Peace is the best

バジ男がマッチャ兄の部屋で盗み食い中。
f0196665_8533062.jpg


そこにやって来た部屋主。
マッチャ、その態勢は・・・いつもの仕返しするチャンスだよ!
f0196665_832395.jpg


さあ!ガブリと行ったれ!!!
f0196665_8324624.jpg




f0196665_833961.jpg

やっぱりね026.gif






昨日はマッチャ兄のケージの底を熱湯消毒をしました。
ベランダに干して乾くまでの間底の代わりに新聞紙を代用。
f0196665_8393128.jpg

違和感バリバリの兄ちゃんズ。
マッチャ兄もバジ男も怪訝な顔をしています(笑)
f0196665_8415681.jpg


マッチャ兄、しばらく得意の端っこで下を見ていましたが
f0196665_8435868.jpg


しばらくすると・・・
f0196665_8442166.jpg

(笑)


マッチャ兄の寝顔は世界を平和にします037.gif
f0196665_8463895.jpg





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-09-15 08:55 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by yoko at 2012-09-15 11:30 x
こんにちわ~♪

今日は、ちゃんとコピーしてからの訪問だ~い(^^)v

やさしいから、ガブッとはしなかったんだね~^^

れろれろするところが無い!!と見つめてるうちに、睡魔が襲って来たのか~(笑)

私も仕事暇~、睡魔に襲われそ~!!
Commented by てんむす at 2012-09-15 15:18 x
マッチャ兄の寝顔可愛いです。眠たいとか遊ぼうとか当たり前だけど、そういう感情があるのを想像すると本当にインコさん達はどんなことを考えたり、どこまでわかっているのかな?とよく母と話して楽しくなります。
Commented by tomo at 2012-09-15 17:20 x
マッチャ(ファーストネーム)・ピース(ミドルネーム)・のっぽ(苗字)
がマッチャ兄ちゃんの名前だったっけ。たしか...(^m^)

ピピもこのミドルネームもらっていい?(笑)

昨日の「上昇」に続き・・・私も今朝ケージ洗いました。記事見て笑った~^▽^
Commented by tantan_noppo at 2012-09-15 23:25
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
おぉ、今日は一番のりでしたね!(笑)

マッチャ兄はきっと何があってもガブリはしないでしょうね^^
あ、でもキャリーに入れる時にとっ捕まえた時は結構
本気でガブリしますが・・・(--)

仕事中の睡魔はキツイですよね。
あと人と話してして相手の話があまりにもつまらない時の睡魔も^^;
Commented by とんとん at 2012-09-15 23:29 x
おぉ~~~~~!
マチャ兄、目の前にバジ君のしっぽさんが!!!!!
さぁ、どうする?
どうする、マチャ???
・・・・って、思ったけど、やっぱりマチャ兄はマチャ兄でしたね♡
そして・・・・、
「なんだろ?」
と思いながらも・・・・
3、2、1・・・・クゥ~~~zzz
と寝てしまうマチャ兄がやっぱり大好きよ♡
私も被り物して会いに行くからねぇ~~~~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-15 23:30
♪てんむすさんへ

分かります!インコ達を見ていてその表情とか訴えかけてくる事の
豊富さを思って自分がアホな事や恥かしい事をしてしまった時なんかに
「みんな心で笑ってるんじゃないのか?」って疑問を
抱くことがしばしばあります・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-09-15 23:36
♪tomoさんへ

わぉ、カッコいい本名!!!
でもよく考えると苗字が妙なオチになっていますね(笑)

「ピピちゃんももちろん、ピピ・ピース・tomoだよ」 byマッチャ

「上昇」 「洗う」 なんだか爽やかなイメージ♪
3つ目はどんな言葉かな~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-15 23:41
♪とんとんさんへ

バジ男の尾っぽを目の前にじ~っと考えていたから
「おぉ、マッチャ!いよいよ男を見せるのか!」ってドキドキしたら
やっぱり~な結果でした^^;
でも考えてみたら仕返しなんてしないで忘れる方が男らしいのかな。

