ウンがついた~♪(^^;)

のっぽは今スカイプを使って英会話の勉強をしています。

始めて4か月が過ぎたのですが
少しは話せるようになっかと言うとこれがこれが・・・・^^;
噂では聞いていましたが、
「読む」「書く」と
「聞く」「話す」は
全く違う次元のものだって心から実感しています。

極端な話、文法上では過去形、進行形、現在完了形など
だいぶ理解できるようになって来ましたが
先生からの英語での質問には
まともに答えられるのは
「What are you doing?」レベル(@@)←これでさえなにやら
難しい事をやった後は混乱して分からなくなる。

テキストのテーマに沿っての質問ならゆっくり話してもらえば
なんとか答えられるけど
日常会話で話すのは永遠以上先のことに感じます(´_`。)


実はのっぽのLong vacationのうちに(←今再放送してますね~^^ぷぷぷ)
夢だった野生のセキセイインコ(通称マッチャ大軍団)に会いにオーストラリアに
行きたいなって思っていて・・・
(本当は語学留学も兼ねたかったけど費用的にも日程的にも厳しくて諦めました(--))
その際に現地の方々と通訳ナシで話せたらなんて幸せなんだろうって
思っていますが、そうなるまで待ってたらのっぽの就職は何年後になることやら(*´Д`)=3


凹みまくっている毎日だけどまずは小さな夢を叶えるために
頑張りますっ(`Д´)



゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)


真ん丸バジ男くん。
自慢のあごボクロが抜けちゃってひとつしかありません。
いつもは換羽で体重が減るのに今回は変化なくて残念だったね、バジ男。
f0196665_0204032.jpg


そんなバジ男、ケージの中にいる時は
何をしていてものっぽと目が合うと入口まですっ飛んで来て
のっぽが来るのを待ちます。
f0196665_0221322.jpg

「出してくれよ」と言いたげなバジ男。
なんだか可愛くなっちゃってついつい扉を開けてちょっとだけ
おしゃべりを聞かせてあげちゃいます(^^;)



一方、姫様はマッチャ兄から遠ざけるためにケージをポツンと部屋の隅に
置かれているので、ふてくされてるのか
のっぽを避けるように角っこちゃんになってふて寝(笑)
f0196665_026158.jpg


ゴメンネ、姫様。もう春のような事は二度とイヤだと思うから
仕方ないんだよ~(>人<)




そしてのっぽの頭がすっかりマイブームになったマッチャ兄。
f0196665_0292629.jpg

マッチャは軽いのでさりげなーく頭にいる事を感じる事が出来て
なかなかの心地よさを感じています(^^)
f0196665_031394.jpg


でもね、
f0196665_0312997.jpg

上の写真、よーーーーく見たら・・・



またかい!
f0196665_031542.jpg


ちなみに写真で気づいて鏡を見ましたがすでに消え失せていました。




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-13 00:42 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by Mimi at 2012-10-13 03:25 x
のっぽさん、こんばんは♪

スカイプで英会話ですかっ!  なんかハイテク(・∀・)
私もいまさらですが英語をがんばろうと
10月からNHKの10分英会話を毎日録画してます…
が、まだ一度も観たことがないという(笑)
このままで行くと、
ダンナの家族とは会話ができないという事態に(;´▽`A``
ちょっとだけ焦ってます(笑)

オーストラリアいいですね♪
マッチャ軍団見たい(ノ´▽`)ノ
努力家ののっぽさんなら絶対に夢が叶うと思います!
がんばってくださいね♪

あっ、語学留学はフィリピンが安くていいと聞いたことがありますよ^^

ララララブソング(笑) 懐かしい( ´艸`)
リアルタイムでは最終回の一部生放送でしたよね?
そこもう一度みたーい☆

あー、ウチでも頭の上にやられます。。
みんな頭好きなんですよねぇ(´Д`;)
潰れて大惨事になることもある(笑)
Commented by Tinku at 2012-10-13 07:01 x
のっぽさん、こんにちは。
英会話、がんばって!小さくても夢や憧れがあれば語学の勉強はぐっと進みます。私はもともと中南米の民族音楽が好きで、最初は何を言ってるのかわからなかった歌詞や見ても意味のわからなかった歌のタイトルがわかるようになりたかったので、スペイン語の勉強にも力が入りました。

もう少しがんばったら、自分へのご褒美&どのくらい通じるかテストで本場に行くといいですよ。お金や時間はかかるかもしれませんが、本場に行くことできっと考え方や生き方に変化が出ることは間違いなしです。
今はそれを目指して毎日精進ですよ~!

