久しぶりに・・・

今日はゆみさんととり村に行って来ました。

ちょうど劣悪なショップからレスキューされて来た95羽の里親会が
開かれていて、たくさんのセキセイや十姉妹などが展示されていました。

飼い主さん候補と思われる方々が続々といらしていたので
みんな優しい飼い主さんが見つかるといいな(^^)


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


ただ今我が家の日中はみどりーずのケージの配置が↓のようになっています。
f0196665_23212777.jpg

すべてはそう、姫様の発情対策のため。

姫様をラックのてっぺんにして環境の変化を与えたのと愛するマッチャ兄の
姿が見えない位置にしてみました。(大地震よ、来ないでねと祈る毎日)


姫様最初はちょっとビックリしていましたが、すぐに落ち着いてしまいました(--)
f0196665_23269100.jpg

期待薄かな・・・と思ったのですが
昨日辺りからちょっと落ち着きを取り戻して来たように見える姫様。
(これが功を奏したのかは定かではありませんが)

バジ男と一緒に放鳥させてみても尾っぽをあげる素振りをしなかったので
今日、試しに3羽で遊ばせてみました。



久々のみどりーず揃っての放鳥です(^^)
f0196665_23312222.jpg



驚いたのか嬉しかったのか、なぜか床に着地してテケテケ歩いていた姫様(笑)
f0196665_23332153.jpg



そしてマッチャ兄のケージに盗み食いに向かった姫様ですが
もちろん対策は講じられております( ̄ー ̄)
f0196665_233756100.jpg


世の中そんな甘いもんじゃないのよ、キウィちゃん。

明らかに不機嫌。
f0196665_23394190.jpg



でもこれにより迷惑をこうむったのはマッチャ兄。
f0196665_23404459.jpg

プレゼントのために食いだめしたいのに・・・・(笑)
f0196665_23414194.jpg





なんとなく、平和に終わるかな~と思っていたのですが・・・


やっぱり姫様、マッチャ兄にくっつこうとしてしまいます。
f0196665_23441167.jpg


のっぽの断ち切フィンガーが登場!
f0196665_23451081.jpg

何度も繰り返してたらブチ切れてギャーギャー言いながら
飛び回り始めたキウィ姫様なのでした( ̄w ̄)
f0196665_23525113.jpg



今日はなんとか無事に放鳥を終えましたが
油断大敵で気が疲れてしまうのでやっぱりまだ別放鳥の方が
いいのかな・・・・。ふぅ。





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-23 23:56 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by yoko at 2012-10-24 07:13 x
おはようです~♪
試行錯誤ですよね~!!

我が家も別が良いのか、悪いのか。。。悩み中~^^;

断ち切りフィンガー  素敵な命名 (笑)
我が家は断ち切りハンド だな!!
Commented by ミサ at 2012-10-24 08:20 x
おはようございます♪
とり村に行かれたのですね(*^^*)
良いご縁が沢山あると良いな、と願うばかりです(^人^)

姫様、高いところにいらっしゃる!(笑)
これは、上げ下げが大変そうだ~(*_*)
のっぽさん、ご苦労様ですm(__)m
二の腕が痩せそうですね!(笑)
って、のっぽさんは痩せてるか~(*^^*)

盗み食い防止に姫様はお怒りの様子だね…(笑)
お顔がスネ夫くんみたいになってる…ね(^-^;
Commented by ねね at 2012-10-24 16:30 x
こんにちは~♪
って言うかお帰りなさぁい(*^。^*)

ゆみさんのブログでとり村に行かれたことは拝見していましたが
ほんとにみんな優しいご家族様の元に迎えられると良いですよね!

試行錯誤・・うん、すごくわかります!!!
我が家はアキクサで試行錯誤中(^_^;)
放鳥中のセキセイさんの発情の阻止は我が家の環境では難しいので
恨まれても別放鳥になっちゃいます(~_~;)

姫様、食欲と恋路を邪魔されて最後はキレちゃったのねぇ(^^ゞ
Commented by けーち at 2012-10-24 22:49 x
とり村さんは 楽しかった~?
辛い思いをしてきたインコさん
みんな いいパパ ママに出会えますように・・・。

試行錯誤で 頑張ってるね。
盗み食い防止に お手手ストッパー
姫様プンプンやね・・・^^;
Commented by ゆみ at 2012-10-24 23:02 x
昨日に引き続き、今日もありがとうございました^^
楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
ひめさまのケージ・・・今日の地震はヒヤっとしましたが、大きなものでなくて良かったですね!
発情対策、ほんとになかなか大変ですが、お互い頑張りましょ!
Commented by tantan_noppo at 2012-10-24 23:31
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
カイちゃんもリクちゃんもなかなかしぶといですよね・・・
ホント発情阻止は単に本鳥にストレスを与えているだけなんじゃ??
って疑問になる時もありますね(--)

