マッチャはマッチャ。

さて、本物はどっち?(笑)
f0196665_2328219.jpg




今日は再び30度超えの残暑が戻って来て
買い物に行っただけでもうぐったり。
でも夕方になると涼しい風が吹いて来てホッとひといき出来ました。

ただみどりーずを放鳥中にものすごい勢いで雷が鳴りだして
一瞬だけ停電したのでちょっとヒヤっとしました。



涼しくなったと言ってもちょっと飛び回っただけでプチワキワキ&ハアハアなバジ男
f0196665_23345397.jpg




こちらは太陽の光を浴びるマッチャ兄。いつになくキリリ(?)
(実際は突然の姫様の襲来に備えてビクビクしてます)
f0196665_23393517.jpg


ちょっと開き気味の翼と丸めた足となぜか自慢気な顔がたまりません~(* ̄ー ̄*)
f0196665_23465841.jpg



ちょっと遠目からマッチャ兄を見てみたら・・・こっちを覗いてる?
f0196665_23482030.jpg

・・・・と思ったら鏡の突起部分でセルフカキカキをして昇天しているだけでした(笑)
f0196665_2351211.jpg



夏だろうが秋だろうが我が道を行くマッチャ兄です017.gif




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-09-04 23:55 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ミサ at 2012-09-05 00:12 x
こんばんわ(*^^*)
ん?本物どっちかな?
でも、きっとカメラ目線な子が本物(*^^*)

停電、怖いですよね…
大丈夫でしたか?
雷も最近は良く鳴って嫌ですよね(>_<)

マッチャ兄、アンヨが収納仕切れてないよ(笑)
可愛い(*^^*)コチョコチョしたい(^^)/
家政婦は見た!みたいなマッチャ兄ですね(笑)
Commented by ゆみ at 2012-09-05 06:40 x
マッチャ君ってほんと、独特な雰囲気でいいわぁ(´▽`)
ピンクのブランコに乗ってるのがマッチャ君ね☆
もう1羽がいつものっぽさんを驚かすいたずら君( ´艸`)
またマッチャ君に会いたいなぁ。
得意げなお顔が最高です(*^▽^*)
Commented by yoko at 2012-09-05 07:03 x
おはようです♪

はぁ~まだまだ、日中は暑いですね!
今日は雷注意報がこちらも出ています・・・停電しませんように~!!

マッチャ兄さん、マイペース、うんうん、それで良しだね
(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-05 23:34
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
ピンポ~ン♪ミサさん見事、正解です!(笑)
バジ男あの人形マッチャに間違えないかなって近づけてみたら
速攻逃げられました^^;

ちょうど放鳥中に雷が鳴り始めたので、音にビックリしないかなって
気にはしていたのですが、まさか停電とは!!!
でもほんの2秒位ですぐに点いてくれたので大丈夫でした。
真っ暗で3羽ともパニクったら大変な事になりそう(_ _|||)

マッチャ得意気な顔の割には無防備ですよね^^;
きっとマッチャ兄は
「マッチャ兄は見た!」で観察しても「だからどうしたの?」って
感じで終わっちゃいそうです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-05 23:42
♪ゆみさんへ

今日はありがとうございましたー(*^ワ^*)
美味しくていっぱい食べちゃったから明日はカロリー控えなきゃ(笑)

いたずらマッチャ人形は未だにトイレから出てホッとした私を
ドキっとさせてくれてます^^;

マッチャは相変わらずいぶし銀な魅力をかもし出してくれてます^^
もう少ししたらまたマッチャ兄もお邪魔させて頂きますね!
そろそろツチノコショックも薄れて来たし・・・(?)
Commented by tantan_noppo at 2012-09-05 23:44
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

雷の音は慣れてくれてるようで無反応でいてくれてるのですが
放鳥中の停電だけは勘弁してほしいですよね。
今日は雷雨は大丈夫でしたか?
こちらはずっと快晴でした(^^;)

