気になる、気になる

みなさま、少し前に手に入れたこのビッグ・パスタを覚えていますか?
f0196665_23313847.jpg

1回ミートソースにしただけで早く食べなきゃと気になっていたので
今日再び料理してみる事にしました。

でも日本ではまだほとんど見ないパスタなのでレシピがどこにもない@@;

色々考えて、前回載せた時に「ひき肉を詰めて食べた」と
教えて下さった方がいたのでそれにチャレンジしてみる事にしました。


パスタをポキっと折ってニンニクと玉ねぎを混ぜたひき肉を
ぎゅうぎゅうと詰めてトマトソースで煮込んでみました。
f0196665_2342111.jpg

見た目は前回と変わりないですが・・・
でももっちりと噛み応えがあってなかなか美味しかったです(^^)

ただ、ひき肉詰めるのにかかった時間30分!
気軽に作れる料理ではないですね^^;

まだ残ってるんだけど…次回はどうしようかなl021.gif



のっぽがビッグパスタを気にしているのに対してみどりーずの気になる物はと言うと・・・


春到来の姫様は壁を齧りたくてウズウズ。
f0196665_003671.jpg

いろんな角度からへばり付こうと必死。
恐怖刺激用のまっくろくろすけの効果はすでに全くナシ。
f0196665_0142937.jpg

ますます油断が出来なくなってきた姫様です。



一方、バジ男くんは


自分の部屋に忍び込んでやりたい放題の姫様も気になりますが
f0196665_0162690.jpg


やっぱり一番気になるのはフィギュアのぴーちゃん♡
f0196665_0172772.jpg

飽きもせず愛をささやき続けています。
f0196665_0183187.jpg




そして最後に登場はもちろんマッチャ兄。


いつものようにマチャ子ちゃんとラブラブだけど・・・
でもやっぱり気になるよね~
f0196665_0294222.jpg

そう、床から見つめる大きな瞳(笑)
f0196665_032633.jpg

その人はね、嵐の櫻井翔君だよ!

f0196665_033677.jpg

そりゃそうだ。


今をときめくトップアイドルに「ポト」っと落としまくってるマッチャ兄。

翔君ファンの方、ごめなさい(´-ω-`;)ゞ



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-09 00:41 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by けーち at 2012-10-09 03:01 x
詰め込むだけで30分 大変でしたね~
食べるまで 1時間くらいかかったの?
でも 頑張っただけあって とっても おいしそう~
姫様 春がきてるの~
もっと 壁に敵を増やす?
あ・・ 桜井君 マッチャ兄の おぱんちゅ見て笑ってる・・・・

Commented by ゆみ at 2012-10-09 09:40 x
デカパスタ、再登場ですね。
中に詰める作業に30分・・・それは大変だぁ><
なんかいい調理法ないかしら~?

姫様、かじかじしたくてホバリング。。
まさしく発情行動ですよねぇ。。
困ったねぇ。
落ち着け、姫様!

敷き紙の櫻井君、よん様かと思っちゃった^^;
Commented by ユカリ at 2012-10-09 10:03 x
おはようございます^^
デカパスタってものがあるんですか?!
手に持っておられるとこから察するにかなりの迫力・・・ゆで時間・・・(笑)かと。
確かにこの中にひき肉詰めるのは至難の業ですね!
出来上がりはすごくおいしそうですが^^

姫様、落ち着いてくださいませ~~(汗)
バジ男さんとマッチャ兄さんもそれぞれですね~

私も↑のゆみさんと同じく、ヨン様かと思いました(苦笑)
Commented by ミサ at 2012-10-09 18:03 x
こんにちわ(*^^*)
でかパスタ~!!凄いですね!
こんなパスタは見たことないですよ~(笑)
そして、美味しそうに料理されて、凄いです(*^^*)
のっぽさんは料理が上手ですね~♪
食べに行きたいです(^^)/
美味しい料理は調理も大変そうですね…(^-^;

姫様~♪
お美しく飛んでらっしゃる(^^)d
まっくろくろすけの隣は何かな?

