仕事の秋

今月で消滅してしまうソフトバンクのポイントを使って
頼んでおいたお父さんトートが届きました( ̄∇ ̄*)
f0196665_829778.jpg

あははは(^∇^*)
耳がついていて超可愛いです♡

底も結構広いので小さい方ならインコ用キャリーも入りそう!
f0196665_8305653.jpg

・・・と、喜んだけど
よく考えてみたらコレ持って歩く勇気があるのだろうか・・・(o゜ー゜o)



・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・


換羽も終わり、ヤンキーっぷりに磨きがかかってる姫様。
f0196665_8351463.jpg


f0196665_835275.jpg



翼の羽もアッと言う間に伸びてしっかり上昇飛行も可能になりました(^^)
f0196665_8365938.jpg



↑ 上の写真、実は体を張っての撮影(T-T )痛かった~ 
f0196665_8385599.jpg



元気いっぱいな姫様はケージの中でも外でもお仕事に夢中です。
あまりにも熱心な姫様は
おやすみカバーをかけて暗い中でもゴリゴリゴリと励んでいます。
f0196665_843922.jpg


その情熱を少し分けて欲しい(^^;)




なんだか急激に気温が下がって来ました。
2,3日前まで熱帯夜だったのに昨夜は窓を少し開けてたら寒くて
朝方ノドが痛くなりました(--;)
みなさんも体の管理に気を付けて下さいね!



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-09-22 08:56 | セキセイインコ | Comments(27)
Commented by ピヨコ at 2012-09-22 10:01 x
のっぽさん おはようございます~
わっ!かわいい!私は山ほどのポイントを失効してばかり。。。
壊れるまで機種変更なんてしないのです~
今の物にはぴっころの声が入っているので、まして大切に使っています^^;
是非これで病院へ~行ってくだチャイ^@^

姫様の生え変わりは早いですね、びっくりです!
今もごっそりと抜ける毎日が続いているチャピは、今もハミハミに勢を出しています^^
Commented by ruruinko at 2012-09-22 10:59 x
こんにちは♪( ´▽`)
ちょこっとお久しぶりです。厳しい残暑で寝込むほどではないのですが体調イマイチで(^_^;)最近は涼しくなって良くなってきました。今年は本当に残暑がスゴイですね。
そんな私に付き合わなくていいのにルーちゃんも体調が悪くなってて、発情対策してたつもりなのにホルモンバランスを崩してしまって(T_T)鼻のろうまくが茶色に変色してしまいました。2週間投薬してちょっと青っぽくなってきたかなー?と思い過ごしかもしれませんが変わってきた様に思います。しばらくお薬を続けて様子をみないといけないようです。今年の初め大怪我をさせてしまい、今回は病気で何度目の病院だろう…ダメな飼い主でルーちゃんには本当に申し訳なくて(T_T)
病院の先生が「ルーちゃんはあれだけの大怪我を克服したんだから頑張って長生きしてもらいましょう」って言ってくださって、本当にそうですよね。頑張ってお薬のんでもらって良くなって欲しいです!
なんが長々とすみません、こんな落ち込んでいた私にみどりーずちゃん達のブログは楽しさと癒しをあたえてくれてます♡
Commented by ミサ at 2012-09-22 11:37 x
こんにちわ(*^^*)

うふふ♪おとうさんトート、可愛いですね~(*^^*)
確かに…
持ち歩くのは勇気がいる?(笑)
そんな時は、そっと裏返しましょう。

姫様、飛べるようになって良かったね~♪
ビュンビュンだね(^-^)v
お仕事にも力が入るよね~(笑)
のっぽさん、止まり木ばかり買わなきゃならないね…(^-^;

朝は肌寒いですよね(>_<)
体調、どうですか?
私も、喉が痛いです~(>_<)
Commented by ゆみ at 2012-09-22 17:25 x
おとうさんトート、可愛いじゃないですか~♪
私、よゆうで持ち歩けますっ^▽^
姫様、飛べるようになったのね~。よかったね!!
お仕事、頑張ってますね。
カバーをかけても、中からお仕事の音が聞こえるんだ^^;
真夜中だって、頑張るよ~。真っ暗な中、寝ずにお仕事、ゴリゴリ姫様を想像しちゃいました!!
ほんと、朝晩、急に涼しくなって、寒がりな私には寒いほど。
家ではハーフパンツでゆったり過ごしてるのだけど、膝が冷えるようになっちゃってハーフやめましたーー;やだやだ、婆さん体質。。
今朝はペーたん、うんPがややゆるで慌ててヒーター設置で仕事に出かけましたよぉ。やはり1歳未満のオカメちゃんはデリケートだ。室温26度はあったのに。。
でもヒーター、見慣れてたはずなのに忘れちゃってたのか、体勢低くして左右に体揺らして威嚇してました^^;
喉、大丈夫ですか?
私もすっごく気をつけてるのに、義父の風邪をうつされたようで喉が少々痛くて、大嫌いな義父に憎悪を感じておりますーー;
だって大切な約束を控えてるんだもん!!
Commented by tomo at 2012-09-22 18:17 x
これから出会う、お父さんバッグを持った人の中にのっぽさんがいるってことですね。
(て、顔知ってるし^^;)

