すっかり秋になりました。

f0196665_9443293.jpg


f0196665_9462399.jpg


f0196665_9463511.jpg


相変わらずホラー顔で獲物にとっかかる姫様。
そんなに恐い顔しなくても・・・キミ、一応女の子なんだし(´。` ;)

ここ一週間ですっかり秋めいてきました。
姫様も少しずつテンションが上がって来ているようで
のっぽにまとわりついて「グーグー」言いながらもぐれる場所を探しています。

もう前回の様な卵詰まりは二度とごめんなので
要注意ですね(`・д・´)




さてさて秋と言えば・・

姫様とはまったく逆の道を歩むこの方、早速頑張っています!

f0196665_9582296.jpg


f0196665_9584111.jpg


ここの所ずっとシード殻アクセが多かったから久々のホワ毛アクセだね、マッチャ兄(^^)


幸せ顔も板について来ました。
f0196665_100297.jpg




猛暑の疲れ、仕事やその他のストレスを一瞬だけでも癒して頂けたら
光栄です001.gif ↓

鼻がムズムズしちゃったよー!って苦情は受け付けません(* ̄ー ̄*)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-09-28 10:08 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by ピヨコ at 2012-09-28 10:41 x
のっぽさん おはようございます~
本当に秋ですね^^
昨日一昨日と外で仕事をしての帰り、6時頃でしたが寒くて*:*
巻物と羽織るものが必要になりました、オサレの秋です^^

マッチャくんの秋モードでアクセを付けて^^
いい感じです♪
た~っぷり癒されました^@^

姫様はお仕事が忙しいみたいですね~
そのままで元気に居て欲しいです^^
Commented by ねね at 2012-09-28 13:06 x
こんにちは~!
ほんとにもう衣替えの季節になるけれど
マッチャ兄は一足先に秋のニューモード(*^。^*)
お鼻の先でほわほわと。。
うーーーん、やっぱムズムズするー(^_^;)
けど小首傾げてカメラ目線のマッチャ兄に
仕事の疲れを癒していただきました♡
マッチャ兄、ありがとう♪
午後も頑張るね!

姫様は相変わらず働きものー!
可愛いお顔が怖くなってるよぉ(@_@;)
Commented by お世話係 at 2012-09-28 14:10 x
こんにちは~

こちらは今日も、真夏のような日射しですが。インコさんはバッチリ秋を察知しちゃっていえうので、テンションがねぇ…。お互い、脳みそアホアホ祭り阻止、頑張りましょうねぇ!オーーッ!!(^o^)丿

それにしても、マチャ兄さまの オシャレホワ毛(*゜Д゜)ワァ!!
これご本人は、ムズムズしないのかしらぁ。人を癒やすためにサービスで、お鼻に飾ってくださっているのかなっ♪マチャ兄さまって、癒やしスキル高すぎるぅぅう♪
Commented by ゆみ at 2012-09-28 14:56 x
姫様、かじかじしたり、もぐるところを捜したり。あやしいですね~。
うちも時々、女の子達が襟元にやってきます!
ぐーぐーがーがー可愛いよね~^^
マッチャ君は秋のオシャレを楽しんでるのね。
お鼻でそよそよ揺れるほわ毛ちゃんのかわゆいこと❤
きづいてないの、マッチャ君??
今朝ね、うちの主人の顔にもホワ毛ちゃんがついてたの~!
寝室で寝顔によ!ホワ毛ちゃん、どこからくっついたのかしら?^m^
Commented by tomo at 2012-09-28 17:09 x
(^▽^)アハハハ~~
マッチャ兄ちゃん、いいぞ~~♬
いつもながら、撮ってるのっぽさんのにやけたお顔も想像しつつ...
「取れ」ませんでしたね。アクセ(^m^)プ
癒されすぎでした。:+ありがとー

姫様のとこの
>「グーグー」言いながらも、ぐれる場所
って一瞬読めた。
「のびのびやってるから、ぐれないわよ、アタチ。」たしかにー^^
Commented by yoko at 2012-09-28 18:55 x
お~鼻息ではふはふしてるそのほわ毛~何故に気にならんのじゃ?

