秋の一日

今日はベランダではなく窓越しにて日干しのみどりーず058.gif
f0196665_10121626.jpg

ケージの外だとすぐにテンションがあがってしまう姫様も
3羽いっしょにケージに入っていると落ち着いてるから不思議です^^
f0196665_10135178.jpg



今一番お日様の恵みを受けてもらいたいのはバジ男。
ピカピカの羽を製造してもらわなきゃ!
f0196665_10153478.jpg


どう?お日様に照らされてるマチャ子ちゃんも綺麗かい?
f0196665_10163045.jpg




そして夜の放鳥時、定位置でおやつのハーブシードをむさぼる姫様。
f0196665_1017234.jpg

いつもとアングルを変えて撮影してみたら
見事なホラー顔( ̄▼ ̄)
f0196665_1020468.jpg

姫様のホラー顔、結構やみつきになっているのっぽです。




姫様にしのびよる魔の手・・・・
f0196665_10223855.jpg

別に姫様をからかってるワケではありません。
姫様に遊びで手を出すなんて無謀なチャレンジをしても何の得もありませんから。
(でも時々肝試し的にしてるけど)


隣に来たバジ男にエキサイトしてしまうのを阻止しようとしていたんです。
f0196665_10262516.jpg

今日は落ち着いてるから大丈夫かな?と思って
バジ男と一緒に放鳥してみたけどやっぱりすぐにこの顔になってしまいます(*´Д`)=3




姫VSのっぽの戦いはまだまだ続いて行きそうな気配です。
f0196665_10282242.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-15 10:31 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by とんとん at 2012-10-15 11:01 x
OH!のっぽさんも同じような時間にPCポチポチしていましたね♪
私もこんなポチポチしている場合ではないのですが・・・、
「現実逃避!」です。
おしりに火がついているときは、現実逃避に限ります(爆)

2枚目の写真、
「全員!マチャに注目ぅ!!!」って感じ(笑)
ピカピカバジ君製造されたかな?
マチャ子さんは今日もべっぴんだったかい?マチャ兄?
「・・・・・・・・」
(この↑意味分かりますよね?バジ君→マチャ兄→・・・・(笑)
言葉は要りません(爆)
*もちろん、私も好きです♡

さ、そろそろ真面目にやりますか!(笑)
ぁぁ~~~~♪
なんだか楽しい妄想で気もそぞろ♪♪♪
いかん、いかん!
Commented by ねね at 2012-10-15 14:08 x
みんな揃ってひなたぼっこいいですねぇヽ(^o^)丿
うちはスパイラルライト専門・・あとは窓際の子達は窓越しに・・(^^ゞ
ほんとはのっぽさんちみたいにみんなしてお外で・・ってさせてあげたいなぁ。。

姫様にしのびよる・・って美しいお手々!
そっかぁ、どうしても一緒に放鳥してるとエキサイトしちゃうよねぇ(^_^;)
でもお手々で止められるうちはいいわよぉ!
うちなんかほんと引き離さないと・・ですもん(>_<)
Commented by yoko at 2012-10-15 16:37 x
こんにちわ~♪

お手手でほれほれ・・・同じですね~(><)

今朝なんてバナナになりつつある尾っぽを摘まんで、そのまま捕まえてカイ、先にケージにもどしてしまいました~^^;

同じケージに入れると落ち着くのでしょうか?
なら、いつでも入れてみるけど・・・恐ろしい事になるような気がして、2羽ともたまごん、ころんころん~きゃ~!!
Commented by ゆみ at 2012-10-15 17:25 x
ひめさまの器越しのホラー顔、迫力ですねっ^^;
バジ君は換羽中だから日光浴も念入りにしたのね~。
どう?もうすぐ終わりそう?
うちはルーたんが始まったよぉ。
マッチャ君は日光浴中も鏡さんラブなんだねぇ^m^
姫様の発情モードはまだまだ続行中なんですね。
発情防止にお連れになりませんか~?
Commented by tantan_noppo at 2012-10-15 21:17
♪とんとんさんへ

やらなきゃいけない事に追われていればいる程現実逃避したく
なっちゃいますよね~^^;お気持ちお察しします。

マッチャ兄に全員を統括して行ける器量があったらいいんですけどね。
でも考えてみたらそんなマッチャ兄は見たくない気もするかな(笑)
あ、そうそう。マチャ子ちゃんもべっぴんだけど
我が家で一番べっぴんなのは姫様だった~^^;

