姫様ガンバロー!&感激のバーコード

姫様が止まり木からどこに舞い降りて来るのかと構えている兄ちゃんズ。
f0196665_9214043.jpg


f0196665_9221439.jpg


相変わらず・・・と言うよりいっそう飛べなくなってしまった姫様は
放鳥中はこの屋上の止まり木かおやつ入れの上にいるのみ。

そんな姫様に戸惑い気味の兄ちゃんズがちょっと笑えます(^m^ )


姫様はやはり翼が気になるらしく、暇さえあれば翼の部分をハミハミ。
f0196665_9282535.jpg


よ~く観察すると広げた翼の奥に小さな新しい羽が生え始めていました。
もう少しの辛抱だよ、キウィ(`・ω・´)ガンバロー!
f0196665_929777.jpg


f0196665_9321597.jpg


ハミハミがひと段落すると開き気味になって翼をプルプルと震わせています。
f0196665_9341878.jpg




マッチャ兄もちょっと心配そう。
f0196665_9355232.jpg

バジ男も・・・・
f0196665_9365020.jpg

って、バジ男は姫様の尾っぽを狙っているだけです(--)
何度か下から齧られて姫様の悲鳴が上がっておりました。




この止まり木の階段が役に立つ姿を初めて見た( ̄▼ ̄)
f0196665_9404960.jpg





☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

水曜日にまたまたいんこはうすにお邪魔して来たのですが
ゆみさんがメッチャ嬉しい手作りマスコットを作ってくれました!


みどりーずだんご
f0196665_9434565.jpg

お茶目で可愛くて本当に食べちゃいたいです。

特に泣かせてくれたのはマッチャのバーコード。
f0196665_9452982.jpg

ゆみさんかなり苦労されたみたいです(^^;)
想像するだけでも分かります。これだけのバーコードをひとすじづつ入れて行くんですから。


そして可愛いだけじゃありません。


この後ろ姿をご覧ください!


f0196665_948447.jpg


哀愁を帯びた中年おやじの後ろ姿!!!(≧∇≦)ノ彡
もう愛しすぎ~053.gif

バジ男と姫様にもさりげなく黒い縞模様を入れてくれていて
その芸の細かさに感動でした。


また宝物がひとつ増えました。
ゆみさんありがとうございます(*^^*)




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-09-07 09:55 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ねね at 2012-09-07 14:58 x
もーーーー、のっぽさんったらヽ(;´Д`)ノ
会社でこっそり読んでたのに
「哀愁を帯びた中年おやじの後ろ姿!!!(≧∇≦)ノ彡」
に思わず吹き出しちゃったじゃないですか!(´Д`;)
って仕事してない私が悪いのか(‐^▽^‐)
みどりーずだんご可愛いですね♪
ゆみさんどんどん腕を上げられてる気がしますね!

姫様、階段使って上まで(>_<)
買いけどなんか痛々しい・・
早く羽が生え揃っていつもみたいに元気に飛び回って欲しいなぁ。。
ってそうするとマッチャ兄とバジ男君はスリリングな日々に戻るのかな?!

のっほさん、心の事ではありがとうございました<m(__)m>
ちょっとずつ・・いつもの日々にと思っています。
Commented by ゆみ at 2012-09-07 16:44 x
姫様、飛べないことに戸惑ったりはしてませんか?
換羽中は羽づくろいも頻繁にしますよね。
新しい羽さんも出てきてるそうだから、あとちょっとかな。
頑張れ~、姫様!!

みどりーずだんご、紹介してくださってありがとうございます。
熟練された方はもっと綺麗に縞模様も仕上げられるのでしょうけれど、今の私にはこれが精一杯でしたぁ><
ほんと、後ろ姿が中年オヤジですね^m^
Commented by yoko at 2012-09-07 16:51 x
こんにちわ~♪
可愛い~みどりーずだんご~(^^)v
いや~、ほんと、後姿の中年親父~笑ってしまいました~!!

兄ちゃんズ、今のうちだけ、またすぐ飛べるようになるから、怖いぞ~(笑)
Commented by エアッピ at 2012-09-07 22:21 x
もうバーコード最高です!!(*≧∀≦*)
ゆみさんって、おちゃらけじゃなくて、こういうセンスがあるから
面白い方だといつも思います(*^^*)
エアッピのボールペンケースもね、ウフフでしたしね(笑)
でも、すごく繊細な作業だったことでしょうね、素晴らしい!!
実は、上から7枚目のお写真のマッチャ兄さまに、ちょっぴり
おやじ臭さを感じ、ウププラブリ~❤ってなっていたところに
団子3兄弟のマッチャ君が来たので、ほんとにツボってしまいました♪

ありがとう☆気分が軽くなりました^^
のっぽさん、また、飲みに行きましょうね~飲みたい!!(笑)
Commented by とんとん at 2012-09-07 23:37 x
ちょっと、ちょとちょと!
もう何やら今夜は眠くてヘロヘロ・・・・状態で、とてもコメントなんて入れる気力はないから今夜は読み逃げ・・・と思いつつ。
姫様も大変よのぉ~ってシクシク、しんみりしていたら・・・・
ドビョォ~~~~!
って、これ↑何語よ?(笑)
タイトルのバアーコード?って?って思いつつ読んでたら、ここかよ!!!
愛するマチャが中年おやじの哀愁インジィですか(笑)
(インジィ=インコじじ)
って・・・・・・めちゃツボった(笑)
ゆみさん、あなたは本当に最高です☆☆☆☆☆☆
やはりインコの神様がついているだけありますわ♪
これ・・・、ほしい☆ジュル
ウシシ、ウシシ。
きっと・・・、あの日に・・・・サラッテ ヤル ウシシ
ん?何か聞こえました?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-07 23:41
♪ねねさんへ

