッズ、しっかりチェックさせていただきました~。>▽<

テケテケ歩きの姫様、盗み食い^^;を邪魔されての不機嫌なお顔や
「断ち切フィンガー」にキレた様子も可愛い可愛い~。♪
(↑素晴らしいネーミング!)
不満あるいは怒っているときのギャーギャー鳴き、いつもの鳴き方とは明らかに違う気がするのですが、
のっぽさんは どう思われますか?
ぴっぴらはギャギャギャって感じだったし、はるはジュジュッジュって感じで、多少の違いはあるものの…。

キウィちゃんと兄ちゃん'sの同時放鳥お疲れ様でした。^^;
発情、落ち着いてくれるといいですね。

Commented by ミサ at 2012-10-26 07:43 x
おはようございます(*^^*)

お楽しみのインコ会~♪
今日はマッチャ兄様も参加ですか(*^^*)
私もマッチャ兄様とふれ合いたいです~♪
とんとん姉たん、お顔は見えないけど嬉しそう\(^-^)/
ニコニコ笑顔になってるんだろうなぁ(*^^*)
ゆみさん家の娘ちゃん、踊って歌って楽しそう♪
何を歌ってくれたんだろう~♪

ご飯…(^q^)
今回も美味しそうだな~(^^)d
夕食まで!!のっぽさん、幸せ者~(*^^*)羨ましいです♪

キャラちゃんとマッチャ兄様、ほのぼのしますね(*^^*)
大きな粟穂をウマウマして幸せそう~(^^)

とんとん姉たんからのお土産、嬉しいですね(*^^*)
鳥グッズがいっぱい~\(^-^)/

モモンガーずはどんぐりを食べるんですか?
どんぐりって苦いですよね~(-_-;)
Commented by tomo at 2012-10-26 16:46 x
ゆみさんちの記事も読ませてもらいました^^
マッチャ兄ちゃんの様子がまた読んでて嬉しい~~って感じです。
いんこはうすのみんなともフレンドリーですね。
インコ男子の性格、やっぱ可愛い♬(あ、もちろん女子も^^)
てか記事の中のどのお写真もみんなすっごくラブリーです(*´∇`*)なんちゅうか、いんこはうすのラブリーオーラが出まくりか♬

とんとんさん、まみれてますねー^^
も~~どんどん出張増やしちゃってくださいね(笑
娘ちゃんのダンス、めっちゃ可愛い^^
Commented by ゆみ at 2012-10-26 19:45 x
先日も楽しかったですね~♪
マッチャ君とはいっぱい触れ合えて嬉しかったよぉ。
しこ踏みダンスもいっぱい披露してくれたね!感激!!
キャラやオカメたん達との距離もちょっと縮んだ感じでしたね。
とんとんさんも愛しのマッチャ君と再会出来て嬉しそうだったね~。
どんぐり拾いにお付き合いくださりありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね♪
Commented by tantan_noppo at 2012-10-26 21:09
♪みっくさんへ

マッチャが思ったよりもリラックスしていたのには飼い主もビックリ
でした。普段どちらかと言うと1匹オオカミ的なのにゆみさんちに
行くと人間ベッタリになってくれるから飼い主もうれしかったりして(笑
しこ踏みダンスはあんなにたくさん披露してくれたsの初めてでした。
みっくさんにもいつかぜひ生で見て頂きたいです(^^)

ゆみさんレシピも見ないで私たちとおしゃべりしながらサササっと
お料理してしまうんです。カッコよすぎです。うらやましいな~

我が家の最強女を可愛いなんて言ってもらえてうれしいです^^;
でも強いからこその可愛さがあって・・・飼い主しか分からないと
思っていたので(笑)
怒った時の鳴き方・・よく分かります!
明らかに違いますよね。もう「怒ってます!」って言わんばかりの
怒声が飛びますよ。

キウィの発情は一進一退です。今日は落ち着いてると思うと
次の日はいきなり尾っぽが上がっちゃたり(--)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-26 21:15
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
とんとんさんも終始笑顔でいてくれてマッチャ兄を連れていった甲斐が
ありすぎなほどでした(^^)
ミサさんもいつか絶対に参加して下さいね!絶対にマッチャを
連れて行かせて頂きますので♪
娘さんは確かフォークダンスを口ずさみながら踊ってました( ̄m ̄*)
本当に可愛かったです。

一人暮らしの私にはゆみさんの手作り料理はいつもウルウル
ものです。私もお料理勉強しなきゃ・・・

マッチャはキャラちゃんと仲良くなった・・と言うかお互いを
認め合ってるって感じかな。見ていて微笑ましかったです^^

ももんがーずはどんぐりも栗もとにかくナッツ類ならなんでも
大好物なんですよ!
Commented by tantan_noppo at 2012-10-26 21:20
♪tomoさんへ

ゆみさんと両方読んで頂いてありがとうございます^^
インコ男子は本当にみんなに友好的ですね!
女子の強さも魅力的ですが男子の明るさはやはりインコ飼いの
一番の魅力ですね(^^)
いんこはうすのラブリーオーラ(笑)ぴったりの言葉かも!

とんんとんさん次回は3月になってしまうんです(泣)
なんだか毎月お会いしていたような気がするから寂しいです。
tomoさんも早くいらしてくださいねー!
娘さんのダンス、今動画にしなかったことを後悔中です。
Commented by tantan_noppo at 2012-10-26 21:23
♪ゆみさんへ

ホント、毎回あっという間に時間が過ぎてしまいますね。
マッチャ、今回はバジ男や姫様もいなかったからか
予想以上に人間にベッタリになってくれて良かったです!
まさかあんなにしこ踏みダンスをしてくれるとは・・・(^^)

キャラちゃんとマッチャはこっちが何の心配もしなくても
うまくやって行けますね!

ゆみさんの体調が完全に良くなったら今度はナガシンさんかな^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31