マッチャ兄にはずーっとこのままでいてほしいです(^^)
Commented at 2012-09-06 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けーち at 2012-09-06 01:48 x
おお?この給湯器君 みてくれも暑苦しいなぁ・・・
マッチャ兄 相変わらずいいオーラ出てるねぇ
少しガチャピン目になってるのも
また 愛おしい^^
最近 雷が多くて要注意だね^^;
Commented by tomo at 2012-09-06 16:28 x
>ちょっと開き気味の翼と丸めた足となぜか自慢気な顔
・・・要するに全部ってことで(^m^)
ていうか、このショットほんとにすごくよくないですか~。カッコいいよ。
「おれに惚れたらやけどをするぜ」的な
あ、すみません。ふつうで(笑

昇天マッチャ君に、勘違いするのっぽさん。
ジュースかなんかのCMで、おじいさんが勘違いしてウィンクして
思いっきり男の子に笑われるやつ、思い出しました~~
Commented by ねね at 2012-09-06 16:47 x
こんにちは!
今日もこちらは急に曇って雷ゴロゴロ鳴り始めましたよ。
停電は嫌ですよねぇ(>_<)
特に夜の放鳥中だとパニクりそうですね(@_@;)

マッチャ兄、キリリっ☆かっこいー!!!
と思ったらビクビク中だったんだ(^_^;)
我が道を行く・・いいんだよねぇ、それが幸せだもんね♪

のっぽさん、心の事ではありがとうございました<m(__)m>
心配おかけしてごめんなさい。
Commented by tantan_noppo at 2012-09-06 23:49
♪鍵コメさんへ

おデートして来ましたよ~。
Yちゃんとまたボボボーボボ見て来ました(笑)

ちょっと立て続けだったので仕方ないです。
でも鍵コメさんが飼い主さんご本人と同じように悲しんでくれて
きっととても励みになっていると思います。
虹の橋に旅立った子達のためにもみんなに早く笑顔が戻って
来てくれるといいな。

そうか・・マッチャ兄の方が上手だな。
自慢気な顔も私が反応すると知っての業なのか。
負けたぜ。

Commented by tantan_noppo at 2012-09-06 23:52
♪けーちさんへ

この間は素敵な画像ありがとうございました^^
こちらは今日もゲリラ豪雨と雷がありました。
そちらは大丈夫でしたか?

給湯器すごい存在感ですよー!
高さも170㎝の私の身長以上ありますからね(--)
マッチャ兄は相変わらずいい味出てるでしょう?^^
ガチャピン目、たまりませんよね!
Commented by tantan_noppo at 2012-09-07 00:00
♪tomoさんへ

ホントだ、インコの特徴の全部だ(笑)
「おれに惚れたらやけどをするぜ」・・・マッチャの頭にパナマ帽でも
被せたいな^^
マッチャ兄名作の1枚が撮れましたー(^^)♪

リチャードギアが出てるCMですね!
あれ、面白いですよね^^
なんか顔半分出してるマッチャが面白くてデジカメで
ズームにして見たら・・・そーゆー事か!って感じでした。
Commented by tantan_noppo at 2012-09-07 00:08
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
ものすごい勢いで雷が鳴りだして、みどりーずをいったんハウスさせた
方がいいかな?思った矢先に一瞬だけ停電したから
焦りました。2秒位で点いてくれたから良かったけど
暗闇で全員がパニックになっちゃたらと思うとゾッとしますよね・・・

我が道を行くって本当にカッコいいですよね。
マッチャを見てるといつも「こんな風に行きたい」って思います(笑)

まだ悲しみが癒えてないと思うのにわざわざありがとうございます。
まだまだ辛いと思いますが心ちゃんのためにも
早く笑顔のねねさんに戻って下さいね。
Commented by tomo at 2012-09-07 08:10 x
そそ、リチャードギア~~~^^
実はコメ書いた時、どうしても名前が浮かばなくて(^^;
えっとプリティウーマンの。。。???
こんなすごい人の名前を忘れるなんて、3年が1年に感じられるはずだわ
Commented by tantan_noppo at 2012-09-07 09:16
♪tomoさんへ

ぷぷぷ。リチャードギア=おじいさんって笑っちゃいました(^m^ )
本当に知らないのかもって思って何も言わなかったけど
思い切り突っ込んどくだったー!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30