姫様少し落ち着いてきたのね・・・
カイも早く落ち着かないかな~ってリクも追い掛け回すからいけないんだけど~(><)


Commented by tantan_noppo at 2012-09-28 23:05
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
ほんとここ一週間で一気に気温が下がりましたよね。
ショップのディスプレイを見てると秋のデザインは
本当にオサレですよね~。でも先立つものがなくって
見て通り過ぎるだけの私です(--)

癒されてくれてうれしいです^^
それにしてもソヨソヨと揺れてるのに痒くないのかな~
マッチャ兄は鈍感インコなのかもしれないと思う
今日この頃・・・・

姫様元気いっぱいです。
でも気を抜かないでテンションを上げすぎないように
してげないとと思ってます( ̄へ ̄o)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-28 23:09
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
ムズムズしますよね~。なんでマッチャ兄は平気な顔して
くつろいでるんだ???
おしゃれは我慢って言うけどマッチャは我慢しなくても
バラエティにとんだおしゃれが出来るみたいです(笑)
ちゃんとねねさんの午後の活力になってくれてたかな~^^♪

姫様働いてますよ~
最近はホラー顔になった時が姫様のホントの顔の
ような気がして・・・外にいる時姫様の顔を思い出すと
あのヤンキーな顔しか浮かびません・・・
Commented by とんとん at 2012-09-28 23:17 x
フワフワ~~~、プスゥ。
フワフワ~~~、ハラリ。
フワフワ~~~~、「はて?」
お洒落番長は、秋の装いの取り入れ方が違いますよね(笑)
ピコピコって小首をかしげてのっぽさんを見ているんだろうなぁ~~♡
うらやましいぃ
ジャラシィがメラメラ☆
その後ろで
「のっぽ、何してんの?
マチャ兄みてんのか」
のバジ男(・・・ですよね)君が時々見えるのも萌え♪
姫様・・・・、落ち着いて!落ち着いて!!!
誰もあなたのものを取らないし、
カジカジはもっと楽しくやりましょうよ(汗)
でも、そんな何事にも強気な姫様が好きですよ♡
Commented by tantan_noppo at 2012-09-28 23:18
♪お世話係さんへ

こんばんわー^^
そちらはまだ暑いんですか?うわー、もう勘弁って感じですね(--;)
こちらはすっかり涼しくなって朝晩は長袖が必要です。

でもね~季節が良くなると脳ミソが緩んで来るのが困りものですよね。
お嬢様も元気そうですもんね!そのままの勢いで脳みその
テンションも上がりすぎませんように。
はい!お互いに頑張りましょう(`・ω・´)

マッチャ兄、みなさまのために身体を張って癒しを提供しています!
って言いたいけど実際は超鈍感男????
平気な顔をしている所かメッチャくつろいでますよね。
あくまでも不思議な男、マッチャ兄です。
Commented by tantan_noppo at 2012-09-28 23:30
♪ゆみさんへ

大きな換羽が終わってそろそろ・・・って予想はしてたんだけど
やっぱりちょっとづつ来てますね~^^;
そうそう、方に止まって下の方を見ながらなんだかグルグルと
甘えたような声を出されるとついつい袖口を差し出して
あげたくなっちゃうんだけど我慢我慢です(´-ω-`)

ホワ毛アクセは珍しいアクセではないけど鼻で揺れても
平気な顔をしているマッチャ兄のおしゃれはやはり上級ですよね。
あー、見てる方がかゆい~
旦那様の寝顔にホワ毛・・(笑)
ケセランパセランみたいにホワホワと上まで飛んで行ったのかな。
なんだか微笑んでしまうエピソードですね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-28 23:38
♪tomoさんへ

癒されてくれてうれしいです~^^
もちろん撮影しながらニヤケテましたよ( ̄ー ̄)
そして今取れてくれないかなって待ってたけどそれは
無理でしたね^^;
それにしてもなんであんなに平気な顔してられるんだ、マッチャ・・・

すごい!「、」をつけるだけでこんなにも意味が変わるなんて!
しかも「、」をつけた方が姫様らしいって言う・・・(爆)
tomoさんに座布団3枚!
Commented by tantan_noppo at 2012-09-28 23:41
♪yokoさんへ

ホワ毛をつけてるまでは分かるけどなぜに気にならない?って
どうしても突っ込みたくなりますよね。
あんなにふわふわ揺れてるのに(^^;)

いえいえ、yokoさん姫様はこれからなんです(--)
毎日少しずつテンションが上がって来てる状態なので
そろそろマッチャと別放鳥かなって思ってます。
追いかけっこはどうしてもスイッチ入っちゃいますよね。
Commented by tantan_noppo at 2012-09-28 23:47
♪とんとんさんへ

ホント、おしゃれ番長の真骨頂を見た気がします(笑)
ホワ毛とつけるまでは分かるけどなんであんなにふわふわ揺れてる
のに平気な顔してくつろいでる・・・?
あ、マッチャ兄は「何してんの?」って気にしてるだけで
好意の「視線」ではないのでジェラスィーの必要はないですよ!

