人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジ

あああぁぁ、いったいいつまでこの暑さは続くんでしょうね008.gif
夕立さえ降らないのでもうカラッカラって感じ。

9月になったら少しは涼しい風が吹いてくれるのかなぁ・・・





以前マッチャの「はじっこ寝」へのチャレンジを紹介させて頂きましたが
現在もそのチャレンジは続行中です。

人間だったらウトウトして身体がガクンとなったら確実に落下だね( ̄▽ ̄)
(ちなみに左足は収納している状態です)
チャレンジ_f0196665_1748331.jpg


それにしても・・・・
足、半分はみ出てる気が。
すごいバランス力だね、マッチャ兄。
チャレンジ_f0196665_17515751.jpg



あれ?・・・・と思い
ちょっとカメラを引いてみると

チャレンジ_f0196665_175328100.jpg

「オレ様だってすごいんだゼ」と
角っこクンで寝ているバジ男くんでした(笑)




ところで、ケージの移動により落ち着きを取り戻しつつあった姫様は
今日もエキサイトすることなく普通にしています(^^)
チャレンジ_f0196665_1756527.jpg


太らない様に食事制限もされている姫様は放鳥中に兄ちゃんズのケージに忍び込んで
つまみ食いをしてしまうので阻止するために餌箱に障害物を入れているのですが・・・


負けず嫌いと言うか、恐るべき食い意地と言うべきか(爆)
チャレンジ_f0196665_180145.jpg

これはこれで姫様のチャレンジだね・・・困ったもんだ( ̄∇ ̄;)
チャレンジ_f0196665_1813997.jpg




☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


おまけ

いつも仲良くして頂いているとんとんさんがご自身のブログにて
インコたちの合コンならぬエア・合チュンの参加インコを募集しているので
みどりーずも参加させて頂く事にしました^^


そのプロフィール写真をここに記載させて頂きます061.gif

チャレンジ_f0196665_18719100.jpg

マッチャ ♂ 4歳
性格:どこまでもマイペース。
趣味:羽や殻を使ったいぶし銀のおしゃれ
特技:変顔、しこ踏みダンス


チャレンジ_f0196665_1894479.jpg

バジル ♂ 3歳
性格:チャラ男、暴れん坊の甘えん坊、ビビリ
趣味:気に入ったものを口説きまくる
特技:羽刀を挿して龍馬の真似をする、おしゃべり


チャレンジ_f0196665_18135510.jpg

キウィ ♀ 3歳
性格:攻撃的で情熱的(ドMなインコ男子希望)
趣味:齧りまくる、食べる事
特技:ぐるりんぱ、ホラー顔


以上、とんとんさんよろしくお願いします。
どうにでも使ってやって下さいませ。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-08-27 18:25 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by yoko at 2012-08-27 19:14 x
こんばんわ~♪
合チュン、参加者どのくらいになったのでしょうね~(^^)

みんなそれぞれ寝方があるのね~^^

家は比較的まとも・・・
リクがブランコ、カイはT字に素直にとまっています~(^^)

ほんと、いつまで暑いのかしら・・・おまけに台風の影響か風が強いです(><)
Commented by ゆみ at 2012-08-27 21:02 x
合チュン、みどりーずちゃんたちも参加ですねっ☆
私は鳥として参加し、マッチャ兄を狙います!!
マチャ子ちゃんに負けないぞ~>▽<
とってもいいお写真が撮れましたね!

とまり木の端っこにいるマッチャ君、これで寝ちゃうんだ!
ほんと、インコちゃんのバランスのよさには感心しますよね。
姫様は食い気が^^;
盗み食いは厳禁ですぞ!
なんて言いつつ、我が家のセキセイちゃん達、またしても体重増えてますーー;
キャラ、39gまで減ったと思ったら、今朝44gになってた。。。なんでぇ?
最近、キャラパパに色目を使ってるピーシャも体重が増えて来てて要注意です。。あぁ、もうやんなっちゃう。うまくいかないなぁ。
Commented by とりちゃん at 2012-08-27 22:34 x
マッチャくんの端っこ寝技すごいっ
でも絶対一度や二度ドテッとなった事があるような気がするなー(。-`ω´-) アヤシイ
のっぽさんのお家へ行くと変わった場所で寝たくなる何かの力が働いてるのかな?
Commented by とんとん at 2012-08-27 23:28 x
平成の恐竜でたぁ~~~~(**)!ヒィエェ~~~!
って、姫様のお見合い写真でしたか(笑)
「自分らしさ」を限りなく追及したこの作品?に感服でございます。
さすが!姫様ですペコペコ
マチャ兄は「おしゃれ番長」の名にハジないベストコーディ大賞狙いだな(笑)
それに負けじと己らしさをアピールするハジ男くん。
完璧なみどりーずです☆☆☆

それにしても・・・・マチャ兄、こんなところで密かに男磨きをしてるんですね(笑)
男はちょっと「危ない匂い」が魅力的ですからね♡
ん?
バジ君は・・・、何狙い?(笑)
そうしてここで眠れるのかな???
ゆみさんのお家にも隅っこ寝さんいましたよね(笑)
この状態で固定された場合、私はお腹に唇を押しつけて「ブブブブブ」と息をかけてやりますの♡
結構喜んでくれます♪
どうぞお試しを☆
姫様・・・、何がなんでも食べたいと(笑)
その根性、ど根性、これまたあっぱれ☆
最強のインコ女子!間違いなしです!!!

