みんなの秋

秋もすっかり深まって来ました。
外を歩いているとキンモクセイの香りがどこからともなく
漂って来てなんともいい気分になります(^^)


みどりーずも秋ド真ん中。

みんな元気いっぱいでこんなにうれしい事はないのですが
こまった秋なのが・・・

そう、このお方。
f0196665_9363721.jpg

散歩中はもぐれる場所や齧れる場所はないかと探索しまくり。

もちろんエキサイトしてしまうので兄ちゃんズとは別放鳥です(´`)=3
f0196665_9403156.jpg





テンション↑なのは姫様だけではありません。
マッチャ兄も結構秋深し・・・
f0196665_9421333.jpg

マチャ子ちゃんや自分の足への大量の愛のプレゼントにより、ご飯がどれだけあっても
足りないし、ケージの底は毎日掃除しないとプレゼントてんこ盛り状態に(´ヘ`;)

まあ仕方ないですね。
f0196665_9464528.jpg


↓ マッチャ兄へらへら笑ってるワケではありません。
足にプレゼントしようとしてる瞬間です。
f0196665_9514994.jpg

f0196665_9515971.jpg





さてさて最後に換羽もようやく終了しようとしているピカピカバジ男殿。
f0196665_9531776.jpg

少し前までは換羽時期恒例の「おたくインコ」になっていました。
ケージの底に降りて壁を舐め続けたり・・・

なぜか今回は床に向かっておしゃべりもし続けていました( ̄ー ̄;

人語しゃべってくれれば良かったのにな~





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-21 10:04 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by yoko at 2012-10-21 11:12 x
姫様も同じく別放鳥ですね~(><)

ほんと、早く終了してくれないかなぁ~の一言ですよ!!
Commented by らんたん at 2012-10-21 11:48 x
こんにちは。
インコちゃんたちの日常がおもしろ〜い♪
これからも楽しいブログをおねがいします♡

さてさて
自分磨きもやり方があるんです!
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
Commented by ねね at 2012-10-21 18:04 x
こんにちは~!
ほんとキンモクセイの香りで秋を感じますよね。。
良い香りで私も大好きです♪

姫様もやっは゜り隙間探し、続いてるんですねぇ^^;
うちの菫お嬢様も隙間がなきゃ作ってやるとばかりに
茶箪笥の上の箱を齧りまくって潜り込もうとしたり(>_<)

マッチャ兄はプレゼントの山ですかぁ(>_<)
せっかく食べたのにもったいない・・と思うのは
私くらいなのねぇ^^;

それにしてもバジ君、なぜに床に?
Commented by tantan_noppo at 2012-10-21 20:55
♪yokoさんへ

なんだかこのまま来年まで持ち越してしまうんじゃないかとさえ
思っちゃいますね(泣)

寒くなって来たけど、あまり心地よくしてしまうと発情を促すとも
言われたので温度管理も悩みの種です・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-10-21 20:56
♪らんたんさんへ

初めまして。
インコたちとの生活は可愛いし楽しいですよ!
Commented by tantan_noppo at 2012-10-21 21:02
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
キンモクセイの香りが漂ってくると、その香りに幸せを感じると共に
あぁ、寒くなるな~って思います。

さすが菫お嬢様はひと味違いますね!
そっか。隙間がないなら自分で作ればいいんだ(笑)
うちの姫様はまだそこまで辿りつけずひたすらもぐれる場所を
探しております^^;

私もマッチャのゲ〇ゲ〇は掃除するたびに「もったいないー」って
呟いてます。
マッチャにちゃんとインコ女子の彼女がいたら確実にデブデブに
なるでしょうね・・・

バジ男は本当に奇想天外な男なんですよ(^^;)ハハハ
Commented by ミサ at 2012-10-21 23:00 x
こんばんわ☆
そうそう♪キンモクセイが、香りますね~(*^^*)
私も娘もキンモクセイの香りが好きです(^^)/

姫様のオチリ!(笑)
可愛いですね~(*^^*)
ツンツンしたくなりますよね~♪

マッチャ兄様も頑張っちゃってるんですね…(^-^;
プレゼント、いつごろからしてますか?
我が家は、まだプレゼントが出来ないんでイメージがないのですが、てんこ盛りになる程プレゼントしてしまえば、食べる分が減って痩せちゃいそうですよね…(;_;)
その分、食べる量が増えるのかな?