姫様の「上昇~」復活よかったです。ガブリのおまけつきが彼女らしくて素敵♪
仕事の秋、は今や姫様^^
Commented by とんとん at 2012-09-22 18:42 x
あら!
俺ののっぽが風邪???
ひどくならないように用心!用心!!ですぞ!
札幌も半袖で寝ると朝鼻水が止まらない季節になりました。
今夜から長そでで寝ます!
そう、そう、今は大切な時☆☆☆

姫様もお仕事モードですか。
ぴーちゃんも何やら白熱、毎晩深夜残業をしています(笑)
我が家の場合は「かじり木コーン」さんです。
数日でかじり終えてしまいます(涙)

薄暗い中で片足掛けての姫様、迫力ありますね(笑)
Commented by ねね at 2012-09-22 19:22 x
ほんとにめっきり涼しくなったけど
残暑がぶり返したりすると体調崩しやすくなっちゃうよね(>_<)
のっぽさん、ひどくしないようにご用心ですよ!

姫様、すっかり換羽も落ち着かれて
頑張ってお仕事モードですねぇ(*^。^*)
セキセイ女子ってほーんと働き物ですね!
そんなに働かなくてもいいのに・・
いや私の代わりに事務仕事してくれたら嬉しいのに・・と
思いますが今夜もうちのちゅみ様はおがくず製作に余念がありません(>_<)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-22 23:41
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
私もポイントなんてどうでもいいやって思ってたんですけど
ショップに行った時に「景品とも交換できるのでぜひ利用して下さい」
って言われたのでホームページ見てみたらお父さんトートを
見つけたのでせっかくだから交換してもらっちゃいました(^^)
ピヨコさんの携帯にぴっころちゃんの声が入ってるんじゃ
永久保存版ですね!SDカードにも落としておかなきゃですよ!^^

チャピくんごっそりと抜けてるんですか!!!@@;
体調不良はそこから来てたのかもしれないですね。
お薬は効いて来たかな・・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-09-23 00:02
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
最近ruruinkoさんのコメントがないなってちょっと心配していたの
ですが、体調が良くなかったとは・・・本当に今年はもうやめてー!って
叫びたくなるほど暑くてしかも長期でしたもんね。もう大丈夫ですか?
しかもルーちゃんも付き合っちゃったなんて(泣)
でも怪我はともかくとしてインコの体調不良はどんなに注意して
あげていても半分は防げないもののような気がします。
それよりも早期で発見してあげて病院に連れて行ってあげる事が
大切だと思うのでruruinkoさんはちっともご自分を責める事なんて
ないですよ!
先生も優しい方ですね。そんな先生のためにもルーちゃんには
早く良くなってもらわなきゃですね(^^)
ruruinkoさんもルーちゃんも一日も早く元通り元気に
なれますように。

こんな適当なブログなのにそんな風に言って頂けると
本当にうれしいです。
これからも一人でも多くの方にクスっと笑って頂けるような
そんなブログを目指して頑張ります(*^^*)

Commented by tantan_noppo at 2012-09-23 00:15
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
あははは、そっか。恥かしさに耐えられなかったら裏返して
使えばいいんだー・・・ってオイッ!(笑)
でも可愛いから使わないともったいないとは思ってるん
ですけど・・・う~ん^^;

姫様お陰様で元通りに復活しました!
もうどこへでもビュンビュン飛んでますよ~。
お仕事にもいっそう力が入って。
ちょうど止まり木買わなきゃなって思っていました。
そして時期的に今度は発情かな・・・って思うと憂鬱です(o´_`o)

ノド痛くなりますよね。
お陰様で日中はノドの痛みは治まってくれました。
ミサさんも無事だったかな。
Commented by tantan_noppo at 2012-09-23 00:32
♪ゆみさんへ