マッチャ兄様は翔くんに見つめられてるんですね(笑)
私もヨン様かと思いました(^^)/
これは、のっぽさんが狙って敷いたのかしら?偶然?(笑)
Commented by ねね at 2012-10-09 20:38 x
こんばんは~♪
パスタ。。おいしそうヽ(^。^)ノ
ひき肉詰めて・・聞くだけで大変そうだけど
手間かけた分美味しかったのでは?
うーーーん・・せっかくのデカパスタ
もったいないけど折ってミネストローネとかに入れるってどうかしら?
スープパスタみたいに使うってのもありかもですよね(^^ゞ

姫様、お仕事に励みたいんだよねぇ^^;
でも壁はやめてー(>_<)ですね!
ぴーちゃんに愛をささやくバジ君も気になるけど
櫻井君を見つめるマッチャ兄の視線が(*^。^*)
私もヨン様かと^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-10-09 20:43
♪けーちさんへ

そうなんです・・・気合を入れて作ってみたけどちみちみと
ひき肉を詰めてて途中で何度も投げ出したくなりました^^;
大きい分煮込むのも時間かかるし結構やっかいなヤツでした。
あ、でも美味しかったですけどね!

姫様日に日に春爛漫になって来ちゃってます(泣)
敵、増やさないと・・・ですね。
マッチャ兄は翔君の顔に落し物して翔君はおぱんちゅ見て
にやけていて・・・おあいこですね^^
Commented by tantan_noppo at 2012-10-09 20:49
♪ゆみさんへ

そういえば・・・ってあのでかパスタを思い出して手をつけては
みたものの、手間がかかること!^^;細かい作業が苦手な
私には大変な料理でした。美味しかったけど今度は
もっと手ごろに料理したいです。どうしようかな~

姫様はケージの中にいてもずっとソワソワ状態で・・・
最近はケージの移動もあまり効果がなくって。どうしようかと
思ってます@@;

新聞、確かにまだ若くてピチピチな頃のヨン様に見えますね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-09 20:55
♪ユカリさんへ

こんばんはー^^ごぶさたしてます!
そうなんです。かなりの長さ&太さのパスタです。
あまりの大きさに結局折って料理しなければなりません(笑)
細かい事が苦手な私には肉詰めは重労働でした。
でもモチモチで美味しいんですよ!もう少し手軽な料理方法が
あればいいんですけどね^^:

姫様は日に日に春が深まっていて困っています。
マッチャ兄がそばにいる限り落ち着かせるのは難しいとは思うけど
卵だけは阻止しなきゃいけないので悩みの種です(--;)

言われて見てみたら私もヨン様にしか見えなくなって来ました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-09 21:03
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
少し前に代官山のイタリア専門のマーケットに行った時に
面白くて買ってしまったパスタなんですが
珍しすぎてレシピもないし手がかかるし意外とやっかいでした(苦笑)
あ、お料理は写真マジックですよ~^^;
結構前からのお付き合いの方はご存知だと思うのですが
失敗も数知れずです。
そのうちゆみさんに稽古をつけてもらおうかな(^^)ぷぷぷ。

あ、まっくろくろすけの隣の物体に気づかれましたね!
あれはかつてはピンクのボールに上にミニーちゃんが乗って
いたのですが姫様の暴力によりミニーちゃんだけさよならと
なった物です・・・

フフフ。ミサさんするどい突っ込みありがとう~
あの新聞紙はあまりの迫力に面白そうだからわざと表面にして
敷きました。最初はマッチャ兄動けなくなっていましたよ(爆)
ホント、ヨン様にしか見えないですね^^
Commented by tantan_noppo at 2012-10-09 21:09
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
そうですね、確かに手間がかかった分もあって美味しくいただく事は
出来ました♪
お、ねねさんから新たな案がっ!
なるほど、ミネストローネに入れたらモチモチで美味しいかも。
今度チャレンジしてみます♪

壁、去年油断してたらガリガリされて一部はげちゃってるんですよ~
なにせ賃貸ですからね。やめてほしいです。
マッチャはあの新聞を敷いた直後はずっと下を向いて
動かなくなってたんです(笑)写真でも「人」だって認識してるんですね。

それにしても今の所パーフェクトでヨン様ですね(爆)
Commented by ruruinko at 2012-10-09 21:18 x
こんばんは♪( ´▽`)
でましたね!ビッグパスタ!!美味しそうです〜でも、詰めるのに30分は…(^_^;)のっぽさんの奮闘姿が目に浮かびます〜

キウィちゃん春ですかー何か良い発情対策ってないものなのかなー(>_<)?女の子も男の子もコレっていう方法があればいいのに!!
ルーちゃんは昨日お薬がなくなったので病院へ行ってきました。ろうまくは結構青っぽくなりました。体重も減っていて、先生に「良くなってますよ、脂肪も減ってますね」って褒めてもらいました♡でもまだ暫くはお薬は続けないといけないようです。娘と2人がかりで投薬頑張ってます(^_^;)v
Commented by tomo at 2012-10-09 23:40 x
マッチャ兄ちゃん
「ぽと」・・「か」(≧m≦)
おかげで櫻井翔君の顔、なんかあやしくゆがんでしもてるのか~~