バジルくんは、何気に白いおぱんちゅをサービスしてくれていますね…( *^艸^)
ありがとうございます♪うへへ~(*´ω`*)
Commented by pen at 2012-10-21 23:36 x
のっぽさんこんばんは♪
姫様の恋の季節はまだまだ終わらないのですね~。でもインコ女子がいなくなってしまった我が家にとってはちょっとうらやましい気もします♪
きいたんのガブリ攻撃には悩まされましたが、今となっては・・・

マッチャ君、相変わらずいい表情してますね~。三者三様で見ていて飽きないですね♪
そういえばマッチャ君の「あれは、何だろうか」がいまだ尾を引いていて
ふとした時に思い出して癒されてます(^^)
Commented by とんとん at 2012-10-22 00:15 x
「満足じゃ☆」
久しぶりのハード生活に癒しを与えてくれてありがとう(T^T)
「ヘロ兄」?
もとい「マチャ兄」(爆)、相変わらずの完璧なシマシマと、ヘロヘロ顔をありがとうデス♪
心が洗われたわぁ~( ´∀`)
もう、マチャ兄無しでは生きられないのよ!!
姫様のお・ち・り☆
バジくんのモフモフ白おパンツ☆
今夜はぐっすり眠れそうです♪
Commented by tomo at 2012-10-22 15:38 x
エロエロ、ゲロゲロまで同じとは...^^;
ただピピの場合はとまり木なので少し対処できたりします。
その都度洗って、日干しすると匂いが消えるのか少し、アレ???な感じで、ゲロなしで時を過ごしてくれたり
ゲロする場所に厚紙でガードしたらそれだけでやめたり。。
逆にあら?その程度なの??な感じもあり^^;
「えへ、えへ」←合ってます(^▽^)

床に話しかけるバジ君、姫様の↑も。。
それぞれの秋ですね~のっぽさんはどんな秋?^^abc...
Commented by けーち at 2012-10-22 19:35 x
キンモクセイの香りって始まるから
内容は しっとりと してるのかと・・・・・
さすが のっぽさん 華麗に裏切るわね。
バジ君の おぱんちゅまつりだぁ~♪
モフモフしてて きゃわゆい~^^
マッチャ兄の お顔もウケたし~
ガチャピン目の マッチャ兄と 同一人(鳥)物とは 思えんっ^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-10-22 21:06
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
今の時期は外を歩くのが楽しいですよね。どこを歩いていても
あのあま~い香り♪キンモクセイってこんなにも日本に
たくさん植えられていたのかって毎年感心しています^^

インコのオチリってどうしてそこだけ白くてモフモフなんでしょうね。
あれを見て「触りたい」って思わない人いるのかな?(笑)

マッチャは早熟だったのか生後半年辺りからプレゼントやスリスリを
してました。でもバジ男は遅かったし、スリスリも今まで1回しか
見た事がありません^^;
個人差が結構あるみたいですね。
マッチャはただでさえスリムなのに発情期はプレゼントのせいで
30gを割ってしまうんじゃないかと思う位体重が減ります。
ご飯もたくさん入れておいてあげないといけないしもったいなくて^^;

Commented by tantan_noppo at 2012-10-22 21:17
♪penさんへ

こんばんはー^^
penさんのお家は男の子3羽になってしまったようですね^^;
明るい一家になるだろうな~
女の子もあの気の強さがメッチャ可愛いですけどね、でも
なかなか手がかかりますね(^^;)

マッチャ兄相変わらずその表情で楽しませてくれてます!
「あれは何だろうか?」はすごい迫力でしたよね^^
夢に出て来そう?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-22 21:21
♪とんとんさんへ

マッチャのヘロヘロ顔楽しんでくれて光栄です(^^)ぷぷぷ
とんとんさんの体力維持のためにもっともっとマッチャ兄の
いぶし銀顔を激写しなければっ!!!

今回はオチリづくしになってましたね(笑)
呼吸によってあのモフモフがピクピク開閉するのが
たまらなく可愛いですよね(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-22 21:26
♪tomoさんへ

同じだけどうやっぱりピピちゃんの方が落ち着きを感じられますよね~
マッチャもマチャ子ちゃんにだけなら対処の仕様があるのですが
自分の足にされちゃうと所かまわず・・・なのでやっかいです。

みどりーずもそれぞれの秋を過ごしていますが
私は・・・・?あははは。
あえて言うなら「自由な秋」でしょうか(爆)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-22 21:30
♪けーちさんへ

はははは。そうです、たんたん♪のっぽは裏切り続けますぜ~^^

バジ男はおぱんちゅ丸出しで必死に床と遊んでますね。
でもここ2,3日は羽が完全に生えそろったらしく床に降りる事は
なくなりました。不思議なヤツです。

マッチャの変態顔もだいぶ板について来たでしょう?(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30