ゆみさんの使用範囲の広さは鳥だけじゃなかったんですね!
確かにゆみさんなら持って歩いても自然かも。
私は自分が持って歩いている姿を想像するだけで
笑いが止まらくなりそうで・・・

姫様きちんと飛べるようになりましたー^^
羽が成長するのってすごい早いですね。
そしていっそう励むお仕事・・・さすがに部屋が真夜中になっちゃうと
止まるけど部屋の電気がついてる時と早朝なんとかく明るく
なって来た時間にゴリゴリゴリ・・・その音が目覚まし代わりに
なっている今日この頃です。

ゆみさんの身体とオカメさんは敏感ですねー@@
まあ、熱帯夜でも羽毛布団にくるまって寝るゆみさんは
置いておいて(笑)
ペーたんには気を使っちゃいますね。特に変わり目の今は
慎重に見てあげてないといけないんでしょうね。
でもヒーターに威嚇する程の元気があるなら大丈夫ですね^^

ゆみさんも風邪早く追い出して下さいねー
菌を受け取った人が人だから言われなくてもそうしますね(爆)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-23 00:39
♪tomoさんへ

お父さんトートを肩にぶらさげるデカい女がいたら
80%それは「のっぽ」でしょう・・・
でもどうなんだろう。やっぱり持って歩く勇気ないかも(^^;)

みなさんに「上昇~」の姿を見て頂きたくて指に姫様を
乗せましたが、直後からずっとガブリしまくっていました。
あまりにも痛くて振り払って姫様を飛ばした感じです(--)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-23 00:51
♪とんとんさんへ

確かに今は遠距離恋愛な彼様に久しぶりに会える大事な
時期だから気をつけなきゃいけませんねー(笑)
札幌はもう長袖ですか・・・確か先週のニュースで30度超えて
記録だって言っていたので「とんとんさんのぼせてないかな」って
心配していたのにさすがアッと言う間ですね。

ぴーちゃんも深夜労働仲間なんですね。
時給がいいからかな~。本当に必死ですよね・・・
私もそろそろニュー止まり木買わなきゃ。はぁ。

Commented by tantan_noppo at 2012-09-23 00:57
♪ねねさんへ

ありがとうございます。なんとか朝方だけで日中はノドの痛みも
引いてくれたので大丈夫そうです^^
それにしても真夏から中間飛ばして一気に秋に突入って感じですね。

お陰様で姫様普通に上昇出来るようになりました!
それはホッとした事なんですが、あまりにもお仕事に没頭してるので
その次は発情なのかな・・・・と少々憂鬱になっています^^;
ちゅみ様もガジガジ頑張っていらっしゃるようですね。
ホント、時給が出るならどんどん齧って私の代わりに
仕事し続けてほしいです。深夜手当も出るし(笑)
Commented by とんとん at 2012-09-23 01:28 x
シィ~~~ィ(゜o゜;)
このブログを読んでいるお姉さん方は勘がいいのですからブブブゥ~!
危ない!危ない!(^^;)
Commented by toisan0901 at 2012-09-23 15:15
のっぽさん、こんにちは!

お父さんトート可愛い~。
みどりーずのキャリー用バッグに使うって素敵。
私だったら絶対使います。いんこさんとのおでかけが楽しくなりそうです♪
「このトートの中にはさらに可愛い子がいるのよ~」って自慢しちゃいましょう^^

姫様、絶好調ですね~(笑)
私、姫のカーッとしたお顔が結構好きなのです。
お仕事の様子を動画で見ると、姫のクチバシ力のすごさを改めて実感しますね・・・。
そしてこのクチバシでガブリを受けているのっぽさんも大変だあ^^;
いやでも、さすがに、のっぽさんの指をガブリする時は少しくらい力加減・・・・してくれて・・・ないかも?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-23 22:33
♪とんとんさんへ

おーーっと。
シークレットでしたね・・・・いけないいけない。
失礼しました(*`▽´*)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-23 22:40
♪toiさんへ

こんばんはー^^
おおぉ、toiさんも「持ち歩ける」派ですか!
それなら・・・せっかくもらえたんだし頑張って使ってみます♪
堂々と持ち歩かなきゃ、ですね(^^)