断ち切りフィンガー&ハンドがとりあえず一番の方法ですね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-24 23:37
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
昨日ちょっとだけですがとり村さんに行って来ました!
レスキューされた子達みんな元気そうにしていました。
みんな優しい飼い主さんにお迎えされて欲しいですね(^^)

姫様のてっぺん配置はデカい私だからこそ出来る技ですね。
それとバカ力の持ち主ですので^^;
でも持ち上げる時に落としてしまったら大変ですからね。
気をつけなくちゃ!
あ、私は着やせをするので得してるだけなんですよ・・・ハハハ。

姫様は目つきがあまり良くないので・・・(苦笑)
怒ってる時はすぐに分かります。
Commented by tantan_noppo at 2012-10-24 23:44
♪ねねさんへ

こんばんはー^^ただいまです!

レスキューされた子、みんなとっても元気そうにしていました。
里親さん候補の方々もみんな鳥がとっても好きな方々に見えたので
みんな新しいご家族にお迎えされて幸せになってほしいですね!!

数が多いとそれだけカップルも生まれてしまう訳だし
そこでの発情対策はとっても大変でしょうね・・・
別放鳥でも声で尾っぽが上がっちゃりしませんか?
もう本当に頭が痛くなります(泣)

生きている2大の楽しみを奪ってしまっているんですよね~
姫様私の事恨んでるだろうなー(--;)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-24 23:47
♪けーちさんへ

とり村さんに住鳥さんたちはみんな懐っこくて可愛いから
いつ行っても楽しいですよ~♪^^
レスキューされた子たちもみんな元気そうにしていたので
優しい飼い主さんたちにお迎えされてほしいです。

ご飯も愛するマッチャ兄とのコミュニケーションも邪魔されて
姫様の私を見る目は恐ろしいですよ~(--;)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-24 23:53
♪ゆみさんへ

2日連続色々お世話になりました!!!
ホント最近は親戚付き合いのような気がして来ました(笑)

姫様マッチャ兄が帰宅した瞬間から頭をボワっとさせていました^^;
地震はビックリしましたね。
やっぱり去年の事を教訓にして留守にする時はケージを
上にするのはやめておいた方がいいかな・・・

Commented by kotoritokurasu at 2012-10-25 07:31
のっぽさん おはようございます。
姫の飛行風景がリアルですごすぎだわぁ(笑)
てっぺんにいる感じも姫らしい・・
最近の姫。前からなのか??
ろう膜がとっても ごつい?盛り上がってますね~
チろさんもはがれたり、もりもりになっていたりしていたけれど・・
なんか、とっても強そうな感じ。

鳥さんの里親さん 見つかりますように^^
Commented by tomo at 2012-10-25 15:41 x
インコタワーですね~
上から順に、姫様。。。そして一番下がのっぽさん?(笑
放鳥で気を使ってることも含めるとなんか納得できそう^^;
でもうまくいけてそうでなによりです。

マッチャ兄ちゃん、餌箱にマンチボール・・・なぜに!?とこれは納得いかなそう(笑
そう、プレゼントのために(自分への?)いっぱい食べたいのにね。ピピがわかるって言ってます(^m^)

とりさんたち、ほんといい飼い主さんに出会えますようにと祈ります。
Commented by tantan_noppo at 2012-10-25 21:44
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
姫様我が家で君臨してますよー!
てっぺんにいる姿が似合うこと似合うこと(笑)
確かにろう膜がこんもりと盛り上がっていますね。
性格とその容姿って比例してくるんですね・・・(^^;)

私がとり村に行った時も里親さん候補が次々に来ていました。
全員が優しい飼い主さんが見つかってほしいですね^^
Commented by tantan_noppo at 2012-10-25 21:52
♪tomoさんへ

はい、私は確実に一番下でございます(--)
今の所以前のような深い発情までは行かずになんとか
阻止出来ているような気がするのでホッとしています。
だけどまだまだ油断大敵で頭痛いです・・・

マッチャ兄は姫様のことでは突然別の部屋に連れて行かれたり
ご飯が食べられなくなったり結構な被害をこうむっています。
ピピちゃん、なぐさめてあげてね(笑)

レスキューされた子たちみんな元気いっぱいでした^^
今までの分きっと幸せになってくれるって思いたいです。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30