人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まゆげ君の不思議な行動

先日、ソフトバンクから「9月でポイント失効」の知らせが来ました。

これは・・・いよいよスマホに買い換えの機会がやって来たか!
と思いましたが
ずっと引っかかっていたのがやはり月々の料金。

実はのっぽパケット完全定額にしていません。
携帯でネットを使用する事はほとんどないからです。
しかも送られてくる情報は拒否設定してるし
一番多く電話やメールをする親友はタダ友だし。
なのでパケット代は毎月eメール代のみでおそらく¥1000位で
すんでいると思います。

スマホに変えてもそれで済むんだろうか?
他にも加入しなければいけないプランとかが発生するのでは?
色々疑問があったので先日ショップに行って聞いてきました。

やはり穴はありましたね(^^;)

スマホはネットを常時接続している状態なので
自動更新される情報を着信拒否出来ないから放っておいても
パケ代が発生してしまい、パケット定額は必須とのこと。

ショップのお兄さんにアレコレ計算してもらったら
月々の費用はプラス¥4000近くになってしまうとの事でした(@@)

「やっぱりやめておこう」 即決。
無職の身(←字にすると厳しい言葉だな~)で¥4000の出費は痛すぎ!

時代の流れでそのうちどうしても必要になる日が来るかもしれないけど
とりあえずその日まで電車の中でパカッっと開けるのが
恥かしいリスクを追いつつ今のままで頑張ってみる事にしました015.gif



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*


姫様頭がツンツクして来ました(^^)
まゆげ君の不思議な行動_f0196665_903146.jpg

きっと翼も伸びてきてくれてるとは思うのですが
まだまだうまく飛べない状態です。
昨夜も勢いで羽ばたいてしまって机に激突してました(--;)
まゆげ君の不思議な行動_f0196665_921162.jpg



そしてこちらは昨日の日中。全員一斉にお昼寝中でした^^
何てことない光景に見えるのですが、バジ男は明るいうちにに寝ることが
あまりないので珍しい場面なんです。
まゆげ君の不思議な行動_f0196665_955980.jpg

実は姫様に隠れてバジ男も軽い換羽が来ていたのでちょっと
疲れやすいみたいです。
(でもそんな場所で寝たらかえって疲れるのでは・・・?)
まゆげ君の不思議な行動_f0196665_981936.jpg


若干・・・まゆげクンになってます( ̄∀ ̄)
まゆげ君の不思議な行動_f0196665_9102012.jpg


そうそうここ2,3日これも始めました↓
まゆげ君の不思議な行動_f0196665_911158.jpg

ケージの底に降りて壁をひたすらぺろぺろ舐め続けてます。
なぜか換羽の時に見られる行動で・・・
どんな意味があるんだろう?不思議で仕方ないのっぽです。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-09-13 09:18 | セキセイインコ | Trackback | Comments(20)
Commented by Tinku at 2012-09-13 09:35 x
のっぽさん、こんにちは。
チリも皆スマホばっかりです。で、道を歩きながらそれを見てるので、危なくてしょうがない。こっちの人は新しもの好き。
私も普通携帯、しかもプリペイドでずっとやっています。それで十分なので・・・
バジル君、キウィちゃん、換羽ですか。大変ですね。
いったいどんな周期で換羽になるんでしょうね。なんだか二三か月毎に来てるような気がします。
軽い換羽で終わるといいですね。
Commented by お世話係 at 2012-09-13 12:56 x
こんにちは~

あてくし、ガラケーでキッズケータイですけど何か??
ドコモが「頼むから換えてくれ!」と言うまで、ガラケー使ってやるわぁ♪

のっぽさんチでは、換羽祭りなのねぇ。ウチのはまだ換羽にならず、絶叫祭りです。お嬢さまを愛してやまない私が「うるさ~い!」と思うのですから、ご近所はどう思うのか心配(;^^)ヘ..

