人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インコ友達さんいらっしゃいませー!

昨日は予告通り我が家にうれしいお客様+ゲストが
遊びに来てくれました(≧∇≦)
かつてゆこゆこちゃんが一緒にお出かけした帰りに
ちょっとだけうちに寄ってくれた事はあったけど、
きちんと約束をして遊びに来てもらうインコ友達は
初めてだったのでちょっとドキドキでした053.gif



その、いらしてくれたお友達というのは・・・
出張で上京されたとんとんさんとおなじみゆみさん
そしてゆみさんちからの特別ゲスト


キャラちゃん
インコ友達さんいらっしゃいませー!_f0196665_8242154.jpg

そして、なんとなんと!!!
インコ友達さんいらっしゃいませー!_f0196665_8272628.jpg

キャラちゃんはリクエストもしてあったので予想出来ましたが
まさかまさか!チュリたんとペーたんのオカメーズまで来てくれました(ノ≧∇≦)ノ
華奢なゆみさんが両脇にキャリーの入ったバックを抱えてはるばるいらっしゃってくれて
感動しまくりでした。



昼食を終えて早速みんなで放鳥開始。
いんこはうすですでに全員のご対面は果たしていたからか
心配していたパニックも起こらず、みんな最初こそは緊張気味でしたが
時間がたつにつれそれぞれがマイペースに遊んでいました(^^)

屋根を陣取られて不機嫌な姫様。
そのくせ屋根にぶら下がってチュリたんの食べる粟穂をくすねていました。
インコ友達さんいらっしゃいませー!_f0196665_842483.jpg



ゆみさんのインコを見つめる瞳は慈愛に満ちすぎています(笑)
インコ友達さんいらっしゃいませー!_f0196665_8451582.jpg


ケージ周りで遊ぶセキセイ軍団に対して人間にベッタリなチュリたんとペーたん。
とんとんさんもうれしそうでした(∩_∩)
インコ友達さんいらっしゃいませー!_f0196665_850197.jpg

とんとんさんの肩でお昼寝のペーたん。
「私昨日髪の毛洗ってないから~」と冗談を言っていたとんとんさんですが
一応名誉のために・・・肩に落ちてる白い粉はぺーたんの脂粉です(爆)
インコ友達さんいらっしゃいませー!_f0196665_10315448.jpg



そしてゆみさんと一緒に楽しみにしていた事にチャレンジ!
似たもの同士のキャラちゃんとマッチャを同じケージで過ごさせてみたいという
夢を実現させてみました。
おまけにバジ男もいるけどまぁいいか・・・(笑)
インコ友達さんいらっしゃいませー!_f0196665_942167.jpg

最初のうちはなぜか全員狸寝入り状態。
後ろを気にしつつ目を閉じるキャラちゃんと腰が引け気味に寝たふりするマッチャと
背筋ピーンで鳩胸ポーズで目をつぶるバジ男を
みんなで笑いながら見ていました(* ̄ω ̄)プププ
インコ友達さんいらっしゃいませー!_f0196665_913947.jpg


でもさすが総勢9羽の大家族と暮らしてるキャラちゃんです。
10分もするとすっかりリラックスモード。
おしゃべりしたりご飯を食べたりとすっかり兄ちゃんズの存在に慣れていました。


インコ友達さんいらっしゃいませー!_f0196665_97611.jpg

アナタは確実に和を乱すからダメなんです!


そして途中、バジ男を外に出してキャラちゃんとマッチャの二人きりにしてみたら
2羽ともすっかり落ち着きを取戻し、
キャラちゃんがマッチャにおしゃべりを聞かせてるような姿まで見られました。
おそらく3日もいればもほほ~んな姿も見られるんじゃないかな(*^^*)
インコ友達さんいらっしゃいませー!_f0196665_9142250.jpg


おっとりで懐っこいキャラちゃん。
「このままうちの子になっちゃうー?しばらく泊まって行く?」と
何度も話しかけちゃいました。
(ゆみママが許すハズありません( ̄▽ ̄))
インコ友達さんいらっしゃいませー!_f0196665_917729.jpg





姫様専用のおやつ入れ(専用にした覚えはないんだけどね・・・)で
ご飯を食べるチュリたんとペーたんをガン見する姫様。
インコ友達さんいらっしゃいませー!_f0196665_9212733.jpg

この直後、耐えられなくなった姫様はチュリたんの尾っぽを齧りに行くと言う
暴挙に(; ̄Д ̄)
突然のお客様にちょっと固くなっていた兄ちゃんズに対して
姫様はあくまでも姫様でした。

でも体の大きいオカメさんに敵うハズもない姫様は
お返しに道具を使って「驚かせ作戦」を開始!
おもちゃをガタガタと齧り始めました^^;