おおぉ、ねねさんに笑顔になってもらえたなんて!
よくやった、のっぽ(笑)
ゆみさん作るたびに腕を上げてるような気がします。
いんこ好きにしか分からないこだわりをどんどん取り入れてるし
いつか商売に出来ちゃうかもしれませんね(^^)

姫様自分が飛べない事を認めちゃったのかますます
飛べなくなって来ました。
兄ちゃんズもふいの攻撃を受けなくてすむし私も
発情の心配をしなくてすむしホッとしてもいられるのですが
やっぱり元気よく飛び回って欲しいですね^^

お礼なんてとんでもないです。
寂しさを癒す一番の薬は時間です。
少しづつでもいいのでいつものねねさんに戻って
心ちゃんを安心させてあげて下さい(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-07 23:53
♪ゆみさんへ

姫様への応援ありがとうございます^^
姫様今日は勢いで羽ばたいてしまってとんでもない方向で
着地してしまって焦りまくっていました^^;
あともう少し監視が必要ですね。

みどりーずだんご、十分なクオリティですよ!!!
バーコードだって味がありすぎ。
可愛いし笑えるし最高です♪
マッチャの魅力はあのおやじ臭さですから。それがよく表れてます^^

ゆみさん、今度こそ支援の作品売り切れてましたね!!!
すごいなー(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-07 23:57
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
笑えますよねー!あの後姿。正面のラブリィな顔とのギャップが
またいい!
ゆみさんに感謝です。

姫様復活まであと一週間位かなぁ・・・
それまで兄ちゃんズにはノビノビと過ごしてもらいます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-08 00:02
♪エアッピさんへ

これはもう才能ですよね。
エアッピちゃんのケースといいマッチャのバーコードといい
可愛いだけじゃなく天然で笑えるポイントを
取り入れちゃうんですから。
しかも作者本人もそんなキャラに見えないというギャップが
また笑えます^^

私もマッチャのおやじテイストにはいつも癒してもらってるので
エアッピさんがツボってくれてうれしいです~(^^)♪

もう少ししたら気候もよくなりそうですし
また飲んだり遊んだりしましょうねー!!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-09-08 00:10
♪とんとんさんへ

あははは。
疲れてる所を引き止めてしまってごめんなさいー^^
哀愁ただようインじぃ・・・とんとんさんは絶対にツボってくれると
思ってました!
ゆみさんの作品いろいろ見て来ましたが、作るたびに
腕を上げてる気がします。そのうち有名なインコクリエーターに
なって取材とか受けちゃって私たちの手の届かない所に
行ってしまうかもしれないので、今のうちに仲良くして
おいて「ゆみさんは友達なのよ!」と自慢しましょう(笑)

あの日・・・サワッテもらってそのまま北海道にさらわれて
しまわないように気を付けなきゃ・・・ぷぷぷ
Commented by けーち at 2012-09-08 01:10 x
ミドリーズ団子・・・ 
これは 笑えるっ。
Commented by ミサ at 2012-09-08 08:49 x
おはようございます(*^^*)

階段を登る姫様、後ろ姿が可愛らしい~♪
尾っぽはかじりたくなるんですかね?(笑)
我が家も良く見る光景です(^-^;

ゆみさんからのみどりーずだんご可愛い~(*^^*)
良いですね~♪
ゆみさん、素晴らしいです!
マッチャ兄、そっくり~(*^^*)
後ろ姿も笑える!(笑)可愛すぎますね(^^)d
愛情たっぷりですね♪
器用で羨ましいです(^^)
Commented by tomo at 2012-09-08 20:51 x
プルプルっとしたときの姫様の後姿の貫禄は、きっと本鳥が想像してる以上でしょうね^^;
(かんろくってなによ。by姫様)

そ、それにしても
バーコード~~~~(>▽<)
横顔の時点ではまだ大丈夫だったのですが、後姿~!(^▽^)
なにげにバジ男君とキーちゃんのちょっとモシャモシャットしたのも、ひそかにいい。
なんか悲しい時、このページ見にこようって決めました(爆
でも、正面顔、ほんと可愛くできてるなぁ♬
Commented by tantan_noppo at 2012-09-08 23:31
♪けーちさんへ

可愛さと笑いで2倍楽しめるみどりーずだんごです。
毎日しげしげと眺めて楽しませてもらってます(^^)♪
Commented by tantan_noppo at 2012-09-08 23:36
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
やっぱりミサさんちでも尾っぽ齧り起こってますかー?
なんなんでしょうね、うちは主にバジ男がやるので
マッチャとキウィの尾っぽが時々曲がったままになっています(--)

ゆみさんどんどん上手になっていますよね!
可愛いだけじゃなくて笑いのテイストまで入れてくれて
(イヤ、ゆみさんご本人はそんなつもりない・・・?^^;ハハハ)
できたらカバンにつけて歩きたい位ですが
さすがに大きすぎるし落としたら大変なので
部屋に飾る事にしました。(^^)

私の勝手なイメージではミサさんも器用なのでは・・・?
Commented by tantan_noppo at 2012-09-08 23:41
♪tomoさんへ

プルプルの姫様は確かに目つきもするどいし
「誰もアタチに近づかないでヨ」オーラは出してますね。
貫禄というか、女王気質というか・・・

みどりーずだんご正面顔のキュートさと哀愁の後姿との
ギャップがたまりませんよね^^
見た瞬間ゆみさんの前で爆笑しちゃいました(^^)
私も凹んだ時にはみどりーずだんごを天井に掲げて
大笑いして活力を充電しようと思います!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31