嵐の前の日干し

なんだか大きな台風が近づいて来ています。

こちら関東はピークは夜中になりそうなので
明日の通勤ラッシュの被害はなんとか免れそうなのかな・・・


嵐の前の静けさとでも言うのでしょうか。
今朝はソヨソヨと気持ちのいい風と穏やかな日差しが出ていたので
みどりーずの日干しを開始。

f0196665_15524683.jpg


お日様を浴びて中年テイストいっぱいなマッチャおじちゃん。
f0196665_15533638.jpg


バジ男も貫禄いっぱい。ただ今46g。ここのところ肥え気味です^^;
f0196665_15543263.jpg



そして姫様はいつも通り干された瞬間からじっとしてません。
f0196665_15551298.jpg



最近の日干し中の水浴び場は姫様の独壇場だったけど
今日は兄ちゃんたちも少しだけ有りつけました017.gif





台風の通リ道にお住まいのみなさま、くれぐれもお気をつけ下さい。




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-09-30 16:05 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by yoko at 2012-09-30 20:06 x
こんばんわ~♪
広島は午前中に終了しました。TVだと名古屋当たりが激しいみたいですね~(><)

水浴び、ちっこい水入れで、みんな張り切ってるね~^^

マッチャ兄さんの尾っぽの青が綺麗だね~(^^)v
Commented by ruruinko at 2012-09-30 20:57 x
こんばんはー♪( ´▽`)
台風そちらはこれからですよね、気を付けてくださいね!!
うちは岡山です〜台風は全然大丈夫でした。風もあまりなく台風?って感じで3時頃には晴れてきました。
バジ君46gですか!でも、体格がよいからそれでもいいのかな?ルーちゃんも先週45gになってて!ルーちゃんはいつもは38g位なんです。ホルモンバランスを崩してから放鳥を禁止されてて、運動不足なんですよね、なのに私ったらエサをいつも通りあげちゃってて(>_<)なーんかポッチャリ君?と思い測るとビックリしました。今まで最高40gだったのに…なんでダイエット中です(^_^;)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-30 21:29
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
現在21:30。風がかなり強くなりました。
雨は時々ザザーっと降っては止んだりを繰り返していますが
これから大雨になるんでしょうね・・・
ピークが日曜の夜中で良かったです。

なにもあんなに小さな所で水浴びしなくても・・・って思って
大きなのにすると完全無視されちゃうんです(泣)

マッチャ兄の尾っぽ褒めて頂きありがとうございます^^
Commented by tantan_noppo at 2012-09-30 21:35
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
ruruinkoさんは岡山でしたかー♪
インコ友達で初めてなのでうれしいです(^^)
確かに我が家からは遠いですね^^;
ただ今こちらビュービューとものすごい強風が吹いていて
ちょっと怖いです。これから大雨も降って来るんでしょうね。
被害が少ない事を願うばかりです。

ルーちゃんも肥え気味ですか(苦笑)
ホント油断してるとすぐに太っちゃうんですよね^^;
運動不足だとアッと言う間だと思います。
バジ男はruruinkoさんが言われた通り骨格の大きい子なので
42gまでは許容範囲って言われてましたがはるかに超えて
しまいました。少しご飯減らさなきゃ・・・
お互いに頑張って行きましょうね!!!!
(もしかしたら飼い主も・・・・(--))
Commented by ゆみ at 2012-10-01 08:35 x
昨夜の台風、けっこうすごかったですね@@;
家が揺れる揺れる!怖かったぁ。。
のっぽさん、大丈夫でしたか??
バジ君、肥え気味^m^
うちもポーたんとキャラがいっこうに減りません!
水浴び動画、笑えた!
姫様、最後まで独占しちゃうのかと思ったら、ちゃんとマッチャくんたちも浴びれてて良かった~♪
それにしても小さな水入れで浴びるのね!
確か、大きいの入れてもダメだったんですよねぇ?おもしろい!
バジくん、ちゃんと浴びようね~^m^
Commented at 2012-10-01 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-01 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2012-10-01 23:19
♪ゆみさんへ

うちも鉄筋のマンションなのに揺れてましたよ~@@
雨よりもすごい風でしたね・・・ボロマンションだけどなんとか
無事でした^^;
秋はインコも肥える時期なんですかね~。
姫様はなんとか維持だからいいんだけど放っておいたらバジ男が
デブリンに・・・ポーちゃんとキャラちゃんもなかなか減らない
ですね。困ったものですよね~

そうなんです。あの小さなしかも緑の水入れじゃないと3羽とも
浴びないんですよ。
わざわざ大きいのも買ってあるのに・・・
お腹と顔しか濡れないのに。一度でもばしゃーんとダイナミックに
水浴びする姿見てみたいです。
Commented by tantan_noppo at 2012-10-01 23:20
♪鍵コメさんへ

了解です(^^)
いつもありがとうございます!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-10-01 23:28
♪鍵コメ2さんへ

こんばんはー^^
わざわざコメントありがとうございます!!!

赤羽は近所でよく利用しているのですが買い物しかしたことが
なくってご飯を食べられるお店って全然知らないんですよ(泣)
なのでどこでもOKなので適当な場所探して頂いちゃって
いいですか?
お役に立てなくてごめんなさい(´Д`。)

先ほどTinkuさんからメールをもらって先に3人でお茶でもしている
事になりました。
なのでお仕事終わってからゆっくりいらして下さいね(^^)

明日にでも改めて携帯の方にメールさせて頂きます♪

マッチャご自慢のシマシマ褒めてくれてうれしいです(*^ワ^*)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31