あ、バジ男に気づいてくれた♪
実は私もマッチャの後ろでボケっとしながらこっちを見てる
バジ男がちょっとツボだったんです^^

もう姫様にはもう少しおしとやかになって頂きたいわ~
道産子ぴーちゃんを少しは見習って大人しくインコムでも
していてほしいです~!
Commented by ミサ at 2012-09-28 23:49 x
こんばんわ☆
姫様、何をガジガジしているのでしょう?
ウマウマでしょうか?!
とても楽しそうですね♪

秋は緑が流行るんでしたよね(^^)d
アクセはホワ毛が流行るんですね~!
早速、我が家のインコさんに知らせておきます(^-^)v
マッチャ兄、ありがとう♪
Commented by けーち at 2012-09-29 00:59 x
マッチャ兄は おされさんだな~
今年も ホワホワアクセ 流行の予感だね^^
なんだろぅ?姫様のハングリーなお顔観ると
おっ 元気 元気ってなるよ。

Commented by みっく at 2012-09-29 14:11 x
のっぽさん、こんにちは!

マッチャ兄、久しぶりの鼻ピアスでしたね。^^
眠そうにしている時の、吐息に揺れるホワ毛が何ともステキ。♪
かくれんぼも上手です。^^
毎度驚いてくれるという のっぽさんに、ウケを狙ってるのかも。( ´艸`)

職人キウィちゃん、作業中はちと怖いお顔になりますね。^^;
それだけ真剣に作業しているということなんですね、きっと。^▽^

そして、今回のオフ会は、のっぽさんちでの開催だったんですね!
ゆみさんのブログで拝見したパスタ、美味しそうでした。^^
変わった取合せだな~と思いましたが、食べてみたいな~。
作るときのコツって何かありますか?
生春巻きも、色合わせが綺麗で食べたくなっちゃいました。♪

ゆみさんちのオカメーズに吠えているキウィちゃん、スゴイですね!
もう慣れっちゃっているんだ~。@@
チュリたんの下から粟穂をくすねるあたりも豪胆というか…。Σ(・ω・ノ)ノ!
パクがうちに来た頃の ぴっぴらは、遠巻きに眺めているだけでした。^^;

のっぽさんたちのオフ会は、いつも楽しそうです。^^♪
Commented by tantan_noppo at 2012-09-29 23:54
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
姫様がガジガジしているものはチモシー(牧草)の塊です。
スイッチが入るとこれ全部破壊してその後羽ばたいて
ラックの周りが大変な事になります(--;)

ホワ毛アクセミサさんちのインコちゃん達にもぜひ
教えてあげて下さいね~^^
あ、でもマッチャ兄は特殊なので痒かったら取っちゃって
いいからね(笑)
ニコちゃんは何もしなくてもおしゃれさんだからうらやましいです!
Commented by tantan_noppo at 2012-09-29 23:57
♪けーちさんへ

マッチャ兄のおしゃれ魂は年中無休なようです(^^)
なんだか年々我慢比べのようになって来た気もするけど(笑)

けーちさんも毎日大変だと思うから
ぴのちゃんと一緒に姫様のホラー顔を見て
元気になってね!!!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-30 00:15
♪みっくさんへ

こんばんはー^^
マッチャ兄恒例の秋のおしゃれですがあんなにホワ毛が
揺れてるのに平気な顔をしているマッチャ兄は
ランクが上のおしゃれインコなのか、単に鈍感インコなのか・・?
かくれんぼは本当に心臓が飛び出そうになるから
やめて欲しいです(泣)

姫様の真剣な情熱は十分に伝わって来るんですけどね・・・
でもレディとしてあの顔はいかがなものなのでしょうか^^;

オフ会も読んでくださってありがとうございます。
初めて我が家で開催してみました♪
ランチは作ってる間中緊張しちゃいました。
なんとか食べられる物が出来てホッとしました^^;
納豆はひき割りの方がパスタとからんで美味しいです。
ツナはマヨネーズで和えてあります。タレは麺つゆで充分だと
思いますが私はそれに砂糖とすりおろしたにんにくを混ぜました。
簡単だし失敗がなくて美味しいですよ^^

予想通り緊張気味だった兄ちゃんズに対して姫様には
ビックリでした。
まさか自分の2倍は大きいチュリルちゃんに攻撃を
しかけるなんて・・・普段の気の強さは本物だったようです(--)

いつかみっくさんにもオフ会に参加して頂けたらうれしいな(*^^*)

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30