いいですよね。争うとかイライラするとか・・・そんな言葉を知らない
マッチャの頭の中。あやかりたいものです^^
とんとんさん、マッチャの写真のお面を被って来たら
マッチャ兄、速攻ご飯のプレゼントに来てくれますよ!(爆)
Commented by ミサ at 2012-09-16 00:52 x
こんばんわ☆
マッチャ兄は食いしん坊じゃないのね~(*^^*)
尾っぽにも興味なしかしら?
ガブリするチャンスだったのに~(笑)
優しいんだから~(*^^*)

眠る姿は癒されます♪
拝みたくなってきました(^人^)
ご利益あるかな~♪(笑)
Commented by けーち at 2012-09-16 02:14 x
マッチャ兄は ホント平和主義インコさんだなぁ。
こんな風になりたいな。
マッチャ兄の寝顔 いやされるね~
お目目 トロントロン かわいい~
Commented by とんとん at 2012-09-16 09:29 x
そっか☆
マチャ兄の写真・・・、写真・・・メモメモ
Commented by tomo at 2012-09-16 10:36 x
苗字(名字?どっちでもいいのかな^^;)
実は書いた後で「たんたん」か?って思ったのですが。

私もtomoにすると、これまた...^^;
ミドルネームってよく祖先とか、おじいちゃんの名前とかとりますよね。
やっぱりマッチャ兄ちゃんとピピは先祖が同じってことかも^^
Commented by ねね at 2012-09-16 10:44 x
マッチャ兄はほんとに見てると癒されるよねぇ(#^.^#)
雰囲気がうちの空そっくり!
ご長男だから?
優しいんだよね、性格が。。
バジ君や姫様は下の子気質と言うのでしょうか(^^ゞ
みんなそれぞれ・・そこがまた可愛いんだけどね(*^。^*)

そうそう・・うちでは換羽であちこち舐めたり・・って子は
いないんだよねぇ^^;
鳥語話してバジ君に真意を聞いてみたいなぁ!
Commented by tantan_noppo at 2012-09-16 22:55
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
マッチャは優しいと言うかマイペースで何かと争うという言葉が
頭の中にないみたいです。
あ、でもね・・・実は発情でテンション上がった時に鏡の前に
いる時だけは最強になるんですよ(^^;)

拝んでくれてありがとう~^^
きっとミサさんには心穏やかな日々が待っていると思います。
インコの寝姿はホワホワでたまらないですよね!
Commented by tantan_noppo at 2012-09-16 22:58
♪けーちさんへ

争いって言葉を知らずに好きな事だけして生きていく・・・
こんな生き方してみたいですよねー^^;
マッチャの寝顔はいぶし銀の味が色濃く出ていて
見ていて飽きないです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-16 23:01
♪とんとんさんへ

あ、でもその頃には姫様も飛べるようになってると思うので
ジェラシーガブリも覚悟の上でお願いしますね( ̄ー ̄)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-16 23:08
♪tomoさんへ

なるほど!すごい、よく気づきましたね(^^)

ピピ・ピース・tomo
マッチャ・ピース・tomo

やっぱり繋がっていたんだ・・・(つД`)
ってか、今頃私も気づいたけど・・・
ピピ・ピース・tomoって・・・・
tomoさんファミリー全員入ってるじゃん♪
(○○○かっこいいさんごめんなさい^^;)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-16 23:13
♪ねねさんへ

空くんもやっぱり長男坊なんですね!
ゆみさんちのキャラちゃんを見ていてもその他の家のインコちゃんを
見ていてもセキセイには絶対に長男・次男気質がありますよね!
それだけ感情豊かな生き物って事なんでしょうね^^
今度インコの長男オフ・次男オフ・女子会なんてやったら楽しそう(笑

そうなんだぁ・・・大家族のねねさんのお家に期待してたのに
やっぱりそんな奇行をする子はいないですか^^;
ホント、なんだろう。結構必死にやってるんですよ。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31