来週はいろんな「はうす」がとんとんさんを待ってますね~♪
Commented by tantan_noppo at 2012-10-15 21:22
♪ねねさんへ

そうですよねー。ねねさんちの子全員お外で・・・ってワケに
行きませんもんね^^;
でもベランダに全員集合してたらカラフルで圧巻だろうな^^

そう、まだ手で止められるからいいのかもしれませんが
それでもちょっと目を離すと姫様の尾っぽが上がっちゃてて・・・
油断できません(泣)
ねねさんちは血縁の関係があるから気が抜けないですね(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-15 21:29
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
尾っぽつまんでそのままケージ・・・・想像して爆笑でした^^
バナナになっちゃうと意識がどっか行っちゃてるから出来るかも
しれませんね!
それにしても・・・落ち着く日は来るのかなって感じです(--)

なぜかケージの中だとテンションが下がる姫様なので
助かってます。
あの狭さのせいなのかな?カイちゃんとリクちゃんは変わらずですか?
2羽でたまごんは恐ろしすぎですね・・・@@;
Commented by tantan_noppo at 2012-10-15 21:32
♪ゆみさんへ

姫様のホラー顔は普通にしてても迫力なのにガラスのゆがみ具合が
それをいっそうデフォルメしちゃってて・・・なんだかやみつきです(笑)
バジ男はだいぶピカピカになって来ました(^^)
今回はツンツクさぶいぼにもならなかったし軽かったようです。

マッチャ兄はどこにいてもマッチャあにです^^
姫様の発情は日ごと深まっているような気がして・・・
いんこはうす一緒にお邪魔させて頂こうかな・・・・って私も
考えてた所です。ツチノコショックを乗り越えられるか(笑)
Commented by ミサ at 2012-10-16 07:34 x
おはようございます♪
仲良く日光浴(*^^*)
気持ちがよさそうですね~(^^)d
同じケージに入れるなんて羨ましい!

姫様のホラー顔(笑)
べっちゃんに似てます…(笑)
そして、しのびよる魔の手が綺麗でうっ鳥しちゃいます~(*^^*)
姫様の為に頑張っているんですね(;_;)
べっちゃんは換羽がきて、発情が落ち着いてます~(^-^)v
体重も減りました♪
でも、食欲は凄いから、すぐに戻りそうな気もする…(-_-;)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-16 22:37
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
すごく仲良くって訳ではなくマッチャとバジルは姫様に怯えつつ
ではありますが(笑)なんとか3羽で一緒のケージで過ごして
くれてるみどりーずです。でも1日ずっと一緒って言うのは
特にマッチャ兄が無理でしょうね~^^;

えっ、あのべっちゃんもこんなに恐い顔になっちゃうんですかー?@@
でもうちの姫様よりはキュートだと思いますよ(笑)
うそー!手が綺麗だなんて・・・初めて言って頂きました(泣)
角度が良かったのかな・・・だって私の指は男並みの太さですからー

べっちゃんいいなぁ・・姫様も再び小さなのでいいから
換羽来てくれないかなぁ。ますますエキサイトしてますから。
Commented by てんむす at 2012-10-18 05:21 x
こんにちは
ひめさま恋多き女性です。うちのキンコは何度も書いてますが、恋の仕方を忘れてしまったというか、恋をしたことがない女の子です。。
でも、唯一もんじろうが消えると(キッチンなどを探検中など)不安になるのか、おじーちゃん、おじーちゃんと鳴いて探します。
何故、もんじろうをおじーちゃんと呼ぶのか不思議ですが。
ちなみに、うちにはおじーちゃんはいません。
英語頑張ってらっしゃいますね。
私も英会話続いてます。先週から先生がかわったのですが、ものすごい早口で、Pardon?の荒しです。。。。。
Commented by tantan_noppo at 2012-10-18 09:41
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
もんじろうくんがおじーちゃんだなんてっ!かわいそすぎー^^;
でもどうしておじーちゃん?ホント不思議ですね@@
「恋」ではなくても「愛情」なんでしょうね^^
姫様の情熱をすこしキンコちゃんに分けてあげたいです~

わー!早口の先生なんて私には絶対無理です。
スローに話してもらってもPardon?の嵐なのに・・・
今は完了形って奴に混乱させられています。
せめて過去形と過去分詞は統一してくれー!って叫びたいです(泣)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31