マッチャ君の落し物、その後、どこに行ったんでしょうね~。気になる・・・・
Commented by yoko at 2012-10-13 07:09 x
凄いね~夢を持って、少しでもそれに向かって前進中~!!

さて、母の夢は何だろう・・・??
インコに囲まれて、毎日のんびりインコ三昧・・・
ふ~っ、これは、確実に数年先にはやってくる現実のような!!

頭、いっぱい、運をつけてもらいましょ~(^^)v
Commented by ゆみ at 2012-10-13 07:39 x
夢があるって素敵です!
なかなか実現って難しいけれど、留学は無理でもオーストラリアバカンスは是非、実現してもらいたいです☆
1週間くらいならみどりーずちゃん、お預かり出来ると思います♪
マッチャ君はキャラと同居できそうだし~!
バジ君、換羽で自慢のほくろちゃんがなくなっちゃったのね。
暴れん坊だけれど、1番の甘えんぼさんなんだね。
入口で待たれちゃうと、ついつい出してあげたくなっちゃうよね~。
姫様、ほんとにふてくされてるみたい>▽<
マッチャ君はすっかり頭が定位置になっちゃったんだ。
軽いと心地いいですよね。
チュリたんは重い。。。頭痛がする時はきついです^^;
ふふふ、やっぱり、うんさんつけられちゃうんだね!!
Commented by ミサ at 2012-10-13 11:42 x
こんにちわ(*^^*)
え~!!のっぽさん、凄いです(^^)d
夢に向かって頑張っているなんて、素敵ですよ~(*^^*)
でも、マッチャ兄様の大軍団には確かに会ってみたいですね~♪
応援してます!
頑張って下さいね(^^)d

バシルくん、のっぽさんと目が合うと入口で待ってるなんて可愛いですね~(*^^*)
姫様はふてくされ?(笑)
ツンツンしたくなります(^-^)v
最後のお写真!(笑)
爆笑ですね~!!あんな所に…(笑)
マッチャ兄様の神ワザ~(笑)素晴らしい(^^)d
Commented by tomo at 2012-10-13 21:19 x
あ、その頭にあったの
ほらそこ、背中せなか。移動してますよ~~(´゚ω゚):;*.':;

オーストラリアの夢。。ほんといいですね。
のっぽさんのロンバケはいつまであるんでしょう?(とこれは、ひじょーに繊細な問題ですね^^;)
私も...
いっしょに...
い。いき。。いきたい。。
オーストラリアに行ったとしても、みどりーず軍団に会えるかどうかはすごい確率なんですよね。
私もウンをつけて、ふたりのウンパワーで、会えそうな気がする~~
Commented by Mr.tonton at 2012-10-13 23:34 x
You can di it! I know you can .

さぁ、これ訳してごらん♪
Commented by とんとん at 2012-10-13 23:41 x
出来たかな?
正解は
「あなたなら出来る!私は知っている♡」

そう、自信を持って!!
夢を叶えるか否かは自分次第!
やらずにあきらめるか?
いやいや!やりますよ!
俺ののっぽはやるときはやるよ☆
(って、今夜はいろんな人が出てくるな(笑))
いつかオーストラリアで「オフ会」しましょう♪
私の腰が曲がる前に・・・(笑)

バジ君も、姫様も、マチャも「自分らしい」時間をお過ごしのようで☆
まさに「みどりーず」☆
Commented by tantan_noppo at 2012-10-14 00:13
♪Mimiさんへ

こんばんはー^^
えぇっ、私は勝手にMimiさんはダンナ様と英語で流暢に
会話していらっしゃるんだとばかり思っていました!
そのうちアリオのフードコートで個人レッスンでもしてもらおうかと(笑)
スカイプは私も初めて利用したのですが、こんなにも気軽に
世界中の人たちと会話が出来るんだって驚いています。
あ、ちなみに激安英会話なので講師の先生は全員フィリピンの方
です(笑)
NHKの大人の基礎英語ですか?私も毎日見てますよー(^^)

努力家だなんて嬉しいお言葉を!でも実は私は集中力のない
ダメダメちゃんなんですよ~^^;もっとビシっとやらんかい!って
自分に叱咤激励してるんですけどね(--)
でもチャンスなんてそうそう来ませんからね!頑張って勉強して
オーストラリアの人達と楽しい会話をして来たいと思います(^^)