恐怖刺激もなんのその、姫様ホバリングしまくってますね。
「あたちはここにとまるのよ~~」と

バジ男君の愛のささやきをぜひトークの日に・・・はまた次回にってことですね。
楽しみにしてます♬

ビッグパスタ、格闘おつかれさまでした^^
おいしそうです~~~あ、もしかしてこれが正しい食べ方のような気がします。
どうやってあの細いとこへ詰め込んだの。。。か
Commented by とんとん at 2012-10-09 23:40 x
ヨン様に5票目入りました!(笑)
これはどうみても、ヨン様ですよ。
以外と・・・櫻井くんも狙っていたのでは???
そう、これを狙って敷いた誰かさんのように。ウシシ

懐かしい!
おジャンボパスタ!!
調理方法はなにやら美味しそうよ♪
確かに、手間暇はかかりそうですが・・・。
(ってか、パスタ持ってるのっぽさんの手がみどりーずになってるし!)
もちろん・・・・まだ残っているんですよね?
今度はなんだ???
もう、次はホワイトソースでコトコト煮込んでみますか???

姫様、必死のフライト!
ある意味・・・・、けな気(涙)
けな気・・・・にぴーちゃんの愛をささやくバジ君。
ん?ぴーちゃん???ドキドキ
ドキドキマチャ兄♡
男同士だから、おちり・・・・ま、いっか!(爆)
Commented by yoko at 2012-10-10 07:52 x
おはよ~です♪

出遅れちゃった~(^^)

肉詰めおいしそうだよ~^^

ホバリングして止まりたい所狙ってる姫様・・・
リクも時々やってるよ・・・

翔君ありがたいうんぴまみれか~(><)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-10 21:27
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
久々に登場のビッグ・パスタです♪
でも肉詰めはマジで途中で投げ出しそうになりました@@
もしかしたらもっと効率のいいやり方があったのかもしれせませんが
なにせ不器用なもので(^^;)でも美味しかったから良かったです。

ホント、発情の得策があったら教えて頂きたいです。
たくさんのブログを見ていてもみなさん苦労していますもんね・・・
自然な現象を抑えようって言うんですから当然なのかもせれません。
ルーちゃん良かったですねー(^^)♪
目に見えて良くなるのって本当にうれしいですよね!!!
あとはお薬が終わるまでもうちょっとの我慢ですね。
ルーちゃん頑張ってお薬飲んでね^^
Commented by tantan_noppo at 2012-10-10 21:37
♪tomoさんへ

あ・・・翔君の顔がゆがんでるのは紛れもなく私のズボラな
性格のせいですね^^;ははは。

姫様放っておくといつまでも壁に向かってパタパタと飛んでいます。
諦めるともぐる場所を探してるし・・・
まだまだ戦いは続きそうです(--)

トークの日は狙っていたのですが間に合わなかったので
なんとか来年には(笑)

ビッグ・パスタの肉詰めはひと苦労でしたー!
少しずつひき肉をすくってお箸の反対側でチミチミと押し込んで
いきました。気が長い方ではないので途中何度も
箸を置きそうになりました^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-10-10 21:45
♪とんとんさんへ

これは表示の間違えで実はヨン様だったとか???(笑)
適当に敷いたゆがみ具合が余計にヨン様にさせてしまってるのね~
それにしても人気者をこんな目に合せてしまって・・・って
所を狙ったのにまさかヨン様で盛り上がるとは( ̄▼ ̄)

ビッグ・パスタ確かに手間のかかった分美味しかったんですけど
さすがにまた作ろうかなって気にはなれなかったですね^^;
(パスタを持つ手、気味悪い色になってますね@@)
ホワイトソースも定番だし候補に入ってもいいような感じですが
実は当の私が苦手でして(^^;)スイマセン
どうしてもトマトベースになっちゃいそうですね。

姫様必死で確かに健気なんですけどね。
私の服にももぐろうとして来てついつい「どうぞ」って行ってしまいそうに
なるんですが、ここはグッと我慢です!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-10-10 21:48
♪yokoさんへ

こんばんはーです^^
肉詰め・・・美味しかったです!が、また作るかどうかは・・・ハハハ。

やっぱりリクちゃんもやってますか。
暗がりを探したり齧れる場所を探したり・・・
放鳥中とにかく油断してられないですよね。ハァ。

翔君ファンには怒られてしまいそうだけど
「ウン」がつくと思って許してもらおうと思います(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31