~いんこはうすにて~姫様初めてのひとり旅?

昨日はちょっと久しぶりにいんこはうすにお邪魔して来ました。

7月にお会いして以来のエアッピさんも一緒です003.gif


f0196665_817224.jpg

みんな相変わらず元気に遊んでいました。


今回、のっぽ家から参加させて頂いたのが最強女姫様。
f0196665_8273649.jpg

実は病院以外で単独でのお出かけはこれが初の姫様。
発情阻止の一環としてお邪魔させて頂きました。
(本当はマッチャ兄も同伴の予定だったけどやはり狭いキャリーだと
姫様が大暴れしてマッチャ兄を蹴り倒そうとするので中止に・・・・@@)



姫様、どんな感じになるのか不安と好奇心と・・・(笑)



結果を最初に言ってしまうと、やっぱりインコ女子は強いです。
兄ちゃんたちはずっと人間べったりになるのに対して姫様は着いて10分もすると
人間の手を離れ、自分の場所を見つけました。
f0196665_8302527.jpg

最初のうちは控えめにケージの扉部分で環境確認。


その間に人間たちはランチタイム♪
恒例のゆみさんのお料理は期待を裏切りません。
魚の煮つけ&マカロニサラダ&炊き込みご飯。
f0196665_8352475.jpg

一人暮らしだとどうしてもいい加減な料理ばかりで
こんなにきちんとした食事はなかなか食べれないのでうれしかった~(*´∀`*)

愛情がこもっているお料理でとっても美味しかったです。
ごちそう様でした!



ゆみさんとぺーたん。
f0196665_8401067.jpg

ぺーたんはみんなの興味が自分とは違う方に行っているのが分かると
色んな雄たけびをあげて自分をアピールしていました。
やんちゃ坊主で可愛い子です(*^^*)


エアッピさんに話しかけてもらっている姫様。
「ガブリがハンパなく痛いから指は出さない方がいいですよ」という
のっぽの助言も聞かずエアッピさんもゆみさんも「どれどれ」とわざと
ガブリされていました。
さすがインコばかさんたちのやることは違いますね(笑)
f0196665_8444023.jpg



横一列整列~!
やっぱり緑は違和感( ̄w ̄)
f0196665_8462640.jpg



そうこうしているうちに上の段にあった赤穂が気になって仕方がなくなった姫様。
何度か行こうとチャレンジしていましたが、なかなか止まる事が出来ない様なので
指に乗せて誘導してあげたら躊躇なく食べ始めました^^
f0196665_8495351.jpg


ひとつ克服したらあとは好奇心に任せるだけ。
数時間後にはすっかりたんぽぽ軍団の仲間に???
f0196665_8543361.jpg

一緒に遊ぶという事はさすがにありませんでしたが
すっかりいんこはうすの空気に馴染んでいた姫様。

人間もこんな風にすぐに馴染めたら色々な苦労がなくなるのにな~
ちょっとうらやましくなりました(´ `; )




まったり中の美女二人。壁の切り絵も手伝って絵になりますね~^^
f0196665_902437.jpg



娘さんの肩でおやつをむさぼる姫様。
f0196665_925042.jpg



何度か挨拶に来てくれたり、一番友好的に姫様に接してくれたルーたん。
一緒にご飯も食べる事が出来ました。
(ルーたんに一撃を加えないかのっぽはヒヤヒヤ^^;)
f0196665_95778.jpg



なにせ主治医の先生をも呆れさせる最強女子なので
みんなに迷惑をかけないかドキドキでしたが当の姫様はゴリゴリとお仕事を始めたり
飛び回って冒険したり楽しんでいたようです(^^)良かった♪


人間の方もインコ話炸裂でいつものようにとっても楽しい時間を過ごせました。


最後にゆみさんが全員集合してるよ!って言ってくれたので撮影したけど
ポーシェちゃんだけがどうしても見当たらない・・・ごめんね^^;
f0196665_91631.jpg




ゆみさん、エアッピさん、ゆみさんの娘さん
そしていんこはうすのみんな昨日も楽しい時間をありがとうございました003.gif




またまたおみやげもたくさん頂きました!


ゆみさんから鳥さんの蛇口磨きと写すのを忘れてしまいましたがその裏にハンカチ、
そして上のたくさんの白鳥セットはなんと軽量カップなんです。メッチャ可愛い053.gif
f0196665_9225684.jpg


エアッピさんからインコのシールセットと止まり木とメッセージカード。
そしてエアッピさん手作りの梅酒ワイン!!!
最近ワインを頂く機会に恵まれてるのっぽ(笑)
またまた大人の気分で頂きます069.gif
f0196665_92515.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-18 09:33 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by ねね at 2012-10-18 11:47 x
こんにちは~♪
ゆみさんちでも拝見してきましたよぉヽ(^o^)丿
楽しそうですねぇ。。ううん、楽しかったよねぇ!