良かった~!ロンバケに反応してくれた~^^;
ってか私勝手にMimiさんは自分よりずいぶん若いと思っていたの
ですがもしかして変わらない・・・?(笑)
(もうすぐ最終回だと思いますよ~)

きっと何度も頭でうんさん潰されてるんだろうなぁ・・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-10-14 00:25
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
経験者のお言葉は胸に響きます。ありがとうございます!
もう毎日1歩進んでは2歩下がるの繰り返しで自信喪失ですが
未来にオーストラリアの広大な砂漠に立ってセキセイ軍団を
見上げてる自分を想像して頑張って勉強して行きたいと思います。

でも英語は日本語の中にもまんべんなく織り込まれているから
馴染み深いけどスペイン語はそうじゃないから難しかったんじゃ
ないかなって思います。
好きが高じて現地の人にまでなってしまったTinkuさんは
尊敬に値する存在ですね^^

マッチャ兄の落し物・・・・どこかに落ちていてくれてたら
いいんですけどね・・・・まさかつぶれて髪の毛の中へ???@@
Commented by tantan_noppo at 2012-10-14 00:31
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
そうですね、頑張ってはいるんですが・・・前進しているのかどうかは
疑問です(^^;)

yokoさんはもうすでに家庭を持ってお子様をしっかり育てたと言う
素晴らしい夢をかなえていらっしゃるんですから
あとは楽しく毎日インコ三昧な日々が待っている事でしょう(^^)♪

そうですね、うんさんどんどんつけてもらって運気大アップだー!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-10-14 00:48
♪ゆみさんへ

ありがとうございます^^英会話はどこまで進むか分かりませんが
インコツアーはぜひ結構したいと思っています。頑張りますっ
そしてみどりーずの事もとってもありがたいです。
もしかしたらお世話になるかもしれません。事情があって
ツアーは来年中旬になってしまうかもしれないのですが
その時はどうぞよろしくお願いします(^^)

バジ男はやんちゃだけどどこにいても私の事を気にしてくれているので
1日家にいるとついつい何度も指に乗せておしゃべりして
あげちゃってます(^^;)
姫様は1羽だけ仲間外れにされて絶対に怒ってると思います。
私にはいつも反抗的なので分かりにくいけど(笑)

頭痛の時のオカメちゃんは想像するだけでも
頭がガンガン来ちゃいますね(--;)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-14 00:57
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます!
誰でもやれば出来るような小さな夢ではありますが
なかなか上手に離せなくて毎日凹んでいますが
少しでも充実した旅行になるように頑張って勉強します^^

そうなんですよ。ご飯を食べてても後ろの止まり木で昼寝してても
私と目が合うと急いで入口に移動してくるから
ついつい私もアマアマになっちゃってます。
姫様は今は我慢してもらわないとね・・・ミサさん
流血覚悟ならいつでもツンツンできますよー!(笑)

マッチャ兄の神業はウンがたくさん集まるように
私のためにやってくれてるんですね。うん、きっとそうだ!(^^;)
Commented by けーち at 2012-10-14 01:31 x
のっぽさん こんばんは。
凹まないで~ 頑張ってるのっぽさんステキだよー
マッチャ大軍団に出会ったら 人生観変わってしまうかも?
ワクワクするね~♪
マッチャ兄も 願かけの ウンさん 落としてくれてるね~^^
Commented by tantan_noppo at 2012-10-14 08:14
♪tomoさんへ

背中・・・そうだったのか。もうどこかに落ちたと思って諦めてたけど
あの日はずっとバックアクセをくっつけて過ごしていたのか(笑)

ロンバケは今年いっぱいで終わる予定だったのですが
オーストラリアとの都合があってどうやらしばらく伸びてしまいそうです。
@@;それまでなんとかいいアルバイトを探さなきゃ・・・^^;
tomoさんもマジで一緒に行ってほしいですー!

tomoさん以前ノーマルインコの募集をした時期にオーストラリアで
ツアーガイドをしているjunさんて方がご自分が撮影して来た
野生のセキセイの写真を紹介してくれたの覚えていますか?
今回はあの方にお世話になろうかなって思ってるんです。
セキセイインコに絞ったツアーを組んでくれるので会える確率も
高いのかなって思って(^^)
来年中旬あたりになるかもですが同行者募集中ですよー(笑)

マッチャ兄のうんパワーを信じて頑張りますっ
Commented by tantan_noppo at 2012-10-14 08:19
♪Mr.tontonさんへ

