でも、そこが憎めない(^^)

今日もマチャ子ちゃんとラブラブなマッチャ兄。
f0196665_20245831.jpg

だけど大抵「マッチャ兄のものはオレ様のもの」な
バジ男にその場を奪われてしまいます。
f0196665_2026030.jpg


うらめしそうにバジ男を見つめるマッチャ兄ですが、もちろん
奪い返すという事は絶対にしません。
f0196665_20282022.jpg


いろんな意味でマッチャ兄に甘えまくっているバジ男。
困った弟分です(^^;)
f0196665_2029641.jpg

悠々とハミハミまで始めたヤンチャ坊主くんですが・・・
f0196665_20294881.jpg


実はバジ男くん、知る人ぞ知るみどりーずの中で一番のビビリ君です。




今度はマッチャ兄に対抗してるのか、扉の止まり木の端っこギリギリに立つバジ男。
f0196665_203257.jpg


ちなみに、マッチャの得意なくつろぎ姿。(反対側の足は収納してます)
f0196665_20451624.jpg




バジ男も足が少しはみ出てる・・・マッチャ兄といい勝負してるよ!

でもよく見ると体がナナメってるんじゃない・・・???
f0196665_20331821.jpg



実はコレ、すぐ隣に落ちていた自分の抜けた羽が恐くて腰が引けてるだけなんです(爆)
f0196665_20353595.jpg


時にはホワ毛が自分の周りを舞ってパニックになることも。
ホントに気が小さすぎ015.gif

でもそこが憎めないのっぽなのでした026.gif






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-09-19 20:46 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by yoko at 2012-09-19 22:24 x
こんばんわ~♪

明日はお休みなので、今日はまだパソコンつついてます~^^

涼しくなってきました・・・夜は20度くらいまで下がるみたい
全部締め切って、寝させます。

バジ男君、お兄ちゃんには怒られないのわかって、わがままやるんだね~^^まるでカイの様だ!
でも、リクもときに我慢できない時もあるみたいで、仕返しされると、すごすご引き下がります。

まぁ、でも、ミドリーズの一番は、姫様だもんね~(><)
Commented by ミサ at 2012-09-20 00:38 x
こんばんわ☆

マッチャ兄…
さすがです!
でも、可哀想~(^-^;
たまには、ワガママ言っても良いのよ(;_;)
ミサおばちゃんが聞いてあげるから…(笑)



抜けた自分の羽、我が家のビーズも怖がります(笑)
ホワ毛が付いてるって気づくとパニックになるの~(^-^;
しかも、放鳥中だけ!不思議なの~♪
Commented by ゆみ at 2012-09-20 08:18 x
マッチャ君のマチャ子ちゃんとのランデブーのひとときを、バジ君に邪魔されちゃったのねぇ;;
怒るわけでもなく、静かに、でも恨めしそうなマッチャ君の姿が。。
ほんとに穏やかな子ですよねぇ。
キャラもたんぽぽちゃん達に追い払われるとこんな感じかも!
やっぱり似てる!
そして、やんちゃ坊やなバジ君なのに、自分の抜けた羽が怖いって可笑しいね~^m^
何が怖いんだろう??謎!!>▽<
Commented by ねね at 2012-09-20 12:50 x
こんにち~!
ふらら、マッチャ兄・・バジ君に大好きなマチャ子ちゃんとの
おデート邪魔されちゃったのねぇ(^_^;)
バジ君、そのやんちゃな下の子気質の割に
自分の羽にビビっちゃうってういギャップに笑わせていただきました、ごめん(^^ゞ
いざって時はマッチャ兄が頼りなのかな(*^。^*)

うんうん、のっぽさんもぜひぜひいらしてくださいね♪
ってちと遠いけど。。
Commented by tantan_noppo at 2012-09-20 21:21
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

こちらもお昼は暑くて掃除しながら汗ダクダクでしたが夜になって
涼しくなって来ました(^^)

プっ。カイちゃんもやんちゃちゃんなんですね~
でもリクちゃんもやられてばかりじゃない所がさすが女の子!^^
うちは姫様に逆らう男子はまずいませんから(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-20 21:25
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
「ありがとうミサお姉さん。優しくしてくれたお礼にマチャ子ちゃんに
あげるプレゼントを少し分けてあげるね!ゲロゲロ~」
ミサさん、逃げて下さい(笑)

わ、いたいた!バジ男と同じビビリさんが^^
そうそうホワ毛のほうが恐がりますよね。軽くて飛ぶからかな?
でもビーズちゃんは放鳥中限定ですか・・・
バジ男はいつでもどこでも・・・でもなっぜか尾っぽは恐がりません。
Commented by tantan_noppo at 2012-09-20 21:30
♪ゆみさんへ

キャラちゃんもゆみさんの肩の上にいたりおやつをつついている時
同じように追い払われちゃってますよね。
いつもマッチャを重ねて見ています(笑)
でもいつも奪われて落ち込んでるのかな?って思うけど
結構本鳥ケロっとして次の場所に移動して遊んでたりしますよね^^

バジ男変でしょう~!自分の体にくっついていて毎日ハミハミ
してるクセに抜けた瞬間から「恐いアイテム」に変身して
しまうようです。
Commented by tantan_noppo at 2012-09-20 21:37
♪ねねさんへ

こんばんはー!!!^^
バジ男、典型的な甘ったれ我がまま坊主と言った所でしょうか。
マッチャ兄がいないと不安で仕方なくなっちゃうクセに
好き勝手し放題で。
マッチャ兄もいつもの事だから淡々と対処しております(笑)
それにしても抜けた瞬間から「恐怖刺激」になってしまう
自分の羽。
換羽の時はしょっちゅうケージの中でバタバタとパニクっています・・・

ぜひぜひ機会を作ってねねさん宅に遊びに行きたいですー(*^^*)
Commented by とんとん at 2012-09-20 23:47 x
僕のマチャ子ですが・・・。
と言いつつも弟バジ男に譲る何なんて・・・シクシク
マチャ兄は私が癒してあげよう♡♡♡
ん?
逆に迷惑ガァ~~~~~ン!