最後はどちらかと言うと外から聞こえたパトカーのサイレンに驚いていたっぽいですね
(^^;)


帰り際、オフ会恒例の撮影会の開始です♪
インコ友達さんいらっしゃいませー!_f0196665_1004325.jpg

動きがおっとりなオカメちゃんは実に撮影しやすいのですが
セキセイはどうしてもブレブレになっちゃうんですよね。


最後にいつもとってもマッチャを愛してくれてるとんとんさの手に
マッチャ兄、乗らせてもらいました^^
(実は豆苗で釣った(笑))
インコ友達さんいらっしゃいませー!_f0196665_1051392.jpg

上の写真、モザイクをとって発表したい位素敵な笑顔で
マッチャを見つめてくれているとんとんさん。
私も本当にうれしいです(*^-^*)
今回は緊張気味なマッチャ兄だったけど
次回はもっと触れ合ってもらえたらと思います。


インコたちを見てしゃべってるだけで何時間でもいられる3人でしたが
アッと言う間に時間が過ぎてしまいました。
とんとんさんはその後お友達の家に行かなければならなかったし
ゆみさんはご家族がいらっしゃいますからネ・・・遅くまで引き留める訳には行きません。

名残惜しさ一杯の中のっぽ家初のインコオフ会は終了となりました。
実に充実した楽しい一日でした。
とんとんさん、ゆみさんまた絶対に来て下さいねっ!!!!



おみやげもたくさん016.gif

とんとんさんから一人暮らしののっぽにと北海道グルメセットと
(しばらく美味しい贅沢なご飯が食べれるぞー♪)
インコ友達さんいらっしゃいませー!_f0196665_10183249.jpg

なんと!合チュンの記念写真集!!!
開催後のみどりーずとのっぽの様子まで記載されていて夜中にじっくり読んで
一人で爆笑していました。
インコ友達さんいらっしゃいませー!_f0196665_10204250.jpg

忙しい中こんな素敵な作品をありがとう、とんとんさん。


ゆみさんからは
鳥柄の陶器セットとインコシール。左下の赤いマスコットはなんと娘さんの手作り!
ウルウル。
そして気になる真ん中のマッチャのマスコットなんですが・・
インコ友達さんいらっしゃいませー!_f0196665_1024254.jpg

これ、しおりなんだそうです!
ただ今英会話の勉強中ののっぽのためにと作って下さったそうです。
あまりの可愛さに感激でした。
インコ友達さんいらっしゃいませー!_f0196665_10255729.jpg

あ、あと美味しいバームクーヘンもありがとうございました。



長文読んで頂きありがとうございました016.gif


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2012-09-26 10:32 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by tomo at 2012-09-26 11:44 x
おもしろい~~^^
って子どもか!ってつっ込みたくなるコメですが、ほんとおもしろくて楽しそうとしか言いようが・・・♬

三羽のたぬき寝入り、うけました(>▽<)。とりあえずこうしといて・・・って感じでしょうか
でもさすがにマッチャ兄ちゃんキャラちゃん、予想通りのエエ感じですね。
マイペースな姫様もおもしろいです。
お~~、こちらでもとんとんさんにモザイクが(笑
大丈夫ですよ。幸せわかるので(^m^)

セキセイサイズに慣れた目は、いつものお部屋にオカメちゃんがいるってすごく新鮮だったかな~と思います。三羽と一緒にってゆみさん、ほんとタフでかっこいいですね。
お土産もみんな素敵ですね~~、あー幸せ♬
Commented by あどれなりん at 2012-09-26 12:44 x
ゆみさんとこから飛んで来ました!(@^▽^@)
みなさんほんとに楽しそう(*´▽`*)
インコちゃん達、仲良くなってほんとに面白そうですねー( ´艸`)
Commented by ゆみ at 2012-09-26 15:15 x
昨日はありがとうございました。とってもとっても楽しかったです^^
お料理も美味しかったですぅ。
キャラ、すっごいくつろいでましたね!なんだかたんぽぽちゃん達といるよりもくつろいでいたような。。。
マッチャ君とも予想通り、違和感なく一緒にいましたね。
さすが、同じオーラをもつ鳥同士!
姫様、果敢にチュリたんの尾羽に^m^やるね、姫様!
また是非、インコ連れでお邪魔させてくださいな。
来月はまたいんこはうすにおいでくださいませ☆
本当にありがとうございました!!
Commented by ねね at 2012-09-26 16:24 x
やっぱり楽しそうですねぇ(*^。^*)
ゆみさんの所で一足先に拝見茶ったんですけど(^^ゞ
「なんで私だけ入れないのよぉ!」と
姫様専用おやつを食べるオカメちゃん達をガン見してる姫様に笑わせていただきました(^-^)
姫様、ほんと良い味出してるわぁ!!!
きっとうちの小悪魔'Sととっても良いお友達になれそう。。
えっ?小悪魔と友達になりたくないって?(;一_一)
そう仰らず今度はぜひ我が家に可愛い姫様をお連れくださいませ♪
朱に交わって真っ赤になってねー、姫様♪
Commented by ruruinko at 2012-09-26 17:06 x
こんにちはー♪( ´▽`)
オフ会いいですね〜私もみどりーずちゃん達に会いたいなぁ♡特に私はぜひキウィちゃんに!うちはルーちゃん男の子なんで女の子のインコちゃんと触れ合ってみたいです(。-_-。)でも、我が家はとても遠いので夢のまた夢だな〜σ(^_^;)

前回のコメの返事ありがとうございました。嬉しくて何度も読んじゃいました♡
そこ後ルーちゃんのろうまくやはり青っぼく戻ってきました!前にコメした時は本当にうっすらな青だったので私の願望がそう見せてるのかと思ってました(^_^;)今は右半分が青になってますo(^▽^)oただ最近薬を飲むのをイヤがって困ってます(>_<)
Commented by yoko at 2012-09-26 18:42 x
こんばんわ~♪

お家でゆっくり拝見させてもらいました。まだ北の妹は東京でお仕事しているかなぁ~??

楽しい時間でとっても素敵ですよね!!
私も生チュリ・ぺーたん見てみたい~(><)

あっ、もちろん生3人娘さんも~(笑)

ミドリーズも我が家の方が、安心してお迎えできるタイプですね!
我が家のリク・カイもそうです~^^;
Commented by ミサ at 2012-09-26 20:02 x
こんばんわ☆

わぁ~(*^^*)
楽しそうなインコ会だ~♪
良いな~(^^)鳥友さんと会えたら楽しいんだろうな~♪
ブログを読ませて頂いてるだけでも、凄く楽しいもん(^^)d
とんとん姉たん、嬉しそうだね(*^^*)
お顔は見えないけど、想像出来ます!
ゆみさん、意外にも、のっぽさん家は初なんですね~!

うふふ♪姫様、さすが~(^^)d
でも、チュリたんもぺーたんも余り気にしてない?(笑)
サイレンはビックリしてますね(*^^*)
もしや、姫様もビックリした?(笑)

お土産も沢山~\(^-^)/
嬉しいですね♪ウマウマや可愛いのが色々~(*^^*)
佑ちゃんのマスコット、可愛い~(*^^*)♪
やっぱり、ゆみさんの娘ちゃんだから器用ですね~(^^)d
Commented by 仕事人とんとん(笑) at 2012-09-26 22:32 x
はい、明日は仕事人に戻るとんとんです(笑)
昨日は本当にありがとうございました♪
なんと極楽&至福な時間だったことでしょう♪
恋い焦がれたマチャ兄との対面(*^_^*)
生・愛の伝道師バジくん♪
やはり君臨☆姫様!!
謎の被り物美女を振ったキャラパパ♪
そして驚きのお揃い仲良くケージinで現れたチュリタンペーたん☆
それからそれからおっちょこシスターズ加盟間近のゆみさん(笑)
も~みんな最高☆
※私からの報告記事いるかな?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-26 22:45
♪tomoさんへ

本当ですか~?^^楽しんで頂けて良かったー♪

やっぱりセキセイ男子は優しいって言うか平和的なんですよね^^
いきなり一緒のケージにいれても緊張した後それぞれ
自分の好きな事し始めて。
攻撃してやるって気がまったくありませんでした。
キャラちゃんとマッチャなんか1日いっしょにいたら絶対に
もほほ~んな仲になれるって確信できました(^^)
キウィだったらそうは行かないでしょうからね!

とんとんさんは終始楽しそうにしていてくれて私も
うれしかったです^^
tomoさんが登場するのはいつの事かな~♪

そうなんですよ!いつも緑しかいない部屋に黄色が混ざってる
だけでも新鮮なのにまさかまさかのオカメちゃんまで!
なんだか自分ちじゃないような不思議な気分になりました。
ゆみさんはインコの事に関しては火事場のバカ力を発揮する
人だって改めて思いました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-26 23:01
♪あどれなりんさんへ

初めましてー!
ゆみさんの所でよくお見かけしていました(^^)
確かとり村さんでゆみさんのヘアゴムを購入された・・・^^

鳥オフは人間だけじゃなくてインコ同士の交流もあって
毎回とても楽しいです。
ブログをやっていて良かった~って思える瞬間です♪
Commented by tantan_noppo at 2012-09-27 00:23
♪ゆみさんへ