Thank you!
I am grateful to you for your kindness.
I do my best!!!!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-14 08:33
♪とんとんさんへ

↑ 一瞬親切な外人さんがコメントくれたー(≧∇≦)って思った。
なんとか初見で訳せました。ホッ(笑)

あらゆるキャラでいつも励ましてくれて嬉しいな~
そう、セキセイインコツアーはやれば叶う夢ですからね!
なんとか出来る所まで頑張って
夢を叶えるのも勉強するのも年齢や環境は関係ない!って
自分自身に教えたいと思っています(^^)
問題は勉強の方ですが(苦笑)

オーストラリアオフ会いいですねー♪
これまたみんなでの大きな夢にしましょう!
とんとんさんの腰が曲がる前に。
(いや、そのころは他人事じゃないだろうな^^;)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-14 08:39
♪けーちさんへ

おはようございます^^
けーちさんにそう言ってもらえると嬉しいです(*^^*)
1歩進んでは2歩下がって凹みっぱなしですが
それでも毎日何かは得ているハズだって信じて頑張って
行かなきゃ・・・ですね!
マッチャ兄のウンさんに報いるためにも
マッチャ大軍団に会いに行って来なきゃね(o⌒∇⌒o)
Commented by ねね at 2012-10-14 19:49 x
英語のお勉強かぁ。。頑張ってるんですね、のっぽさん!
英語・・中学で挫折した私は尊敬します(=^・^=)
私、海外より日本を旅行したい派なんですが
オーストラリアだけは別で
一度ぜひ野生のアキクサやセキセイを見てみたいです!!!
オーストラリアオフ会、ほんと腰が曲がるまでにぜひ。。
その時は同行させてください(英語話せないしぃ、笑)

マッチャ兄、のっぽさんの頭が定位置になってますね、可愛い♪
ぜひそのまま横浜まで来ていただきたいわぁ、って無理を言ってみる)^o^(
Commented by tantan_noppo at 2012-10-14 23:40
♪ねねさんへ

もうガチガチゴチゴチになった頭と戦いながらなんとか
頑張っています^^;
私も英語の勉強なんて高校以来ですからね。
こんなにも分からないものかって悲しくなりましたよ。

ねねさんがオーストラリアに行ったらきっと私以上に
大興奮なんでしょうねー^^
だってセキセイやアキクサちゃんの集団が大空を飛んでいるん
ですから。想像しただけで心拍数ドアップですよね!
もちろん豪オフのメンバーにねねさんも入ってますよ♪
介護の方が同行になる前にしましょうね(爆)

マッチャを乗せて横浜まで行ったらいったいどの位の
うんさんに見舞われるんだろうか。。。。^^;
Commented by nami at 2012-10-21 01:20 x
のっぽさん ご無沙汰しております!
英会話の件、よ~くわかりますわかりますo(^-^)o文字で見るのと、相手の目を見て話すのは全く違いますからね!

でも夢に向かってちゃんと努力しているのっぽさんは凄い~!
多分同年代と思いますし(笑)応援しています!

みどりーずも相変わらず可愛いし、のっぽさんの愛情感じます。
うちの子(オス6歳)は今肝臓を悪くして通院中ですが頑張ります(>_<)

のっぽさん
これからも頑張りましょうね!
また書き込みしますね~!
Commented by tantan_noppo at 2012-10-21 09:10
♪namiさんへ

おはようございます(^^)ご無沙汰してます!
朝から胸がじ~んと来るコメントありがとうごさいます。
ダメージ受けまくりの毎日ではありますが、それを年齢のせいにしたら
それでおしまいですからね。出来る所まで頑張ろうと思います。
namiさんの言われる通りテキストで進めているとよく先生に
「テキストに頼らないで私の顔を見て話して下さい」って言われます。
そうすると必ずボロボロになるんですが・・・でもその時にアタフタ
しながら教えてもらった事って結構覚えてるんです。
マンツーマンって偉大だなって思います(^^)

namiさんのお家の子は肝臓を悪くしちゃったんですか。
それは心配な毎日だと思います。
先代の子も肝臓を悪くした子がいましたが薬を飲ませて
嘘のように元気になった子がいました!
これから寒くなって通院も大変だと思いますがきっと良くなるって
信じて頑張ってくださいね。微力ながら応援してます。

お互いに頑張りましょうね(*^^*)
これからもよろしくお願いします。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31