姫様、臆することなくたんぽぽちゃん達と馴染んでますねぇ(#^.^#)
さすが最強女子!
このお出かけで少し発情が治まると良いですね。

いいなぁ、のっぽさん。。お楽しみが次々!
って来週楽しみにしてますよぉ(^-^)

あ・・散らかってますから(;一_一)
ゆみさんちと違うのよぉ、覚悟しててね(T_T)
Commented by yoko at 2012-10-18 14:28 x
ゆみさんの所も見てきました~(^^)
楽しいひと時良かったですね~^^

クスン・・・来週のには参加できない・・・寂しい~(><)

仕方ないので(笑)我が家でインコ会します~!!
Commented by tomo at 2012-10-18 15:32 x
なじんでますね~
そしてなにげにリーダーの風格も(^m^)
堂々としとりますがな。

大好きなまっちゃ兄ちゃんとバジ君ではあるけど、よそにはこんなイケメンもいるですね。
って思ってるかな~
ゆみさんのおもてなし、いつも温かいですね^^そして鳥さんグッズがいつも次々出てきて
それにもいつも感動してます。

姫様お出かけ中の男子二人の会話もおもしろそう~^^
Commented by tantan_noppo at 2012-10-18 20:55
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
恒例のインコオフを開催して来ましたー!
たくさんのインコたちを見てるだけでも十分楽しいのに
美味しいお料理と楽しいトークといつも贅沢な時間を過ごさせて
頂いてます^^

姫様予想以上に堂々としていてちょっとびっくりでした。
食欲が減る位の事がおこるかな?って思ってたのにゆみさんちの
赤穂をガツガツとむさぼっていらっしゃいました。
帰宅して直後・・・マッチャ兄の姿見てテンション上がってました(--)

来週は楽しい事目白押しなんですよー!!!
ピンクちゃん軍団も超楽しみ♪
大ざっぱな人間なんで綺麗だろうが散らかってようが
何も気にしませんよ~
Commented by tantan_noppo at 2012-10-18 20:59
♪yokoさんへ

毎回楽しい時間を作って頂いてとってもありがたいです。
インコ同士み仲良く友達に・・・とはなかなかうまく行きませんが
そのうち徐々に仲良くなってくれたらうれしいな^^

遠いからすぐにとはいきませんが、いつか絶対にyokoさんも
参加して下さいね!
みんな気長に待ってますからね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-18 21:09
♪tomoさんへ

「堂々としてる」って言葉が一番似合ってた姫様です。
兄ちゃんたち(特にバジ男)は緊張していつまでも口をパクパク
させてるのに姫様はご飯はばくばく食べるは止まり木もガジガジ
し始めてしまって・・・破壊活動まで始める始末でした^^;

私も姫様に黄色いインコを見た感想をぜひ聞いてみたいです。
ルーたんが結構愛想よくしてくれたので何日かいたら
もしかしたらもしかしたりして・・・(笑)
いつかゆみさんにお料理の個人レッスンを受けたいです。
そしてみなさん鳥グッズ探しが上手でビックリしますよ^^

「今日はうるさいのがいないね」
「たまにはゆっくり出来ていいよね」
「でもなんだか物足りないなぁ・・・刺激がなくって」
とか言ってたりして(笑)
Commented by ruruinko at 2012-10-18 22:12 x
こんばんは♪( ´▽`)
今回も楽しそうなオフ会♡いいな〜と毎回羨ましく見ていますo(^▽^)o
キウィちゃんすっかり馴染んでましたね!さすが☆って感じです。「ここはおやつ食べ放題ね!」って喜んでるように見えます(。-_-。)
来週もお楽しみがあるようで、いいですね(*^^*)
Commented by ゆみ at 2012-10-18 22:25 x
昨日はいらしてくださりありがとうございました。
キウィちゃん、ほんと、馴染んでましたね!
発情抑制のお役には立てなかったけれど(笑)、楽しんでもらえたみたいで良かったわぁ。
ふふふ、ルーたんとお近づきになるかと思ったけど、まだまだ時間が必要だよね^m^
来週もよろしくお願いします♪
Commented by ミサ at 2012-10-18 22:54 x
こんばんわ(*^^*)
ゆみさんの所で見てきましたよ~♪
インコ会♪インコ会~♪
いつ見ても楽しそうな素敵な会ですね(*^^*)
姫様も、すっかり馴染んでますね(笑)
さすが、姫様です(^^)d

ゆみさんの手料理はいつも美味しそう(^q^)
お料理教室が開けそうですね(*^^*)