キウイ嬢のお羽、早く完成すると良いですね。キウイ嬢の綺麗なドレスが完成するのを、楽しみにしております❤バジ男さんも、衣替え頑張って!!
Commented by けーち at 2012-09-13 13:29 x
私もパカッっと派ですし これからも当分パカッっとしますよ。
スマホをお持ちの方は必要だから持ってる訳で 自分は不必要ですから。
バジ君 まゆげさんだぁ~^^
換羽でぺろぺろ・・・なんだろう?不思議だねぇ。
Commented by ねね at 2012-09-13 14:27 x
確かに携帯代UPします(>_<)
でも私も先日機種変してxiにしたのでドコモの方への通話は無料になりました・・これは大きい!
それと大きい繋がりで視力の衰えの進んできた私には
文字デカイのは嬉しかったりします(^_^;)

バジ君も換羽なんですねぇ!
眉毛インコちゃん、可愛いねぇ。。ムフフ♡
それにしてもなぜにケージの壁を舐めるんだろ?
しかも換羽の時だけって不思議だね!
Commented by ミサ at 2012-09-13 17:22 x
こんにちわ(*^^*)
私はスマホですが、使いにくいです(笑)
いまだに使いこなせませんよ(^-^;
パカっとする携帯の方が良かったです(;_;)

姫様、後ろ姿もかわゆい(*^^*)
クンクンしたいです(笑)
早く羽がはえてくると良いですね(^^)d

バジル君、餌いれカバーの上で寝てるんですか?(笑)
足場が悪そうだ…(笑)
ペロペロも気になる~(*^^*)
面白いお坊っちゃんですね♪
Commented by tantan_noppo at 2012-09-13 21:12
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
もう世界中がスマホに移行しているんでしょうね^^;
でも確かに道を歩きながらもゲームしたり何かを読んだり
してるのでトラブルの元になっていますね。
少し法律で規制した方がいいような気がします。
ダウンロードしたりネットしたりの用事がなければ
普通の携帯で十分ですよね(^^)

ホント、換羽と発情が順番に来ている気がします。
1年を通してインコ達も忙しいなぁって・・・^^;
バジ男は今回は軽く済んでいますがキウィが飛べない状態なので
早くちゃんと飛べるようになってほしいです。
ありがとうございます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-13 21:22
♪お世話係さんへ

こんばんはー^^
私もお世話係さんと一緒にソフトバンクの携帯プランが消滅するまで
頑張りますっ!
多少外で使用するのが肩身が狭くなって来てますが
必要ない物に¥4000払ってる余裕ないですからねっ^^;

へーちゃんは絶叫祭りですかー。
考えてみるとテンション↑の時期と抜け抜けの時期と繰り返して
飼い主的に平穏な時期って1年を通してもわずかな気がする・・・
お互いに苦労が絶えないけど可愛いお嬢様、お坊ちゃまたちの
ためにガンバって行きましょうね。

応援ありがとうざいますっ。早くピカピカな姿を披露したいと
思います♪
Commented by tantan_noppo at 2012-09-13 21:25
♪けーちさんへ

ホント、カッコつけに買ってみようかなって思ったりしたけど
私も必要ないので・・・しばらくは時代の流れに逆らう事にしました^^;

壁をぺろぺろ・・・換羽が深くなってくるとやりだすんです。
噛んでるワケじゃないんですよね。不思議です。
Commented by tantan_noppo at 2012-09-13 21:31
♪ねねさんへ

携帯とスマホ・・・どっちも善し悪しがあるんでしょうけど
今の自分には毎月¥4000も払ってまでの必要性がないので
とりあえず携帯のままにしました^^;
でも外でいつまで恥かしさに耐えられるかな~(笑)

ねねさんちの子たちにも換羽でどこか舐め舐めしちゃう子
いないですか?
バジ男だけなのかな・・・・
塩っぽいものが舐めたくなるのかなとも思ったけど
プラスチックが塩っぽいとは思えないし。不思議です。
Commented by tantan_noppo at 2012-09-13 21:37
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
スマホは慣れるまで使いにくいって言いますよね!
きっと私なんて使える機能の半分も使わないんだろうな^^;
色々考えても私には今の携帯で十分なのですが
外でちょっと恥かしいのが唯一の問題です(苦笑)

姫様まだ飛べない状態です(--)
流血覚悟ならいつでも姫様臭嗅ぎにいらしてくださいませー(笑)

バジ男は足場の悪い場所が大好きなんです。
ぶら下げてあるブランコの屋根に登って寝てる時もあるんですよ(^^)
本当に思いもつかない行動ばかりして・・・面白いヤツです。
Commented by tomo at 2012-09-14 10:56 x
まゆ毛君は やね君(^m^)
姫さまもがんばれー!

もちろん私もパッカリ派~。
さんざんスマホで探してただんなが先日新しく買ってきた携帯はなんとパッカリ~。笑わせてモロタ
Commented by ピヨコ at 2012-09-14 16:48 x
のっぽさん こんにちわ~
私は一生パカッと派です^^;メールが来るだけなので絶対に使わないし。
無くならないでしょうね?通話とメールだけのやつ。。。

いっぺんに抜けなくて、交代で抜けるチャピは飛べなくならないので良いかと思ったら、、、ダラダラ抜けるのは、甲状腺を悪くするらしいです*:*どこまで難しいの?小鳥さん!

姫様はもう少し”飛べない姫”で我慢なさるのね~
秋にはきっと綺麗になってぴゅーんって^@^
”屋根くんつぶつぶ付き”健在ですね~^^
変わった行動はマッチャくんだけでなく、楽しい~のっぽさん家^^
Commented by yoko at 2012-09-14 16:58 x
こんにちわ~♪

はぁ~またおっちょこの母で、さっ、コメント返事見に行こう~って、コメントのこしてないじゃん!!

多分読んで、あ~自分のURLコピーしてないから、また後でと、そのままなんでしょう・・・すぐ、忘れちゃう><

娘がスマホ、私と旦那様は、パッカン、2人合わせた分の倍ほどつかっていらっしゃいますわ~^^;

壁を舐める・・・不思議な行動ですね~??
Commented by tantan_noppo at 2012-09-14 21:09
♪tomoさんへ

まゆげ君、最近やね君を披露してくれなくて寂しいです~
姫様はラックの屋上から下のケージにはスムースに降りれる
ようにはなりましたが、まだ上昇は出来ない状態です^^;

よーし!まだまだたくさんいますね、パッカリ仲間♪
よくよく考えてもスマホは必需品ではないんですよね・・・
私ももうしばらく頑張りますー!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-09-14 21:18
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
スマホはスマホ、携帯は携帯でいつまでも売り続けてほしいですよね!
でもそのうち携帯よりスマホにした方が安い時代とか来ちゃうのかな。

換羽の時期は重い軽いを問わず気を付けてあげなきゃ
いけないですね。
ホント、いろいろ難しいことが多いですよね・・・
チャピくんその後はどうですか?

そうなんです。3羽がそれぞれ個性的でいつも楽しませて(困らせて)
もらってます^^
姫様は少しだけ着地が上手く出来るようになりました^^
ビュンビュン飛び出したら今度はマッチャ兄を追いかけ回し
始めるんだろうな(--)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-14 21:23
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

はははは、yokoさんもやらかしてくれますね~。
超親近感♪
私にとっても「後でやろう」って言葉は「多分やらないだろう」と同語
ですから(笑)

えー!って事はスマホは携帯の2倍以上の費用がかかるって
事ですね@@
必要なの?って思ってる人には絶対に必要ないですね!

バジ男の壁舐め・・・なんなんでしょうね。
本当に不思議です。
Commented by tomo at 2012-09-14 22:45 x
あら、これはやね君には認定されず?^^;

今日アップした動画の中にアノテーションで「上昇」って入れたから、
のっぽさんのコメ読んでびっくり!^o^
Commented by とんとん at 2012-09-15 00:03 x
バジ君、なにゆえそこを選んで・・・寝るかな???
そして隅っこレロレロ。
ん?
そこなら飼い主に見つからんと思ってか???
う~ん、ミステリ~ボーイ☆
あぁ(涙)
おめめのまわりが辛いね(涙)
そして・・・、
2枚目の姫様、怒ってますか???アセ
そんなに見るな!と(冷や汗)

緊急業務連絡です!
ピンポン パンポン♪

合チュン・・・何やら被り物の女性が参加しているのが目撃されました!
Commented by tantan_noppo at 2012-09-15 08:16
♪tomoさんへ

本当だ@@;これもやね君だった!!!!
やね君と言えばブランコというイメージしかなかったのでtomoさんに
言われるまで気づかなかった。
この固い頭ゆえに英会話苦労しております(--)

えー!偶然!さすが原種仲間~(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-15 08:26
♪とんとんさんへ

バジ男は不思議な男でしょうー?
小さいころから足場の悪い場所が大好きなんです。修行???
隅っこレロレロはかなり必死です。点目で必死なので
変顔祭りなのでカメラをかまえるとやめてしまいます(--)

2枚目の姫様・・・フフフ怒ってますよ~
カメラをむけるデカい女にガンを飛ばしているヤンキー娘です。

合チュン楽しく拝見してまっせー(^^)
とんとんさんのチョイス写真もナイスです。
私も永久保存させて頂く予定です♪
え・・・被り物女・・・・やっぱりいましたか。
こっそりと参加してるつもりだったのに・・・・
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31