こちらこそ、ありがとうございました(^^)
昨日はしょっぱなからゆみさんがやらかしてくれたり改札口で
ペーたんがムーミンを歌い出したり本当に楽しい一日でした。

キャラちゃんすっごいノビノビしてましたよね!
みどりーずよりずっと長くうちにいるみたいでした(笑)
体重大丈夫でしたか?キウィは変わってなかったのでひと安心^^

昨日のキャラちゃんとマッチャを見て、私にもしもの事があったら
マッチャはゆみさんちで過ごせるって確定しました(爆)
うちは全員がビビリかと思いきや、姫様は違うんだって事も
分かりました(--)

またいつでもいらして下さいねー!
わーい。私もまた行かせて頂きますね~^^
Commented by tantan_noppo at 2012-09-27 00:28
♪ねねさんへ

オフ会はいつ開催しても楽しいですよね♪
昨日は予想もしていなかったオカメーズまで来てくれたので
余計にうれしさ倍増でした(^^)
それにしても・・・姫様の強さは飼い主の予想をはるかに
超えていました。この前いんこはうすに行った時はあまり
感じなかったけど機会がなかっただけだったのかも・・・

小悪魔軍団の交流もぜひ見てみたいですよね!!!
でも人間の手に負えなくなっていまう可能性も?@@;
朱に交わる真っ赤な姫様・・・(笑)見てみたい~
Commented by tantan_noppo at 2012-09-27 00:55
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
オフ会はインコ好きの集まりなので無条件で楽しい会になります。
ruruinkoさんってどちらにお住まいなんですか?
お近くだったらルーちゃんとキウィを合わせてみる・・・なんて
事も出来たのに(笑)
でもインコ女子は本当に強いですよー^^;

ルーちゃんのろう膜戻って来たんですね!!良かったー^^
回復が目で見えると本当にホッとしますよね。
ホント暑い夏が長く続いたしインコだってバテちゃいますよね・・・
薬を飲ませるのは私も大の苦手です。なにせ捕獲・保定が
苦手ですからね(--;)できるだけ飲み水に混ぜるタイプに
してもらってますが、薬によってはそういう訳に行きませんもんね。
ルーちゃんもうちょっと頑張って飲んでよー!

ruruinkoさんもどうかご自愛くださいね。
Commented by tantan_noppo at 2012-09-27 01:02
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

北のお姉さまは明日がメインのお仕事の日なので
ご帰宅は明日の夜になるようです^^

yokoさんも何かの折にこちらに来られる機会があったら
いいのにー!
気軽に来て下さい^^って言える距離ではないからな~(苦笑)

みどりーず確かに自分ちだからこの前のいんこはうすに
お邪魔した時よりは落ち着いてましたね。
でも自分ちだと一番安全なケージのまわりから離れないから
みんなと触れ合ってもらうには外につれ出した方が
いいんですけど(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-27 01:09
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
昨日もお二人にとっても楽しませて頂きました!
ミサさんのお家は・・・微妙に遠いですよね(笑)
でもいつかみんなでぜひぜひお会いしたいです(^^)
とんとんさんも楽しんでくれたみたいで終始笑顔でいて
くれました。
そうなんです。いつも私がいんこはうすにお邪魔するばかりで
我が家に招待したのは初めてだったんです。
いつもお世話になってばかりだったのでやっと少しだけ
お返しが出来ました(^^)

姫様の強さは飼い主の想像を超えますね。
自分の3倍はありそうな大きさのチュリたんに「どきなさいヨ」と
言わんばかりに尾っぽをガブリ・・・でもちょっと笑っちゃいました。
サイレン、姫様も驚いてますよね(笑)

佑ちゃんのマスコット、私が作るよりはるかに上手だと
思います。さすがゆみさんの子ですよね!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-09-27 01:16
♪道産子仕事人さんへ

こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました!
本当はみどりーずとももっと触れ合って欲しかったのですが
セキセイって結構自分勝手に遊んじゃうんですよね~^^;
ぴーちゃんみたいに1羽飼いでベタ甘な子は違うんでしょうけど。

今度とんとんさんがいんこはうすにお邪魔するときに
みどりーずを連れて行きますね。人間ベッタリに
なりますから(笑)

とんとんさんの報告記事もきっとみなさん楽しみにしていると
思うのでぜひアップして下さいね!
Commented by ゆこゆこ at 2012-09-28 00:12 x
ちっ…火曜日、私 休みだったのに…

ちぇっ…
ちぇっ…

楽しそうだぜ、こんちきしょう…(T_T)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-28 10:13
♪ゆこゆこちゃんへ

あっ!そう言えばそうだったね@@
この日は火曜日だったんだ。
声かければ良かった!!!!

また開催する時は声かけるからね。
今度はゆっくり遊びに来てね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31