マンゴーはいかが?

近所のスーパーで珍しくマンゴーの特売をしていたので
ちょっと買ってみました。
f0196665_859226.jpg

マンゴーと言えばドライか加工品ばかりで生を食べる機会がなかったので
初めはちょっと違和感がありましたがみずみずしくて美味いしかったです~(^^)


みどりーずは食べてくれるかな017.gif


f0196665_962327.jpg


f0196665_963169.jpg


f0196665_965171.jpg



なんだよ031.gif

よし、それなら!


f0196665_975486.jpg


f0196665_97471.jpg


f0196665_983872.jpg


f0196665_981981.jpg

まったく同じ反応・・・(-_-)


ちなみに姫様は見た瞬間どこかに消え失せました。




f0196665_910524.jpg






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-09-09 09:12 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by yoko at 2012-09-09 09:33 x
おはようで~す♪

マンゴー全滅ですか・・・
我が家もぶどう、昨日実を差し上げましたが全滅です・・・

人間様が食べ終わったら、ゆみさん所みたいに、茎を差し出してみます~(^^)v
Commented by ゆみ at 2012-09-09 09:59 x
マンゴー、バジル君、ウマウマしてるぅ♪って思ったら、行っちゃいましたか^^; 
あらら、マッチャ君も。でも、一口食べただけでもすご~いって思いました!
姫様は見ただけで消えうせたってウケた~^m^
うちはまだマンゴーはあげたことないなぁ。
あ、姫様はまたT字さんを破壊されてらっしゃるのね。。。
Commented by Mimi at 2012-09-09 10:31 x
のっぽさん、こんにちは♪

マンゴー大好き♪ 美味しいですよね☆
でもインコちゃん達はダメでしたか…
キウイちゃん「くだらない事」ってw

我が家のインコ達はフルーツ類ほとんど食べません。
楽しくないなぁ~( 一一)
Commented by tomo at 2012-09-09 11:54 x
マンゴ~~~
(ちょっといつもの「ウゴゴゴ~~」と似てる?^^;)
大好きです♪
インコたちにはあげたことないなー
多分、姫様的な反応は目に見えてるけど^^;

姫様におかれましてはくだらないと一喝されましたが~~
ほんと好きで^^
特売を狙って、アップルマンゴーの台湾産っていうのを時々ゲットします。(ブラジル産もあるけど、台湾産がおいしい!)
ごくたまに、宮崎に行っただんなが思い切って宮崎産を買ってくることありますが...
南国~ですよね^^
Commented by ねね at 2012-09-09 21:33 x
こんばんは~♪
マンゴー、いいですねぇ(*^。^*)
なかなか安く売ってないのにラッキーでしたね♪
なのに・・みどりーずの反応、寂しいですねぇ^^;
でもうちの子達も果物は反応芳しくないです(>_<)

姫様、熱心に破壊活動中ですね(^^ゞ
Commented by tantan_noppo at 2012-09-09 22:30
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
結構セキセイって果物食べそうで食べないですよね・・・
うちもバジ男以外はそんなに喜んでは食べてくれません。

みかんも白い繊維の部分が好きだったりしませんか?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-09 22:34
♪ゆみさんへ

マッチャもバジ男もひと口だけは食べてくれたのですが・・・
見事にどっちもNGだったみたいです^^;
姫様に至ってはたぶん色がイヤだったのでしょう。
近づける途中でテケテケと逃げて行きました(飛べないので)
いんこはうすのみんなは全員美味しそうに食べてくれそう^^

姫様の画像、逆光で見ずらくてスイマセン。
あれ、痒くて頭をゴリゴリしてたんです(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-09 23:00
♪Mimiさんへ

こんにちはー。お久しぶりです^^

マンゴー、なかなか生で食べる機会がなかったのですが
やっと特売をみつけましたー^^
加工品も美味しいけど生もなかなかですね!
姫様は食べてみる所か見た瞬間逃げて行かれました(--)

うちも初めはりんご位しか食べなかったのですが
誰かが食べ出したらつられて色んな果物を食べてくれるように
なりました。でも糖分が多いから気をつけなきゃ^^; 

Commented by tantan_noppo at 2012-09-09 23:11
♪tomoさんへ

マンゴー生も美味しいですね~^^
うちも全員逃げちゃうかなって思ったんだけど兄ちゃんズは
食いついてくれたので「行ける」って思ったけど
お気に召さなかったようです^^;
姫様はくだらないと強がりを言っておいでですが
実は怖くて見た瞬間にサササっと走って逃げて行かれました。

噂の宮崎のマンゴー食べてみたいなー!
この日食べたのはどこだったかな?
台湾産が美味しいんですね。メモメモ。
今度ゲットします。(特売だったら)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-09 23:15
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
ホント、マンゴーは高くて普段は手が出ないですよね!
この日は1個¥150だったので思い切って買ってみたのですが
自分以外は残念な反応でした(--)
でもインコって意外に果物好きじゃない子が多いみたいですね。

姫様の写真逆光で分かりにくくてごめんなさい。
あれは頭が痒くてゴリゴリと掻いているんです(^^;)
Commented by ミサ at 2012-09-10 00:01 x
マンゴー!美味しそう~(^q^)
のっぽさん、私の口にも入れて下さい!(笑)
私もマンゴーはドライフルーツしか買った事がないです(>_<)
美味しいんだろうな~♪

みどりーずが羨ましい!
しかし、みんなのお口には合わなかったのかな?(^-^;残念だー(*_*)
Commented by とんとん at 2012-09-10 13:43 x
マンゴー撃沈凹でしたか・・・。(涙)
みんなで食べたら美味しいのにね・・・トホホ
ま、みんなグルメいんこって事で☆

姫様、相変わらずお忙しいようですね・・・ハラハラ
ぴーちゃんも久しぶりにかじ木コーンさんでお仕事してました。
この時期はそんな気分になるのでしょうかな?

しかし、マンゴーとは・・・。
私はマンゴーヨーグルト止まりですけどね・・・。


Commented by tantan_noppo at 2012-09-10 22:37
♪ミサさんへ

ミサさん、はいあ~んして~(笑)
私も生のマンゴーは初めて食べました。水水しくて美味しかったです^^
これは絶対にみんなも気に入ってくれるだろうなって
ウキウキしてあげてみたのにみどりーずも、ついでに
ももんが-ずも撃沈でした@@

彼らにとっては値段は関係ないんですね(当たり前だ!)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-10 22:42
♪とんとんさんへ

はい、みどりーずもプラスももんがーずも撃沈でした(泣)
みんなこだわり深くて困っちゃうわ~

ぴーちゃんも換羽が来てるんですよね・・・
そんな時期は全身が痒くてだるくてイライラするのかも
しれませんね。
早く元気に乗り切ってほしいですね(でも今度は発情が
来るんだろうな(--))

北海道とマンゴーって接点なしって感じですね^^;
でも私も生は初めて食べました。
普段は1個300円とか平気でしますからね。
絶対に手が出ません・・・・(まして今の身では^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31