お土産も可愛い~(*^^*)
帰った後まで楽しいですね~♪
Commented by けーち at 2012-10-18 23:51 x
今回は 姫様とお出かけですか~
ちょっとドキドキ^^
でも やっぱり度胸がいいといいますか
全然大丈夫♪
とっても楽しそうー^^
インコ会 とっても美味しそうだし。
ゆみさんのお料理 プロ級ですね^^
Commented by てんむす at 2012-10-19 06:02 x
おはようございます。
インコオフ会の様子を見るといつも楽しそうです。
そしていつもうちの2羽が加わったらどうなるのかな?と想像してわくわくします。
たぶんキンコはもんじろうの後ろに隠れていると思います。
もんじろうも鳥見知りなので、多分はじめは、私の肩に乗ってそうです。
Commented by tantan_noppo at 2012-10-19 21:20
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
またまたオフ会に招待して頂きました♪
キウィ恐がって小さくなっちゃたりして・・・なんて思っていましたが
1羽でも動じることなくやっぱりキウィ姫様でした(笑)
そうそう、おやつ食べ放題だったし家にいるより楽しんでたかも!

来週は鳥グッズを買いに行ったりまたまたお友達の所に
遊びに行ったりと楽しみがいっぱいなんです^^

るーちゃん相変わらず順調ですか?(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-19 21:23
♪ゆみさんへ

1羽であんな風にお出かけするのは初めてだったので
さすがの姫様も兄ちゃん達みたく人間にべったりになるかと
思いきや・・・・やっぱり姫様はひと味違いました(笑)

発情はちょっとやそっとじゃ治まらないですね。
でもいんこはうすにいた時間はテンション↑ではなかったし
お水も少ししか飲まなかったし良かったです♪
(あ、帰宅してガブガブ飲んでましたが^^;)

来週もよろしくお願いします!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-10-19 21:35
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
またまた楽しいインコオフに招待して頂きました♪
今回は姫様も一緒にお邪魔したのですが、飼い主の心配を
よそに結構楽しんでいたようです^^;
マッチャとバジルは人間ベッタリになるのに女の子は強いって
改めて感じました。

和・洋・中とすべてサササっと作ってしまうゆみさん。
すごいですよねー!
個人レッスン早く受けなきゃ。

帰宅してお土産を物色するのも楽しみのひとつになってます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-19 21:45
♪けーちさんへ

女の子はたくましいですね・・・と、言うよりのっぽなんかいなくても
大丈夫よ!と言われてるような気がして複雑(--)
毎回ゆみさんの美味しいお料理と楽しい話と可愛いインコたちに
囲まれて最高の贅沢な時間を過ごさせて頂いてます^^
Commented by tantan_noppo at 2012-10-19 21:48
♪てんむすさんへ

男の子はみんな初めは鳥見知りするような気がします。
うちの兄ちゃんズも人間ベッタリになりますから。
その点女の子は単独行動でもへっちゃらな傾向があるようです。
シャイだと思ってキンコちゃんも意外に羽を伸ばし始める
かもしれませんよ!(笑)
オフ会参加したもんじろうくんとキンコちゃん見てみたいな~
Commented by エアッピ at 2012-10-20 15:51 x
めちゃめちゃ出遅れました(^^;
楽しかったですね~♪ いつもいんこのお仲間と何かするときは
本当に純粋に楽しいですね♪
気遣い無く、鳥バカを炸裂させられるからでしょう(笑)
キウイちゃん、すごく元気で安心しました☆
ガブガブ思いっきりやられてみました~^^痛かったよ~(爆)
でも、みかんの方が倍痛いのよ。。。@@
手料理も美味しかったし、おしゃべりも楽しかったし、インコには
癒されたしで、言うことありません☆
のっぽさん、お土産たくさんありがとうm(_ _)m

インコ忘年会、是非、企画して欲しいです~
ゆみさん、のっぽさんは交友範囲が広いから、他のお仲間にも
是非、お会いしたいです~♪
来月は、高尾山で待ってるぜぃ~~!
Commented by tantan_noppo at 2012-10-21 00:19
♪エアッピさんへ

インコオフはただただインコ好きな事だけですべての空間を
共有出来てるような気がして無条件に楽しいですよね^^
そうそう、ほかの人達に鳥バカをさらけ出す訳に行かないです
からね(笑)

姫様もリラックスしてくれてて良かったです。
姫様のガブガブ痛かったでしょう~!
エアッピさんの白魚の手を流血させたらどうしようかと思いましたよ~
彼女は毎日止まり木やエサ入れを齧って訓練してますからね。
まあ・・・みかんちゃんには勝てないでしょうけど(^^;)

こちらこそ、可愛いお土産ありがとうございました!
とりあえずは世界遺産のお山を制覇しに行きましょうねー
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30