さ、そろ取りかからねば!
Commented by ねね at 2012-08-28 15:47 x
こんにちは~!
ほんとに飽きるくらい暑いよねぇ(って日本語変だけど、笑)

姫様のチャレンジ、頑張ってるなぁと
さすがセキセイ女子と感心しちゃいましたよ!(^^)!
ちゃんとわかってるところが賢いし諦めない精神が逞しい!

マッチャ兄のはじっこ寝も特技ですねぇ(*^。^*)
寝ぞうの悪い私なら確実に病院行きだわ(^_^;)
Commented by みっく at 2012-08-28 17:42 x
マッチャ兄、片足立ちで、しかも、半分はみ出てる…。
それで眠れるんだから、計り知れないバランス感覚ですよね~。@@
「ふふっ」の顔がキマリすぎだ~。>▽<
>「変だと思ったら自分の部屋にいるのが一番だよ!」
どこまでもマイペースなマッチャ兄らしい。^^

バジル君も、よくあんな端っこに掴まって眠れるものだ…。@@
(カバーを外したら、はるがそんな格好でいたことはありましたが。)
>一番ビビリで甘えん坊な所も可愛い
とってもよ~くわかります。^^;

姫様、妨害に負けじと頑張っておられますね。^^;
(不安<食欲 
 ダイエットを頑張らないといけないので、必死さが可愛いんだけど
 複雑ですね~。><;)
姫様のホラー顔、迫力があって忘れられないですね。^^;
強面?だけど一途なところが、姫様らしくて好きです。♪

相変わらず暑い日が続いていますね。^^;
のっぽさんも夏バテにはご注意ください。><
Commented by tantan_noppo at 2012-08-28 21:08
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
ホント、合チュンどんな感じになるのか楽しみですね♪
とんとんさんの感性だからきっとすごく楽しくなりそう。

夜はうちも割とまともな格好で寝てるんですが
日中は笑える寝方している姿がしばしば見られます(^^)
観察してると面白いですよ。

そうですねそちらは台風の影響がありますね・・・
そういえばその台風の影響でこちらは明日更に暑いとか!
もう勘弁してほしいです~
Commented by tantan_noppo at 2012-08-28 21:16
♪ゆみさんへ

みなさんとってもかわいい写真を選んでいたので
ここは開き直ってみどりーずらしさを追及して選んでみました(笑)
ゆみさんは「鳥」だからそのままでモテモテだろうな~
その魅力でマッチャ兄のマチャ子ちゃん熱を冷ましてやって
ください^^;

マッチャはわざわざはじっこ・・・それも本当のギリギリを追及して
そしてここで昼寝をします。なんででしょうね・・・マッチャの頭の中
一度覗いてみたいです。
キャラちゃんまたまた44gに?@@
なんでだろうー!食事が変わってないならやっぱり活動量の差
なのかな。不思議ですね。
姫様は相変わらず食い意地がはっていますがどうやら
換羽が来たようなので少しの間体重増は避けられそうです^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-08-28 22:40
♪とりちゃんさんへ

そうですね、マッチャ兄私がいない時に数回は下に落ちた事あるような
気はします・・・(笑)
そういえば・・・バジ男もブランコの屋根で寝たりキウィは
陶器カップで便器スタイルで寝たり・・・
飼い主の寝相の悪さがインコ達に移っているのかもしれませんーー
Commented by tantan_noppo at 2012-08-28 22:50
♪とんとんさんへ

みなさんとてもキュートな写真をチョイスされていたので
うちは限りなく本鳥たちを投影した写真をチョイスさせて
頂きました^^
特に姫様はそのものです。
どうぞ、とんとんさんのお好きなようにお料理して下さい~
あ、でもお忙しいと思うので時間のある時にゆっくりで
いいですからね!たのしみにしています♪

マッチャ兄はなぜかギリギリのはじっこでくつろぐのが好きなのですが
とうとうはみ出ちゃいましたね~。この辺で止めて置かないと
落ちて男を下げる事になっちゃうから気を付けないと(^^;)
あ、私も角っこの時お腹に息を吹きかけたり指でコショっとしたり
しますよ・・・でもうちの場合激怒されますが(--)
ぴーちゃんは優しいなぁ。
姫様の気の強さを思うと爪の垢が欲しいです。

Commented by tantan_noppo at 2012-08-28 23:06
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
夏が終わる日が来るんだろうかと恐ろしくなっている今日この頃です。
ねねさん体調はいかがですか?

私も姫様の食い意地根性には参りましたって感じです^^;
何事もあきらめない事は大切ですねって教えられた気がします(苦笑

あ、私もマッチャ兄の真似したら確実に・・・数分で
病院行きでしょう。
マッチャ兄はいったい何を追及しているんだろう。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-28 23:19
♪みっくさんへ

この前のスイちゃんもですがすごいバランス感覚ですよね。
野生では枝に止まって揺られても寝なきゃいけないんだから
当然と言えば当然ですけどよく落ちないなぁって感心しちゃいます。
マッチャのようにマイペースに生きられたら人間の世界も
戦争なんてなくなるのになーっていつも思います。

バジ男のように角っこで一晩寝ちゃう子って結構いるみたいですね。
こちらは足の強さに感心ですよね。みんな逞しいなぁ^^

姫様の食い意地はそれはそれはすごくて・・・
食べ物がからむとマッチャ兄でさえ敵と見なされます(笑)
その時の顔と言ったら悪魔以外の何物でもないです。
そんなに食べる事が好きな姫様だけど肥満は発情を促進して
しまうらしいからダイエットはずっと続行しなければならないんで
しょうね・・・仕方ないですね(^^;)

みっくさんの地方は気温はいかがですか?
イメージだとそろそろ涼しくなってきてるのかな?って思うけど
そんなこともないのかな・・・^^;
みっくさんもご自愛くださいね!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31