バジ男君、そんなことをしているから、自分の抜け羽に・・・ククク
バジ男君、君は漫才鳥か?(笑)

今日もなんともいとおしいみどりーず達よ♡
ん?
姫様が登場しなかったな?

*はぁ~い!はぁ~い!
私もねねさんのお家行く!行く!!
生ピンクさんズに会いたいぁ~~~い♡
特に私もお気に入りは七君ですから!
べっぴんのっぽさんは狙わないでね!(笑)
Commented by tomo at 2012-09-21 11:38 x
「ぼくはこんなに必死なのに、なんでのっぽは‘フフ’って笑って見てるんだ」
とバジ君はきっといつも不思議に思ってるでしょうね(^m^)
でも飛んだホワ毛にびびるとは、なかなかレベルの高い・・・

言いつつ、こんな端っこや、やね君に止まるスリルを求める一面もあるなんて
ホントにくいねこのー(o ̄ー ̄o)

マチャコちゃんを占領されたマッチャ兄ちゃんの動きは、いつもながら100%ピピと一緒
そんなピピは今も、しっぽをチャポンと水につけてお喋りしています~マイペースやなぁ^^
Commented by tantan_noppo at 2012-09-21 22:03
♪とんとんさんへ

「とんとん姉ちゃんボクを癒してくれてありがとう。とんとん姉ちゃんにも
マチャ子ちゃんへのプレゼントを少し分けてあげるよ。
ゲロゲロ~」
マッチャ兄ただ今発情中で常時ゲロゲロしております(--)

自分の羽が怖いってどーゆーこと??って感じですよね。
尾っぽだけは差し出すと喜ぶけどほかの羽は全て恐怖物と
なります・・・漫才鳥! バジ男にピッタリな言葉です(^^)♪

姫様はすっかり羽も生え揃い絶好調ですよ~!

ピンク軍団会いに行きたいですよね^^
あっ、七くんは先約されてしまったー!
あの慈愛に満ちた七くん。私も好きなのにー
じゃあ、私は翔くん狙いで行こうかな(^^)♡
Commented by tantan_noppo at 2012-09-21 22:10
♪tomoさんへ

甘えん坊のバジ男だから確かにそう思ってるかもしれませんね^^
それにしても飛んでるホワ毛でパニクるって
笑えるでしょうー。ハミハミして下に羽が落ちるとじーーーっと
その様子を見て落ちちゃってからもしばらく固まって見てます。
どんだけ恐がりなんだ(笑)

・・・の割にはtomoさんの言う通りやね君になったり
たくさんのフィギュアに囲まれてエキサイトしたり・・・
飽きないヤツです(^^)

ピピちゃんもう夏は終わったのにまだ尾っぽチャポンとつけて
おしゃべりですか(笑)
ピピちゃんはなにがあってもピピちゃん。
それでいいんですよね(*^^*)
Commented by エアッピ at 2012-09-22 01:23 x
のっぽさん、こんばんは~☆ 
マチャ子さんって鏡の中の愛を語る相手ね~♪
自分なのにね~インコって皆ナルシストさん♥(笑)
ふふっのマッチャくん(*≧∀≦*) もうこの一枚永久保存版です☆
こんな表情出せないよ~普通(^_^;)
やっぱり目だ、目が好きです♪
そしてバジ男くん、自分の抜け毛が怖いの~??
もう、ふわわわ~って抜けた羽が近くを舞うと、ヒッΣ(゚д゚lll)って
なっちゃうの?(笑)
もう、個性的な子ばっかりで毎日が楽しいですね(*^_^*)
Commented by エアッピ at 2012-09-22 01:25 x
のっぽさん、私のコメ、すっごい「もう」言ってるね!
読み返したら、可笑しくなっちゃった(*≧∀≦*)
もう、もう。。。
Commented by tantan_noppo at 2012-09-22 09:03
♪エアッピさんへ

おはようございます^^
特にインコ男子はナルシストですよね。エロエロシーズンに
突入しているマッチャ兄はマチャ子ちゃんにプレゼントしまくって
ご飯をどんだけあげても足りなくなってしまいます(--)

マッチャの目はなんとも言えないですよね^^
一瞬のマジックとはいえ100枚撮ると100枚ちがう目の表情を
見せてくれるマッチャ兄です。
お褒めのお言葉ありがとうー!!

バジ男は笑えるでしょう?!
ハミハミして自分のクチバシで抜けた羽でも落ちて行く様子が
恐くてちゃんと下に着地するまで真剣な顔で見てます(笑)

インコはみんな実に個性的で楽しいですよね♪
Commented by tantan_noppo at 2012-09-22 09:04
♪エアッピ2さんへ

あはははは。
もうー、エアッピさんたら~
もうー、おちゃめなんだから~(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー