人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたずら野郎バジ男

我が家の暴れん坊バジル。
いたずら野郎バジ男_f0196665_982085.jpg

こやつはいつでも楽しい事やイタズラの種を探して生活しています。
(ある意味うらやましいヤツだぜ!)
いたずら野郎バジ男_f0196665_994888.jpg



ケージの中にいても遊んでたりしゃべってたりととにかく落ち着きがありません。

そして放鳥中はそのターゲットがマッチャとキウィにも向けられます。



マッチャ兄の部屋で盗み食いをする姫様。
いたずら野郎バジ男_f0196665_9144870.jpg

部屋の主であるマッチャ兄はすぐに諦めてその場を去りましたが
バジ男は違います。


姫様、ゆっくり食べてる場合じゃないよ!
いたずら野郎バジ男_f0196665_917158.jpg


あぁっ008.gif
いたずら野郎バジ男_f0196665_9434660.jpg

この直後、姫様のどえりゃあ怒号があがったのは言うまでもありません(--)

この前はマッチャが同じ事をされて体重の軽いマッチャは
齧られた尾っぽを上から引っ張られて身体が浮いてしまう勢いだったので
「ゴルァーー!いいかげんしろ!」とのっぽマジ切れしてしまいました。

とにかく隙をみて相手を齧ることに喜びを見出しているようです。


かつてその犠牲になったマッチャ兄の尾っぽ
いたずら野郎バジ男_f0196665_9245131.jpg

こちらは姫様の尾っぽ
いたずら野郎バジ男_f0196665_9272198.jpg


時には翼の先が犠牲になる事も。

でも羽の先には神経が通ってないし生え変わるからまだいいんです。
一番やっかいなのはへばりついたケージの足をガブリする事!


いたずら野郎バジ男_f0196665_9324746.jpg

↑ やられた直後痛くて足を隠しちゃってるマッチャ兄。

これ明らかに傷害罪だよ、バジ男。
お願いだからやめてよね002.gif




しつこい・・・




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-09-11 09:41 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by ゆみ at 2012-09-11 19:40 x
バジル君、いたずらっ子ですねぇ^^;
え~、マッチャ君、尾羽ガブされたまま持ち上げられちゃったの??
それは見ているのっぽさんもびっくりでしたね。
可哀想なマッチャ君。。でもでもちょっと見たかったと思ってしまった私はひどい奴でしょうか><ごめんなさい!!
キウィちゃんも被害鳥さんなのね。しかし、バジル君、怒られるの覚悟でよくやりますねぇ。けっこうしつこいし>▽<
尾羽ガブならまだ笑ってすませられるけど、あんよガブはほんとに困っちゃいますよね。。
あんよ上げてマッチャ君、痛かったね。。可哀想に。
ケージ越しにあんよガブって、どうしてかやりたくなっちゃうみたいですよね。
うちも時たま悲鳴が上がります><
キャラがやっちゃうことが多いので、ケージ内にいる時は要注意です。
他の子よりもガブが痛いので@@;これ、意外!!

なんかちょっとあいただけなのに、ずいぶん、のっぽさんにお会いしていない気がしてしまっている私です。。。
Commented by tomo at 2012-09-11 21:40 x
ガブリとやられても、次は羽まで狙われても
ひたすら喰ってる姫様の根性に感動しました(>▽<)
ガブってやりたいコは、やりたいのですね。うちはスーですが、最近見てないなぁ
いつか、ちょうど動画撮ってる時、ケージの中でピピの尻尾噛んで
ピピがギャギャ!って落ち、
で動画に私の「コゥら゙~~何しとんねん~~」の声が入り
後で自分で聞いてそっちにばかうけ、秘かな楽しみとなっております(ヘンナヤツ

マッチャ兄ちゃんの写真とセリフ、たまりません~~「イタタ」もめっちゃ可愛い。のっぽさんナイス♬
それぞれの個性、ほんといいなぁ
Commented by tantan_noppo at 2012-09-12 00:08
♪ゆみさんへ

そうなんです。マッチャの悲鳴があがってすぐにバジ男が何か
やったなって分かったんですけど噛んだ尾っぽを引っ張ったら
マッチャの体が明らかに浮いたんです@@;
びっくりしてすぐに助けてあげたけど直後に写真に撮りたかったーと
悔しがった私です(爆)
動画を見てもバジ男かなりしつこいですよね^^;
普段あれだけ警戒してるキウィなのにそのスリルが楽しいんで
しょうか・・・

そうそう羽齧りもあんよガブリもどっちもキャラちゃんを思い出しました。
お邪魔するたびにキャラちゃんの翼が折れ折れになって行って・・・・
でも実はあんよガブリもするんですよね。
愛する奥様もその犠牲になってましたっけ(^^;)
インコって奥深いです・・・・

確かに毎週のようにお会いしていたので今週は会えないと思うと
次は「久しぶり!」って感じになりそうな気がします(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-12 00:15
♪tomoさんへ

放鳥の時はいつも空腹状態なので食べる>バジ男のいたずら
になっちゃてる姫様です。だからいつもあーして狙われてるのに
学習能力全くナシの状態です^^;
スーちゃんはいい子になってくれたんですね。いいなぁ。
「コゥら゙~~何しとんねん~~」の声、聞きたい!!!

写真褒めてくれてうれしいです(^^)♪
すべては何が起こったのか分からない表情をしている
おとぼけなマッチャの表情のおかでです!
Commented by ミサ at 2012-09-12 00:48 x
こんばんわ☆
バジ男くんは、イタズラっ子なんですね~(*^^*)
盗み食いをする姫様を男子組がガン見してますね…(笑)
笑えます( ´艸`)
バジ男くんの逆さまで狙ってる姿は、まさにイタズラっ子だ!(笑)
尾っぽがくの字になってしまいましたね~(^-^;
尾っぽ好きなんでしょうか?(笑)
姫様も、余り気にせず食べてますね(^-^;
Commented by 君の彼より at 2012-09-12 01:30 x
お、俺のべっぴんのっぽが…。
そんなドスの効いた怒鳴り声を響き渡らせたなんて…(´▽`;)ゞ
おぉ…のっぽよ…(涙)

ってか、いたずらっ子バシ君もひつこいが、
その襲撃を察し&受けつつも食し続ける姫様の根性にも(爆)!!
ところで俺のこと誰かわかるかい?
ありぽ!?(笑)
Commented by yoko at 2012-09-12 06:58 x
おはようございま~す♪

うふふ・・・い~ね、バジ男君、とんとんちゃんだろ~↑の君の彼は~(><)ありぽでまるわかり~!!

私も、ある意味、姫様の盗み食いの根性が凄い気がする・・・
Commented by (再)君の彼より at 2012-09-12 09:07 x
しまった(;゜ロ゜)
万が一誰かわからずおHENTAI野郎と思われては…と思いヒントをつけたのが裏目に出たか…(涙)
次はもう少しひねります!!(笑)
Commented by ねね at 2012-09-12 11:36 x
↑のおHENTAIはもしかして私の北の姉かしら(^_^;)
のっぽさん、申し訳ありません<m(__)m>

けどべっぴんのっぽさんが「ゴルァーー!いいかげんしろ!」と叫ぶ姿
想像がつかないと言うか・・こちらも見てみたいと思う私(^^ゞ

バジ君、まさに二男性格と言うか。。マイペースでかまってちゃんなのね(^_^;)
一番寂しがりさんなんだよね、バジ君は!
そうそう、尾羽は抜けても生えてくるけどあんよはダメよぉ(>_<)
Commented by とんとん at 2012-09-12 14:56 x
わぁお(@ ̄□ ̄@;)!!
おもしろ3姉妹のコメントが並んだ♪
これってミラクル☆
さ、べっぴんのっぽも仲間にど~ぞ♪
※もう今回のコメントはこれに「完」(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-12 17:07
♪ミサさんへ

こんにちはー^^
バジ男は本当にいたずら好きで・・・笑える程度ならいいんですが
下手をすると怪我に繋がるので困っちゃいます^^;
特に尾っぽはピーンとしてるからバジ男のガジガジ心が
刺激されるんでしょうね。
それにしても時々怒りながらも食べる事をやめない
姫様の食い意地もたいしたものですよね(苦笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-12 17:17
♪ありぽの彼さまへ

確かにバジ男のいたずらも困りものだけど
怒りながらも絶対に食べることをやめない姫様の食い意地も
ある意味困ったものです(--)

ってか、正直最初の2行は「うっ、変態野郎が来ちまった!」って
ちょっと焦ったけどなぜか3行目で「あー、なんだー」って
ホッとしました(笑)

そうかぁ、おもしろ3姉妹なるほどね^^
誰が長女で誰が妹で・・・・は深く突っ込まない事にして(笑)
でも歳を考えても私も4姉妹として行けますねっ!
入れてもらおうかしらん(* ̄ー ̄*)

ありぽの彼様へのお返事はここにまとめさせて頂きました~♪
Commented by tantan_noppo at 2012-09-12 17:23
♪yokoさんへ

こんにちはー^^
はい、ありぽの彼さまはyokoさんのご姉妹さんのようです(笑)
一瞬「変なのが来ちゃったよ!」ってまんまとやられました。

姫様の食い意地もすごいし一番近づいちゃいけない場面の
姫様にイタズラするバジ男の根性もすごいし・・・
なんなんでしょうね~^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-09-12 17:30
♪ねねさんへ

ありぽの彼さんには一瞬「変なのが来やがった!」って
ゾゾっとしてしまいました。
ねねさん、北のお姉さまに一喝入れといて下さい(笑)

フフフ。ねねさんにはまだ1回しかお会いしていませんからね~
「ゴルァー」は想像の世界だけにしておいて下さいませ( ̄ー ̄)
でもまだ暑くて窓を開けっ放しにしてるから結構怒鳴り声が
外に響いてた気がします・・・

そうなんです。バジ男は甘ったれくんで。典型的な次男坊ですね。
インコでもちゃんと家族としての性格に育って行くから
とっても不思議ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31