姫様のガーっとした顔が好きだなんて・・・なんてありがたい。
なかなかのツウですねtoiさん(笑)生で見ると更に迫力ですよ。
姫様にとっては木も私の手も同じ物体なようです(--)
噛み所によっては血も涙も出ます・・・・
Commented by mik_inko at 2012-09-24 01:24
「アタチに触ると火傷すんよ!そのへん夜露四苦!!」って感じの
姫様でしたね~。^^;
体を張っての撮影、ありがとうございます。>▽<

夜中でも作業とは、姫様も熱心ですね~。@@
表情が真剣そのもの、の動画でしたね。^^♪
(そういや、ぴっぴらも、夜中に餌箱に降りてきて夜食を食べる、
 なんてことを、よくやっておりました。^^; )

>いろんな意味でマッチャ兄に甘えまくっているバジ男
バジル君、いいキャラしてますよね~。( ´艸`)
マッチャ兄の真似をしているのかと思いきや、
抜けた自分の羽にビビっていたとはまた、バジル君らしいです。^^
(マッチャ兄の「ふふっ」の表情、いつ見ても面白い。
 インコちゃんが表情豊かだというのが、よくわかりますよね!♪ )

お父さんトート超可愛いんだけど、外に持って歩くの、
確かに勇気が要りそうです。^^;
小さいインコ用キャリーも入りそうなんだけど。>▽<;

ここ2,3日で急に夜が冷えるようになりましたね。
インコさんたちの体調管理だけでなく、人間も気をつけなければ~。^^;
(結構、病弱なもので。>< )
のっぽさん、喉の痛みは引きましたか?
Commented by mik_inko at 2012-09-24 01:28
みっくです。
↑のコメント、私です。

再びすみません。^^;
何度やってもコメントが入らなかったので、mik_inkoでエキサイトに登録しちゃいました~。
Commented by けーち at 2012-09-24 02:11 x
あら^^ お父さんバック かわいい~
チビッコには嬉しいけどね。
学校のバザーの提供品にちょうどいいなぁ
姫様のガブリっ 
鍛え上げられてるから きっと強烈かも~?
Commented by yoko at 2012-09-24 10:01 x
何か変えたら送れるかしら・・・
Commented by yoko at 2012-09-24 10:03 x
うきゃ!
送れた~(><)
同じように送れない方が、いらっしゃったみたいですね^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-09-24 16:45
♪みっくさんへ

キウィ姫は日に日にヤンキーになって行く気がしてる飼い主です。
もう最近は「アタチ」なんて可愛い言葉じゃなく「アタイに触るなら
流血覚悟でおいで」って言われてる気がしてなりません(T-T )

姫様真剣顔も迫力でしょうー(笑)
ぴっぴらちゃんも働き者だったんですね。って、真っ暗な中
ご飯を食べるなんてどちらかと言うとたくましいですね^^

バジ男は典型的な我がままな弟的キャラです。
やんちゃなくせに誰かがいないとシュンとなっちゃうし
自分の羽を怖がるほどビビリだし・・・
面白いヤツです( ̄ー ̄)インコって表情も個性も豊かで
本当に楽しいですよね♪

お父さんトート、みっくさんも恥かしい派ですね。
使いやすそうだし可愛いし使用しないと損だとは思うんですけどね^^;
考えてみたら普段インコのストラップ以外動物のキャラ物を
持って歩く事がなかったので慣れなのかなぁ・・・^^;

お陰様で私のノドはあの日の朝だけですっかり良くなりました♪
寒暖の差がすごく激しいのでお互いに気を付けて行きましょうね!
Commented by tantan_noppo at 2012-09-24 16:48
♪みっくさん2へ

そうなんですよ。どうやらアメーバから来て頂いてる人の
一部に不具合が生じてしまっていたようなんです。
ご面倒おかけしてしまって申し訳ありませんでした(´Д`。)

おそらくもう直ったんじゃないかなって思うのですが。
まだダメだったらエキサイトに訴えてみますので
おっしゃって下さいね!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-09-24 16:52
♪けーちさんへ

なるほど・・・バザーの提供品ね(笑)
私も勇気をもって1回使ってみてどうしても恥かしいようだったら
色々考えようと思います^^;

姫様のガブリはたぶん想像の3倍の脅威だと思います。
木と同じ力でガブリとして来ますからね(--)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-24 16:55
♪yokoさんへ

ご迷惑おかけしました!!!
良かった。なんとか投稿出来てくれたみたいで。
どうやらアメーバから来てくれた方の一部に不具合が発生していた
感じです。

またダメだったらぜひ言って下さいね。
エキサイトに強く訴えますので!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31